5 | 71件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 101件 | ||
1 | 204件 | ||
合計 | 542件 |
残念ながらアキが追い詰められていると言うより自業自得で
子どもに対する距離感が曖昧な母になりきれない子どもに見える。
その辺りが母に捨てられた?過去から来るトラウマなのかとかも
ハーメルンに対する『子ども』はアキで罰を受けているとしても
とっ散らかって橋の上で急に現れる生方コーチとイチャイチャする
だけなので何も表現出来てない上に余計にややこしい、、。
脚本家は壮大なプロットは描けても展開させたり積み上げられない。
頭が悪いのか?製作者から煽りに煽るように言われてパニックなのか?
良いブレーンに恵まれていないのは確かだと思う 気の毒だ。
和樹と弓子・・・やっぱそういうことだったのね~
イジメに関しては、ママん時も幼稚園が別、和樹も学校が別ってとこがイマイチ説得力がないんだよな~
でも、最初の頃のめっちゃ良いお兄ちゃんだった和樹の変貌ぶりにもビックリ。
いくら思春期だって言ってもね~
何かゴチャゴチャしてきて、もうハーメルン事件どうでもいいわ。
出てくる奴皆嫌いだけど、イエモンの曲だけは好きなんで、大サービスで★3つぅ~!
そういえば、ハーメルンの笛吹き男って鼠をおびき寄せて川で一匹残らず溺死させたんだっけ?
…きゃー恐い!
バツイチのココリコ?なんでこんなのと?
アンドロイド岩田、ウケました
ホントにそうですね
もうソレにしか見えませんw
ここに来てみんな怪しい人物でグダグダになってきた。
殴られてるお兄ちゃんを救うのは菅野美穂であって欲しかったけど、やっぱり菜々子ちゃんだった。でもボコられてる息子の動画をホントの母親ならずーっと長回しで撮れない。アキなら躊躇せずお兄ちゃんに身を呈して被さり自分を犠牲に出来たと思うからそのシーンが見られるかな?と思ったのに残念。(^^;;鈍くさい事この上ない。タワマンのママ達にもイジメられてるのをずーっと見て来たお兄ちゃんは、自分と重ねてアキにイラついて当たり散らしてたということね。アキがママ母なことにもどっかで気づいてたのかも。でもまさか産みの母が生きてるとは思ってなかったんだろね。
既に離脱しましたが、まだ三代目のボクちゃん居座ってて呆れる
CMで予告が流れてる度ウザくて失笑
使い続ける意味が全く理解不能
脚本も演出も編集も全てクソ
腐ってる
携帯忘れて取りに行くぐらい待ってろよ。何で先に行くんだ?
大人の事情ありあり⁉︎
こんなの放送していいのかよ
大人の事情で脚本を書き換えた⁉︎ようですが
ストーカー的行為で警察にお世話になったにも関わらず懲りずにストーカーまがいな事を繰り返し、人妻を狙う体操コーチって・・・苦情こないんですか?
もし体操コーチが犯人なら関係各所が許さないのでは
亜紀と体操コーチの色ボケはコントにしか見えず失笑です
初めてみましたがたまたまみたら1時間引き込まれました。
通しで見たら色々あるんだろうけど、スリリングな展開でなかなか面白かったです。
身長差とか持ってる雰囲気の違いで、松嶋菜々子と菅野美穂のキャスティングが活かされてるなと思います。
男性陣は?過ぎますが母の話だからいいのかな。
生方コーチは橋の上に住んでたのかぁ…
皆さんのレビューを読んでる方がおもしろい。
お兄ちゃんは文句なしにいい。
これからも頑張ってほしい。
このドラマのP嫌い。
「歴史に名を残す極上のサスペンス」とか「7話は神回」「震える」とか、大げさに煽ってばかり。
まんまと釣られてしまった。
なんだよ、この韓流みたいな展開。
三代目のボク
もう少し空気よんで貰ってもいいですか?
回を重ねてきて、三代目の人、そんなに悪くは感じません。むしろ、本当に橋の上に住んでるの?(笑)と思うような このヘンな役どころ、よく 頑張ってるなーと思うくらい。 このドラマ、出演してる役者さんたちは 皆 いいと思うのですが、 ストーリーと人物像、迷走してる気がします。
お兄ちゃんがイジメられてる事を告白したのに、なぜまだイジメグループの所に行くのか謎。あそこは、また、嘘を付いて良い子のフリするならわかるけど、あそこまで言ったら次は10万持って来いって言われてるって言えると思うんだけど…?救急車に搬送されそうになった時救急隊に止められても1番に母親なんで!って言うと思うんだけど…
色々ハテナでどうでにもなりそうで感情移入できない
本当に何回『今謎が明かされる!』って煽られたことか、、。
一番明かして欲しいのは生方コーチは橋の上に引越したのか?
