5 | 638件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 859件 |
教育ね。確かにAKBのせいにするAKBファンの親がいたら問題でしょうけど。
もしオキテさんの子供が「AKBにハマった。握手会に行きたいからお金を出してほしい」
って言ったらどうします?
こんなところに、AKBファンがいるとは!!
何のため?
翔さんが三億だそうですから、大野君も一億はもらっているかな
↑ファンなんていないじゃん(笑)
あれ…まさかあなた(笑)
AKBが問題ではないんですよね。
売り方に問題があるのでは?
やはり、いろいろ言われている問題なのだから、制作者側にも真剣に考えてほしいですよね。
どう考えたって、この制度がずっと続くわけはないのだから。
もうそろそろいい潮時なのでは?
やっぱりオキテさんって「お母さん」なんだね…。
(お父さん、ではないよねw)
今日イチの衝撃でしたw
何でも買い与えるからって・・・
人を好きになるということは、買い与えたからではないですよね。
AKBの○○ちゃんが大好きだから会いたいから買いたい。そういうことでしょう。
オキテさんはご自分の教育に随分と自身がおありなんですね。
ならば、ここであまり毒を吐かない方がいいのでは?
子供に必ず影響しますから。
自信満々のオキテさん。。。プッ。。。
他社さんの事をとやかく言う事もないと思いますよ。
人気がある事は確かなのでしょうから。
悲しい考え方ですね。オキテさん。
何だか負がうつりそうなので今日は寝ま~す。
オキテさん、前、子供はいないって言ってましたよ。
ジャニーズ内の販売形態やコンサート手法
メンバーの使い方に関してとやかく言うならまだしも
他社さんの事に言ってもね~
法に触れることでしたら法治国家だから国がなんとかするでしょうし
教育委員会が動きますよ。学校でAKBのCDを複数枚購入すると停学とかね
今日は寝ま~す。
あ、さようなら~さんでしたか、おやすみなさい~。
>学校でAKBのCDを複数枚購入すると停学とかね
資本主義社会ですからありえないでしょう。犯罪じゃないんだし。
ただ、子供同士でお金のやりとりやそれがもとのいじめになったりしないといいけど。
(笑)
>子供同士でお金のやりとりやそれがもとのいじめになったりしないといいけど。
AKBのシングルを買う枚数が少ないといじめの対象?
そういうコはAKBでなくてもゲームソフトでもカードゲームでもお金のやりとり(?恐喝?)
とかしてしまうのではないでしょうか?
なんでAKBにターゲットをロックオンしているのかわかりませんが別に私はAKBが下げられても
なんのマイナスもありませんので構いませんがAKBファンは向こうは向こうで楽しまれていますから
ジャニヲタ(特に大野ヲタ)が、AKBのせいで子供がダメになると吹聴していると言われない様にして
いただきたいものです。
?別にコメントを読んでも誰もAKbの批判はしてないと思います。「AKb商法」はどうなのかって話なのでは…。
これは全然違う話だと思うんですが、同じことだと思う方も多いのかな。
こちらのスレではよく自分の印象ですべてのコメントをひとまとめに感想を述べる方がいらっしゃいますが
「ジャニヲタがタレント批判をしていると思われるからやめて」って、=「ここのコメントはAKb批判」って
断定していることになります。そういう意図がないコメントもそうくくるのはやめた方がいいと思います。
ただ、怪物くんスレで延々他のアイドル話というのはよくないですね。
Mステの東方神起のダンスパフォーマンスが良かったです。
すべて新鮮。大人のパフォーマンス。
アラサー嵐も大人向けアイドル目指して、もっとクールな曲、シャープなダンスをやってもらいたい。
一応トラメみたいなかわいいのも大好きですけど(笑)
年間にシングルいくつも乱発するなら、中途半端なものでなくせめてテイスト的に、
真逆のコンセプトのものを持ってきたり、メリハリを打ち出してくれないとつまらないな。
東方神起やAKBの話はやめて下さい。
ジャニおたのたわ言と思われるだけです。
他のスレでして下さい
結構めりはりはあったと思いますよ
若干 to be free の発売は謎というか地味でしたけれど
to be free...
