5 | 47件 | ||
4 | 37件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 130件 | ||
合計 | 291件 |
やっぱりさとみちゃんは人魚だったんだね
打ち切りおめでとう。
これが一般的世間の評価だと思う。
ここで★5を連発してる奴は恥ずかしいぞ。
★1つけてるってことは観てるんでしょ。
同類。
あなたの存在が恥ずかしいですょ
ゲロ吐くLvの
マウント攻撃
超やばい奴じゃん
石原さんと綾野さん、二人があまりお似合いじゃないような気がする。
全然キュンキュンしない。
YouTuberの男の子が可愛い。
もっとミステリアスか大人の恋愛ドラマだったらよかったかな
>打ち切りおめでとう。
打ち切りじゃないと思いますよ
石原さん、舞台が入ってるので
もう撮影は終わってるし最初から
スケジュール的に9話だったと
思いますよ。
海音さんの特徴のある走り方を
見てるとアニメONE PIECEに出て
くる人魚しらほしの母、オトヒメ王妃
を思い出してしまいます。
人魚がもし人間の脚を持ったら……
こんな走り方かな?と参考にして
るのかな?と思いました。
学生の時に陸上選手だった
綾野さんの走り方はmiu404でも
格好良くて評判だったせいか
このドラマでもよく走る場面を
使ってますね。
対象的な二人の走り方が
気になっています。
脚本は色んなテーマがちょっと
とっ散らかってイマイチなのですが
出演者が好きなので後一話見届けます。
このドラマだんだん好きになって来ました。なんでかな~
海音ちゃんのあのやさしさ、いじらしさ。倫太郎さんも最近やっとですが、イイ感じに思えてきて、ふたりがお互いをとても思い合っているのにグッときます。最終回泣けちゃうのかな。
芸能ニュースに当初10回の予定が9回に…みたいにあったので、打ち切りだと思ったー。
ダラダラ長くやるほどの盛り上がりがないなら、潔く終わった方がスッキリするのかもね。
デマはなんも考えない人。4月クールがこの時期に切る訳ないじゃん。
おめでとうってよう言うわ、と思ったけど 他人と交わす唯一の場所なんだろう。
しょうもなぁ〜。
イイ年こいて、恥ずかしげもなく、よくあんな芝居が出来るモンだ。
こういうのを駄作って言うんだなぁ。
これは「人魚姫」の物語。う~ん、どうなんだろう?
何故、人魚?と思う前に石原さとみが人魚にならなければいけないその理由が謎。
人魚っているの??と思う視聴者の心をおきざりに石原は海に帰るのか…さよなら。
ドラマは終盤を迎え盛り上がってきました。途中からファンタジーと割り切って見ていたので楽しく見られました。石原さとみさん綾野剛さんはじめ名優たちがこんな荒唐無稽の話を大真面目に演じているのが痛快でした。ファンタジーでも海と自然の尊さや兄弟の絆や海音と倫太郎の切ないラブストーリーなどテーマは意外と深い。安定の石原さとみさんの演技力は勿論だが共演のいつも渋いイメージの綾野剛さんの喜怒哀楽の感情をあらわにする演技が滑稽でコメディーの演技も秀逸な俳優さんだと見直しました。それがこのドラマの収穫でした。
ところで、そろそろ今田美桜主演のドラマは
始まらないのかな?
スピンオフとか..
おぉ、ようやく蓮田兄弟、集結!
こういうのが見たかった!
いいなあ、兄弟愛
最終回どうなるんだろ?
楽しみやわ
内容、演出がひど過ぎる。
主演から脇役までこんなに良いキャスト集めておいて、本当に勿体ない。
このキャストで別のドラマやってほしい
今回も今田美桜が最高でした。彼女の演技はもっともっと評価されていい。
4つの星はほとんど彼女の演技に。
石原さんも悪くはないんだけどね。
蓮田兄弟が仲直りしたのは全然納得できない。それくらいの関係なら、そもそも仲たがいしていない。
こうとこは、ほんとにに杜撰なドラマ。
石原さとみも綾野剛も結構好きな役者さんだが、毎回何だか違和感を感じる。ファンタジーなら、そっちに振り切った方が良かったかも。橋本じゅんの変貌ぶりや、福山翔大の軽いキャラは、結構楽しんで観てる。どう収束するか、最後までは視聴するつもりだが…
道路の真ん中でうづくまるふたりに
だいぶ距離があるのに
クラクションを鳴らすだけで
ブレーキを踏まず猛スピードで突っ込んで来る車!
