5 | 6件 | ||
4 | 2件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 17件 | ||
1 | 36件 | ||
合計 | 64件 |
長谷川さんがセガールみたいにテロリストを倒していくの?
長谷川博己だ
やり過ぎ
ツインタワーのテロを真似てるだけ
本物はもっと怖いと思う
吉川は、歌うたいではなくもう役者だね。
なかなか迫力があり、ひきこまれていたんだけど、
主人公の娘を人質にするための、あの携帯話は
強引で陳腐だよ。けど、最後どうなるか
おわるまで見続けるよ。
安っぽい。まさにつくりもの。鬼気迫るものなにもなし
駄作としか言えない
ダイハードのパクリのくせに、
自分で余計な演出を加えて
よりつまらなくするという最悪の結果。
セリフも展開も陳腐で恥ずかしい脚本。
ひどすぎてここに書かずにおれなかった。
正月から米国テロを思い出させる映像。何故かイマジンを流しながら。不謹慎で胸が痛かったし、良く製作OKでたなという感じ。アクションは見応えあったし、他の設定でも十分面白くできたと思う。何故こんな設定にしたのか本当に意味が分からない。
9.11とダイハードをパクっただけの駄作です。
これはアメリカ人が見たら激高されるんじゃないの?
あと渡部篤郎と部下のやりとりは日本語か英語のどちらかに統一してくれ!
なんで日本語の指示に英語で答えるんだ!
企画力の低さが見て取れるパクリとすぐわかる全体設計、監督や脚本家の能力が素人でも見て取れる筋書きの浅さ・ベタな演出・無駄なキャラクター、音楽センスのなさetc…
ドラマに定評のあるTBSらしからぬものだった。
貴重な正月のゴールデンタイムを返して欲しい(怒)
ビックリした そこそこスゴイ役者さん達がなぜこんなドラマに出たのだろうか? 最後で和田正人が「俺もか-えろ」なんて言ってたけど、イヤ違うでしょやることあるでしょだし、長谷川博巳はなんか食べに行こうかなんて言ってる場合じゃないでしょとあっけにとられているうちに終わっちゃった 吉川さんも仕事
選んでください
いろいろツッコミながらなんとなく最後まで見ちゃった。
まあ出来は良くないんだけど、このB級感は嫌いじゃない。
しかし、お正月にこれを持って来たのはなぜ?
ユー・ガッタ・チャンス!。流石、吉川晃司さん長い脚を高く振り上げてのアクションシーンがかっこ好かった(笑)。寺島しのぶさんの大池由紀子の都知事も小池百合子のパロディみたいで笑った。 全体的に長谷川博己が出たせいかシン.ゴジラのノリだった(笑)。 ここでは評判悪いですが、個人的には楽しく観させていただきました。面白かったです。
楽しみにしてました。
お正月にする豪華版なのに見ていてゲッソリ。
どうして吉川晃司のアクションを見せびらかすのか。
一昔前は、凄いと見てたかも知れない。
アメリカの同時多発テロがあり、日本の方も外国の方も尊い人命が亡くなりました。
これその真似ですよね。
なのに吉川晃司のアクション必要か?
別にいらない。
アクション見せたかったら、違う設定にしたら良かったのに。
日本にいるのに日本の警察の支持に従わない。
射殺されて当たり前の時でも、吉川晃司のアクションの見せ場。軽いお叱りを受けるだけ。
何だか設定もちゃちいし、派手な爆発音が悲しいくらい浮いて見えた。
普通に娯楽映画として見たら面白かった。とてもよく出来たドラマだった。
日本でもダイハードや007やミッションインポッシブルの様なドラマが作れることを示してくれた。
こういう単発ドラマを定期的に見たい。
モズのような気持ち悪いものではなく、こういう、最後にスカッとする様な派手なアクションシーンを多用した、外国映画で良く見られる様なスケールの大きい映画がずっと見たかった。それがドラマで観られたのは嬉しい。
日本ではゴジラしかないけど、あれはあまりにファンタジー過ぎて全く入らないし。
いろいろと、辻褄が合わず、疑問が出てきて、集中できなかった。
まず、テロの目的や要求がわかりにくい。人質を取っていながら、交渉をろくにしないのはおかしいのでは?交渉相手を指名したっけ?犯人側が誰かもよくわからない。第一、テロの首謀者は、アメリカ軍にいて?、捕虜の頃、見捨てられたことを恨んでいるなら、なぜ日本の都庁でテロをやるの?
