5 | 55件 | ||
4 | 33件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 32件 | ||
合計 | 138件 |
しかし数か月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…!?
橋爪さん、高橋さんがいい親子の雰囲気を出すんでしょう。ラストは!見たいドラマです。今夜、かな?
タイトル、長い。
星太郎の憂鬱、憂鬱の演技とくれば、高橋一生さんでしょう。何を憂鬱とするかが気がかりです。
花火シーンも楽しみ、本物でやるかしら。録画で明日見ます。
前のドラマから続けて観ました
こちらも良い感じでしたね
Blu-ray録画のテレビ欄にこのドラマがあって、とりあえず予約していただけだったが……面白かった。
面白くしたのは、2人の演技かな。
高橋一生さんは、本当に芸達者!役に成りきりますね。それに橋爪功さんが父親役で。2人のやりとり、ずっと見ていられる。
本田翼さんも、こういうテンション低めの役の方が合ってるのかな…。
次回楽しみ。
私も親に幽霊でいいから また会いたい。でも、成仏して欲しい。ラストは切ない予感。
父子で鼻のラインがそっくり。
あくびが出るくらい、ひたすら退屈なだけの駄作。
また本田翼かぁと思ったけど、男性陣が好きなのでみました。
ホッコリして面白かったです。
好みのドラマ。
最後まで見ていない。
橋爪功が幽霊で復活した時点で、昨夜見た佐藤健・井上真央のドラマを思い出した。
2つは要らんかな・・・。
本田の登場もあり、撤退だ。
季節も合わないしどういう企画なの?
お蔵入りしてたのを引っ張り出したのかな
橋爪さんと高橋さんの会話劇だけでも面白い。
本田さんもこういう落ち着いた役どころはあっているのかも。
僕らは奇跡でできているが大好きな私にとって、橋部さん脚本のヒューマンドラマだけあって、今後泣かされるかもしれないな…と期待。
こういう肩ひじ張らずにみれるほんわかしたドラマが1クールに何本かあってほしい。
会話劇ずっと見ていたいわ~
コミカルだけど大きな喪失が描かれそこかしこに孤独があるのも良い。
いろいろあって立ち止まってしまったけど、
再生に向けてどう動くのか。
苦境の花火業界ってのも活かされてるし、華やかだけど儚い花火も心情に繋がってるし、味わい深いドラマ。
親子2人の会話がコミカル、それでいて愛があり、高橋に至っては驚いたり怒ったりしながらも、父親を求め頼っている姿が心を優しく包む。
本田翼もまた、幽霊なのだろうか。ラストで1人になってしまう高橋の演技に期待する。
幽霊設定で人情劇…これ、個人的に一番面白くないジャンル。まだ幽霊設定恋愛劇のほうが見れる。幽霊もので一番面白いのはやはりホラー。素材に適した王道というのがある。
望月星太郎(高橋一生)は父親の航(橋爪功)と共に、代々続く煙火店で働く花火師。コロナ禍の2022年の夏、機械のメンテナンスに行った航が帰らぬ人となって…。
幽霊ネタがかぶったのは偶然かもしれないが、1クールに2本は多すぎるのでどちらかを落とさなければならない。
半年後、生前の父が撒いたチラシを持って現れた女性(本田翼)は何者か?
もしかして、プライベート花火の発案は彼女なのか?
気にはなるけど、依頼者のエピソード次第かなぁ。
高橋一生と橋爪功が意気投合し企画から参加したという肝いりのドラマ。そういう演技巧者の中に本田翼。ユーチューブの人気で選んだとは安直すぎ。
もっと良い女優さんがどこかにいるだろうに。
とても良いドラマだった。橋爪功さんと高橋一生さんの演技が観ていて安心感があり、ほっこりします。ずっと観ていたいドラマです。
キャストの割にはいまいち嵌らなかったです。スタッフがいいのでもう少し観てみようと思います。本田翼さんだけちょっと苦手ですが。
昔だったらNHKがやったようなホンワカとしたドラマ。こんな遅い時間にやるのはもったいない。高橋も橋爪も文句のつけようがない。今日のように本田翼も長ゼリフがなければ存在感があっていい役者なんだけど。医者の役なんてやって専門用語で長い説明があるようだと途端に棒になってしまう。彼女ももう30歳、ただのかわいこちゃんではこれからやってけなくなるから勉強したほうがいい。
今クールは「幽霊もの」が多いね。
TBSでも日テレでも。
本田翼ちゃんの可愛い容姿が見られればいいという人にとっては、演技力云々は関係ないのだよ。
そうだろうね
楽しい。
じわじわくるドラマ
新しいと思う。
作業場のセキュリティーがかなり気になる
高橋一生さんと橋爪功さんの会話劇
ふたりの掛け合いが楽しくて、航のお茶目なセリフに星太郎の返し…ずっと観ていられる!
ファンタジーなのに普通の日常のように感じて。
花火は豪華だし、主題歌も良くて花火のシーンに色を添えている!30分と短いけど存分に楽しめる。
本田翼さんのひかりも不思議な感じがいい。ふたりの中に自然と存在していると思う。
今後の展開が楽しみです♪
つまらん
ほんわか観れていいドラマだと思います。
高橋一生と橋爪功が演技巧者だからかな。
本田翼も前作よりセリフが少ないせいか、今のところ気にならない。
今期、一番!