だよねww
このドラマ二回目でギブアップして見なかったんだけど、テレビ欄の今夜秘密が明かされるで、のこのこ見たんだけど、タワマン新人イジメも無くなったし、気分少し良し。なので最後まで見ます。というのも見ないとこの感想欄みても面白くないから。感想でたっぷり笑っています。
皆さん変な所いっぱい突っ込んでくださいね。
あの意地悪なタワマンのママたちはどこに行っちゃったの?
片付いていない事件ばかりだけど、収まりつくのかな?
こんなドラマに楽曲提供したイエモンさんがお気の毒です
菅野と三代目の色ボケ場面の必要性が全く理解できん
神回だと浮かれていた全制作スタッフ恥っw
予告詐欺、もう結構です。どちらも母親の資格ありません。脚本もセリフおかしいし、演出家もどのドラマでもスローモーション入れればいいってもんじゃない。話を破綻させ、来週はまだ子供で話を引き延ばす。三代目さんを帰るべきところに帰してあげましょう、橋の上ばかりじゃ寒いだけです(中身が)
虐められてる間、冷静に動画とってたの?
いい役者さん多いのに、ストーリーが謎ばっかりで、勿体ないなぁ。
三代目の人は橋に住んでるって感想に笑ってしまった。
あの彼ポジション、普通に同世代の幼なじみとかで良かったのにな~。無理矢理設定されてる感じが見てて違和感アリすぎなんだよね。目の保養になるイケメンならまだしもカッコ良くないし、演技イマイチだし、息子君と雰囲気が似てて最初はどっちなんだかわからなかったし。
でもなんだかんだでオチが知りたくて、ハマって見てしまう。
ここを覗いたら、アリスの棘の脚本家だと知って、益々興味わいてきた!あの最終回はひどすぎて笑ったからな~。
あっと驚く結末があるのか、グダグダな締めなのか、どちらにしても期待大です!
タワマンのママたちすっかり消えてるし。あれあれ?あれ?って感じです。表彰式なんて、ママ友たちが黙ってなさそうやけど…出てこないとは。
弓子さん怖い。自分の子どもがあんなに傷つけられてるのに動画撮れる神経がおかしすぎる。
あきはもっと母親として自信もってほしい。救急搬送されて横取りされて黙ってるって…そりゃ母親失格と言われても仕方がないよね。
お兄ちゃんの闇も深い。ちゃんといじめられてるって打ち明けたくせにまたもどるって…理解しがたい行動。
うーん。ラストどういう終わりかたをするのか…まぁ期待はしないで観ようかな…
しかし暴力とか後味が悪いドラマ。
そして橋の上にすんでいる三代目の人(笑)つぼりました。
このドラマの脚本家の人ってもしかして「こういう風に設定したキャラクターは、こういうシチュエーションでこういう風に動く」
と想像するのが非常に苦手なのでは・・・
「彼(生方)は私の持ち物なの」とまで言わせることにした寛子が
紅葉狩りにも行かず生方ストーカーもしないなんてありえない
片方が超鈍感、片方はストーカー。
二人とも母親失格。以上、解散!
で、いいんじゃない?
もうウンザリ
>このドラマのP嫌い。
>「歴史に名を残す極上のサスペンス」とか「7話は神回」「震える」とか、大げさに煽ってばかり。
まぁフジだし仕方ないんじゃないですかって返そうとしたら、これTBSだったんですね@@
肝心のドラマの方は1話でリタイアしてしまったため、現在どのような進行になっているのかわかりませんが、菅野美穂さんもドーベルマン姐さんも、年を重ねた今は脇役の方が光る気がします。
ただ…作品を選んで出て欲しいな。
サスペンス色が強まって面白くはなってきたけど
煽りすぎなところはイラつきますね。
三代目さんはスーパースターになりたいそうなので
なまあたたかくみまもってあげましょう。
今度こそあのバスタブの血の真相はわかるんですよね?
お兄ちゃんが暴行を受けているとき動画を撮っていたというシーンは、家族ゲームでありましたよね。しっかりとした証拠がほしかった。
でも、弓子が出てくるまで随分と時が経っていたようで、暴行していた仲間が「もうそろそろヤバイ」って言ってました。一歩間違えば死んでいたかもしれない。母親はそこまで待てるか?って聞かれたらNOだけどね。
それにしてもタワマンママカーストから始まったようなもんなんだから、そこを完全スルーパスって・・・ありえないよ。
ドラマは一人で作ってるんじゃないんでしょ?どうしてこのままでgoしたのかわからない。
三代目の棒っちゃん、報知映画新人賞だってw
あの演技力でwww
凄まじい破壊力でドラマぶち壊してるのに。
いくらで買ってもらったんだ?