あと、主人公は爆弾処理が精神的なトラウマで出来なかったのに、娘さんと会話したら、あとは平気で処理できるようになったけど、PTSDって自分でコントロールとか、すぐ完治できるの?
娘さんが携帯で、トイレから連絡できたのも不自然。犯人、女子トイレだからって、遠慮して外で待っててくれるの?
この携帯をわざとぶつかって、見つかるようにした人質親子も、理由が不明。一人、最初に撃たれて亡くなっているけど、人質の皆さん落ち着き過ぎ。
首相がそこまで知らんぷりな理由もわからない。世界に報道されないの?非難声明を出すとか、テロ組織の情報収集とか動きがもっとあるのでは?都庁だけで箱庭的に対応?対応する警察や自衛隊が描かれていないし、家族で見ながら、ツッコミどころ満載だった。
何より、誰にも共感できず、お正月からこんな日本を呪うような話、どうかと思った。
ぐだぐだ長かった。
うん、全体的に迫力と緊迫感があって見ごたえがあった。
こうしたパニック映画みたいな設定ってのは何かと物議をもたらすものだけど、どうやって撮影したんだろうとか、どこまでが実写でどこからがCGなのかその境目が分らないのは凄い技術だと思う。
民放局でここまでの映像を作れる日が来るとは思ってもいなかった。
まっ、お正月だし(設定はクリスマス)、主人公家族はじめこちら側の人間が助かる(死なない)のはお約束だし、起爆装置解除も間に合うんだろうなと思っていても見入ってしまう。
強いてあげるなら、墜落したヘリや落下した都庁の瓦礫で相当多数の死傷者が出ているはずなのにスルーした所くらいかな。
どっかで聞いたことのあるような人名・組織名・化学兵器名にニヤリ。
アクションシーン以外に、特に評価できる部分がなかったし、
明らかに、911とダイハードのパクリだった。 しかも、
テロの目的がはっきりしないのも良くなかった。
あからさまに金も手間も掛かっていない感じの作り方をしている。
アクションのみ格好よく撮れているが、全く緊迫感がない。
でも、子供が見るなら楽しめるテロドラマなのかな・・。
例えるなら「名探偵コナン都庁爆破版」といったイメージでしょうか。
酷かった
あまりの酷さ、ながら見でも拷問
そいや日9の小さな巨人の主演と同じでした
この俳優酷過ぎ
仕事選べないんですね
これより、小さな巨人のほうが全然おもしろいよ。
2時間の枠に収めるには無理がありすぎたね。
2時間を2回に分けて放送したほうが良かったのに
なと、思いました。
ストーリーづくりの丁寧さが足りなかったよ。
でも、少し楽しめました。今日はレンタルショップで
映画でも借りようと思います。正月はテレビが
つまらんわ。
キャストや演出で豪華風に装飾してるだけで全く中身の伴わない駄作。
あの程度がお正月の目玉ドラマになる現状が情けない。
編成もどうかしててクリスマスにやれよ!
長谷川さんて知名度はそんなでもないし
主演には無理してる雰囲気でどこに需要があるのかわからないので
ドラマは見てみたけど
あの、なんでこんなのを正月に?
正月だからバラエティ中心でドラマは見られてないと思っての手抜きですか!クレームもの!
最近映画でもドラマでも日本の見てるのに字幕読まされるのが多い!あと洋楽かけるなら邦楽かけろ。
お正月テレビで楽しみにしてたけど、がっかり( ´Д`)y
なぜに小学生の女の子があんなに冷静なのか?目の前で人が撃たれているのに。最後の屋上の人たちはどうなったの?と思ってたらいつのまにか助かってた。訳がわからない!
正月にクリスマスの歌って…
正月気分台無し。。
吉川晃司がカッコイイ
うむ。カッコイイ吉川晃司を見るドラマ
設定が軟弱。解決に至るまでの過程も弱い
どうしてもそうしなければならない
という感が薄いと全てのアクターの動きが軽薄に見える
いろいろ勿体無かったかな、と
吉川さんと長谷川さんがどんなキッカケで繋がったのか分からないし、吉川さん強すぎ 笑
最後都知事がどうなったのかも尻切れトンボだし、近所の人がなぜわざわざぶつかって女の子の携帯のことをチクったのかも分からない。
テロリストも要求が大切なのか、化学兵器で東京を壊滅させるのが大切なのかよく分からなかった。
吉川さんはどうなったの?
