5 | 102件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 125件 | ||
合計 | 363件 |
きのこ気持ち悪いって感想が多くてびっくり!スーパーのきのこ売り場とか大丈夫なんでしょうか…
私はこのドラマ好きです。とにかく最初から悲恋ぽい感じがたまらんですな。
綾野剛はやっぱり上手いです。無表情のときはちゃんと化け物っぽく、醜く見えます。でもあどけない表情でちゃんと相殺されて、チャーミングに。
二階堂ふみちゃんも好きです。誰よりもからっぽな雰囲気が出てて。
シザーハンズとかアルジャーノンとか言われてますが、私はフォレスト・ガンプを連想したかなぁ。
他人と違う自分をどう受け入れていくのか、コミュニケーションをうまく取れない人間がいかにして他人と関わりあい、わかりあっていくのか、ってなことが根本のテーマだと思うので。
ラストは順当にいけば研の不死性によってつぐみが助かり研は死ぬんでしょうかね。つぐみが助かり研が人間になる(寿命を獲得する)ハッピーエンド展開も微レ存?(久しぶりに使った)
なんでこんなに評価低いの?私は今期一番好きなドラマです。まあ、つっこみどころは色々あるし第1話のしめじ布団なんて気持ち悪すぎて鳥肌たったけど、でも毎回次が楽しみ。
キノコは、身体にいいのにねえー後、二階堂さんが、苦手な人が、多いわ。私は、好きですよ‼
めっちゃ前に進んでるよ。仕事もしてるし、
告白もしたし、天草さんにも会えそうだし研さん、頑張ってね(´;ω;`)
でもさこのドラマ、バットエンドの予感しかなくて。そこは見たくないかなぁ、と思ってしまう。ただ怪物をさらし者にはしてほしくない。
二階堂ふみ、性格悪!フランケンをその気にさせて奈落に落とすの繰り返し。あんな女のどこがいいのか謎すぎる。
二階堂ふみが嫌い。棒読み酷い。
二階堂が別の人だったら
と、いつも思います。
何かに似てると思ったら
「シザーハンズ」だ
結構面白いんだけど
評価低いね
二階堂さんがキャスティングミスってのは同感かな
病気の役ならもっと線の細い女優さんの方が良いかと・・・
彼は怪物なのか人間なのか
そもそも人間とは何か、ふと考えてしまいます。
自分のために自分以外の人のために
学び考え働き怒り泣き・・・私は彼以上に人間としてしっかり
生きているのだろうか?観終わった後にそんな風に考えれるドラマが好きです。
主題歌とのマッチングも素晴らしいと思います。
二階堂さんの仕事の迷走はいつまで続くんでしょ。
宮崎あおいに似てると言われまくるあまりに、自分も国民的女優になりたくなっちゃったのかも。
でも向いていないという事は残酷なほどに明確。
人間と思うよー自分の意思や感情が、あるから。
怪物は、誰かに言われたから、そう思う様になになったわけで、特殊能力者とか言う言い方もあるし、見た目も、普通で、怪物などと、言う言い方は、番組の方で、やめてほしいと思います。
全体的に暗い印象。落ち着いて見られるというより、華がない。
シザーバンズは題材が暗い分 セットもカラフル、キャストも華やかに演出して陰と陽をはっきり分けていたから、暗い部分が際立った。
ストーリーを明るくするか、見ためをあかるくするかバランスを取ればよかったのにと思う。
二階堂さんが、病弱で、死にそうに見えないのは、私もー
ここは、キャストミスだねーほとんどの人が、二階堂さんの話
書いてるもんね・・・元気で、いつも、誰かと付き合ってるイメージだもんね・・・
宮崎あおいの方が、病弱っぽい・・・・
やっぱり、キャスト大事なんだな・・・
研さん、今日は、頑張って我慢したね・・・・研さんの成長が、
楽しみであり不安でもある・・・・
研さんはちゃんと考える機能を与えられていたことが
物凄く悲しく感じられた。
研さんはわかったんだよ。
研さんが人間に害を及ぼす怪物になるのを防ぐために
津軽さんが嘘の告白をして気をしずめさせようとしたことを。
想いやりという名前の嘘を。
可哀想と好きは違うから。
どうしてこうなった・・・
初めて見たけど、このドラマいい!
