5 | 49件 | ||
4 | 53件 | ||
3 | 61件 | ||
2 | 59件 | ||
1 | 206件 | ||
合計 | 428件 |
このドラマに出演されてた、ほとんどの俳優さん達が、最終回の台本を読んで、唖然とされたのでは。騙されたと思われたんじゃないでしょうか。
このドラマはホント説明不足すぎて
納得できないものだった。
「渡鬼」のラジオドラマのような
説明セリフバリバリのドラマは
理解しやすくて有難いことがわかった。
真面目に見ていない私でもあんまりにもつまらない最終回に驚きでした…★には意味はないがだたまにはつけたくなるつまらなさ。
脚本はアンフェアの原作者なんですね。
でもそれ以降は高い評価を獲られてないとこを見ると、どうやら才能がなかったようですね。
才能がないのは監督もだし、そもそもキャスト選びがダメ…
せめて、裏の裏をかくような展開でもあれば(最後の最後ではるかが真犯人で出てくるとか)すれば、もう少し評価はマシになったんじゃないでしょうか?
伏線っていうのは視聴者が見落としがちなとこに置いといて、最後にそういうことだったのかって感嘆させることに意味があると思います。
さも意味ありげなシーンや演出をしておきながら、その全てが回収しきれてないのは、駄作を越える愚作としか言いようがありません。
だったら最初から、はるかが落ちたとこにごみ袋なんか置かない、小山内に指紋のくだりを入れない、小山内の上司を登場させない、斉藤の死体を盗んだりしない…
まだまだありますが…これを制作したスタッフ一同は誰一人として、この脚本と演出に疑問を持たなかったのか?
つくづく疑問に感じます。
藤原さんも最終回より以前に
このドラマちゃんと着地出来るんですか?というような事を
仰られていたのでご本人も納得してないんじゃないかと。
個人的に全ての謎をきっちり回収して終わる方が鮮やかで爽快感があるがモヤモヤが残りつつ終わるのも嫌いではない
調子に乗って広げ過ぎて回収出来なくなっちゃった?
最初はアレコレ想像したり自分なりに推理したりして楽しむも、段々とコレちゃんと答えが出るのか?と怪しくなり、結局納得させられるものがなく終わった。
弟くんの演説を聞くために最終回まで見続けたわけじゃないよ。
その弟だって消えちゃうし…まだ続けるつもりなの?
もう見ないよ!
最終回から1週間たっても抗議が冷めやらず。。
それでもたまに星が多い投稿は、ジャニのファンか、番組関係者の最後の抗いなのだろう。
日本のテレビドラマの再生を願い、★一つをつけさせてもらおう。
これに比べれば、昨日見た「渡鬼」は何てよくできたドラマなのかと想わずにはいられない。
ガキの使いって、この番組の後の『ガキの使い』の番宣?ってか? そんなんで、視聴者を混乱させたってか? マジ?
3話まで見て、最終回見ちゃって、でまた4、5話見たんだけど、やっぱりやめよっかな。藤原さん好きだから見たんだけどな。この時間帯良かったのシティハンターしかなかったから不安だったけど、やっぱりだった。
タイトルを最初に思いついたんじゃないのかな。
思いついたと言うより、目に入った?
だから、意味もなくたくさんの人を消していったんでしょ?
理由にもならないくだらない個人的な恨みで。
壮大だと勘違いさせてのあの最終回のちっぽけさ。
まるで詐欺みたい。
あの思わせぶりは何だった?の部分を小山内辺りが解説とか
藤堂新一がおさらい的にじゃあアレはこれこれだったのかな。
みたいに謎解き探偵されるのもどうなのか、、、。
謎が探りたくて最後はノーギャラで動いてた弁護士や
死ぬ直前まで日下の指示を受けていたガキの使いの役割でしょうに。
どちらもサクッと殺して いなくなればタイトルに間違いなしは違う。
視聴者に解らないものは伏線ではなく視聴を継続させる餌でしかない。
壮大なドラマにしたかった制作者の自己満足に付き合わされて
貴重な視聴時間を返して欲しい。
JKは雪女、ダマシバナシ、そしてスリーアウト
第1話 視聴後の期待値は凄く高かったんだけどね…
ま、「別の意味」で楽しませてもらえましたが……汗
キャストでジャニーズって聞くだけでもうげんなりしてしまいます。
ただでさえ藤原さんも華奢で童顔なのに子供っぽい人ばかりよせ集められるとワクワク感が減る。
ドラマは結果派手に転んでも、何かしら面白いものをつくろうとした試みは買いたいです。
途中までは楽しませてもらったし。
最終回を思い描いて逆算してみたことあるんだろうか。
最近、起承転結の結を最終回だけで描くドラマが多いけど、
大体8~10回のドラマなら、最後の1/4位かけて、
収めないとだめなような気がする。
まあ、このドラマの場合は、
時間をかけたとて、ちょっと満足できなかったかもしれない。
初回はとても興味深く、引きこまれて展開が楽しみでした。でも回が進むごとに仕掛けや謎は増える一方で、なかなか解決の糸口も語られず複雑化。
最後はどんどん大きく、派手になっていく伏線に見合う結果が得られず、残念でした。
せっかくの伏線、登場人物たちの存在意義がもったいなかったです。できればもう少し長い話数で、丁寧に作りこんでほしかったな、と思いました。
ただ、今回のダ-クホース、伊野尾くんの演技を初めて観させていただいて、そのふり幅というか天使から悪魔への豹変ぶりなど、繊細な表現力に驚き惹きこまれました。これから楽しみな俳優さんとして、注目したいなと思いました。
伊野尾くん滑舌を良くして欲しい、途中のセリフ字幕にしました。
撮影の時 藤原竜也に舞台発声を習うと良かった。
日下瑛治 役の演技だけは耐えられなかった…
え?は?いやいやいやいや…。うわっ。最悪、これで終わり?