結構いい曲だと最近思うようになりました。
コンで聴いて初めておっ、と思ったんです。
マイガも同様に。
半年以上経って、じわじわ良いと思えてくる地味曲。
嵐にはけっこうあります。
ジャニヲタなので、他スレでなくここで言わせてください。
Mステの東方神起。
これが大野さんだったら、嵐だったら、と想像しながらみてました。
ゾクゾクしました。
以上、たわ言、失礼しました。
09:57:23さん
私もその意見には賛同しますね。大野ファンから見て歌やダンスで他のアーティストから
取り入れていただきたいようなテイストやリスペクトするべきものは話題にしても
一般から見ても全く痛くないでしょう
それはAKBの人気についても同じことですね、ただAKBのセールスの仕方を取り上げて
イジメに繋がる(社会に悪影響を与える)と言うのは一般からしたらジャニーズだって似たようなもの
なのにと痛いととられますね。
私は「静かな夜に」のダンス、素敵だと思いました。
あまり踊る感じの曲でないのに、大野君らしい細かいステップを取り入れながら、「流麗」という言葉が似合うダンスだと思いました。
大野君が踊っていない時にはダンサーに踊らせて、歌を聴かせながらもダンスの曲という印象を損なわない、上手い演出だと思いました。
ひみつの嵐ちゃんの録画今見ました。
ニノの感想は「スター」で
大野くんは「一番変態」なんですね…。
でも大野くんの言い訳けはおもしろかった。
新規の嵐ファンがそこだけ観たら勘違いするかもしれませんね吉岡さんは気持ち悪い人好きだからいいけど
>2011-01-29 11:30:25
賛同です。私もとても好きです。
ここはもはやフリースペースなのでw前からひそかに熱烈な東方神起ファンがいらっしゃってますよw
時折思い出したように絶賛されてます。AKBファンはジャニアンチなのかな?分かりませんが
こちらは多分他スレにいたナリヲタさんが流れてきたんですね。
こちらも思い出したように情報を丁寧に張り付けていかれますw
東方さんはどんなに観ても「上手いなあ」以上の感情が湧かないので、好みの問題ですね。
今はAKBさんと東方さんがオリコンで順位争いしてるのでタイムリーな話題なのかも。
私はTobefree大好きなので私の感性は他の人と違うんだなあwと面白かったですね。発売当初。
Everythingも同様でした。凄く良い歌!流石auCM曲はクオリティ高い~と思ってたら
ファン評価が低めであれ???って。でも昨年国立終わったら「国立で聴いたら良い曲だと思った」って
言う人も多くて面白かった。
売り方、に対する感覚はジャニファンは厳しいから評価も差し引かれちゃってる印象。もったいないw
※あくまで個人的な感想です
>ここはもはやフリースペースなのでw前からひそかに熱烈な東方神起ファンがいらっしゃってますよw
>時折思い出したように絶賛されてます。
そんなに東方神起のダンスコメントにこだわらなくてもいいんじゃないですか?
嵐とは違う努力をされて自分のスタイルを作っているアーティストだと思います
東方神起さんはやりたい事を実現される為に、事務所へいろいろ物申したりして大変そうですね
同じチャートや歌番組を賑わすパフォーマーとして一般知識なみに情報や感想は聞いてもおかしいことじゃないですしね
なんか大野ファンは心が狭いと思われると嫌です。
「あの人は東方神起の事を褒めた」→「そんな浮気者このサイトから追放しなきゃ」みたいなノリですね。
こだわってないですよ…。そう思われたんならすみません。
興味がないだけで…(汗)でも、そうなら触れるべきではなかったですね。
すみません。ここでは好きな事、褒めること以外はスルーすべきでした。
申し訳ない。
追記しておきます。私は東方さんのことをマイナスに書いたつもりはありませんでした。
私は「大好き」にはならないというだけで「上手いな」と思う、という内容だったんです。
批判と取られたのは正直残念です。東方さんが頑張ってるというコメントも
同感ですし、以前そういった趣旨のコメントをしたこともあったと思います。
その際は私が東方さんファンのように言われ、変な空気になりました。AKBファンさん、
山pファンに間違われたこともありますw
なかなかコメントするのは難しい。褒めればファンと言われ、変な空気になり、ファンではないけど
と書くとまるでアンチのように言われる。
自分のことだけではないけど、残念です。
あとですね、それを踏まえると確かに私のコメントは東方さんファンは嵐アンチというように読んでしまう
人が出るかも、と反省しました。そういう考えは全くないんですが、言葉には気をつけないといけないですね。
自分の中に中傷や批判コメとの線引きはしっかりあるんですが、受け取り手によって印象は変わるということを
もっと考慮すべきでした。
吉岡さんではなく、吉高さんでは?
