5 | 106件 | ||
4 | 35件 | ||
3 | 15件 | ||
2 | 17件 | ||
1 | 55件 | ||
合計 | 228件 |
水野美紀、佐藤仁美、若村麻由美が凄すぎて若手はかすむね。笑
演出が好みなので楽しく見られてる。
違うテイストの演出なら見てないと思う。
二週前までは面白いドラマだと思ってた。
けど、先週の10人の女が殺人を決意するシーンから一気につまらなくなった。
放送当初から10人で殺すと言うオチが公表されていて、さてどのようにそこに至るのか?と楽しみにしながら見て来たのに、不倫相手を殺そうと決意する心情の流れまでユルフワなままで、それまでに何度か出て来た「死ねば良いのに」や「誰か殺してくれないかな?」と言う何気ない冗談が、明確な殺意の裏付けにされている所から突然に話がブツ切りされたように前後の繋がりがペラペラになってしまった。
殺人に至る動機なんてこれくらい呆気ないモノだよって言うバカリズムなりのシニカルなのかも知れないけど、やっぱりそこはコント師ならではと頷けるような右斜めからの驚きが欲しかった。
殺すと決めてからの呆気なさも酷かったけど、さらに酷いのが今週の女達の心の声の内容。
10人が1錠ずつ薬を飲ませることで自分が殺したって言う意識が薄れるって言っていたのに、全員が「もう死ぬけどね」「殺すけど」「死ね」と明確過ぎる殺意と憎悪を込めた表情で行為に及ぶのはおかしい。
ラインのグループトークで場違いなスタンプが連発される演出は軽妙で、共同作業によるゲーム感覚で、殺人の本質への意識が希薄になっているって状況を表現しているようだったから、そのギャップが余りにも断絶されていてどっち付かずで見ていて違和感しか感じなかった。
殺した後でも罪の意識も感じずに明るく暮らすシーンを入れるなら尚更に、殺意を露わにしたセリフは入れないで、「あれ?成功しちゃった…」みたいに薬を飲ませて行く方が面白かったと思う。
まあ、まだ今週のは布石で、最終回でまた船越が生きていたって展開になるみたいだから適当に流して欲しい部分なんだろうけど、完全に先を考える楽しみが奪われた感じだった。
あとは10人のウチの誰かが裏切っていたのかってところなんだろうけど、最初は鳴海が裏切ると思っていたけど鳴海は事後の回想で普通に殺した自覚を持っていたから、結局水野が裏切り者って言う有りがちなところに落ち着きそうでちょっと面白みを感じない。
誰かも言ってたことだけど、バカリズムは設定の荒唐無稽さ以上の結論までは創り出せないレベルなのかなって思ってしまった。
とにかくうるさい。
終わるの寂しいですね。
このドラマはちゃんと録画して自分用の保存版を作るべきだったなあ。
何回でも定期的に見たくなりそう。
他の作品ではなかなか無い女優さん同士の女のバトルシーンが何度も見たい(笑)
水野美紀さん、本当に上手い。
今まで不倫仲間?にハッピーバースデーしてきたほうだったから、風さんにあんなのやられて、呆気にとられーの嬉しーので演じる佳代というキャラクターの性格上、あれ以上はないほどの達者なお芝居だったよ。表情がもう…気持ちがシンクロしちゃったわ。なのにやっぱりあの劇団のヘンテコな芝居で笑けるし(笑)
思いっきり水野美紀さん扮する佳代さんのファンになってしまいました。そしてやっぱり完全犯罪とはならず! 最終回が悲しいけど楽しみです!
バカリズムは完全犯罪なんて、考えてないんじゃない?
先週はこれはいるの?と、いうシーンが多くてガッカリでしたが、今週は時間制限有りの中、いかに薬を飲ませるかを楽しくみました。全部飲むと死んじゃうんだけどね。
来週はどうなるんでしょう?
9話も面白かったけど、ストレートに進み過ぎて少し拍子抜けしました。もっと誰か躊躇する人も居るのかなと勝手に思っていたので。
LINEグループでゲーム感覚なのは見ている方も面白かった。こういう状況だと、風を殺すという想いより、女性グループ独特の自分だけ失敗してはいけないプレッシャーの方が強いんだろうな。
自分には、本妻が(毒ではなく)薬を飲ませたような感じでしたが、
どういう経緯で風が死ななかったのかは、最終回で判りますね。
最終的な結末がどうなるのかも楽しみです。
バカリズムの本音が透けて見えるようで、そのケチくささに気分が悪くなる。
ドラマの段階に達していない代物と個人的には感じます。
面白かった!
大声出して笑ってしまった。
心の声も絶妙‼1時間があっと言う間だった。
水野美紀が上手い!
振り切った演技が拍手もの。
来週が楽しみ!
薬を順番に飲ませる時の、ラインのやりとりや心の声がおもしろかった。水野美紀・佐藤仁美・MEGUMIの演技は毎回さすがだな~・・以外に成海璃子とトリンドルも頑張っているし。
けど9人も必要なくない?トッ散らかってる感じがするし
あと、風に魅力を感じないので、イマイチ感情移入できない。おじいちゃんだし・・もっといい人選が無かったのかな?