以上
最終回視聴直後の感想。
藤原竜也とジャニタレの役は、逆の方がよかったかも。
その方が、藤原竜也が輝けたかも。
ジャニが下手すぎてずっこけた。
あれは重要な役にしちゃいかん。
藤原竜也は何でこんなドラマに出てしまったのか…黒歴史になったのでは。
↑同意。その上にも同意。
ドラマの核心がこいつかよ?とかなり残念な気持ちになった。
藤原くんはお疲れ様。
見事に期待を裏切ってくれましたね。
このまま終わるはずない、どんな大きな展開になるんだろう?
などと、無駄に期待してしまいました。
あんな終わり方は無いわ。
そんなに伊野尾くん酷かった?
見れない程ではなかったけど
なんであんなきれいなホテルなのに窓の下にゴミ袋がたくさんあったんだ?ミスリードなの?
新一もその場にいたのに、えいじが消えたっていつの間に??
おかしなことが多すぎるわ
お墓の場所もおかしい
藤原竜也って上手いの?
脚本・演出のダメさはもちろん
主人公として魅力なさすぎ。
藤原竜也は上手いでしょ。
でも脚本がクソだし、何よりジャニ接待ドラマに巻き込まれて御愁傷様だった。
とりあえず脚本と二階堂ふみの演技が糞だったことだけは間違いない。
結局、つまらない2時間映画を無理矢理伸ばして焦らして見せられてた印象。オチで何かあるのかと思ったら想像の範囲。いや悪い意味でベタだった。演者も藤原竜也は巧いんだけど、やっぱいつもの藤原竜也なんだよね・・・映画「僕だけがいない街」観たばかりってのもあったから区別つかなかった。伊野尾くんは役が大きすぎたね。一生懸命こなそうとしてたが、まだ早すぎた。二階堂さんの無駄遣い、黒木瞳やる気なし、あとはまあ、相応かな。盛り上げた割には内容が伴わない残念なドラマでした。
藤原竜也はドラマには向かないと思いますし、正直上手いとは思えない
同じく舞台で名を馳せて来た吉田鋼太郎は役によって変幻自在だが
藤原竜也は求められている『藤原竜也』を演っているだけ
同年代では山田孝之や小栗旬、綾野剛の方が上手いと思います。
二階堂ふみも妊婦の演技がここまで下手だったとは、、、。
初めは守られるか弱い娘役から謎が深まる間に少しづつ母としての
強さを持ち、最後は自分が子どもの父親である新一を連れ戻す。
元彼と対峙しての場面にそこまで持って行けてない
単なるヒステリックな女みたいになってました。
映画では長回しであったりカット割一つに女優を輝かせる技があるが
ドラマだと主役以外は一瞬のアップカットのみで演出によっては
アップもないので細か過ぎる演技も求められない。
ドラマ的な演技と映画のソレとは根本が違う。
いっそミムラを婚約者の役にして二階堂は新一に横恋慕する会社の後輩
新一を全力で落とす為に元彼も誘惑する最強の女子として登場すれば
あの何のこっちやヒロミ上司も翻弄したりして面白かったのでは?
