5 | 47件 | ||
4 | 37件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 130件 | ||
合計 | 291件 |
ウツボと会話していた時、足首まで長いワンピース着てマーメイドポーズをとっていたのに笑った。
ファンタジーというより、来週も見せるために
わざとらしく濁してる感じがします。
脚本のせいなのか、石原さんの演技のせいなのか、
魚と話せる設定も、独り言の多い痛いおばさんみたい。
そもそも宗教のイメージが濃すぎる女優さんだから
ファンタジーとかラブストーリーとか合わないな~。
綾野さん大谷さんは好きなのに残念。
とんでもなく古臭くてダサいタイトルだと思ったけど、内容は普通に面白かったです。石原らしい安定感で。
ファンタジー設定は個人的に歓迎です。
モコミのほうは無理だったけど。
海音の正体は人魚かな?と思わせておいて、じつはシジミとかウミウシとかの海洋生物の化身かもしれない。
でっかいボウルに山盛りの海草を食べる海の生き物ね…
もともと石原さとみは好きではないが、第1回ということで見てみたら、想像以上のつまらまさ。リゾート開発に海洋展望台って、脚本の徳尾氏は遥か昔の沖縄海洋博でも思い出して書いたのか?
石原さとみの分厚い唇のポカン口の演技はもう見飽きました。成長しない役者さんだなぁ。あの顔を見ていたら、ナポレオンフィッシュを思い出しました。
海洋のゴミ問題がテーマですか?
やはりドラマにすると実感しないといけないと
強く感じます。
海のゴミについては沢山の人に刺さると
良いですね。
視聴率、人気を稼ぐよりシンプルに大切な
メッセージ性を感じます🐟🐡🐬🐙🐳🐲🐠🐢🐧
これはDeepに続かず打ち切りに
なるだろう
石原さとみは「アンナチュラル」だけだったのか。
アンナチュラル苦手
インターネットで面白いみたいな書き込みのごり押しで
余計に苦手になりました。
わりと楽しく観れました。
石原さんの正体は?
こういう感じのドラマは好きです。何かを成す為に海から上がって来た人魚姫かな、、。
脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』の徳尾浩司、主題歌はback number。マリンリゾート開発会社の御曹司と石原さとみが演じる海洋学者とのラブファンタジー。コメディーよりも切ない恋を期待している。
>コメディーよりも切ない恋を期待している。
自分もです!
第1話は、コメディっぽくなかったけど、
ラブコメと銘打っているドラマなので、今後はどんどんそうなっていくのかなあ。
このドラマは、ラブコメにしないほうが面白くなると思うんだけど。
まさかのモコミ。可もなく不可もなくな感じだけど、あんな浅瀬で溺れるダイバーって。タンク捨てて水面行けやって思った。そして何故か人工呼吸では無くキス。細かい事は気にするながドラマのモットーだけど、気になるくらいストーリーに集中出来なかった。彼女にも秘密があるようなので、とりあえず次回も観てみる。
ストーリーが浅くて古臭い。
溺れるのを助けるシーン、ありえなさすぎて苦笑。
石原さとみは嫌いではないけれど、この役は うまく演じられていないように思う。綾野剛とも合っていないような。
毎週は見なくてもいいと思うドラマだった。
まったく食い付かなかった、ずっと流し見してたよ。
金持ちの御曹司と恋愛って韓流でも古くなったような設定でラブストーリーとは。
石原さとみも、良くも悪くもワンパターンなキャラしか演じられないから、今回のは流石にくどく感じた。
次回は録画するけど多分途中リタイヤしそうだな。
最初ら辺は「またいつものワンパターンなラブドラマか?」「もう既婚者だし年齢的に…」「今期これもダメか…」と思いながらいつ視聴やめようかそんな感じで見てた。でも、ラスト見たらこれ面白いかもと。個人的にこういう不思議ドラマが好きだからかも。とことんギャグならいっそ実際にはあり得ない内容で見たいから。私は、これは来週も見たいなと思えた。まあ初回は、ふつう~おもしろいって評価かな。
最後まで見てヒロインに対する違和感の正体がわかり納得です。人魚姫?だと悲恋になっちゃいますね。石原さとみさん可愛いくてみとれます。恋に落ちる感じを綾野剛さんがどう演じるのか今からワクワクします。
完全に嫌がらせコメント
見てるのが苦痛になるドラマだったな
石原さとみって自分を可愛く見せることしか
考えてない感じがしてがっくりくる
役作りって、痩せたり減量したり
髪坊主頭にしたり、体作ったり…
だよね?