奥さんが飲ませなかったか…
飲み物飲ませ過ぎ!
スムージーみたいな濃い味のものに10人分の薬まとめてでいんじゃね?ww
でも面白い!
最終回どうなるのか!楽しみ♪
愛人の人数は原作があるから、そこは変えられないでしょう。風役の船越さんも、原作同名映画の風役がお父さまの船越英二さんだったからではないかと。お父さまの方は、風役を二枚目で演じておられ、あれなら9人愛人が居ても納得でした。
でも今回の船越さんの軽いおじさんな感じやLINEグループのやり取りなど今風で、これはこれで楽しんでいます。原作映画の重いドロドロな感じとは真逆なので、気軽に見れて面白いです。
長編のコントでしょ そう思えば楽しめる
これって、十人目にだけ致死量の毒を渡せばいいんだよね。
最終回が待ち遠しい!
長編コント、言い得て妙だと。これ舞台劇できそうだね。色々大げさ表現が舞台劇に向いてる気が。
今回で最終回か…。結構よかった。
ソフトで幼稚に思えるところがバカリズムらしくて良いと思うけどな…。
バカリズムって幼稚だな。
あとものすごく男的。
これを女優さんがやるから…珍しいけど、、パターン変えないとあきられるぞ。面白いけどやっぱり分かりやすい芸人体質だ。
あぁこれはバカリズムのコントの要素のすべてが本当に入ってたな。不倫相手同士が仲良くなれるものかね~。
あと中盤で汚い言葉でののしったり言葉遊びしたりあえて船越さんがいつもの感じじゃなくのりのりだったからよかったかな。風さん。
正論は妻だがバカリズムの脚本になるとこうなるんだなと。
ジュースかけたり嫌悪感をいだく人も多いかも。
あとは最後はハッピーエンド。
頑張って綿密な脚本もっとかけるようになってほしい。
結局、面白かったのは序盤だけで最終回はもったいないの集大成になってしまった。
愛人達にキャラ付けが出来なかったのか、ワザと同じようにしたのか知らないけど
どいつもこいつもウチらウチらってお前ら全員misonoか。
今日はなぜかババアというセリフが佐野ひなこに割り振られてたけど
誰が言っても違和感無いから何故佐野なのかと引っかかかってしまうくらい。
ちゃんとキャラ付けしておけば、全員集まって喋り捲る場面は
ああ、こいつが言いそうなセリフだな の連発でニヤニヤ出来る所だったのに。
ん~最終回はこんなもんかぁ。
それにしても、水野さんカフェオレかけられ過ぎぃ。
見ているこっちがつらくなったよぉ(/_<。)
よくこんな役引き受けたね。
まっ私生活が幸せだからいっか♪
最終回めちゃめちゃ泣き笑いしたわー!
そして友情と共にあの劇団しぼり汁公演ww
最初からまた配信で再視聴しよっと。
最初から最後までちゃんと面白かった久しぶりのヒット作品になりましたよ。
佳代さんを引き止めた久未ちゃんの台詞で私の泣き笑いが始まり、風を残して立ち去るまでその感情が続きました。
ラストシーンは睦さんが今度は十分の1愛人で締めくくられるっていうね。このまま引き続きseason2を見たいって思った!
あーあ。
楽しみが一個減っちゃったな〜
いや~笑った。特に水野さん最高だわ。美羽と一緒に「リーダー?」って呟いた自分に笑った。
途中、中弛みがあったけど、今年何かと世間を騒がせた不倫をここまで滑稽に面白く描いてくれるとは。バカリズムさんのドラマ、やっぱり好きだな。
原作では、正妻に捨てられた風松吉を愛人のリーダーが拾ってこき使って終わるから、てっきり佳代とくっつくと思っていたら全く違う終わり方で満足!こっちの方が気持ちよく終われる。まさか浦上さんも手広くやっていたとは思いもしなかったけどね。志乃ちゃん、睦さんと共に再びの修羅場にご注意を(笑)
どうなることかと気になるドラマでしたが最後まで見られてよかった。
劇団しぼり汁、バカリズム、結構気に入っているんじゃ。
始まる前はどうなることやらと期待しつつも不安もあったが、
終わってみればただの傑作だった。
風松吉の正妻だった睦さんが、離婚したのに今度は自分も別の男の
十分の1の愛人になったことに気づいて、愕然とする姿が笑えた。
最終回最高だったわぁ✨
若村さん、水野さん最高❗❗
最終回はデータ消せないわ。
浦上紀章が「うらうわきしょう=裏浮気性」は気づかなかったなぁ。
こじつけ、ご都合主義的な終わり方に無理がある
風松吉と縁がきれた睦さんと相場志乃(ドリンドル玲奈)だが、
浦上の10人の愛人の中の2人になってしまうとは愉快だ。
睦と相場志乃が、浦上に詰め寄る姿を想像してしまう(笑)
え?ちょっと待って!