マチュピチュの処理は流石でした。
13:28:04さん、誤解されてます。
私は大野さんのダンス堕ちなんでw違うな。バラも歌も好きなんで。
ファンの方が絶賛する完成度の高いダンスをされるというのが韓流アイドルさん
たちに共通する認識です。東方さんだけでなく。
…興味ない事は書かないって言ったのに(苦笑)
レスあったので一回だけ返答。
これも韓流アンチ認定されちゃうのかしら…嫌だなあ。
暇なので、久々に来ました。
「何じゃこりゃ~~??」と思いました。
興味の無いコメントは無視して、ライブ版「静かなよるに」のことがあったので、私も便乗させて貰います。
因みに、私、オキテさんがおっしゃる「大野君のダンスに興味ないと言ってた人」です。
ただし、大野君のダンスに興味がないのではなくてダンスそのものがよく判らない、という意味ですけど。
なので、「静かな~」の振り付けに関する評価はしません、判らないから。
好きか嫌いか、で言うと、私は好きですけど。踊っている大野君の繊細なしぐさを見ながら、「手弱女」という言葉を思い浮かべました。
しなやかで優し女性よりもたおやかな身のこなし、かな。Take me farawy を見たときも思ったのですが、
細やかな手の表情とか優雅な身のこなしがとても好きです。
編曲も、流れるように歌を聴かせるCDとは少し違って、ライブヴァージョンでは若干リズム感を強調してる感じがしたので、
踊っていても特に違和感はありませんでした。
派手な演出を活かした他メンバーのソロ曲とは、全く性質の違うアーティストらしいソロ曲だと思います。
それから、たまにはライブDVDも好いですね。大野君はじめ嵐メンバーがライブを大切に思う気持ちが伝わってきます。
ライブDVDの話になったのでw私も便乗。
何もかも良い!好きだ!と思ったのですがオープニングからのMovin'onは最高。
Attck it! OhYeah!はライブを思い出してテンションアップwサマスプではフリを一緒にやってしまう…。
let me downから前半のライブ定番曲の流れはお気に入り。
後半はおいしいところをサーカスからアクセントダンス、Monsterが全部持っていった…。
終始こんないい笑顔観たことないって言うような全開笑顔の五人が素晴らしい。
おそらくライブでしか見れない顔でもある…。
ファンサをする大野君の顔は良い顔してる。本当にひとりひとりの顔、見てるんだろうね。
ここは、大野さんのこと(ドラマか、歌か、ダンスか、・・・)が好きなので、いつも読んで頂いています。
w、時折コメントも入れてます。
時々大野さんのファンは心狭い人であると書かれていたコメントを見たが、
それが不思議です。
AKBとか東方神起のことがすきだったら、
あの人達のスレにいってコメントを書いたらいいのに、
なぜそうわざと怒らせようとすることを言わなければならないのか、その人達の気持ちはよく分からない。
大野さんのことが好きからここに来ているわけで
もちろん大野の役とか歌とかダンスとかうまい、すき、・・・としか書き込まないのは当たり前じゃないの、
なぜそんな風に言われないといけないのか、怒らないが、悲しい気持ちで一杯です。
大野さんもそういうことはこだわらない人だから、より一層好きになるのです。
新米の嵐ファンですが一年以上嵐のソングを聴いていてまだ飽きないです。
去年はとても幸せの一年でした、コンサートに行けなくてちょっと残念です。
今年も嵐、大野さんみんなの活躍を期待して、
テレビや雑誌など出られて見られるように幸せな一年であるよう祈るようw
怪物君の映画が楽しみです。来月の新曲も
スレで話題になっていたのでスルーしていたミュージックステーションの東方神起見ました。
ダンスのキレや気迫は凄いですね、歌はメインパートの方がいないのか?エフェクト音頼りで薄かった。EXILEみたいに補充するのかな?
