5 | 102件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 125件 | ||
合計 | 363件 |
つまらないわ〜
綾野くんはすごくいいのに、やっばり私もヒロインに違和感。
来週もとりあえずみて、見続けるかやめるか決めよう。
きのこがすごいな…でもこれを見るよやっぱり。綾野剛珍しいじゃんこんな役。
プロデューサーとこのチームの作品が好きで見ましたが、今回はキノコが気持ち悪すぎてどうしても物語にひきこまれなくて残念
話はつまんないわ、
きのこは気持ち悪いわ、
ヒロインは演技下手だわ、
ハマる要素が何ひとつ無い。
なに考えてこのドラマ作ってんだろ。
コレで視聴者が感動すると思ってるんだろうか。
ヒロインが優しさのかけらもない人物なのがな
「私あなたのこと知りたいです!」
「やっぱり大した情報入らなかったからあなたのことは
もうどうでもいいです!」
今んとここれでしょヒロインの言動って
最低すぎるもん
だ・だめだ。生理的と言うか衛生的にあかん。
布団に生えてるきのこを見てブチッと消した。
しかもそれ食べるって・・・いやおかしいよ。それはほんとにしめじかどうかわからないでしょ。
綾野剛さん好きだけどこれはアカン。ゴメーン挫折する。
とにかく気持ち悪い。きのこはえるとかホラーだよ、生理的にマジ無理。鳥肌がとまらなくて2話目の途中で脱落。
茸よりも、なに考えてるのか全然わからないヒロインの方が100倍気持ち悪い
TBS版の「アルジャーノンに花束を」の遥香そっくり
遥香は栗山千明さん自体が「遥香の気持ちを考えてみたけど、遥香の気持ち自体がわからない」
と言ってたもんだけど、
果たして二階堂さんは大丈夫なのかな
はあ・・・
最後の稲庭先輩のセリフは津軽さんに言ってもらいたかったよ
これならもう先輩と怪物の友情物語でいいじゃん
津軽さんいらないじゃん
来週津軽さんも同じようなこと言うみたいだけど、今さらだし散々醜悪な姿見せつけられちゃ
その言葉もウソくさく思えてしまいそう
ストーリーに説得力がなくて、入り込めないのがよくないです。美術は森の家とか良いけど、。
主役は、哀愁があって、上手いと思います。
津軽さんはあまりに自分勝手な人物像で、話に入り込めない。
主人公が先生のように思ってる3時のラジオの人、なかなか面白かったんだけど、ストーリーとしては、話がバラバラな印象。
音楽は、まんま、妖怪人間ベムの雰囲気なんで、違ってたほうが良かった。
綾野さんが出ているから見ましたが、気味が悪い。キノコとつぐみさん。リタイアします。
ほんとにね、ツグミについてけない…。
今回1番ひどいのはやはり研さんが帰って来てからの「罰をください、私は死は怖くない」ってセリフですよね。
あれでは「あなたが触ることが人間にとっての罰だ」ってことになる。勇気を出して謝りに来た研さんに酷い仕打ち…
それをわからずに言ってしまう無神経さが気持ち悪い。
二階堂さんって今まで上手いと思っていたけど、このドラマではセリフ回しがすごく棒読みに聞こえてそれも相まってなおさらキツイわ。
川栄ちゃんも芸能界で頑張って欲しいけど、乱暴な言葉の奥に優しい人柄みたいなとこまで表しきれてないからただただうるさい人になってしまってるのが残念だね。
綾野さんと柳楽くんの少し切なくて少しあったかいみたいな感じはいい。
天草さんがキーマンになるのはいいけど、天草さんサイドの話(プロデューサー?にキツく当たられてるとか)は余分だな。話が取っ散らかる。
全体としては感情が乗らないので一話一話がすごく長く感じられる。
いいと思います。
分かりにくいとこも多々ありますが、これからの展開が楽しみなドラマです。
二階堂ふみが、勝手に連れてきたのに
あなたは何者?とか人間的に最低。
布団のキノコ食べるはあり得ない。
ただただ気持ち悪い。今思いだしても鳥肌がたつ!!
