5 | 235件 | ||
4 | 79件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 442件 |
ともちかさんの役はどちらの味方っていうよりも
両方にとって刺激になる事をしてるんじゃないかな。
競わせて面白い番組にしたい。
そういう「これがしたい、他はどうでもいい」っていうところが
主人公と似ているという設定なんだと思います。
この主人公、日本の家族をおいてフランスにパン修行にいって
あっちで結婚しパン屋としても成功した女の人を思い出しますね。
逆輸入で日本にも出店して。
実際、モデルになってるんじゃないかな。
このドラマの主人公は好きです。
友近さんはプロデューサーとして自分の企画番組の視聴率取れたら
それで良くてどちらにとっても敵でも味方でも無いみたいです。
小泉孝太郎は味方にしたくてあの手この手みたいですがw
光子さんはそれこそフレンチのシェフに戻るための手段だから
性格的に馴れたり歩み寄る気もさらさら無くて真っ正面からの
体当たり的な?方法しか取れない人ですよね。
自分の進む道が前に前にとあるんだがら そんなとこが好きですw
初回の食中毒騒ぎから、やっぱりフジテレビはダメかと思いましたが、4話目の屋台での警察との絡み、初回の流れでは警察に留置されるか思いましたが、あっさり注意だけ、ここら辺から流れが変わってきたように思えました。
それにしても今回の鴨のコンフィ、鮫料理、どちらも美味しそうでした。打ち切りなんかならずに最後まで続けて欲しいドラマです。
本当に打ち切りなんでしょうか?
視聴率って残酷。スポンサーからしたらそうでしょうね。録画ならCM はすっ飛ばされる可能性が高いからいくらこのドラマを楽しんでいる人が多くても関係ない。
それはわかるんですよ。
なぜ木曜日?きっとお年寄りは安定のテレ朝を立て続けに見て疲れて、テレビ消して寝てしまうのかも。もう、モンスター級ドラマで既に安定したファンがついているんですものね。
これからはお年寄りも巻き込まないと視聴率は取りにくいのかもしれませんね。
金曜の砂の塔の前の時間とか、土曜日とか。日曜の8時とかではダメだったのでしょうか?
そろそろ視聴率も落ち目のバラエティの番組やめてドラマ路線に移したらどうだろう?
あーあ、たらればなんて語っても不毛なのに、つい。。。
天海さーん、私はあなたからとてつもない元気をスクリーンを通していただいていますよー
すごく楽しく見させてもらっていますよー
届けば良いのに、キャストのみなさんにも。
これは料理番組として楽しみましょう♪視聴率が悪いようでよかったです。なぜなら学校給食のシーンの嘘が本当のこととして世間に広まらないからです。急な食材変更によるアレルギーのある児童への対応が全く描かれていません。命に関わる部分です。でも、あの校長はかなりリアルです。児童に媚びを売るところや目立つところでしゃしゃり出てくるところなど…。校長が出てくるたびに教師時代を思いだし笑ってしまいます。
リアルがどうとか、どうでもいい。
面白ければ気にならない。
このドラマべつに打ち切りなんて決まってませんよ。
評価はなかなかいいし、最新の視聴率はぐんとあがりました。
面白くなってる証拠です。
嘘を書いて煽ってる人は自重しましょうね。
来週は、母娘対決ですね。
今まで目立つ場面がなかった川口さんの見せ場ですね~
奥寺さんは男前で長身でスタイルもよく白衣を着た天海さんと並んでたつと迫力があってかっこよかったのにそういう場面が1話だけで残念。
エンケンさんも長身で天海さんと2人並んでコラボポーズをとるとさまになりますね。
来週が楽しみです♪
