5 | 57件 | ||
4 | 32件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 28件 | ||
合計 | 156件 |
しかし彼女の霊視には証拠能力がなかった・・・
ある日出会った"推理作家”香月史郎の頭脳を武器に
霊視×論理を組み合わせて事件の真相を明らかにしていく
チラッと見て面白そうだと思った。
内容と同じくらい興味が引かれたのは小芝風花が清原の脇に回る事。
同世代で競争心があるはずだけに不思議な感じがした。
でも、コメディエンヌの素養が高い彼女が脇に回ると面白くなりそうだ。
今期一番期待しています。
清原果耶さんも小芝風花さんも大好き。
モネ批判の残党どもがやってこない事を祈ります!
霊視×論理。この論理が矛盾なく組み立てられれば必ず面白い展開になるはず。
キャストは申し分ない。
日テレさん、脚本さんお願いします。
めちゃ楽しみ!!
瀬戸康史さんとタッグなら、もう楽しみでしかない!
好きな方ばっかり!
清原さんが腕を縛られているような写真にドキッとする。
ジョーズかヒスイ?
今見てるけど、彼女こういう役で主演するとこれから暗いのなんのとアンチがうるさいだろうけど当方は彼女は昔からタイプ。撮影はライトや色とボカシにやけにこだわっている。これだけこだわりが強いと周囲のスタッフは迷惑では?と逆に心配になる。役者も演出もそこそこ揃えているから後はストーリーを破綻させないことを脚本家に期待する。
被害者が最後に見ていた犯人の行動の謎は
めちゃめちゃわかりやすいけど
主人公二人の設定が良いですね
水滴の謎は分からないのも面白い
小芝風花さんが降霊をする主人公について行かないのは
なぜなんだろう
ドラマ的に二人だけの方が良いんでしょうけど
理由が欲しいなあ
小芝風花さんはコメディエンヌ要素もあり、その路線の助手かと思っていた。
2・5くらいのコメディ仕立てかと思いきや、結構重め??
だから、主演が清原さんなのかな…。
霊媒した時、彷徨っている霊がツラそうで見ていてキツかった。
初回だから、もう少し掴みのある事件が良かったな…。
正直、次回の視聴を迷っている。
前作の信長のよりよっぽどよい
憑依は難しい上手い
ただ時間帯が眠気を呼ぶ
原作を読んだことあるものです。うまく映像化していると思いました。
キャスティングもあっている。ただ霊媒というところで、リタイアする人も多そうで・・・
清原さんの落ち着いた雰囲気が好きです。グイグイ来ないとこがいい。原作は読んだことありませんが、ストーリー的にも面白かったです。小芝さんと共演ですね。確か、お2人共、大阪出身ではなかったでしょうか?私も大阪人なので応援してます。ただ…眼鏡が割れて破片が
グラスの破片と混じってしまったという件、前に臨場ってドラマで見たことがあります。あれは金魚鉢だったか。それがやはり、決め手となり…まぁ、いいか。面白かったし。
安っぽい演出
雰囲気があるし、キャスティング良いですね。
どこか陰のある清原果耶さんが演じるミステリアスな城塚翡翠はハマり役だと思いました。翡翠に死者の霊が乗り移った時の清原さんの渾身の演技が秀逸でした。ドラマは淡々と進むが映像が美しくて見ごたえがあり清原さんはじめ俳優陣の迫真の演技に引き込まれました。霊媒師翡翠が死者を呼び出しそれを論理化して推理する大学教授で推理作家の香月とのコンビネーションが良かったです。
この時間帯のドラマ、最近イマイチなのが続いてたので心配していましたが、昨日の初回、すごくよかったです!
イマイチだったのは主題歌くらいかな。福山だから期待してたのに、うーん、これじゃない感…。
明らかに企画倒れ。
日テレのこの時間帯は奇抜なだけのショボい作品が続いている。
小芝風花の無駄遣い。
良かった!