このドラマは何を観ればいいのか?
内容は最悪、二階堂ふみが下手、キノコ気持ち悪いとか、良いところがひとつもない!!
顔はマジンガーZだけど大胸筋はグレートマジンガーだからね
二階堂ふみの事務所の人、すぐさま方向転換して、また邦画のサイケな役専門職人に戻った方がいい。
この人にはオールラウンダーな主役女優になれるような素質は、ない。
それにしても雑な脚本だな。
光石研の訛り演技も宙にが浮いてる。
ヒロイン最後ちゃんと謝ってたよね。二階堂ふみ最高です。もちろん綾野剛も。あとヒゲボーボー髪ボーボーの斎藤工も。川栄も上手いね。AKBで1番上手いと思う。
フランケンの首のキノコはあのボルトを模していて、こちらはカワイイ。
しかし、布団に生えたしめじ(?)を食したのは笑えなかった。
松本零士さんの「さるまたけ」は笑えたけど。
自分的にはおもしろいと思った、ホラー系好きなんでキノコもいいと思う、綾野さんがいい演技しているので脚本が残念だ。
ファンタジーなのに、キュンキュンする。
やばい!
本当につまらないドラマ。
色んなところが雑すぎて「え?なんでそうなるの?」「なんでそう思うの?」「なんでその行動になるの?」って疑問ばかりが出てきて、全く楽しめない。
感情移入なんて到底無理。
それから、キノコを見るとゾッとして身体がかゆくなるようになってしまった。
もうトラウマ。
こんなに不快にさせるドラマとか、マジでありえない。
綾野剛目当てで見てますが、今の所どうにも内容が意味不。時間帯も手伝ってラスト手前で寝落ちしてます。
これから期待できる展開が来るのでしょうか。何はどうあれ綾野剛は支持しますが(笑)。
ちなみにヒロイン役、どちらかと言えば宮崎あおいが合ってるかなと。(似てるけどピュアさで有利)
既出ですが二階堂さんには正統派ヒロインはやはり無理があるかと思います。このひとは三番手あたりでサブカルでエキセントリックなキャラをやっているほうがお似合いです。ゴチといい日テレさんの謎のゴリ押しには最近辟易するばかりです。
綾野剛と二階堂が可愛い。
なるほど。
きのこが気持ち悪い。
なりほど。
でもドラマの質とは別のことでは。そこはそこで別にいいかなと思う。
どうしても気になってしまうのは、登場人物のセリフや行動の裏付けが適当すぎること。
いい役者を使っているのだし、設定も面白いと思うのだけど、主役の二人の行動がスカスカに見える、
きっと脚本が悪いんだよね。
残念。
来週おもしろいといいな。綾野剛さんの服を変えてほしいです!
低視聴率の責任取れないなら
綾野はもう主役はしないほうがいいんでは?
ヒロインのせいにするなんてほんと主役としてどうかと思う
2話、天草が良かった。許してもらうために謝るのではなく、罰を受けるためにあやまる。なかなか言えることじゃないね。
稲庭先輩の包容力、男気が素晴らしい。
キノコは、暗闇で光っているのが綺麗だった。
フランケン、つぐみの病気を治す菌でも持っているのではないだろうか。教授がそこを突き止めてくれそうなきがする。
稚拙で安易な脚本、とりあえず衝撃的な事件起こせば掴みはOKみたいな。菌好き理系女が主人公ならキノコ採取に山に入って遭遇でいいのに。恋を育むにしてもなんとか三角関係ラブコメ要素入れようとするからキャラがブレまくる。
拉致強姦されそうになった相手が謎の死を遂げた場所なんて、興味あっても再び行きたくないと思うし、仮に科学者としての探究心が勝ったのだとしたら、今度は逆に、何故深志の家にあった菌類や、深志の父親のメモの類いに興味を示さないのか・・・・人造人間を造った男の書記なんて科学者ならずとも興味津々になると思うけど。
天草の業界エピソードにしても尺を埋める為に入れてる様にしか見えない。ラジオの声だけにしたほうがいい。
綾野剛を愛でるだけ。二階堂ふみ棒読みすぎる違和感ハンパない。脚本が悪いの?テンポがなくて観てると眠くなる…
綾野剛はすごくいいと思うけど、なぜきのこにしたのか・・生理的に無理。あの透明なやつ、見たくない。ふとんのしめじも・・
先週だが感覚でみてるから面白いかも。ストリーは間延びしすぎて眠る前にベスト
綾野剛の演技は秀逸です。
他の演者も上手く見ていて鼻につくところは一つもありませんでした。
このドラマは悲しい結末で終わる可能性が高く思えますが、それを今後どう演出してくれるのか楽しみです。
今のところ期待値も含め満票を付けました。
キノコは嫌いな人が多いみたいだが俺はキノコ好きだ、
キャストのファンだけが観てるドラマ。でも、ファンさえもつまらない、気持ち悪いと思いながら観てる感じですね。このドラマは何を言いたいのか、さっぱり?