今期で楽しんでる数少ないドラマの一つ。単純で分かりやすくて楽しめる作品は貴重ですよ。天海祐希さんは本当にハマり役。この方はどんなに一見して嫌われキャラであっても可愛げのあるオーラで軽やかに演じるね。小泉孝太郎さんも下町ロケットからこういう悪玉ぽいキャラがハマってて面白い。ドラマに芸人さん起用は辞めてって思ってたけど、友近さんは数少ない成功組の一人に思えてます。エンケンさんもいい役。今回は本当に適材適所にいい味の役者さんがいて抜群に楽しい。
ドラマは面白いと思うが小泉孝太郎がサンドバッグを叩くシーンだけが
痛々しくて観ていられない
強がっているだけのお坊っちゃまって感じ
サドバックがガーっと出てくるシーンはもう
お約束のギャグだと思ってますw
というか作ってる方もそのつもりでしょ。
これ面白いなあ
主人公がすき。今期のドラマで一番すき。
一話が一番面白くなかったって珍しいパターン。
給食の仲間がなかなか役に立つ人材になってきて楽しい。
これ、家族をおいてフランスにパン修行にいった日本人女性をモデルにしてますよね
で、むこうで年下イケメンパン屋と再婚して、フランスで一番人気のパン屋になったという。
あの人のドキュメンタリーを見た時は自分勝手さに腹が立ったけど
この主人公はなんだかみていて清々しいです。
友近が、いつもやっているコントネタのキャラクターにしか見えない
小泉孝太郎と友近がいなけりゃ最高に面白い
今の協力体制有り有りのイクメンさんがいたとしても
光子さんの猪突猛進には跳ね飛ばされると思うw
何かを得るためには何かを犠牲に厳しく生きてる人のいた時代
特に唯一無二の才能がある人であれば、、。
子どもからしたら堪らない親だけど才能と言うのはそういうものかも。
座絶したときに家族と寄りを戻そうとするのが普通かと思いますが
それすら拒絶して孤高の道を選ぶのは自分への罰なのかも知れませんね。
孝太郎の意味不明さが浮き上がって来てる。
このドラマの楽しみはそこじゃないので、
孝太郎の嫌がらせに理由が有るのならさっさと明らかにすべき。
視聴率上がってたんですね。嬉しい!
最初のつかみが悪かったけど、だんだん面白くなってきた。
まぁありきたりだがなかなか着眼点がよい。
今日は泣いちゃった。 リタイアしかけたけど見ていて良かった。
川口春奈はかわええのう
実に面白いが、屋台の一品縛りだけはよーわからん
久々に見たけど、
母娘話にはうるっときてしまった。
良かったねぇ。
給食作ってる時は目しか出てないから、目だけで演技するの難しいね。
春菜ちゃんもちゃんと怒ってるのが目だけでわかった。
自分も似たような格好で仕事してて、すごく忙しい時にお客さんに話しかけられると目だけしか見えないけど、ムカついてるのわかるかな?
気を付けよう。
このドラマ見てるとお腹すく。
光子とひかりの屋台でのやり取り良かったね。
光子さんの超前向き思考は、今までのいろんな思いの上に
あったんだと…泣けちゃったね。
でも、ちゃんと最後笑わせてくれて…
また、来週が楽しみ!
脚本家も俳優も全部良い。
話の筋に無理なく料理が組み込まれ、母と娘の和解に繋がる、お見事でした。
考え方が違ってしまって、別れなければならなかったけれど、食の細い娘を心配してどんな時も食べてくれる料理のレシピを書き託したお母さんも、いつもは料理をしないのに娘が弱ったり落ち込んだ時にレシピ通り作ってくれていたお父さんも娘を大切に思っていることが伝わって本当によかった。
来週は新メニューが!?
楽しみです。
久しぶりに見たらわりと面白かった
そんなに美味しいと思ったことがなかったオニオングラタンスープが無性に食べたくなったよ!
てか三星シェフのお料理なんて食べたことない〜
このドラマはそういったビンボー人の私にとってあ未知のお料理が満載で目の保養にもなっています!