2時間じゃ足りないですよね、どう考えても。
色々と?で終わってしまった感じ。
>寺島しのぶさんの大池由紀子の都知事も小池百合子のパロディみたいで笑った。
まぁ、意識しているからこそ、あのような役名になったんでしょうけど。
酷すぎ。本当に内容が酷すぎ(>_<)
これ作った人達は何を思って放送したのでしょう?
内容はパクリ満載。
俳優は本当にこんなドラマに出さされかわいそう…。
プロが作った番組とは思えない…。
意外と観れる物になってたけど
実名に近くした知事と首相がホンモノから遠過ぎて、TBSだなぁって感じだった。
自衛隊結局役立たず。何しに来たの?
わざわざ要請する価値なんぞ全くありませんな。
疑問だけが残る酷いドラマでした。
・何故都庁を爆破したのか? 渡部は恨みがあるのは
アメリカだったのでは?
・こんな緊迫した状況で「今日は重要な商談があるので。。」
の鈴木拓の言動はあり得ない。
普通は命乞いでしょ。
・トイレでスマホ会話したら気づかれるでしょ
そもそもテロリストの持ち物検査が甘すぎ
・銃口つきつけられて、真っ赤な鼻のトナカイを歌える子は
普通いないでしょ
・屋上の人質はなぜ助かった? 誰がヘリに乗せるのを止めた?
・そもそも人質40人は少ないでしょ
都庁には数千人は一般人がいた筈。
逃げ遅れがたったの40人?
・長谷川と吉川は監視の中、何故階段を悠然と上れたのか?
普通、敵がたくさん向かってくるでしょ
そもそも警察・自衛隊が2人が都庁に入る前のを止めるでしょ
・CIAは吉川を探してなかったのか? 行方不明だったんでしょ。
誰もCIAに吉川の存在を通報しなかったの?
・早見あかりの役割は? 子供がスマホを隠し持っていたのを
気づいていた筈なのに、そのスマホでの対処は特に何もなし?
・長谷川と吉川の過去の経緯・関係は?
疑問だらけでシラけてしまいましたね
史上最悪のクソドラマここに見参。もろダイハードのパクリ、挿入歌のイマジン意味不明、吉川晃司の空回りアクションに吹出笑い、
お正月の大事な時間を返しなさい。怖いもの見たさで最後まで見た私もクソです。
また糞脚本か
もう学生たちに台本を書かすのはやめてほしい
日本のテレビ局は逃げ恥みたいな子供向けしか撮れないでしょうに
渡部篤郎をリーダーとするテロ集団がトロい。綿密な計画がない。人質のボディチェックが甘いし、無駄話していてもおとがめなし。さらにコージくんと長谷川君が、都庁内をあれだけ自由に動き回れたら、いいようにやられてしまう。
原作が悪いのか脚本が稚拙なのかわからないが、「ダイハード1」の足元にも及ばない愚作だということはわかった。
日本としては頑張ったSPドラマじゃないの?
そりゃあ、いきなりダイハードのようには作れないでしょ。
いずれにせよ日本としては、こういうものに挑戦することで
少しでもアメリカの映像作品に近づきたかったんだろうな。
録画を昨夜視聴しましたがホントにツッコミ所満載で違う笑いしか
出てこなかった。優香の子の同級生の父親は優香の家族に個人的な恨みでもあったんでしょうか?事ある度に睨みつけてたけど・・
それとも自衛隊に恨みがあった?優香、屋上でわざとよろけてあの
オヤジ突き落とせ~と思ってしまった。いきなり歌を歌いだした子供にもびっくりだけどテロ集団の女から扉の所にいた長谷川、丸見えだったと思うよ。アメリカから捨てられた男がなぜ日本で暴れる
のか私も全然わからなかったし、最後の優香の長谷川に対しての
ちゃんとして!って言葉も意味不明。どこがどうちゃんとしてなかったのかわからなかった。これがお正月のドラマだなんてそれこそちゃんとしてほしいです。
ドラマのTBSといわれた時代も遠い昔。
「俳優がこんなドラマ出されてかわいそう」ってありましたが、
選んで出てギャラ貰っているプロの俳優でしょ?
ドラマもそうですが映画も大手東宝や大手が制作する作品は傑作
ができないそう。日アカに名作がないのが証明してる。
映画は戦後、米人から「日本人の精神年齢は12歳」といわれたそうですがドラマは5歳児でしょうか?