マイナス要素は、主題歌。
瀬戸さん痩せたのかすっごく格好良かった。
女性陣は美人ばかりだし、眼福ドラマでもある。
とりあえず初回だけお試しで見てみましたが、やはり初回でリタイア確定です。
これはつまらない。
日テレお得意の日曜22時代「戦意喪失」の盛り上がりの全くないつまらない予想通りのドラマ。キャストだけ見るとどれだけ面白いものか怖いもの見たさで見たが、寝落ちした。この時間帯WOWOWとBSPNHKドラマにはどうあがいても勝てない。極主夫道だけは面白かった。他はみな「糞」。
7件目の女性刺創連続殺人事件の現場に立ち会うのは、捜査一課刑事 鐘場(及川光博)の友人で推理作家の香月(瀬戸康史)。
その三か月前、香月は大学時代の後輩(田辺桃子)から、最近奇妙な夢を見るようになったので霊媒師の城塚翡翠(清原果耶)に見てもらいたいから付き添って欲しいと言われ…。
原作は知りませんが、小説では面白かった話が、実写化になった途端に陳腐になる典型的な例。
まず、翡翠の霊能力。心理学や洞察力を用いた科学的な物かと思いきや、実際に霊視(予知)が出来たり、降霊術で死者の声を出せたりと、抽象的ながらモノホン。
触っただけで過去の記憶を読み取れる「サイコメトラーEIJI」を思い出すけど、危険な降霊術を使った割には、あっけない解決で目が点。
アシスタント(と言っても彼女には霊能力は無い)の千和崎(小芝風花)のなんともったいない使い方。
降霊の演技を毎回しなくちゃならないとしたら、なんか同情したくなってくる。
一歩間違えば滑稽になっちゃいそうなところを、すごく作り込まれた世界観に視聴者をぐいぐい引き込んで余計な思考をうませないようにしてたと思う。あっという間の1時間でした。映像が映画的だったのと、セットの作り込み、役者のガチ演技で、不思議と違和感なかった。初回は説明過多だったので次回からが事件の本番かな。原作知らないけどどうなんだろう?私はすごくおもしろかったです。
日テレは、近年面白い作品がないので見てませんでしたが、今期はオカルト系ってこの作品ぐらいなので、見て見ようと思いました
正直、清原はこの作品がたぶん初めて、ちゃんと見る感じかなぁ
2015年からだから7年ぐらい?
原作の城塚翡翠がどうなのか知らないけど、城塚翡翠をよく演じてたと思う
全部が全部視えないってところも、リアリティーっぽくて、視えても信じてもらえないから、推理作家の香月(瀬戸)と協力して犯人を突き止めていくところが良かったかな
最後の切り札は、降霊になりそうだけどね
キャストもなかなか揃ってる
頼れるアシスタント・千和崎(小芝)を持ってくるあたり、勿体ないなと思うけど、意図があるのかなと思ったり・・
それに、キャスト見てビックリしたけど、チーフP、統括P、P、協力Pと力の入れようが凄いなと思った
家族が録画してたのを一緒に見ました
瀬戸さんと清原さん、「透明なゆりかご」で共演してましたよね
産婦人科医師の軟らかい雰囲気からすると今回はワイルド
ただ、作家というより刑事の方がよかったかも
清原さんは大人になりましたね
雰囲気はそのまま、なにやら不思議ちゃん路線
霊的なドラマは苦手だけど、この2人が出てるなら見てもいいかなって感じです
どなたかも書いてましたが、メガネのくだり
同じような設定、私もつい最近見たような気がして・・・
思い出した、道枝くんの金田一少年の事件簿でもそれが証拠で犯人見つかりましたよね
なんかそれが残念
既視感のある感じ
完全無欠の霊媒師では無いところが新しい。
推理作家の手助けが欠かせないところも。
それとは別に小芝風花の印象が非常に薄かった。
主役、ヒロインから数段落ちた印象だ。
次回以降は彼女の存在感が増すのだろうか?