屋台での母娘の会話に泣きました。女優さんお二人よりも多く泣いてしまったw
面白いのに視聴率低いですね、なんか残念。
やっぱり面白いわ
このドラマ
民放のドラマなんて全然観てなくて
全く期待もしていなくて
良いドラマは有料放送でしか観れないと思っていただけに
民放で面白いドラマ観れて得した気分だ
期待のハードルが低いから突っ込み所が気にならない
昨日は録画すれば良かったと思うくらいだった
6話の母娘の話し、先週の予告から泣けると思っていましたが、予想以上でした。ドラマを見て、こんなに温かい気持ちになれたのは、今期は初めてです。天海さんの演技、やっぱり好きだな。
博多の屋台とか何品も出してると思うけど、原則は一品しかダメなの?私もそこがよくわかりません。
でも、親子のやり取りに心温まりました。うちはあんな凝ったレシピじゃないけどオニオングラタンスープは子供達の大好きなメニューです。前半給食に偏りすぎて見る人が限られてしまったかも知れませんが、いいドラマだと思います。
人間関係のゴタゴタをいつまでも引っ張らなくていい!
最終回かと思うほど、後味のいいストーリーでした。
天海祐希さんとエンケンさん大好きです。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kyoka/kyoka_2.html
屋台のルール、このことでしょうかね?
だとしたら、鴨のコンフィ出していいのかな?
知識がなくて申し訳ないです。
今回は、離ればなれになった母娘の話が中心だったけど、泣けるのとカラッとした明るさがほどよくミックスされていてよかった。あったかい気持ちになりました。
とてもよかった。最初はスマホのニュース見ながら見てたけど、すぐスマホが邪魔になってドラマに集中しました。
はるちゃんが別れた娘だと分かって落ち込む光子ですが、その光子を奮いたたせるのはやはり料理な訳で。自宅のキッチンでオニオングラタンスープを作る天海さんの表情が切なくて泣けました。
しんどくてもとにかく動く。光子は本当に素敵。
屋台のルール教えてくださってありがとうございます。
うーん、味付けの指定がないなら鴨のコンフィは焼き鳥になるかも???
結構よくなってきた。あとでじっくり見よう。
久しぶりに見たら屋台の話になってて笑った。
ぶれぶれじゃねーか。
冒頭からのコラボから最高に楽しませてもらいました!
ひかりちゃんの子供の立場ならではの苦悩。その中でも母を求める気持ちが痛いほど伝わってきた。最後の母子の屋台のシーンは号泣してしまいました。投稿している今も胸が詰まって目頭が熱くなっています。
天海さんや遠ケンさんはさりげなくやってるように見えますが、これって実力がなければ人を惹き付けられないと思います。
(あっ、ラジオ体操の時の遠ケンさんの弾ける笑顔も素晴らしかったです!)
重たいドラマにしていないのに、なんでこんなに心に響いてくるのだろう。
このドラマ大好きだ。見始めていて良かった。
川口春奈さん、とても可愛い。黄蘭から応援してますが、彼女は芯の強い女の子がよく似合う。それでいて嫌みもなく素直な感じがよく出ていたと思います。
天海さんのドラマはみんな見てますが、これが一番好きかも!
天海祐希大好き!表情やしぐさだけじゃない、空気感から感情が見えるリアルな演技がすごくいい。
ゴタゴタがあっても悲しい気持ちをひっこめて頑張る姿が天海祐希ならではの演技で、すごくリアルで共感できる。
ストーリーもさっぱりしてて楽しい。
観た後に爽快な気持ちになって、明日も頑張ろ⭐と思える。
現実味がない部分もあるけど、そんなのどうだっていい。他の安いドラマも人気ドラマも設定に現実味なんかない。
バリキャリ女性が本当は色々失い傷つきながらも、それを糧に飄々と生きようとするテーマにリアリティがある。
視聴率が悪く打ちきり、という記事を目にしたけど、やめないで!!!最後までみさせて!!!