作品や演技力で見入る惹き込むなんてドラマがほぼなくなった。
去年、ドラマ「鬼畜」キャスト陣が鬼気迫る見応えある演技で素晴らしかった。
このドラマ作品は包装豪華風味、中身スカスカ、残るものなし
安易なもの作りでアイドル、タレントばかり使ってきたツケが
ドラマ界低落させてきたように思う。使って大きく育てばまだいいがアイドルは育たないままが日本。
評論家も今の連ドラ界はアイドルやタレントばかりで俳優女優がいないと。
視聴率度外視で本気でドラマ作りをしてほしい。TBSはもう手遅れ
なんだろうか?
吉川さんのアクションだけだな…
長谷川博己は、主演より脇の方がイイ。
この俳優陣で、違う作品を作り直してくれぃ…
散見されるようにダイハード+911、それからTBSの社是である反安倍が散りばめられていた。制作時には小池百合子に勢いがあったのだろう。彼女を利用し安倍の印象を落とそうとの意図が演出にある。実に姑息だ。さてドラマだが脚本がボロボロで、これでは誰が演出し、演じても駄作としかならない。格好良かったのは吉川晃司だけ。それも素が格好良いのであって、ケイン自体は何だかな~。わざわざ兄弟喧嘩を終わらせる為に米国から逃亡するかな?せめて休暇でも取って来いよ。それ以外は敵もこっちもバカにしか映らなかった。最後にツインタワーごと北朝鮮に発射すればドラマ史に残ったものを。少々残念だ。
そんなに …酷さ爆発?録画したけど
見ない方が良いのか酷さを確認して
泣きながら(笑いながら?)見るべきなのか…。
悩む。
何これ どこかの学芸会の作品ですか?
長谷川、演技くさすぎる。
吉川、アクションだけ。
優香、長谷川と夫婦に見えない
長谷川と優香の子、あの状況で歌を歌う神経はどうかしてる
早見、このキャラいらないだろ、敵側の隠れスパイとかだったら良かったのに。
渡部篤郎、銭の戦争の時と同じ演技、英語の発音が下手
和田正人、最後の俺も帰ろってセリフ下手すぎ。変に生き残らないで、部屋の爆発で退場していた方がまだヒーローだった気がする
寺島しのぶ、まぁ演技は上手いかな。小池は落ちたけど。
リリー、総理に見えないし、彼の方が悪役だろ
結局はあの夫婦が復縁するために起きたテロでした。
全くもって日本の恥です。一緒に見たアメリカの友人達が鼻で笑ってましたよ
相棒の元日スペシャル「サクラ」が素晴らしくて、この作品が駄作中の駄作に見えた
主役だと長谷川博己じゃなくて、水谷豊
相棒だと吉川晃司じゃなくて、反町隆史
ヒロインだと優香じゃなくて、鈴木杏樹
犯人役だと渡部篤郎じゃなくて、健太郎
ずる賢い政治家だとリリーフランキーじゃなくて、鶴見辰吾
全てがあちらの方が上でした。
秋ドラマはtbsが面白かったので期待してましたが、やはりドラマはテレ朝だと再認識しました。
リリーフランキーの総理、あれはあり得ない。 都知事に向けてのセリフは「腹の中ではそう思っているが、表面は立派な態度」の方が真実味があった。 それでもラストまで、どんなにあり得ないシーンがあっても「ま、ドラマだし、吉川晃司のキックを楽しもう」と思っていたが、ラストのシーンでの和田正人には「報告は!報告書作成は!」、長谷川博巳には、「事情聴取は!、自分の家族は助かったけれど、今日、何人殺したの!手の傷は!死にかけていたんだよ!病院は行かなくていいの?食欲あるんだ…」とツッコミまくった…。
吉川さんはカッコいいのだけれど、内容が入ってこなかった。
都庁を爆破って、本当にあの事件を思い出す。
都知事、名前ふざけている?
そればかりが残るドラマ。
年末ならまだしも、新年早々、都庁が爆破される場面なんて、縁起が悪そうで見たくないです。
真っ赤なお鼻のトナカイさんとか歌っていたから、クリスマス時期の設定?
それを年明けに見させられたわけですね。
まだ小学生の娘さんの前で、お父さんが人を撃つなんて。
娘を助けるためなら仕方がないんでしょうけど、トラウマになるような設定にしなくても…。
ただ、俳優さんたちの演技は良かったです。
スポンサーリンク