確かに、二階堂ふみはミスキャストだな。
でも、フランケンシュタインの無垢さがヤバイ。
乙一の白の様なまっしろしろ、または、
野島伸司の悲し過ぎる様な終わり方希望。
RADの曲、最高に合うよね〜
今日の回は今までで一番面白かった
そして「嘘」をキーワードにいろんな人間関係が展開していって
脚本も上手だったと思う
ただ一つ、その中で津軽さんのついた恋の告白という名の「嘘」に
深く傷ついていた研さんがとても切なくて…
とにかく来週が気になって仕方のないドラマです
昨日RADの曲レンタルしたら、無性にこのドラマ見たくなる衝動に駆られた。本当にバッチリ合ってる。この曲。
稲庭ファミリー、熱いね。
津軽さんの祖母の反応かわいかったな。
天草の誘いで研さんちょい有名人になりそう。
今後の展開がとても楽しみ
研さんがとても愛おしくて堪らないです。
ええー!何であの場面で告白なの~??と津軽さんまたやっちまった感があったが、怪物の姿を皆の前で見せないよう研さんを守るための「嘘」だったとしたら、納得はできる。はたして、そうなのか?今までの言動行動ブレブレの津軽さんがすこ~しだけ理解出来たが、う~んまだまだ観てみないとね。綾野さんはもう出来ない役は無いんじゃないのというくらい魅力的な怪物になっている。天草の存在感◎。それだけに絶対良いドラマになって欲しいな。
日テレはどうしてこんなにも意味不明なドラマつくったんだろう?
私は今回が一番つまんなかった。
脚本最悪!
視聴率下がっても仕方ない内容です!
そして二階堂さん、演技もっと勉強した方がいいのではないですか?
ヒロイン役のはずの二階堂ふみさんが ちっとも素敵じゃない。 それが、すごく残念でならない。
研のあの子供のような純粋さに癒やされます。
綾野剛はいい演技をしますね。
研は普段は普通に見えるよ。でも、やはり首のボルトからキノコが出てきたりすると気持ち悪いし、人間じゃないな〜と思います。
研を普通の人間に見せたり、不気味な生き物に見せたりと、人か怪物の区別がはっきりとつかないようにする、演出と脚本は素晴らしいと思います。
やや人間よりの怪物なのかもしれないけどね。
綾野さん演技うまい。しかし今回の内容は不快。子供に
お金たかるし。
意欲作なのにとにかく二階堂ふみが目障りです。
以前から常々映画の宣伝や舞台挨拶で監督にはやたらと小悪魔発揮してべったりなのに、逆に同世代の俳共演俳優なんかに対しては、この先キャリア的に使えなさそうな俳優などあまりにも冷たく眼中にないような態度でこの子は若くわかりやすい人だなと。
また同世代のほかの女優をみて、なんであの子は民放のドラマなんかに出るんだろうと思っていたそうで、民放のドラマ「なんか」出たくないと。
それで坂元脚本というブランドがあるドラマにしか出なかったんですね。
でもNHKの作品には出てみたいサブカルのイメージを払拭してだそうです。
少し落ち着いて年もとってNHKとかが見えてきて、そのキャリアが欲しくなってきんだと思うけれど、過去の発言は消えないし、朝ドラのようなオーソドックスな国民的女優の位置はそもそも無理でしょうね。
このフランケンシュタインでの演技を見ていても向いていないと思う。
この『ど根性カエル』臭は、、と思ったら やはり日テレ!
