5 | 102件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 50件 | ||
合計 | 270件 |
子供が見てるんでしょ。
脚本甘過ぎ!なんだこの家族同士のあり得ない距離感は。家族の問題を提起したいつもりならせめてそこのところくらいはリアルに書けよ。
コメディとして見る方が得だけど家族の喪失などという重いテーマ背負ってるんだからそうもいかずイライラする。
イライラするなら見なきゃいいのに。
見たら負け。
イライラするなら観なきゃいいのに。
原作ありきの保険をかけたドラマばかりの中で、オリジナルの脚本で勝負したところがすばらしく、企画制作チームの大勝利だと思います。
本当におめでとうございます!!
奇抜さ、非常識さを当たり前のように描いて
視聴率を取っている気がする。
つまらん。
今はこんなもんしかヒットしないのか?
創り手側は勿論、見る側もレベルが落ちてる気がする。
↑観なきゃいいじゃん。
イライラしながら見てるっていうのはこのドラマならもっとちゃんと面白く作れるだろーう、っていう残念感があるからだよ。
ドラマの見方って人それぞれ勝手さ。勝ち負け関係なし。
もっとドラマの質をあげて欲しいというドラマに期待する視聴者からの
提言と思っておくれ。そもそもそういうページっしょ?
べつに人の感想なんてどーでもいいが、これはこれでいいと思うよ。
徹底的に駄目ドラマではなく、今までには無いパターンだと思う。
女王の教室とは基本的にちがうね、あっちは教育問題だから。基本的には学園もののひねり。こちらはホームドラマあくまでも。
このアイディアは奇抜だと思うしそこが視聴率に繋がったんでしょう。
なんとかベムよりはよっぽどひねってるね。
松島奈々子は次は月9らしいね。視聴率を稼ぐ女優としてあまり連続出演しない方がいいんだけどな。
そんなに連続で出演しなくても余裕あるはずなのに、こういうスケジュールを組む場合ってそろそろ離婚なんてこともあるかもね。
ミタさんで、当てたからだろ?
長谷川さんも次クールの連ドラは二本でてますよ。脇役ですが。
このドラマの二人は、(子役も含めて)しばらくオファー続きなんでしょうね。
菜々子の旦那様、反町も別局で連ドラ出るみたいだから、仕事きてよかったね~と。
奥さまばかりが忙しいと心配してしまうもの。
お子ちゃまがグレないように祈るのみ。
いやいや、ミタで当ててからでは遅く、もっと前にキャストは揃ってるもの。
じゃないと予算取れないからね。とすればなぜか続けて稼ぎたかったとしか思えん。
とすれば離婚と考えてもおかしく無いでしょう。なんてね。
最終回が楽しみです。
ドラマ自体は面白いドラマだと思います。
ただ、これが良いドラマかと言われれば、そうとも言えないかな、と思います。
ミタさんのキャラが突出していて、それでもっていた感じですが、毎週見ました。
ドラマはドラマだけにしておけばよかったのに、近年稀に見る視聴率を取っていた為に、
制作側が浮かれていけいけどんどんになった感じにひいています。
WSや他番組でもやたらミタのネタで釣っていたり、最終回前の特番を作ったり。この際だから30%取ろうっていうのがミエミエです。
最終回後の番外編をやるならわかるのですが。
日テレ浮かれすぎ、って思います。
別にいいやん
面白いし子役たちの演技がうまいです。
↑↑↑それは俺も思う。あまりにも押しすぎてる
まぁマルモのときのフジTVほどでなないが
(↑の者)このドラマがヒットしたことによってフジも松嶋さんを使うだろう
マルモのときだってマザーでヒットした芦田ちゃんを使っただけ。
前イケパラだって野ブタでブレイクした堀北さんを使ったからヒットした。
日テレとフジテレビはどうなるんだ・・・・・?
そりゃ日テレも予想外のヒットみたいだね。
此処でプッシュしなくちゃ何処でプッシュするんだってことだ。
なんか結末の台本もギリギリで変更したみたいだし。
まあ、この作品で此処まで取れるとは誰も思わなかっただろう。
で、最初のころの「承知しました。」は今より早口で普通だった。
今のはわざと遅くしてる。キャラが少し変わってますね。
このドラマのストーリーや、人物像に不自然さを感じつつ
見ている事に関してはまだ常識のある人が多いことが
わかって一安心。
実際にこのような家庭(不倫や自殺、いじめ等)が
ないとは思わないので、ナイーブな問題だからこそ
扱い方には十分注意して欲しいところではある。
子役の口から『死ね』『殺す』という言葉が
出るのは子どもの成長過程でよくあることだが
親がしっかり諭す姿勢を見せなければ
演出としては成り立たない。
仏壇を燃やす…などの演出も少しやり過ぎたと思う。
とても面白かったです。
うららちゃんへのビンタと叱咤のシーン
もう号泣でした。
最後のきいちゃんとのハグも。
納得できる最終回でした。
思ったより、あっけなかった。
脚本家は「女王の教室」の人ですよね。
前作と違い最終話、全く感動しませんでした。
ラストまでのあらすじが、テーマがきちんと決まったドラマという感じじゃなかったですね。
視聴者の興味をひくため、視聴率を稼ぐため、ミタさんを凄い人にし過ぎて収集がつかなくなっちゃったように感じました。
色んなもの詰め込んだごった煮みたいな終わり方。
今度の務め先も荒れたご家庭みたい。
結局ミタさんは再生屋さんなのか?
