1.83
5 6件
4 2件
3 3件
2 17件
1 36件
合計 64
読み とちょうばくは!
放送局 TBS
クール 2018年1月期
期間 2018-01-02 ~ 2018-01-02
時間帯 火曜日 21:00
出演
都庁が爆破され、テロリストに占拠された!家族を人質にされ、絶体絶命の男…夫として、父親として、自信を無くしていた男が家族の絆を取り戻すため、テロリストたちに立ち向かう!
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

うん、全体的に迫力と緊迫感があって見ごたえがあった。
こうしたパニック映画みたいな設定ってのは何かと物議をもたらすものだけど、どうやって撮影したんだろうとか、どこまでが実写でどこからがCGなのかその境目が分らないのは凄い技術だと思う。
民放局でここまでの映像を作れる日が来るとは思ってもいなかった。

まっ、お正月だし(設定はクリスマス)、主人公家族はじめこちら側の人間が助かる(死なない)のはお約束だし、起爆装置解除も間に合うんだろうなと思っていても見入ってしまう。

強いてあげるなら、墜落したヘリや落下した都庁の瓦礫で相当多数の死傷者が出ているはずなのにスルーした所くらいかな。
どっかで聞いたことのあるような人名・組織名・化学兵器名にニヤリ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票

史上最悪のクソドラマここに見参。もろダイハードのパクリ、挿入歌のイマジン意味不明、吉川晃司の空回りアクションに吹出笑い、
お正月の大事な時間を返しなさい。怖いもの見たさで最後まで見た私もクソです。

    いいね!(1)

疑問だけが残る酷いドラマでした。
・何故都庁を爆破したのか? 渡部は恨みがあるのは
 アメリカだったのでは?
・こんな緊迫した状況で「今日は重要な商談があるので。。」
 の鈴木拓の言動はあり得ない。
 普通は命乞いでしょ。
・トイレでスマホ会話したら気づかれるでしょ
 そもそもテロリストの持ち物検査が甘すぎ
・銃口つきつけられて、真っ赤な鼻のトナカイを歌える子は
 普通いないでしょ
・屋上の人質はなぜ助かった? 誰がヘリに乗せるのを止めた?
・そもそも人質40人は少ないでしょ
 都庁には数千人は一般人がいた筈。
 逃げ遅れがたったの40人?
・長谷川と吉川は監視の中、何故階段を悠然と上れたのか?
 普通、敵がたくさん向かってくるでしょ
 そもそも警察・自衛隊が2人が都庁に入る前のを止めるでしょ
・CIAは吉川を探してなかったのか? 行方不明だったんでしょ。
 誰もCIAに吉川の存在を通報しなかったの?
・早見あかりの役割は? 子供がスマホを隠し持っていたのを
 気づいていた筈なのに、そのスマホでの対処は特に何もなし?
・長谷川と吉川の過去の経緯・関係は?

疑問だらけでシラけてしまいましたね

    いいね!(1)
名前無し

ユー・ガッタ・チャンス!。流石、吉川晃司さん長い脚を高く振り上げてのアクションシーンがかっこ好かった(笑)。寺島しのぶさんの大池由紀子の都知事も小池百合子のパロディみたいで笑った。 全体的に長谷川博己が出たせいかシン.ゴジラのノリだった(笑)。 ここでは評判悪いですが、個人的には楽しく観させていただきました。面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

企画力の低さが見て取れるパクリとすぐわかる全体設計、監督や脚本家の能力が素人でも見て取れる筋書きの浅さ・ベタな演出・無駄なキャラクター、音楽センスのなさetc…
ドラマに定評のあるTBSらしからぬものだった。
貴重な正月のゴールデンタイムを返して欲しい(怒)

    いいね!(1)

スポンサーリンク