♫天草に〜聞け! ゴリライモだわww 付いて行けない人が
多いのも仕方なしです。
こんな感じは結構好きなので途中参加しょうと思う。
やっぱりマツケンは特別に才能がある人なんだなぁ。
メアリ・シェリーの「フランケンシュタイン」は、日本でも欧米でも「誰もが知っているが、誰も読んだことがない」小説だ(と、創元推理文庫版の解説に書いてあった)そうだが、その数少ない読者の一人として、この怪物の描き方には不満があります。
原作の「怪物」は姿こそおぞましいが、聡明な雄弁家で自分の存在の意味に悩む理性的な「人物」でした。
でも、このドラマでは、血まみれの狂った怪物ではないけど、無垢な怪物というこれまた良く取り上げあげられる性格付けだったことに少し失望しました。
例えば、120年も生きてきたのなら、常人では在り得ない、知識や技能を持っているという設定とかにしたら面白いと思うのですが。
このスタッフだったら、もっと原作に近い性格付けを期待したんだけど、その点では期待外れです。
表面的な奇妙さを除けば、ありがちな、無知で無垢な田舎者とそれに惹かれる悩める乙女という枠からはみ出していないことに、ある程度先が見えてしまいます。
私はキノコ類は好きだから別に気持ち悪くなんか感じません。本来、キノコはジメジメした日陰の腐りかけの木の根元なんかに群生して、胞子をまき散らしているもんだし、それを気持ち悪がってちゃあ好物の焼きシイタケも食えない。
キノコの生命力を与えた怪物という発想は面白いし、それに関する科学的な怪物の正体の解明には興味を繋ぎ留められます。それに、新井浩文のラジオDJは、SF的な天の話と、屈折したDJという俗っぽい地の話が絡まるという点は面白いところです。
正直、その他の綾野剛と二階堂ふみの恋愛模様や、光石研の工務店の連中が絡んでの道徳話サブストーリーは煩いと感じます。
二階堂ふみ、は国民的女優になんかなるつもりなんてないでしょう。
まあ、彼女を「サブカル女優」なんていう枠に押し込めようとする連中には虫図が走るけど。
宮﨑あおい、多部未華子、高畑充希、あと朝ドラ主演はしていないけど松岡茉優なんかが、NHK的な似非田舎賛歌的な匂いがついてきたのにうんざりしているので、大地に足がついた印象がある稀有の若手女優である二階堂ふみにはせいぜい突っ張って欲しいと思っています。
津軽さんこそ本当は怖いんだと思う。
子供の時から死を宣告されてて、それが今日なのか
明日なのかわからない。
家族にはただ心配かけるだけ。
友達も作らないように、もちろん恋もしないようにしてきた。
そんな自分に優しくしてくれるのは稲庭先輩だけだったけど
その思いを受け入れることも怖い。
怖いを通り越すとどんどん腹が立ってくる。
なんで自分だけがこんな境遇にあるのだろう。
結果彼女は自分の運命に自分自身に囚われすぎて
自分の興味のあるものにしか関心が向けられない。
本当は他の人だって明日死ぬ可能性はあるのに。
そんな彼女が怪物と出会って、彼女もまた人間らしさを
取り戻していけたならいいな。
美琴ちゃんとなんでも話せる友達になれたらいいな。
心を覆っている硬い硬い鎧が必要でなくなる日がきたらいいな。
私は二階堂ふみさんの演じる津軽継実さんが好きです。
綾野さんは演技が上手いですね、一方二階堂さんは表面的にしか演じていない気がします。つぐみの苦悩があまり伝わってこないです。
研さんが少しずつ人間らしくなっていく感じがよいですが、結局は色々と傷つくんでしょうね。
何か研さんが色々な人との出会いが増えるにつれて、今まで出会う人がいい人ばかりだったから、これからの流れが怖いです。やっぱり怪物の末路を想像してしまう。津軽さんを助ける人?になるんだろうな。そしていなくなる(泣く)
けんさんが、とっても……無垢で純粋で可愛いです!ツグミのおばあさんとの会話、面白い人って感じの受け答えで、けんさんの表情に見入ってました。けんさんは山に居たら生き続けていたろうに、人間界に来てツグミに恋したから人魚姫のように消える事になるのな?だけど孤独に永遠に続く命が幸せとは限らないもんな。私たちだって90年位しか生きないもんな。
綾野剛に純粋なイメージ無いから、純粋無垢な役に違和感しかない。
期待してみていたけど 展開がつまらない。いつか面白くなると我慢して先をみれどやはりつまらなかった。役者さんはみんな良いのに脚本最悪。
最後まで見続けますよ。
どうか研さんが幸せになりますように。
綾野剛さんの笑顔のラストを期待しています。
「~の恋」なのに、主人公の下がり眉の時だけしかキュンとしないって、どういうこと!?