アホなHIROを誑かすなんてチョロイだろうしw
初回からめげずに観てますが、全てがバラバラで噛み合っていない。
ミステリーと銘打っているのなら変だ変だと毎回思わせないでほしい。
実体験ですが、母なら一刻も早く救急車に乗せて病院にって思うものですよ。
三代目お坊っちゃまアレコレおねだりして
お金が掛かる坊やだことw
第7話は神回だと?
大爆死w
主題歌いいのにもったいないよね。
もう脚本グチャグチャ。ラストだけ見ればいいかな。
段々と松嶋菜々子の話し方が、家政婦のミタと変わらないなって。無表情で笑わない、言葉だけはきつい。もう犯人捜しというよりは、題名の通り砂の城なんだから風に吹かれてなくなっちゃうんでしょう。不倫要素だけはいれてほしくなかったな、ましてや橋の上の坊ちゃんが相手とは。この脚本家さん破綻してる。
史上最低の脚本。後出しジャンケンのオンパレード。あまりに酷すぎるから、今後どれだけディテールが破綻していくのかある意味最後まで見届けないと、とも思ったが時間の無駄。ゴミみたいなドラマ。
三代目の不倫など不要要素モリモリ
破綻した脚本
マンネリ演出
腐った編集
最低最悪ドラマ
唯一の朗報!
祝 イエモン紅白初出場!
今からこれだけが楽しみです。苦笑
弓子は子供を捨てておいてなんであんなに偉そうなの?
弓子の説得力を出したいなら、先に息子をやむなく捨てた理由をばらすべき。
この脚本、共感の取り方が致命的に下手。
三代目の僕は「スーパースターになる!」「マイケルになる!」と言ってるそうですが、ダンスもパフォーマーとしても極めてない人が何を言ってるんだか。
棒でドラマ全体を台無しにしてる分際でw
全て中途半端。
早く消えてほしい。
ぶち撒けるだけぶち撒いて・・・
幼稚園児でもきちんとお片付けしますよ
脚本家は園児以下?
もしかするとあの血溜まりバスタブ事件の犯人(人殺しという設定だし警察からもマークされてる感じだし)で、子どものため離婚。世間的には母親は子どもを捨てて離婚、としてるんでは。犯罪者が親って、子どもには隠したいしさ。
でも本当に彼女が犯罪者ならずっと子どものためには出所してもひっそりとしてるはず。私が母ならそうする。元夫の前に現れあんなに高飛車になれるってことは、夫の罪をかぶったか? 罪をかぶったにも関わらず、出所したら元夫はしれっと普通に再婚して幸せに暮らしてるんじゃそりゃあ憎しみが燃えたぎるわね。
でも仮にこの設定だとしても、ストーリーの運び方ミスってるけどね。誰が主役なのかをよっぽどうまく演出で表現しないと、こんなにインパクト重視でやってると話がとっちらかって収拾付かんよ。どうせ引っ張るだけ引っ張って、最後に後出しジャンケンで松嶋菜々子母に長ゼリフとか言わせちゃって、今まで抑えてた演技を爆発させ号泣で母の愛とか語らせちゃってチャンチャンの幕引き。松嶋菜々子母かわいそう! そーだったんだ!と視聴者に思わせて、になるんでない? ここの芝居が素晴らしいものになればそこにつられる一部の視聴者には受けるかもねん
菅野美穂ファンとしちゃ辛いわー!
こんなのに出て欲しくなかったぜぃ!!
弓子と夫が繋がっていたのなら、最初から分かる設定にしておかないと。弓子の裏の顔であるホステス業も。
ホステスである必要性がわからない。
だって、夜も人の家を盗聴盗撮してるんじゃなかった?いつホステスやってるの?
滅茶苦茶だな。
どうしてもこれだと菅野さんがダサく見えて仕方ない。
その場その場でインパクトのある場面を作って繋げてる。パッチワーク自転車操業。
突然現れるまで、弓子は何をしていた?水商売でお金を稼いでた?おかねが貯まったからあわてて、元夫と同じマンションを買った?見張るためか、だって今までだってずっと見張ってたんだよね自分の息子を。身勝手な理由、反論できない育ての親、もう話が飛び過ぎるしこれで本書かれてもねぇ。サスペンスなようで、どこがと首を傾げる。出番がなくなったママ達は暇してるよね、もう一回順番を整理しなくちゃ訳わからん、
スポンサーリンク