嵐はたとえ誰かが病気とかで活動を続けられなくても補充はしないでほしいな。DVDのソロ感想は私も少し消化不良だった、大野くんも激しいのをやってくれないかな。全般的にはクォリティの高い一枚だった。買って損なし。
>AKBとか東方神起のことがすきだったら、
>あの人達のスレにいってコメントを書いたらいいのに、
すきとか誰も言ってないんじゃない? 解釈を飛躍しすぎ (そう思う人も少数でしょうけど)
全て大野くんに関連する話題か
大野くんのファンが思う大野くんや嵐さん、ジャニーズ事務所の活動のしかたを
◯◯みたいにしてほしい、◯◯ならないといいな?ってコメントされてますよ
1つのコメントだけではなくそのコメントがどうして発生しているのか流れを見てみれば
大野くんのファンがここで話したい内容なんだなとわかることですけどね
静かな夜にの振り付けは、今までのライブソロ同様、バックダンサーの振り付けまで大野くんがやったのでしょうね。
良かったですよ。アルバムのオリジナルとは違う、踊るためにちゃんとアレンジされた楽曲。
今回のDVDは、初めから笑顔はじける5人が見れて、もうそれだけで嬉しくなってしまいました。
どの曲もいいと思うけど、Monsterに入るまでのアクセントダンスは、ハードにきめた嵐が見れて、ワクワクしました。
そして、Monsterへ。
大野くんの伸びやかな歌声にいざなわれてしまいましたよ。
今の私の願い…東京ドームのコンで、大野くんのお誕生日のサプライズ。
大野くんが、感動して涙ぐんだあの智の記憶。ぜひ映像化してくれないかな。
単純に嵐が好きだからここを見る。
AKBとか好きな方で、嵐が、大野くんが好きだというと、すぐさまそれは違う的なコメントが多々あったからおっしゃっているのでしょう。
悪口にしか聞こえないコメントも沢山あったから、悲しくなったのでは。
ここに書き込まない方で、ここを見るたび同じ思いしている方、結構多いと思いますよ。
お花畑希望の方には、演技もうまいし歌もうまいしダンスもできて多才すぎる
とアゲまくらないと悲しくなられてしまうでしょう。
jrの子たちの振り、今回も大野くんです。確かラジオで「jrの子たちの振りは
移し終わったから…」って言ってたので。私今回のコンDVD見て、「絶対ドーム版来る!」と
確信しましたよ。そもそも国立とドームではセトリがかなり変わって「別物」って言うのも
あるけれど。エンドクレジット、なかったですよね?(ありました?)それがいかにも
「続く…」って感じがしてやった!と思いましたね。
智の記憶もそうですけど、カメラが入ってたというオーラスがDVD化有力ですね。特典に智の記憶と
他のドームのMCダイジェストなら言うことなし。
オーラスの横断幕、スタッフからのコメント、全ファンが同じ気持ちだと思う。ぜひ共有したいですね。
AKBファンで嵐ファンの子もいますし、嵐ファンで東方ファンもいるかもしれないですよね。
後は売り方の話や活動のこと別にここ以外でも言われてることですし、悪口ではないと思います。
容姿のことや、個人的中傷ならともかく…。いい事ではないけどこのスレでは大野くん・嵐の
活動や容姿も批判的にみてるファンも一部ですがいます。その方々のコメントを読んでいたら、
上記二つのグループに対するコメント、ネガティブでもなんでもないと思います。
ただ、「ここでの意見が元でスレを見る人の嵐や大野くんのファンに対するネガティブな評価になったらどうしよう」
と心配する方もいるみたいですし、他のタレントの話は控えた方がいいのでしょうね。
東方神起絶賛されてるじゃないですか^^
此処を見たらファンの方が気分を害することはないでしょうし、
むしろ大喜びされるんじゃないでしょうか。
今朝の09:10、09:51、09:57に投稿したものです。
仕事から帰って今みたら、東方神起のファンだと勘違いされてる方もいらしたようですねw
ちがいますよ~
私は、ジャニファンというか嵐オンリー、中でも大野くんベストです。
18:08さんのおっしゃる通り。
コメントをちゃんと読んでいただければ分かるはず。
ファンだったら、嵐(大野くん)について、全て絶賛というのはおかしな話。
かといって誰かさんのように不快な悪口は容認しませんが、
他タレの名前を出したり、パフォーマンスについての絶賛ではない意見というだけで、
ファンではないと判断するのはおかしいと思いますよ。
完璧なものなんてありませんから、
今回はこうだったとか、他タレの曲やパフォーマンスを引き合いに、
あのようなものがいいなと意見してもいいんじゃないですか?
