5 | 233件 | ||
4 | 70件 | ||
3 | 11件 | ||
2 | 15件 | ||
1 | 71件 | ||
合計 | 400件 |
くだらないな、、、
ルパン3世にもナターシャという女性キャラがいたけど、何か繋がりがあると思いますか?
前回でスッキリ終わって欲しかった。
映画は爆死の匂いしかしない。
おもしろい要素はほぼない。ストーリーは雑、演技はほぼ大根。スタッフが必死に高評価にしようとしている感じ。
面白かった〜
前作よりパワーアップした。
でもラストは劇場で、っていうのがなぁ。
ドラマで完結して新しいストーリーで映画、なら許せるのに。
なんかモヤモヤするわ。
このドラマほど制作側の娯楽感と我々視聴者側の娯楽に求める要望とが
食い違っており、その距離が離れまくっている作品も珍しい。
面白いと思える要素が何ひとつ探し出せなかった。
このドラマによく似た感覚で「つまらない」もうひとつのドラマに
「極主夫道」というのがある。共通しているのは制作側の自己満足的な
ムードで作られ、その勢いで最後まで突っ走ってしまうことである。
視聴者を置いてけぼりにした状態で4.8ドラマの映画化など
「お気に入りの釣竿だ。さあ、どんどん釣ってやるぜ!」と言って
魚の寄り付かない場所に竿を投げるようなものだ。
それこそ怪談「おいてけぼり」より怖いことが制作側に降り注ぎそうだ。
人を不安にさせる闇が深いほど、光は明るく差し、
人を怖がらせる呪いの声が低く響く場所ほど
美しい声と軽やかな舞が際立つ。
「ルパンの娘」は最高だった。
オペラ座の怪人に負けてはいけない。
視聴率がほしければ半沢直樹、ドクターX的なものばかり作ればいい。その流れをくんだ七人の秘書はヒットした。勧善懲悪、主人公がバッサバッサと世の中の悪を斬り捨て、決めゼリフで終わり。スカッとしてみんなで楽しめる。
でもそんなドラマばかりになったら私はドラマを見なくなるなあ。
ルパンも極主夫道もとっても楽しかった。どちらも本気でおもしろいドラマを作っている。そういうドラマを見ていきたい。視聴率に負けるな!
わかる人だけにはわかる「大阪ジェーン」などの小ネタ。
それは決して悪ふざけではないエンタメを愛してきた人への応援メッセージだ。
それにしても悦子ママのあのプロポーション。
彼女にしか着られない、すごいデザインのドレス。
あれも衣装さんが作ったのか?
永遠の美魔女に対してはそれくらいの待遇も当然だろう。
内容もドクターXや半沢の方が面白いよ。
ラストシーズンのXはなかなかの駄作だけど。
ルパンも夫道も空回りっぷりだけが目立ってた。
過大評価を特に感じたのはルパンに夫道、24。
杏のスーツ縫ってあげた華。布の裁断シーンあったもんね。
あれ見てお子さんに縫ってあげようと思ったママも多いかもしれないが、
あの生地は相当手ごわいよ。特に手袋縫うのは大変。
衣装さんの苦労がしのばれる。
でもあの生地選んで正解。
セクシーになりすぎず、家族で着られる安心感。
やったぜベイベー(笑)
恋愛面で考えると、シーズン1より感動は少なめだったけど、家族愛的な部分…子供に対する愛情という意味では、どの家族、世代にもメッセージ性があって良かったと思います。
笑いのなかにも、新しい小ネタや作品のオマージュが散りばめられ、とりわけ華とマツさんの入れ替わり、転校生?やタイムボカン?&カリオストロ〜編は最高でした(笑)。
ひとつだけ気になっていた、子役ちゃんの舞台がかったお芝居?というのかな。そのちょっとした違和感も、最後のLの呼吸からアクションの身のこなし?で、なるほどと納得。
軽いテンポのなかにも細かな演出や意味があり、ラストにきちんと繋がるのは、凄いですよね。
まだまだ謎を残しての映画化ですが、私は1の終わりから次は映画で観たいと思っていたので、念願叶って楽しみです。
スペシャルでの伏線も興味深かったけど、何より円城寺さん無償の愛再び?華との出会いからこれまでの回想、名場面を観れたことが、恋愛面での収穫としても良いエンディングになったと思います。
おまけの円城寺親子ミュージカル
堪能致しました。
大貫さんに負けてない市村さんは
やっぱり、ミュージカルスターでしたね。
ここの民(私を含め)
映画、絶対観ますが、ドラマの終わりは
欲しかった気はします。
パート2のおばあちゃんと入れ替わる回は
私的に神回でした。
2020-12-13 09:48:57 名前無しさんへ
ありがとう、いいことをおっしゃいますね。(o^-^o)
私の言いたいことを言っていただきました!