恐ろしい、恐ろしい。
同性としては、年齢のことを書きたくはないんだけど、
流石に石原さんの役は二十代の女優さんの方がふさわしいと思う。人魚に戻って海へ帰るシーンがあるなら、尚更。
石原さんは、その人魚をフォローしたり、良き理解者となって奔走したりする役の方が合う感じがします。
でも、もう来週最終回なんですか!?
俳優とストーリーが全く合っていない。
このストーリーなら、もっと若手使えばよかったのでは?
科学者集団が、みんなこんなにお人好しでいいの?
人魚だよー、人魚!
綾野さん…泣
タイトルから受けるイメージはクリスチャン・ラッセンの描く世界観なんだよなぁ。
なんかもったいないなぁ…タイトルだけアメリカに渡して映画とか作ってくれれば。
まあ、年齢のことは言いたくないけど。
aiko 45歳っていうのもあるしさ。
石原さとみは、女優脱皮に失敗した感じ。
周りも20代の彼女を求め過ぎてしまいました。
ダメ元でアラフォードラマに挑戦したらと
思うけど。
石原さんのドラマは好きなんですが、今回は設定が苦手で。。。
このドラマを観て、とりあえず石原さとみに外見的な劣化が無いということは分かった。
先日、久しぶりに見た新垣結衣の外見の変化に驚いたもので。
どんな女優でもキラッキラのヒロイン役ができなくなるときが
嫌でも必ず来るし、落ち着いた大人の女を演じる機会なら、廃業しない限りこれからいくらでもあるのだから、
見た目がイケるうちはぜんぜんアリだと思ってる、個人的には
。
数々のヒロインをこなして得た豊富な経験値が、発する言葉、微妙な表情のひとつにも生きているように思う。
余裕の無い若い女優には難易度の高い、繊細な演技。
ただ、物語の内容はお世辞にも出来が良いとは言えない。
話をファンタジーに絞ればもう少しましになったのだろうが、加えて家族の問題や環境問題にお仕事を混ぜた結果かなり中途半端な展開で、石原さとみのオーラに頼るだけのドラマになってしまった。その彼女のオーラもアップで見ればもはや消滅寸前。校閲ガールやアンナチュラルまでがピークだったかもしれない。長谷川京子にしても相武紗季にしても結婚の前後では顔つきが変わってしまった。
石原さんが話してる時に綾野剛さんがバーンと入ってくるシーンは、さすがにお茶吹きそうになりましたw
でももうここまではっちゃけてたら、これはこれでいいような気がするよ。
最後まで突っ込みながら見たいと思う。
出来ればさとみちゃんが海に帰らなくてもいい終わり方にしてほしいな。
学芸会みたいな脚本が大衆向けではないし、
石原さとみさんの演技も下手で
見た目以外の魅力がないので、
綾野剛さんが好きになるというのが
考えられなくて、軽薄に見えてきました。
楽しませてもらってます。脚本はイマイチかな、とは思うけれど、それでも演者さん達は頑張ってる。最終回はやはり切ない感じでしょうか、、。石原さんの無邪気な笑顔が好きだな。
ファンタジー、嫌いじゃないな。
あまりにも現実が救いようがなく現実的だと、ファンタジーに逃げたくなる。
でもこのファンタジードラマも、救いようのない現実に海の人魚もウカウカしておれず、陸に上がってしまった訳で、やっぱりつらいのね。
でもファンタジーなので、かなりの荒技的結末でも許容出来る。
この際しっかり泣けるラストで心のデトックスをさせてほしい。
ファンタジーなので何でもありではあるけどどんどんチープになっていきますね。
少女漫画をそのままドラマにした感じで大人にはちょっと...なドラマでした
いい歳の大人が演じるファンタジーだったので陳腐に見えたのかな。
それとも20代前半までの演者だったら良かったのか…
いやいや今さら人魚なんて。
せめて人魚出すくらいなら家族で人間界にやって来た設定にして「ただいま!」と外から帰ったら居間に大きな水槽があってドボンと入って「疲れた。あ~いい水加減!!」とでも言うおもろい部分も有って欲しかった。
主役の二人にはもっと現実的な悲恋を演じて欲しかった。
突っ込み所満載だけど面白くて楽しい。
鴨居研究所のみんなが優しいわ。
クラクション鳴らして突っ込んで来るならブレーキをかけろ!
早く海音ちゃんをどかせろ!