他タレを下げるコメはやめた方がいいですけど。
で、今回なぜ東方神起を引っ張り出したかというと、嵐の去年後半の活動から新曲Lotusへの流れで、
自分の中にずっと、もやもやしたものがあったからなんです。
昨年のMonsterは良しとしよう。
でもあとに続くシングルのインパクトのなさがあまりに残念。
リピして聴いたCDはほぼなし。
それに引き換え、アルバムの秀逸さ。
むびのん、マダ上ヲ、Let me down などなど新しい嵐の魅力満載。
バラードもしかり。
で、今年新曲に期待してたわけですよ。
でもちらっと見た限り、アルバムのような大人路線でなかった。
スピード感だけはあるが、ダンスも物足りなかった。
はぁ~なんだかなー、と思ってた時に、初めて(ちゃんと)見た東方神起の歌とダンス。
歌の好きずきは別として、まさに、こんなの観たいんだよ~嵐さん!って感じだった。
Gの持ち味が違うし、置かれた立場の切迫感も意気込みも違うけど。。。
もっと言うなら、嵐に楽曲提供してる方達と音楽担当スタッフさんへ、
競合なんだろうけど、お菓子みたいな曲ばっかりじゃなくて、
たまにはリキュールみたいな酔わせてくれるやつお願いって思ったわけ。
せっかくバーテンダーwのドラマだったのに。
ダンスレベルどうこうではなくて、ああいう曲で嵐なりにがしがし踊ってほしいんですよ。
ま、愚痴になっちゃうからここまでにしますけどね。
一応、誤解を解くために言い訳しておきました(笑)
2011-01-29 19:20:03さん
だいたいの方はわかっていらっしゃいますよ。(急に一部分だけ見た方でなければ)
嵐ファンで大野君ファンでなければコピペでなく自分の意見をいろいろ長文で書きこむ事
だって時間が惜しいですから。
アンチの長文はコピペで蛋白かつ一方通行だから解りますしね。
19:20:40さん
本当に惜しいですけど今嵐のおかれた立場がお茶の間にいかに人気を浸透させるかでしょうから
ちょっとだけ大野君のダンスは閉じ込めて、キラキラ系を前に出さざるをえなくなってしまうのはしかたないかも
来年になったらずいぶん落ち着くかな…って思ったり。
この前のあらしちゃんでも翔くんニノの通訳で「今がピークって言われているんじゃないか?」ってまた漏らしていたように
バラが1本減るか時間が引越しになると一気に雪崩の様に風向きが変わりますよ
嵐ブームを不動にしたのも30分のvsのお引越しからですもの
新曲Lotusラジオ音源フルで聴きましたが私は好きですね。
私は昨年の嵐の音楽活動はトラメともんすたが秀逸すぎたんだと思う…。
以降の曲も平均的にいいですよ。個人的にはであすのが一番好みではなかった(ニノちゃんごめんよ…)
けど、果てない空は鬼リピしたし。トラメはダンスもいい上小ネタも含む。C&Rも入っててコンウケもする。
もんすたはアレンジが凄い。いきなりワルツの三拍子になるところなんてこうきたかって感じがする。
某所では沢山のブラバン版もんすたがアップされてますが、こういうアレンジされると曲単独の良さも
良くわかります。ピアノ曲バージョンもそうですけど。
話を戻して新曲Lotusですが、これまた今までの曲にありそうでなかったアレンジですね。
びりぶに近いのかところどころエフェクトかけてるところも面白くてちょっとアニソンみたいな
キャッチーさもあり。かというと大野さんの三段フェイクが光ってる(勝手に命名)。歌番組披露が楽しみです。
私も東方神起やビックバン、超新星など韓流アイドルの皆さんのパフォーマンスは凄いと思います。
こういう無関係なところでも絶賛されるっていいことだなと思いますし。
現在発売中のシングルも初動20万越えが見えているとか。これからも活躍が楽しみですね。
>>置かれた立場の切迫感も意気込みも違うけど。。。
>これは物凄く感じました。
2人のユニットってこういう風になるんだ・・・って見ました。相棒という「頼れるやつはお前だけ」って
感じを全体のパフォーマンスから伝えてくる感じかな
KinKiも結構二人で背を向けたり、みつめあったり、ハイタッチとかパフォーマンスしますけど
男の2人ユニットもいい絵を作りますね。
大野くん+屋良さんでAKBさんみたいに派生ユニットでガシガシ踊ってはどうなんでしょうかね?
今年は怪物くんでいっぱいいっぱいで無理でしょうけどね…
>相棒という「頼れるやつはお前だけ」って
感じを全体のパフォーマンスから伝えてくる感じかな
切ないですね。KARAは回避できそうで良かった。
他の3人が悔しがるぐらいブレイクしたらいいですね。