5 | 102件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 50件 | ||
合計 | 270件 |
幼稚園児でも書き込めるサイトで「批判のレベル」とかを問題にしてる方が間違ってると思いますよ。
はたから見れば、どっちも暇人の妄言であることに変わりはありません。
私は途中から観始めましたが、役者さんたちの好演が印象的でした。
ミタさんが微笑んだシーンとキイちゃんがミタさんに抱きついたシーンで泣いてしまいました。
今期は良いのが一つもなかった、コレを含めて。
今期は当たり年って言われてるんだけどね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000327-oric-ent
「今期」ではなく「今年」はという記事ですね。
たしかに今年は駄作と傑作の両極だった気がしますね。
やたら視聴率がいいけど「ハテナ?」ってものと低すぎて「ハテナ?」ってもの。
どちらがどちらとは云いませんけど。
「今期」は無いでしょ。ミタもなんか偶然と云う気がしますね。
もし来年とかだったら受け無かった気がします。
ミタは上手かっただけでしょう。極端なキャラクター
の主人公を登場させ、その過去への興味をそそらせる。
引っ張って引っ張って過去を告白させ、29.6%。
そして残る最大の関心事が笑うか笑わないか、そこへ
の興味(笑って欲しいという願望)がマグマのように
蓄積し、それが爆発したのが最終回の40%。
楽しませてもらったものの、ドラマとしてクオリティ
が高いとは全く思わない。
AKBのコンサート生中継すれば視聴率は取れる。視聴率なんて
そんなもの。それを絶対視したり唯一の基準とか言ってる人の
単細胞、視野狭窄ぶりに驚愕。高視聴率は、商業的な成功を意
味するに過ぎず、番組の質とは何の関係もない。ロンブーの下
世話な格付け番組がそこそこの視聴率を維持し、存続し続けて
いるのを見れば分かるでしょ。
普通の文章じゃん。別に文法の誤りもない。勉強
しろと言っておいて、今さらしても無理と言って
みたり支離滅裂。相手にしても仕方ないでしょ
文章の終わりには、。をつけるんだよ。
周りで迷惑してる人たちのためにも保健所に行って薬殺してもらいなさい。
句点がないとか薬殺とか、しょーもなコイツ w
正しい日本語っていう肝心の質問からは逃げてるし ww
坊や、ひとつくらい生産性のあること言えないの? www
水曜10時がここまで楽しみだったのも久しぶりだったドラマ。
忽那汐里ちゃんをはじめとして子役の演技がすごく上手でした。
相武紗季さんの演技だけが大根臭いというか違和感がありました。
松嶋菜々子さんの役は一歩間違えれば単なるコントになってしまいますので、結構難しかったんじゃないかと思います。
松嶋菜々子さんって172センチもあって背が高いんですね。驚きました。
保守的な企画ばかりの中で、新しいものを打ち出すというのは大変なことだと思います。
このドラマは名作という部類のドラマではないけど、何はともあれ面白かったです。
案の定、ミタの件について秋元康や鈴木修がNHKでこれからは突拍子も無い設定でしか視聴者は引きつけられないとか云ってました。
震災の事も不況の事も頭にない色もの作家の考えそうなことです。こういう影響でただ設定の意外性だけのドラマ企画だけが採用されるのは怖いです。
秋元、鈴木は元々、突拍子も無いこと、しょうもないことしてるような気がするけど。
どんな企画が採用されようが別に怖くない。観なきゃいいだけ。
毎週、楽しみにしていたので終わってしまって寂しい。
このドラマで松嶋菜々子さんが演技が上手いという事を改めて気付きました。
長谷川さんが最近、ぐいぐい出てきたのも分かる気がしました。
相武さんは下手だと思っていたけど、この役には合っていたと思う。
子役たちも演技が自然で、これから活躍していってほしいなと思いました。
ストロベリーナイト面白くなかったな
デカワンコとか、ダーティママとか女刑事ものって池沼向けばかりだよな
はい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c3%d3%be%c2
こんなスラング使うこと自体かたわだよ。
ありがとうございました。2ちゃんねるを使ったことがないので、全く意味が分りませんでした。
すごく面白くて毎回楽しみにして見てましたけど、もう1回見たいかというと全然見たくないんですよね。不思議です。
最終回、この前の連休に見ました。面白かった。
最終回は泣きました。
ミタさんが微笑んだところ、キイちゃんにパンダの折り紙を渡したところ泣きました。
特に折り紙に書いてあった文を見て感動しました。泣いた。
ミタさん、意地悪した隣の奥さんにも優しい言葉をかけるし、うららちゃんの為に悪者になるし、すごく良い人…。
ミタさんには、もっと笑えるように救われてほしかったなぁ。
良いドラマでした。
ドラマは脚本が一番大事で、いい脚本をうまい役者さんが演じれば面白くなって、視聴者も評価してくれるということが判ったドラマ。
最初にキャストありきのドラマ作りから脱却してほしい。
そんなにいいドラマでしたか?