夏はどんなファッションで通勤するんですかね。
まあ~でも、「続」は作れないでしょうね。
でも、楽しませていただきました。ありがとうございました。
松嶋菜々子がミスキャスト。
前田敦子のロボット演技と同レベルなんだもん。
「ロボット>>笑う>>ロボット+α」になるはずが、
「ロボット>>笑う>>ロボットに戻る」だから、
意味が分からん。
本人は本田望結(希衣)を抱きしめたシーンで
「+α」を表現したつもりなんだろうけどね。
白川由美のキャスティングはファインプレー。
松嶋菜々子に抱きつくシーンは取り直した方が
良かったと思うけどね。
平泉成の「◯◯なり」も、芸が細かくてナイス。
次クール、松島の月9がこけて、結局フジがババを引く
かたちになるだろうね。
ミスキャストって。この視聴率でミズって言葉は不適当でしょ。
この視聴率は成功でしか無いのよもう。偶然では取れない数値。
それは認めた上で芸術性とかの評価は別。
笑顔=涙
素敵なプレゼント交換でした。サンタさんありがとう!
最終回視聴率40%!!!
30台は予想してたが、まさかのまさか、驚異すぎる。
うららへのビンタには女優魂を感じました。
新しい派遣先では、またサイボーグ
無理して笑ってくれたんだね
痛々しい
結局幸せになれなかったんだな
色んな人を幸せにしたんだから、もう解放させてあげてほしかったな
幸せにしてあげても、在り来りのラストって思う人そんなにいないと思うよ。
キイちゃんを抱きしめた時考え直してくれないかなあ~って思ったもん。
本当にこんな人がいたら心底笑える日が来るだろうか考えちゃうね。無理なのかなあ~
40?マジ?? ほぇ~!!
40も取るようなものとは・・
まあキムタクと常盤貴子のもだけど
結局視聴率とは「話題性」なのだな
それほどの高視聴率ドラマとはとても思えない・・と思いながら毎週観てた人が多いのは確か。
録画してじっくり見るドラマじゃなく、流し見で十分(しっかり視聴率に貢献)だったのも確か。
ケチつけたいとかそういうんではなく普通に、無理して声低く棒読みっぽくしゃべってる演技がすごく不自然に感じたんだけど・・・
あの演技はアリなんですか??
アリでしょう。
↑
普通に喋って表情がなかったら、その方が興味深いですね。
女王の教室の天海さんは、そんな感じでしたね。
最後に笑顔満面の日テレ、いいんじゃない
よく頑張りました
少し不自然な展開もあったけど、ミタさんが微笑んだところで泣いてしまいました。
エキセントリックな内容ではありましたが、出演者の演技に熱気を感じました。
40%は、もう近年好みの多様化で、ドラマでは絶対でない数字だと思ってました。 凄いですね!
また!昨晩の他局は、同じ様なバラエティ、お笑い芸人は見飽きたののです。
女王の教室の劣化版という感じ・・・
場所と環境だけ変えた焼き直し??
そうですね
↑どっちも芸術評価を無視してよいし、話題性と完成度を考えただけなら40%という数値だけでこちらの方が上という意味付けになるでしょう。
焼き直しとか劣化とかいう批評はここでは全く無意味。話題が取れた方が優れているという解釈しか成り立たない。
とにかく芸術作品では無い。
そうですね
講釈たれながら観たことねぇし
毎度子供ら勢ぞろいでうざさ満点
内心ミタもこの家族から離れられてホッと…
やはり数字は裏切らない。期待通りのドラマ、ラストでしたね。どんな逆境でも笑顔、届けるのではなく発する、考えさせられる場面が多々あった。生涯語り継がれる良いドラマでした。映画・続編・特別編なんてヤボは止めて貰いたい。このまま余韻を感じていたいと思います。
お墓参りのシーンで思ったのは、
「ミタさん、籍抜かれてないのね・・・。」
重婚になるとこだったね^^;
完全に続編のパターンでしょ。最初はそのつもり無かったようですが、40%で続編作らないとスポンサーから文句出るでしょ。
おそらくオリジナルストーリーはミタさんあの家族のお母さんになって幸せに終わりだったと思うよ。
緊急に変更があったと伝えられているからその部分を変更したんだと思う。
生涯語り継がれるよいドラマなんてこれっぽっちも思わんが、話題を作ったドラマとしては語り継がれるでしょ。
スポンサーリンク