Lの一族って、決っして対立や遺恨を残さないし、
死者を出さないところが、平和主義だなぁ、と。
その姿勢を貫いてくださるから、素敵ですよね。
今夜の極主夫道も、そうあって欲しいなぁ。。。
どちらも、好きなドラマなので。
2020-12-13 11:03:33 名前無しさんへ
あの美魔女のえっちゃんママ。私もあのスタイルの良さに
見惚れてた1人です。丁度いい肉感と、あの曲線美。
まじゅさんは、きっと日頃から真摯に美を追求されてるんで
しょうね。
本当に美しかったなぁ。
スタイルと言えば、今シーズンの深キョンも、
Lのスーツ姿がお尻とかすっきりしてましたよね?
ちょっと絞って、スタイルアップされてました。
ゆるいとか、よく言われてますが、かなりのスッキリ感
私は見逃してませんよ?
(^^)
本当は一つ前の第8話が最終回の予定だったのでは?娘が覚醒して話の終わり方も最終話っぽかった。時系列を合わせるために編集はされてるだろうけど、円城寺メインで最終話はどうも変。撮影の関係とかで最後に回さざるを得なかった感じ。
円城寺親子のミュージカルは最高でした!
本当に贅沢な時間を過ごした感じがしました。大満足!
杏がLの一族として毎回出てくるような作りにしなかったのも、くどくなくて良かったです。
映画があるからの、あの終わり方。仕方ないとは理解できますが、テレビは一応締めを作って新たなエピソードで攻めてほしかったかな。
でも、星マイナス1はマルシアママの活躍が最後なのに無かったこと。寂しかったなぁ。
少し前の、プロレスラーのお二人、笑顔でニコニコ
楽しそうにミュージカルしているのが好きで、
リピして見ています。
美女と野獣みたいな衣装で、怪しいホテルの屋上で
踊っていたりしたのは、こんなところで?っていう
ヘンテコな、アンバランスな、ゴチャゴチャ感が
すごくて、あきれてしまうのにジワジワ楽しくて
アホらしいという気持ちがいつしか、
おもしろいというふうに、ねじ伏せられました(^_^;;
映画でも入れ替わりが観たいなあ
ルパンは笑いが貴重ですから、
プラスミュージカル、謎解き、てんとう虫🐞、華のアクション、家族愛、何かのオマージュ、サントラのかっこ良さ
キリがない位有りますね。
主題歌も最高、全てが質が高い、
こんなてんこ盛りなドラマが映画化なんて夢のようです。
面白かったけど映画化には反対!!
爆死の匂いしかしない。
特別編、円城寺SP楽しませてもらいました。
華が盗まれた娘だという伏線を残して、映画に続いていくのですね、楽しみです。
縁起の悪い事をわざわざコメントする人って
他のテレビ局の関係者?
大体想像出来る(笑)
そういう事をやり続けるとどうなるんでしょうね。
他社の不幸を喜ぶ企業って先が見えている。
最後は円城寺のスピンオフ回みたいだった。
もう1人のルパンの娘の話は映画でってことか。
華は今42歳だったのね
1シリーズではあの綺麗な瞳で一途な思いを語る和君に心もっていかれた。アクションもかっこよかった。
2シリーズでは円城寺さんのパフォーマンスがパワーアップ。皆が音楽の魔法に引き込まれるシーン、本当に楽しかった。
ただ、両シーズン通して最も魅力的に思えたのは尊パパ。
ダークスーツに蝶ネクタイって和製ジェームズボンドですか。
渋柿なんて悦子に言われて落ち込んだりしてたけど、何言ってるの悦子。その渋さが素敵なんだよ?
家族をまとめ、敵と戦い危機を乗り切る。そして誰よりも妻を愛す。かっこいい!
映画でもぜひそのイケオジっぷりを発揮してしてください。待ってます!