綾瀬はるかみたいに
腹筋毎日200とか、そーいうの役のためって
いうんだよね?
メイクやファッションの研究は
役作りって言わない気がする
綾瀬はるかごり押し乙かれ
綾野剛さんを小綺麗にしてはいけなかった。
決っしてイケメンだとは思ってなかったがここまでとは。
それが気になってのめり込めない。
石原さとみの役
小芝風花さんのモコミにちょっとかぶってる!
ただ モコミちゃんは プラトニックラブ系で
優しい感じだけど
石原さとみは 求める系だね
モコミの方が良かったかな 不思議ちゃんなら
石原さとみには結局 こう言う感じしか出来ないないのかね?
石原さとみのドラマは全ての演技が同じ。
アンナチュラルがピークだよね。
もう次世代にバトンタッチした方がよい。
そしてこのドラマは内容がつまらない。
玉手箱開けて ジジイになる綾野剛さん?
笑える 漫画じゃん
石原さとみアンチの中傷コメ、違反報告しておきます。
中傷コメント削除賛成です。
綾野剛全然かっこよくないな。全く素敵に見えず困った。ビジュアルは好みの問題ですが、それでもイケメンに見える役どころ、お芝居ってあると思うし、役者か素敵に見えないのは脚本演出の責任だと思います。
綾野剛さんが好きなので見てみたけど兄弟の確執とか何処かで見たような設定。
テレビ局の煩い男がしつこいのと隠し撮りしているのは凄く不快になったし、ありきたり。
石原さとみが魚と話しているところは私もモコミを思い出して見たばかりだったので新鮮味も感じず・・・。
人魚姫なんじゃないかという予想もあるけどファンタジーにしてほしくないかな~。
と、その前に続きを見るかどうしようか悩み中。
おや、こんなトコにも宮崎美子さんが⁉ 最近、富田靖子さんと並んでよく見ますなー。まあーファンなんでうれしいんですけど。彼女目当てで見ていきますわ!
ごめんなさい。リコカツと間違えました。
セレブな仕事のできる御曹司という状況に、綾野剛さんがあんまり合ってないような、違う違うという印象がずーっと続いてしまいました。
無理してカッコつけている普通の人みたいに見えてしまうのはなぜなのかな。逆にダサく見えてしまって、ラブストーリー風の出来事も、嘘っぽく見えてしまい…
海の生き物オタクのヒロインは、なかなか好きだったんですが、トキメキが感じられずに終わってしまいました。
今の所、全然面白くないです。
ラブコメではないけど…恋するドラマはやっぱりイケメンと可愛いか美人でお願いしたい。
綾野さんが全くイケメンでない。
普通のおっさんにしか見えない。
さとみちゃんは可愛いけどさ。
開始10分でギブアップしそうになりながら、一応最後まで1話は見ました。学芸会っぽい幼稚な印象でした。あとは、ドラマを盛り上げようとし過ぎたり、石原さとみさんを可愛く見せようとしている努力が視聴者に透けて見えるといいますか…最近、さらにドラマのクォリティが低くなりましたね。
ゼペットじーさんいるよね、最後はピノキオ?