睦さんの相手って志乃ちゃんの彼氏(?)のあのディレクターなの?
そんなこと言ってた?最後のカフェでのシーンで?
???
あーーーーーーーー
気づかなかったーーー
ひろきはどうなんだ、まあまあか?
女三人の会話
ゲスいわぁ
笑う
やっぱり女ってコワイ
最終回、半分残念なオチ。
本妻が愛人たちに反撃するところは、そうだそうだと思ったのだが、手に入れたら男を捨てるのは愛人の発想と行動。
しかも本妻が不倫してるとか最悪の結末だなー。
愛人は略奪したら男を捨てて次にいき、不倫相手が要らなくなる、これは実際に知り合いで数人いたので知っている。
本妻がこう簡単になるわけがない。
愛人の発想と行動で残念な結末。
夫に不倫された妻は、基本人間不信になっているので
男の「妻と離婚する」だのいう言葉を信じるはずがない。
苦しめられて知っているからね。
あー、残念がっかりな結末だった。
愛人をやっつけてるところまでは良かったんだが。
あくまでもかけられるのは水野さんだけなのね。。。。
始まりから最終回まで
カフェオレかけられまくりの水野さん。
これから他で見てもカフェオレ女優って思ってしまいそう
愛人どもが被害者面してるけど、
おいおい、、、不倫は自分から既婚者と知ってて
足踏み入れて止めなかった自分の責任なのに。
男は同罪だけど、愛人も男のせいにするな、って話。
自分が不倫止めなかったのに、
時間を失っただのなんだの被害者面しすぎ。馬鹿かと。
お前ら自分の責任で自分が自ら不倫から抜けなかったのに
男のせいじゃないだろが。自分の意思で不倫をやめなかったのに
男のせいにしたり、妻のせいにしたり。
愛人の性質がよく表現されてるけど、
不倫は男が悪くて女だけが損をするって愛人がいってたけど
損をしたのは本妻だけだから。
愛人はいい思いしたんだから、損はしてないし。
そこら辺が、愛人目線ドラマでクソだ。
不倫で損をした、苦しめられたのは、本妻だけだから。
勘違いするな。
愛人はいい思いして、いいとこどりしかしてないくせに
被害者面すんな。
本妻の反撃にはスッキリしました。
離婚届を出してから「彼ができた」発言でこのスッキリ感は半減しましたけど。
不倫に至るまでの肯定的な言い分、やめるにやめられない気持ちなど、色々と見せてもらい、結果、不倫はいけない事だという教科書的なものを読まされたようなドラマだった気がします。
最終回ちょっと「ん?」と思うところはありましたが、全体的に面白く見てきたので評価します。
最後の本妻が離婚して不倫する、ってところまでは本当に面白かったんだけど…。
不倫されて心底辛かった人が不倫に走るものかしらー?と不愉快になった。
でも全体的に面白かったので星5個で…。
本当に水野美紀さんと佐藤仁美さんの演技がすごかった!
どうしてこんなに女の気持ちが分かるのか。辛いのに可笑しい、大人の醜い「恋愛」心理を、客観的に、滑稽に描き出せるバカリズムさんの才能に驚きました。
最後、正妻が8年の怨念を晴らす爽快な筋書きもいいし、怨みを晴らした睦が、結局拠り所にしてた「正妻」という地位を手放さず、勝利を得て男を捨てた「とばっちり」?が、愛人になるという、滑稽な運命を辿る最後も痛快でした。
若村さんが不倫は無いわ。
そんな事する人なら別れるずっと前からやってる。
あー楽しかった。
全体を通してシンプルにこう思える今時稀有なドラマだった。
最終回、ガッカリでした。
面白かった
ガマン汁で何度噴いたことかw
そうなるんだろうなと想像してた通りのオチでしたし、毎週楽しませてもらいました。
もうないなんてつまらないな~
最終回、「幸せになるのがなによりの復讐」なんて陳腐な台詞が出てくるとは思わなかった。
睦、キレるなら最初からしてればよかったのにずいぶん迂遠なやり方。脚本の辻褄を合わせるための行動でしかないし最後は中途半端なキャラになっちゃった。
皆、「コントに出てくる人」以上の魅力はなかった。
水野美紀だけがやはり狂気に満ちていて美しかった。水野美紀がいなかったらもっとつまらなかった。
愛人6人でご飯食べてる回までを見終わった。
水野美紀さんの「セリフを与えてみろよ、セリフをよぉ〜〜!」のシーン、こっちもつられて泣けてしまった。このシーンだけ3回見たけど3回ともl泣けた(泣)
女優もよくて、船越英一郎の風さんの懲りない感じもよくて楽しかった。
睦月、如月、ときて10人だと後二人足りないなーと思っていたら、最後の最後に11月12月でてきてましたね。
遊び心ありましたね。
水野美紀さんがとてもよくてまたドラマなり映画なりを拝見したいなと思わされました。
元本妻のダメンズぶりが10人の女の中で最強か。笑
スポンサーリンク