初めの方はあまり面白く感じなかったけど、回を重ねるごとにどんどん引き込まれていった。
今回の親子の話しは号泣してしまった。
どちらも辛かったね…。でも和解して良かった。
これからも期待してます。
光子が家で試食してるときに
いつも、いつも
一口ちょーだいって思いながら見ています。
あそこが一番美味しそう~。
光子と同じ顔してテレビに寄っていってしまう私。
天海祐希のサッと表情が変わるところ。時々の心情が手に取るように伝わってくる、今回は特に迫るものがありました。
面白いですね~。
ユーミンの歌もしっくりとなじんで、本当に毎週楽しみです。
美味しい給食作りに成功するの早すぎて見所がどこだか分からなくなっちゃった。
コメディだから仕方ないけど、朝のダンスとか小泉くんの嫌がらせとか、脈絡がない演出が多すぎて馴染めない。
ひかりと光子。
分かり合えて良かったねって、素直に思えた。
「シェフ」というドラマのタイトルから少しもぶれていない。
光子という一人のシェフの生きざま(大げさかな?)を見せてもらってる気がする。だから、光子が家で一人で試行錯誤しながら料理を作っている場面が必ず入る。
今回はシェフとして生きてきた光子の生きてきた道を見ました。
これを最終回に持ってこないのがまたいい!
来週からはひかりも光子の娘という立場で自然にストーリーに馴染んでくるところが、この先の母子の様子を見られて嬉しい。
屋台でのユーミンの音楽もとても馴染んでいて良かったです。
遠藤さんも光子と同様、美味しい料理を出しお客に喜んでもらうことを喜びとしているスタンスもとても好ましいです。
皆が幸せになるドラマだと思います。
だんだん面白くなってきた。母娘のエピソード、オニオングラタンスープの伏線が絶妙でした。
ただ給食どうなるんだろ。星野シェフはいつまで給食やるんだろ。普通の給食に戻って生徒は大丈夫?普通の給食でも美味しくする方法を伝授するのかな?
毎回、前回を超えて面白い。
母娘のシーン、感動しました。
母と娘のお話の続きが見られるのがわたしも嬉しいで
三つ星料理人の熱血ぶりを楽しんでいたところに今回みたいに人生のペーソスも散りばめられて、味わい深いドラマになってきて、秋にぴったり
なんかもの足りない。何だろう?
三つ星シェフが給食を…ってことで、『それが答えだ!』みたいなストーリーを勝手に期待してしまってたからかな?子供たちとの触れ合いのなかで傲慢シェフが心を取り戻す、みたいな。
だからあまりにも自分を貫く主人公にイラッとしてしまう(笑)変化を求めてしまう(まじ)。
よかったなぁ。親子がズタズタに傷付けあわずにわかりあえて。
11月17日だけ特別にオニオングラタンスープ、感動しました。ちゃんと娘への想いがあって。
天海さんのうるうるする表情にやられました。
屋台での二人のやり取り、とてもよかったです。最後のカレシは?のやりとりもほほえましかったです。
良かったですよ〜!
母が子と知りオニオングラタンスープを出す場目では見ているこちらも涙が出ました。
号泣するわけでもなく、とりすがって抱き締めて言い訳する訳でもなく、子を見つめる母の目は光子らしい思いが伝わってきて、長年の愛情や切なさを醸し出している素晴らしいシーンとなりました。
相手役の川口春奈さんも演技上手になりましたね。
見つめ会う場目はいろんな思いが交錯する中、母の味を覚えていたのでしょう。天海祐希さんの受け手として堂々と味わい深い一瞬を彩っていたと感じました。
綺麗になりましたね。
給食の仕事は、このドラマ以上に大変だと思います。
忘れかけていた思いに気づかせてくれたこのドラマに感謝します。
天海祐希さんが素晴らしい。
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