結末が私が観てきたドラマの中で過去最低
納期に間に合わなかった作品みたいでした
DVD化してこんな思いをする被害者増やしてほしくない
↑納期に間に合わなかった作品、上手いこと言いますね
そこそこ楽しめたけどDVD買おうとは思いません。
藤原くんはぶっちゃけご本人のお人柄が受け付けず、それもさておき役者として公正に見ても似たような役ばかりで新鮮味に欠けるし特別心を惹きこまれるような演技も今の所ない。あくまで素人意見ですが下手ではないのはわかる、後ろ盾かな
吉田鋼太郎はほんとにどんな役でも面白くする人ですね。舞台出身とは知りませんでした。花子とアンも見れなかったので、吉田さんの名前を知ったのも最近ですが。
二階堂さんは、映画のボソボソリアル系演技でテレビも乗り切ろうとしてるみたいだけど、こうやってみると逆にテレビに映える演技っていうのも一つのれっきとしたスキルなのだなとわかりました。
何も映画のボソボソ系だけが偉いって訳じゃないんだな。
実際のドラマの結末より、みんなのレビューの中に出てきた予想の方がはるかに面白かったよ。
出てる俳優さん自体は豪華なのに、配役と脚本が悪かったんだな。
ジャニーズさんを除いて、この俳優陣で違うドラマを作って欲しいと思えるくらいもったいなかった。
初回であれだけ掴んでおいて、結局身内のいざこざって‥一体何なんだ?
ベテランプロデューサーの下に4人のプロデューサー・・・。
「船頭多くして‥」ってやつかな。
さらに、そのうちのお一方は、昨年の「デスノート」で猛バッシングを受けたS女史。
最初から駄目だったんですよ。
少なくとも、俳優さんたちのせいではない。
シナリオ破綻の最低ドラマ、怒りがわいてくる。
どうしてこのドラマを見てしまったのか?
自分に対する後悔まで感じる、、くだらなさMAXドラマ
私は藤原竜也が好きなので見てました。
面白かったと思います。
良かったか悪かったかなんて人それぞれですけど
私は最高に楽しめましたよ。奇想天外な物語で、見る人をまでも巻き込むような、、最初から最後まであきませんでした。
納得できるものが1つもない終わり方
長い演説を聞くために最終回まで我慢して見続けたわけではない
セカムズを見た後だから怒り倍増
藤原竜也も玉鉄も二階堂ふみも固定客いそうだし…なんかダンダリンとアンフェアの脚本も担当したんだね、、結末までが苦手な人かも…。
アンフェアは過去のものだし、そして誰もが一番つまらなかった、、
最後の雑な感じがひどかった。無理矢理終わらせようとしてる感じがわかりやすい。
あとやっぱ藤原竜也はドラマより舞台の方がいいね、それにカイジとかのせいで変なイメージついちゃってそっち方向に引っ張られてる感じがもったいない。
藤原竜也は叫ばない役はとてもいいよ。
ちょっとしたコメディとしてみてました。
藤原竜也が叫んでるシーンで、また叫んでるー!
と笑えたり、簡単すぎる数字クイズの意味不明な建物で笑ったり、ラスボスも予想通りすぎて笑えたり、とりあえず面白かったです。
ただ、ミステリーとしてみたら、星1。
ここの感想読んでよくわかったのは相当日本人は脳が退化してるんだと思った
朝ドラであんなお決まりなあさが来たようなひどいドラマ絶賛、相棒2サス脳じゃ説明過多で余白想像力をかき立てる傑作はまず観る目も能力もないということ そういう作品は低評価
マッサンは酷評でひどい朝ドラだったらしいですが。
わからないやお好みの味じゃなかったも低評価バカ相手に制作すると高評価って笑ちゃう
それにしてもこのドラマはそれ以上ひどかったですがたまにこういう
ドラマがあってもいいんじゃないかって思います。
中高年層相手の低俗な企業宣伝ドラマあさが来たとかばかりやられたんじゃますます日本は劣化するばかりだから
朝ドラファンはいじめが好物みたいですし。
虐めはいけないって教えてもらってもファンがせっせと2ちゃんで壮絶ないじめを繰り返してんだから全く意味ないんだよね朝ドラなんて
そんな朝ドラよりまだマシだったけど。
録画を遅ればせながら観終わりました。
キャラとして自然なのは、西条だけだと思いました。他は、とってつけたようなキャラばかり、このキャラは何故こんな口調なのか、何故こんな態度なのか、伏線にもなっていないし、まずキャラが謎だらけ。
その他、全然回収できていない伏線。斉藤の遺体を盗んだ意味、はるかを殺した意味、あれだけTVに出まくってた偽藤堂が殺されたのに一切ニュースにならない、馬場が何故死ぬ?、本物だと証明できたにしても国のデータ消そうとしたのに無罪??わからないことだらけ。
むやみに人が死んでる感が否めない。途中から、犯人わかっちゃったし。最終回予告で真犯人出しちゃってるし。ああいう予告するなら、実は黒幕はコイツ!って感じにならないとだめだと思う。
演者は悪くないと思うのに、この出来。期待していたのにとても残念。
まったくおもしろくなかった。最後くらい盛り上がるのかと思って見てたんですが、何もかもが中途半端…時間を返せと思いました。脚本の人は素人?むしろ学生の悪ノリでみんなを殺していくみたいな感じの悪さを感じました。
キャストの人達が可哀想。ジャニーズの人は別にいらないのでそれ以外の出演者で他のドラマが見たかった‥
スポンサーリンク