あり得ないこと多すぎだったと思うし・・・。
松嶋菜々子好きだけど、あんまり役、はまってなかたし。
う~ん、好きじゃないな。
いいドラマでした。面白かった。
早く続きが見たいと思うドラマは久しぶりだったかも。
最終回は感動して泣いたし。
始まる前は松嶋さん以外は地味な配役だなと思っていたけど始まってみればピッタリはまってて良かったしドラマはキャストより脚本だな~と思いました。
オリジナル作品の底力を見た!
全然よかったと思いません。
子役は頑張ったと思いますが。
わずか1ヶ月で書き込み途絶えたか。誰の心にも残ら
なかったって訳だ。高視聴率=良いドラマっていう思
慮浅薄なおバカさん達の説の誤りを証明するためのド
ラマみたいだな。
それでも生きてゆくなんて半年経っても書き込み続い
てるよ。
似たようなドラマが多い中、これは違ってて面白かった。
出演者、みんな好演だったのでドラマ後に活躍しているのを見ると嬉しいです。
初回と最終回を視聴しただけなので、的を得ない極端なレビューかもしれませんが、とにかく不自然でリアリティの欠けたキャラクター、展開にウンザリして真面目に観る気になれなかったドラマでした。
登場する人物のキャラクターはチャチで無理があり、場面場面はいつも力業のゴリ押しみたいな運びかたで、繊細な表現が皆無の子供騙しでした
野次馬精神というか、怖い物見たさというか、このドラマはわりといい加減な気持ちで構えて観ればそれなりに楽しめるのかもしれないですね。
脚本家もそれを狙ってこんなムチャクチャに作ったんでしょう。
評価の分かれそうな変なドラマでした。
意外と泣ける場面もあったし最初から最後まで面白かった。
良くも悪くも、日テレらしいドラマだった
極端なキャラ設定とありえないストーリー展開がうまくあたった
原作が無いので結構楽しめたが、こういうテイストなドラマが増えるのは勘弁なので星みっつ
今にして思えば、これが全ての勘違いの始まりだったんだな。
これがヒットしたせいで、みんなどこか歯車が狂ってしまったんだ。
脚本家もNHKも。
良かった
>秋元康や鈴木修がNHKでこれからは突拍子も無い設定でしか視聴者は引きつけられないとか云ってました。
なるほどね。
このドラマやこういう人達のものの考え方の流れが後に「純と愛」というとんでもないNHK朝の連続くずドラマにつながったんですね。目からうろこです。
秋元、鈴木、遊川・・・実に似た臭いがする。
しかし2013年の今、すでに流行おくれの感じが否めない。
オンタイムで見てなかったけど、今さらこのドラマのDVD借りて見ようとも思わない。
視聴率とドラマの質が一致しないこと、やはり時を超えて評価されるものと一過性のものって全然違うんだ、ということがよく分かった思いです。
良いドラマじゃないけど、次が見たくなるドラマ。
TSUTAYAでポイント溜まってたから今更だけどタダで観てみた。
「はぁ? 」ってのが素直な意見。
とにかく子供役全員演技下手くそ過ぎ!