キターッ!って思った。
脚本は「半径5メール」や「モコミ」ちゃんのドラマかいた人なんですね。
父一人息子一人の食卓や台所がとてもリアルでそこで朝の支度をする高橋さんの動きが実に自然。
物があふれているようでそれなりにかたづいていた二人の生活がお父さんの死後少し荒れていたりするところもとてもリアル。
息子に新聞を読めというお父さんの気風も確かにこんな人いるなあという感じ。
常にいてくれるわけではない幽霊父が突如現れる様はちと岸辺露伴風。今に息子も慣れるのかな。
なんかいろいろがいとおしくじっくり見入ってしまうドラマだ。
三人の雰囲気を楽しむ感じかなー
今のところ脚本が良すぎる。脚本家がステレオタイプでなく自分の内面の言葉を紡いでいる感じ。橋爪功の演技力爆裂。高橋も本田が相手じゃ調子が狂うのでは?と心配したが気をつかわなくて済んでるように見える。何より本田の演技をここまで引き出すことが出来た演出に拍手。今日の長い台詞はマア良かった。
独特な理屈をこねくり回す浮遊霊父と居候女に押され気味の花火師という構図がおもしろい。出演がこの3人ともう一人いるのかな。このごく少人数の中の人間関係の変容を楽しめる気がする。また、各種花火を見てみたいが、どうなるか。
橋爪以外の演技がどうにも不安定。
幽霊父が生前書いたという手書きのチラシは、ヒカリちゃんの所だけ?
死期を予見した父親が、ひとり残される息子を心配して、嫁取りを画策する…とか。。
それなら、ウルウルなんだけど、少し無理があるから、
偶然 ヒカリちゃんの家がある辺り一帯にコピーして配ったとかかなぁ。
少人数劇で完成させちゃってるところがスゴイ!
しかも、面白い。
18歳の高橋一生さんは、少しほうれい線辺りをCGしてくれれば完璧。
橋部敦子さんの脚本がとてもいい。セリフがステレオタイプでなく、それでいてとても心温まる。
ひかりはお母さんに似ているということなのかな…?
本田翼の役、もうちょっと上手な人がやったら可愛げがあるだろうにな…
橋爪パパの言動だって冷静に見たらどうしようもない爺なんだけど、橋爪さんが演じてるから可愛くて許せる。
人としての可愛げを出すのって技術がいるんだねー
いいなぁ、この、のんびり感。
ナポリタンがめちゃくちゃ美味しそうだったわ。
お父さんの幽霊と暮らす設定には驚いたけど、細かな演出や風景がとても良いと思います。
ただ、本田翼の独特の話し方は人としてとても印象悪いので、こんな嫌な女を住み込みさせるの無理だな〜って言う第一印象が…笑
初回はあまりぱっとしなかったけど、2話目を観て面白いと確信しました。父子の雰囲気がいいですね。長野?山梨?の風景もドラマにいい味を出してくれています。苦手だった本田翼さんもこのキャラなら大丈夫そう。次回以降も楽しみです。
これってもーれつア太郎のリメイク版?
原作の店員のデコッ八が、本作じゃ本田翼ってとこ?
死んだ親父が一緒に生活していても
息子にしか見えないって設定もまったく同じだね。
このあとこころのボスや、ニャロメ、ケムンパスの登場を望む。
やはり高橋一生さんと橋爪功さんの掛け合いが最高ですね。ほんとに父と息子のような掛け合いを見せてくれるので見ていて楽しい気分になります。本田翼さんも、一生懸命頑張っていると思います。脚本の橋部さんはさすがの一言です。ほんとに、ほっこりするドラマ
本田翼はミスキャスト なぜ演技下手な子使うの もっと演技がうまい子でみたい
なんか二人のやり取りにホッコリする。
本田翼じゃなくて吉岡里穂にやってもらいたかった
まだピンとこない感じ。なんとなく良いドラマな雰囲気はあるけど。確かに吉岡里帆なら飛躍的に良くなったと思う。ま、仕方ないもう少し見る必要があると思う。
ロケ地は山梨らしいけど、田舎道から見下ろす街の風景はアニメ「みみをすませば」で見たシーンとかぶるような気がする。
実物は見たことなくてもアニメで見たことある印象的なシーンが積み重なっているように感じられる。
日本のエンタメは映画とテレビと舞台とアニメなどのいろんな分野でのスタッフと役者の努力で発展して来たんだなと感じられる
充実しているけど力んでない作品。
今日の3話目は、2回見してしまった。本田翼にはもう少し気持ちがこもった受け答えをして欲しいがこれもこのドラマではいいとするか。時おり入ってくるBGMが良い具合にマッチしている。花火の製造作業をやり始めた時の唄はいらない。来週が楽しみ。
ほっこり面白い。生活感があるのが良いのだけど。
そろそろ絵の構成に飽きてきそう。
最近では貴重な、心穏やかに楽しく見れるドラマですね。
本田の役…別の女優で見たかった。吉岡里穂がいいという意見があるがそれは賛成だ。
やっと主人公が前に進みだした感じ。来週から依頼主との関わりも描かれるのかな。あと、ゴミ出しのときの少年はいったい?結構伏線があるみたいですね。これぞ、連ドラの醍醐味です。
スポンサーリンク