そうでなければこの仕事を受けた理由が知りたい。
清原果耶と小芝風花の共演楽しみにしてたけど、
話がちっとも面白くない
オスカーはよくあんな脇役受けたな
好きだなこの配役、余裕有るし何か起こしそう。
小芝風花さんが脇役なんて贅沢。清原果耶さんは好きだけど、あまり好きな役柄がめぐって来ないんですよね。透明なゆりかごや蛍草、セトウツミなんかは個人的に最高だったんですが、それ以外はあまりぱっとせず。今作も作り過ぎている感が否めず…。霊媒キャラ薄めで内容を濃くして欲しいです。次回以降、自分も慣れて観やすくなっている事を願います。
生命誕生を扱った2人が、今度は死に向かい合う。このコンビの復活に★1
小芝風花の変貌に驚いた。彼女のスタイリストに★1
霊能力と推理の抱き合わせがどうなるか、期待を込めて★1
原作を読んだ身としては序盤の雰囲気を見事に原作を超えて映像化したと思う。ただ「このミステリーがすごい」での本作1位の説明文を読んで身構えて原作を読んだら始まっていきなり作品の中心ネタが分かってしまった経験からこのドラマがどこまでそれを隠し通せるかがとても心配だ(笑) 原作の今後のアニオタ御用達ヒロイン的ステレオタイプ描写だけは勘弁願いたい。
期待もしてなかったけど予想以上につまらなかった
このキャストの中で小芝風花が脇なのがびっくり
主役の女優さんなんかパッとしないね
清原さんに霊媒師役はあまり似合わない様な気がします。
モネ以来、清原さんが出てると何もかもつまらなくなる気がする
まだ始まったばかりなので、興味深々です。
今期ドラマは、見逃がせないのが多くて楽しい。
面白かったけど、小芝風花は日曜劇場の岸井ゆきのの役やって欲しかった気も。
よろけた田辺が、テーブルの角に頭をぶつけて気を失った後、福地が居なくなって目を覚ましたら、後から来た人物にとどめを刺されるのがサスペンスドラマの王道なんだけど。
警察が普通に調べていればマンションの防犯カメラと割れたガラスの指紋から福地が重要参考人になるでしょ。あれ、清原、いらねえな。
福地に自首を勧めときながら、部屋の外で刑事の及川がスタンバってるって、瀬戸のやってること、意味わからん。
清原果耶という女優と出会ったのは、大好きだったドラマ「 BORDER」のスピンオフ「衝動」。
殺人の衝動を押さえきれない女子高生役をクールに演じていた。凄い女優が出て来たと感じた。その見事な演技に魅せられて以降、注目してきた。
「BORDER」では小栗旬が死者との会話から、犯人を知る事が出来た。しかし証拠もなく、犯行を立証する事が出来ずに歯痒い思いをした。
今ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」においては論理的に犯行を立証してもらえる相棒がいる。演じるのも瀬戸康史なら申し分ない。
今後、どの様な事件が起こるのか?霊視や降霊がどの様に使われるのか?どの様に論理立てて犯行を立証するのか?期待している。
いわゆるイタコの話でしょ、くだらない、としか表現のしようがない。演技がどうとかいう以前の問題。
霊媒師に死体の霊が乗り移ったらそりゃ簡単に犯人わかるだろ
犯人わかっても立件が大変なのよ、刑事物見て無い人ネ。
原作を未読だったら、きっと自分もリタイアした。
ただただ、最後まで見続ける方が多いといいなと思う。
期待していなかったのだが嬉しい誤算だった。
清原さんにこの役は合っていると思う。
瀬戸さんの役の落ち着いた感じも良い。
初回視聴率6.4%
霊がどうとかに時間とって、事件解決までのプロセスや真相があっけなくてがっかり。
わりと好き。
小芝風花の立ち振る舞いが好き。
瀬戸君のこういう感じも好きだけど、せっかくだったら、
どんな推理小説を描いているのか知りたい。
演技と内容、演出、ついでに脚本も安っぽいが絵面はそれなりに高級感がある。
全体的に若者向けのドラマですね。
ドラマの雰囲気が面白く視聴されるのではないでしょうか。
ただ、ミステリーがあまりに陳腐で。原作がこうなのかな?
設定として仕方ないけど、降霊した時のキャーキャーした喚くところ、これを毎回やられるならキツイな。単純にうるさい。テレビのボリュームを下げました。
星はオマケ。
瀬戸康史さんが半端なくイケメンになってる。
スポンサーリンク