倫太郎が海音を庇う時間に何とか成りそうな気がして呆気に取られたけど、倫太郎が海音を大好きなのは分かった。
切ない恋で終わって泣くのはイヤなので、海音が人間になって幸せになって欲しい。
このドラマが面白いか面白くないか問われると「面白くはない」のですが…
石原さとみちゃんの可憐さを堪能するため、刑事役で共演してた綾野剛くん&橋本じゅんさんのそれぞれの役所での掛け合いを堪能するため、その両方の理由のみで視聴しとります。たぶん、これが正しい視聴スタイル。
だってこのストーリー、なんなん…
俳優さんたちが熱演してるからまだ見れてるけれど、やっつけで組み立てた脚本とまでは言わないけど、綾野剛+石原さとみ主演で製作費なるたけ抑えてロマンチックな人魚姫モチーフにラブストーリーを作ってみましたよみたいな…
石原さとみちゃんの足が魚に変わっていく本気のCGが合間にちょっとでもあればオ!とはなるけれど〜
あの会議…なんなん…りんたろサン乱入…カッコいい…のか??
まあいいんだよ。
主演のお二人や、研究室の軽妙なやりとりや、若い美男美女のキャラクターたちを愛でるという目的で完走しますよ。
私はドラマでのファンタジーは苦手みたい。
福原遥さんと桜田通さん主演で、深夜帯だったら意外とはまってたかも?
オイオイ、ウツボさんは海に帰さないのかい。かわいそうだョー。来週、それ描かれんのカナー??
石原さとみさんを人魚という設定にする必要あった?
せめて海洋生物の心がわかる不思議な能力を持つ海洋学者くらいの設定にしておけばよかったのに。
ベタだけどラストは「二人で協力して海に優しい環境に配慮したリゾート施設を作りました。めでたしめでたし。」で良いのでは?
まあ手垢が付くくらいありきたりな話だが、主演二人の個性や年齢を無視した上辺だけのファンタジー設定よりマシだと思う。
確かに人魚設定はちょっと無理があったかも?
終始安っぽい設定でつまらないドラマだった
こんなファンタジードラマならもっと無名の若手が主役でいい
綾野剛もなぜこんなドラマに出たのかな
石原さとみはもう見たくない
最終話が間延びして少し残念でしたが楽しめました。海音は人魚とははっきり見せていない、彼女は不思議な力をもった海の女神だと思いました。だから倫太郎の病気を超能力で治すことができたと思います(笑)。ファンタジーでありながら仲間たちの友情や兄弟の確執と和解、父との信頼回復により家族の再生それに環境問題と幾つものテーマがあり見ごたえがありました。配役の方たちも演技派ばかりで熱演してくれたおかげでファンタジーもすんなり受け入れられました。石原さとみさんは健気に人を愛する演技が良かったし綾野剛さんのシリアスな演技の中にもおちゃめな面を見せて好感もちました。次週の特別編も楽しみです。
他の評判は全く気にならない者ですが
石原さんの猫なで声だけが不自然でした。
普通に喋ったらその年齢に応じたファンタジーになってました。
こんなお伽話があってもいいと思います。
人魚設定にするなら藍花(今田美桜)の方にして、美音(石原さとみ)は藍花を助けるために奔走する役回りにした方が良かったんじゃないの?
星が浜海岸には昔から人魚伝説があった、という設定なんですね。
海の底深く魚達と一緒に、明るい青い揺らめきを見上げながら暮らしていた人魚が、見慣れぬもの(ペットボトル等)を頻繫に見るようになり、怪死事件でも起きたりしたのでしょうか?
そこで人魚が一念発起して陸に上がったのは、自分たちの場所が荒らされて水族みんなが暮らせなくなる危機を感じたから。
人魚は年齢不詳で美しい。
偶然にラッキーにも打ち上げられている人魚を発見した鴨井先生は、そんな使命を理解し、援助した。
初めシリアスなのかファンタジーなのか分からなかったので、どう捉えたらよいのか戸惑ったが、後半やっとこの世界が理解できてきた。
実は人魚の海音さん、頑張りました。
そして、愛してはいけない人を愛してしまい、水族代表としての力を失いつつも実績を残して、スーパームーンの夜一人で海に帰って行きました。
最後にちらっとでも人魚の尾のきらめきが見えたなら、もっと印象的なラストになったのでは!と思いました。
倫太郎さんは、たまには陸に上がれるらしい海音さんを待って、あの海辺でペンションを経営しつつ星が浜の環境を守って、隠居の様な生活を送って行くのでしょうか。
環境問題と愛のファンタジーでした。
お別れのシーンは涙が出てしまいました。
最後まで笑ってた倫ちゃんが切なかった…。
海の家、はびっくりしたけどねー。
次週は二人が別れてからの3年なの?再会してからの方が気になりますが。
好きな俳優さんが何人も出てるのに、
石原さとみの 落ち目のぶりっこホステスみたいな
演技が目障りでした。
大学の研究室で登場人物が大勢いるのも無駄に思えた。
石原さんは学者設定ではなく社員(事務員ぐらい)で
今田さんが主役で 受付派遣社員(有期雇用)みたいな
ほうが良かったかも。
スポンサーリンク