あと、二階堂さんは本当に演技下手ですね~。
細菌と真菌,菌類を混同しているんだろうなと思いました
自分も思いました。
えっ、ヒロインのせいにしてたんですか?綾野君・・・・
気持ち悪い×つまらない
最悪なドラマだって思いました。
暗い雰囲気なのもマイナスです。
キノコが気持ち悪すぎ。気分が悪くなる。
ハッピーエンドにはならないんでしょうね。
二階堂ふみってこんなに演技うざかったっけ?
ヒロインのキャラ設定も嫌い。
綾野剛を愛でる層がいるとはキモイ
斎藤工は友情出演なんだ
やっぱり視聴率稼ぎなの?
これ、土曜の夜9時だっけ、
妖怪人間ベムの感じで
その枠でやれば
ラクでおもしろそうなのに。。。
感動しました。天草さん、神・・・
柳楽君の役どころも、とても、優しい・・・
こうゆうドラマもあった方が、いいと思います。
今日は、納豆菌の入った、新種きのこが、できた。
きっと、健康にとても良さそう・・・
ドラマの中にすごく深いメッセージが
たくさん込められていると思います。
きのこが気持ち悪い……のでリタイアじゃ
もったいない……。
綾野剛さんの演技は
とにかく深い。毎回引き込まれますし
心にぐっときます。
二階堂さんの棒読み調のセリフまわしは
研さんにわかりやすく話しているせい
で下手だとは感じません。表情の演技がすごく
いいな、と思います。
今回見て思った
継実は不要
少しも応援したくならない
散々世話になった先輩が顔に大きな傷作ってるのにスルーなんて、爬虫類ですかあんたは
もう天草さんと工務店と先輩たちが、怪物という存在と
どう付き合っていくか、何を感じるのかがあればいい
今回は継実の出番が少なかったので星5
これ、継実をもっと愛すべきキャラに書くだけで
星の総合評価だいぶ変わるんじゃないかってぐらい
ヒロインの存在がマイナスになってますね
皆さんと同じく、第3話は津軽さん以外は高評価で面白かったです。
来週も、今後もずっと見たくなるような出来でした。
ただいま一つ、津軽さんの気持ちに同調できなくて…これに関しては二階堂さんというより、脚本家の女性に対する理解度が浅いからなのかな?と思っています…
綾野剛、凄い。せつないけど、かわいくて、1時間に何回も、面白くて笑ってしまう場面もあり、毎回たのしみにしています。
ヒロイン すごく無理がある
なぜ二階堂ふみにしたのか
何作か観たけど
棒読みより
間の取り方や表情は 同年代の女優と比べて下手
奇抜路線でごまかし続けるしかない人なのかも
綾野と柳楽はうまいから
脚本や演出がまとまっていたら まだよかった
自分も宮崎あおいで見てみたかった
柳楽くんとか綾野くんはいいんだけど、二階堂ふみに今回の役はハマってない感じ。
あとはキノコとか怪物とか現実離れしていて微妙。
せめて30年間親の虐待によって幽閉されてたとかにならなかったのかなぁ。
スポンサーリンク