設定も適当で観てるのがマジ苦痛でした。(でも、最後まで観たよ。)
これが平均視聴率30%越えのドラマ???
星一つも付けたくないくらいです。
視聴率通りの面白いドラマだと思います。
これがドラマで 面白いとしたら
もうSF? ぐらいのジャンルで書くしかなくなるね
あのカバンは間違いなくドラえもんのポッケだしw
「魔女の条件」といい「女王の教室」といい、
脚本家・遊川の独りよがり極まりない「日本はクズ社会」観(ディストピアとも呼ぶ)は実に目に余る、
リアリティゼロの薄っぺらいキャラクター像はまさにその作風の象徴であり、主人公ミタのケータイ小説よりも更にペラペラな
「不幸の寄せ集め」のような過去にも閉口
しかしそんなドラマが「国民的名作!」ともてはやされてしまうような現状に関しても、大きな問題を抱えているといえる、
このドラマの大ヒットそのものこそが
「私たちは90年代から何一つとして成長してません!」
と証明されてるようなものだ。
この脚本家はドラマより企画モノAVに向いてると思う
最高の賛辞のつもりだが
イヤなストーリーだった。
大嫌いな話。三田さんに失礼だね。おとうさんしっかりしてほしい。承知しました言わないでってセリフおかしかった。一番いいの子ども達。
家政婦のミタと言うドラマに感謝している。何故なら、
長谷川博己という俳優に会わせてくれた事。。このドラマは、タイトルに惹かれて偶然チャンネルを会わせたのだが、もし見ていなかったら今もこれからも知らずじまいだったかも、、ここ何年もドラマをまともに見ていなかったけれど、たまには見た方が良いかもね。
初回だけはおもしろいと思った。
友達につきあって視聴していたが2回目3回目とみていくうちに、同じことの繰り返しと基本的にヒステリックな喚き声にうんざりしていた。
最終回当日、「君、これ本当に好きだね」と友達についいってしまったが驚く事に「え?あんた好きじゃないの?早く言ってよ!クソつまんねぇと思ってたけどあんたが見てるからつきあってたつもりだったよ!」と言われ笑った。時間をムダにしたのはあんたのせい!いいや!君だ!等と言いながら結局最終回を見て更に時間をムダにした私達。いい思い出です。
とても良かった(T_T)みんな演技うまいし、素直な演技で心に残るものがあった!松嶋菜々子もさすが、です(T_T)
それと美晴家政婦の社長さんと松嶋菜々子の魔女の条件以来のタッグすごく懐かしくて嬉しかったな~(*^^*)
長谷川博己のアドリブしか記憶にない(笑)
この方らしい。
最近Huluでwomanというドラマを観て「日本のドラマやべー!」っ事になり、そういえば家政婦のミタというドラマが人気あったなーと言うことで観たんだけど「はぁ、、?」って感じ。2話しか観てないけど時間を無駄にしたくないので続きはみない。演技もぺらければ内容もなにこれ?みたいな。
womanの満島ひかり、田中裕子の演技を観た後だけに失笑物でした(笑)
みんなミタさんに最終回に言った言葉アドリブだったんだよね。
長谷川博己の台詞が違和感があったからなんでか調べたら自分で考えたんだってね。
長谷川博己を知ったのはこれより前だけどね。
とんでもない話だね。また見たくないが中川君が今活躍してるのがなにより。
ミタさん好きだったな。
半沢直樹と家政婦のミタはドラマ好きではなくても見てた。
先日全話通して観たが、毎回気分が重くなることこの上なし
何故、これが高視聴率なのかまるで理解できない
純と愛といい、脚本家は観る者の気を重くさせるのが得意のようである
うららのドジ連発とキイのギャーギャーぐらいか、印象に残ったのは
スポンサーリンク