空港から颯爽と高級車に乗って移動したり、
会議で発言したり、カッコいい演出のはずなのに、
逆にカッコ悪く見えてしまった🥺💧
ペットボトルポイ捨てする人間は捨てする時キャップしめないと思うよ。
綾野、ロンドン帰りらしく洗練されてよ。新宿のチンピラにしか見えない。
あんな岩場の浅いところ素潜りしろよ。
いちいちポタポタうるさいんだよ。水漏れか?恥ずかしいな。
なんとなく1話目なのに先が読めてしまう感じだが、結婚後もオーラが消えていないのはさすが。彼女のファンではないが、この2、3年は彼女主演のドラマは結果的にほとんど見てしまっている。女優とはとても言えない演技力だが、旬というのは恐ろしい。かって長谷川京子、相武紗季、菅野美穂、宮崎あおいにもこういう時があった。
そーなの、そーなの!
石原さとみのドキドキ恋愛ものはもう見飽きたし、どれ見ても結局一緒だし、年も年だし、せっかくアンナチュラルで新しい領域を開拓したのに、どーしてそっち方向でいかないかな?と気の毒にすら思えてくる。
アンサングシンデレラでこけたから?
かわいい、路線をきっぱり捨てれば、もう少し見所ある役もできると思うんだけど。
安定のダサさ
ビックリするほどおもしろくない
うん、つまらない。
ん? 石原さとみが可愛い。こんなキャラだったかな。
表情が美しく撮れてるように感じた。
彼女は深海(Deep)から来た人だから、高い所で気分が悪くなったのかな!?でも、展開がチープ!
そのわりに、核心になかなか迫らず 場面が切り替わる。
焦らす。
それにプラスで彼女の演技。ストレスが溜まる。
ながら見でも見続けようかと思っていたけど、無理かも。
もうさあウツボがアナゴでも
アナゴがウツボでもさとみが人魚でも
乙姫でもなんだったら亀でもどうでもいいんですよ。
コロナコロナで荒んだ心には
海だの水槽だの定番エレベーター閉じ込められでも
なんだかぼうっと美しいものをみて
キャーキャー言ってたいの。
そう言う意味では最高!
石原さとみの顔がテカテカなのが気になるし、
綾野剛は眉間に皺寄せすぎなのが気になる。
2話で面白くなるかと期待したけど…
徳尾脚本だから人魚オチ普通にやりそう。
ついにわかったぞ!
石原さとみは
『ノンマルトの使者』
だったのだ‼
元魚・人魚設定を匂わせまくってますね。
何か正体があるなら超序盤で視聴者に見せたほうが、主人公がなぜそんなに海を大切にするのかが視聴者に伝わって感情移入しやすくなるし、正体がバレるかバレないかのヒヤヒヤも出来て面白そう。
それか設定を徹底的に分からなくしたうえで「転」として一展開用意するか。
小出しにヒント出して視聴者に正体予想させてバズらせたい意図を感じるけど、ストーリー的にどっちつかずになってしまっているし、興味を持続できる仕掛けは少なくて序盤でつまらなさを感じている人を多く見かけてしまう。
過去や秘密の伏線も沢山張るのはいいんだけど2話でも全然明かされないし、言いかけてやめる展開も多く、何を考えてるのか分からない人物がほとんどです。
脚本と各話構成が上手くないなぁ。
ファンタジーなら、魚と話しても服のままリンタロウを海から救出しても楽しんで見ますよ。
でも、2話の最初、朝の出社シーン。
エレベーター前で朝の挨拶をする社員に対してリンタロウは完全無視。
(もう、どんなにナギサミオに素を見せて海を大切にするようないい場面があってもダメ。)
エレベーターの中で2人同時に「昨日は~」と言って「どうぞどうぞ」
(うわっ、こんな演出、もう見飽きた)
そして、リゾートホテルオーナー、ディビットの話し方!
(うーん、もう無理。もうちょっと普通に話しても十分なのに。)
三男が研究所に来たとき、コーヒーをバシャーン!
(いらない、まったく不要なシーン。不快なだけ。)
それにしても長男が買ったプリンは多い。
人魚姫と思わせておいて、ウツボと話せるパーセルタングだからスリザリンからの使者という設定だと思う。ウツボやウミヘビを守るために「オブリビエイト忘れよ」とどこかで魔法をかけるだろう。
スポンサーリンク