人間っていいな〜みたいな、世の中を明るくしてくれるドラマでした(╹◡╹)💕
最後の話が円城寺メインというのは
ちょっと拍子抜けでしたが
1見ている人には楽しめたかな。
円城寺ママ出てくるとしたら宝塚の人とかかなあ
最後まで見た自分を褒めてあげたい
映画は見ないよ、金と時間の無駄
また邦画の質が落ちる
1のほうがインパクトがあったのは否めないが2も楽しめました。
爺さんコンビや警察夫婦の活躍がほとんどなかったのは残念ですね
遅ればせながら今日から録画視聴したんですけど、2話途中でリタイアです。
というか1話の15分で飽きてしまい残りはろくすっぽ見ずに掃除してました・・・
高評価が多かったのでハマる人にはハマるのだろうと期待したのですがただのファンの集いだったようで・・・時々こういうレビューが出てきますよね。
これを映画化して誰得なんだろう・・・爆死一直線に見えます。
一般大衆ウケが好きなら ハマらないでしょうね
ツボるものはみんな違うから♪
マニア向けの内輪ネタならナンバーワン
映画化?wフジTV迷走しすぎだろw
円城寺さんのパパが市村さんって、うわ~って思わず、家族から声があがりました。なんてゴージャスな親子(*'▽')❣
円城寺さんのこれまでをふりかえるシーンも楽しかったですし、市村さんがそれまで怖い顔だったのが、思いっきり笑顔で歌い始めたのも、それだけで笑ってしまうし、クリスマスプレゼント的な楽しいミュージカルを見せてもらいました(^-^)🎶
ようやく見終えた。
普段のBGMで帰ってきたウルトラマンのやつを
アレンジしたみたいなのがあったけど、
それで最後の敵に帰ってきたウルトラマンの人が
ゲストで出たのかな
小学生やお年寄りには丁度いい娯楽作だった
22時ではなく20時ならもう少し視聴率上がったはず
どんぐりさんの大阪ジェーンは舞台や映画になった実在の人横浜メリーさんを連想させるものだけど、なぜジェーンになったかは、
つのだひろの「メリージェーン」からでしょうね。って今頃気が付いたよ。
役者の見栄えだけで持ってるドラマ、
内容は同人誌レベル。
なかなかオンタイムに見られなかったんですが、録画して楽しく見てました🎵
奇想天外なストーリーなのに、親子の愛情や、お互いを思う気持ちもあって、あったかい感じが残るのがよかったです。
最初はミュージカルなんていらないかと思って見ていたけれど、娘の成長をいろんなイベントを通じて両家で祝うミュージカルのシーンを見て、これは必要だな!とwww
円城寺さんも、かなり実力のある人が大真面目に取り組んでいるように思ったし、市村さんもすごくよかったし、これはやっぱり必要だと確信した。ほんと、変わっているけど、おもしろいドラマだった。
デビュー当時に比べると面影全く無いけど
唯一変わらないものがある♪演技力のなさ。
いつまでも大根、そしてこれからも、、、
普通、ドラマって考察とか心理とかいろんな想像力を膨らませて
見るもんだけど、これはその必要がまったくないほど能天気な作り。
凄く面白かった。
特別編は円城寺さんの回でしたね。
映画がとても楽しみです。
シーズン1を超えたかと言えば超えてないけど
安定して面白かった。
オマージュネタが多かったシーズン1と比べて
正攻法のコメディと演者のキャラで
ここまで仕上げたのは素晴らしい。
(鬼滅ネタは入れてたけどね)
新しく登場した娘の杏、北条さんと執事も
見事に活きてたのでパターン化された流れでも
飽きることなく楽しめました。
全9話と短かったのが残念でしたが
映画化も決まったようなので
それを楽しみにしてます。
>2020-12-18 16:33:18
第1話の15分以外が良かったのです。個人的には、第6話がベスト。
円城寺を誉める人が多いが、個人的には、三雲杏(小畑乃々)がベスト。何度泣かされたことか。。。
シーズン1より、面白かったと思う。
個人的には子役は、いまいちだった。演技がわざとらしくて。
円城寺さんは最高、でもさらに良かったのは、華とおばあちゃんの入れ替わりの回だと思いました。
全てがイマイチ
ストーリーもお花畑
やっぱり深キョンでしかこの味は出せないなぁ。
こういう類のドラマは大歓迎。
下手に作ると滑るのに、これは徹底して作られた良質なドラマだと思います。
深キョンがスタイルアップして動きも軽く伸びやかになった感じがしました。
私もシーズン2が好きでした。
子供目線のルパンの娘だった所が良かった。
放送が8話しか無かったのは今の時期だから
仕方が無かったんですよね、きっと。
ミュージカルの工夫が2の方が良かったですし、
桜庭家の方と三雲家の方の信頼関係が良かった。
とんでもない設定なのに、グッとつかまれてしまう面白さがありました。ふと、あのミュージカル風の曲が懐かしく思い出されます(笑)
このドラマの内容よりも、このドラマが作られる経緯を
例えばテレ東の「共演NG」みたいなノリでやったほうが、
いくらか面白かったかもしれない。
テーマはもちろん「低視聴率ドラマはこうして作られる」
悪人と戦いながら歌う円城寺さん、
面白すぎる(^_^;)
「時々ふと思うの、どうして僕らは
幼馴染なの?」の後、
悪者と戦いながら歌うのが、
すっごくおかしかった。
「生まれ変わったら花の心を」
(なんだお前)
「生まれ変わったら僕だけの愛で」
(何歌ってんだよ)
悪役の合いの手がすごい笑った(*^◯^*)
スポンサーリンク