深志 研さんが、まさか ラジオ番組に出る事になるとは、
予想外でした❗もしかして、ラジオ番組のリポーターとして、悩みんでるリスナーのもとに お悩み解決しに行くのかな?
そしたら、天草さんの仕事無くなっちゃうんじゃない?
不老不死で、一人山奥で生き続けても、結局は何も生まれない❗ 多くの人と出会い、悩みながら触れ合って生きる事に意味があると思います👍
人を好きになることは、思いやりを持つ事で、相手の幸せを願う事。
それが、人間が人間たる意味で、人として目指す生き方ではと思います。
深志研さんが、他の誰よりも人間らしく 成長していく、
そんなストーリーになる気がしますね😄
津軽さんとの恋は、そんな成長の中の、スパイスに過ぎないのでは〰️?
二階堂ふみは魔性を封印するとこんなつまらない演技になるんです。しょうがない。彼女こそが「怪物」だから。
あっ⁉️二階堂ふみ、新井浩文‼️
今気がついた‼️( ̄◇ ̄;)
君たち、二階堂ふみの「私の男」を観なさい。
「棒読み」なんて言えなくなる。
ほんとつまらない
主人公とヒロインのやりとりが退屈
「私の男」や「ほとりの朔子」ではピッタリでもここではミスキャストで、
プロデューサーあたりの責任(?)かと…。
綾野剛くんが、すごくいい。
純粋な怪物をうまく演じてる。かわいらしすぎてキュンとくる。
この人ってホントに憑依型の役者さんの典型だ。
二階堂さんも普段はうまいけど、今回はイマイチ。
どうしてヒロインをこういうキャラにしたんだろう?
不治の病を抱えてる設定だからとはいえ、浮世離れしすぎてる。
しゃべりかたも一本調子で抑揚がなく、セリフ読んでるみたい。
いまいち感情が伝わってこない。
彼女ならもっと激情型の役を演じることができるんだから
怪物との対比で、情熱的な女の子にすればよかったのにと思う。
感情が伝わらないのは柳楽くんも同じ。
二人を見守る良い先輩なのか、それとも裏では嫉妬メラメラなのか。。。
ストーリーはいまいちながら、怪物のキャラが最高なのでこの点数で。
迷いながらも綾野剛さんが好きなので3話まで見ましたが、やっぱり微妙・・・。
綾野さんは上手いし柳楽くんも良い。
研さんと先輩のやり取りは、なかなか良いんだけどヒロインが出てくると見たくなくなる。
2話では自分が山から連れ出したくせに、お姉ちゃんに何をしたんですかと詰め寄り、そうかと思えば自分に罰を与えろ、死んでも良いんだと詰め寄り人の気持ちを考えない自己中すぎて・・・。
加えて二階堂さんが棒読みすぎる。藤原竜也さん主演ドラマの時も棒読みだったけど今回も・・・。
これが綾瀬はるかさん辺りだったら、こんなに不快にならなかったかもしれない。
哀しい結末を予感させるし見続けるか、また迷い中。
二階堂ふみは好きだが、この役はだめだ。
映画女優と私は思っていたが、、
なんかつまんなくなってきた。
スポンサーリンク