5 | 96件 | ||
4 | 64件 | ||
3 | 19件 | ||
2 | 18件 | ||
1 | 49件 | ||
合計 | 246件 |
でも、一生懸命働くってカッコいいじゃん!
ニッポンのお仕事を明るくするラブ・ジョブ・エンタテインメント開幕!
ドラマ低迷期なので 50代以上の当時のテレビッ子に好まれる明解な話が 今期は特に勢揃いしてます。
わかりやすくていいです。脚色や役者違いで楽しめたらイイネ!
妄想のなかでおしゃれになった麻理鈴バージョン見られたかな
田中麻理鈴のキャラはやりすぎだと思う。
向井理があまり好きじゃないのもあって、TOさんラブな田中麻理鈴にはかなり引き気味になってしまう。
小野役の鈴木伸之はかっこいいね。
男が言いがち、やりがちな性差別を、自然に演じられてた。
最後に、ご飯をおごるより気遣いはタダ、って軽くまとめてたのも、コメディらしくてよかった。
向井さんが本当カッコ良いドラマです。
今まででいちばんでは?
ここの書き込みは常識外れが居ますので、批判する人が
いますね。
常識的な事=正論
ではない。
始めはワクワク感が有ったが、どんどん残念なドラマになって来た。主人公のキャラ設定が私の好みに合わないせいかなぁ?
私のような老人には、高畑充希と今田美桜の区別がつかない。
なんか勘違いしてませんか?
自分がこのドラマ最高と思えばそれでいいんですよ。
ドラマを批判する人もひとつの感想です。
結局は其々の好みの問題なので、どっちが間違ってるとか、正しいとかではないと思うんですが。
ユーザーの批判は規約違反になりますよ!
*本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
常識は正論じゃないのです。
当たり前の事
それを勘違いさせてはいけません。
ちゃんと牽制しないと常識のレベルが下がります。
漫画のマリリンはすごく真面目ですぐ泣くし家でうじうじする子なんだけどね。がんばって元気出そうとしてるんだけどなんかそこが伝わって来ないな。生まれつき元気だけみたいな。
だからこそ小野さんが必要で、T.Oさんのことも仕事のことも小野さんにすべてぶつけていくんだよね。お互いに支え合う関係なんだけどそうなっていくのかな?そういう意味で小野さんは実はT.Oさんよりも人間的にでかい懐のでかい人間に描かれないといけないんだが。
下戸の私でもお酒題材の深夜ドラマに楽しめる余地は感じるけど、このドラマだと居場所が無い…
向井さんの役柄が今までで一番です。
マリリンが夢中になる気持ちが凄く分かります。
他人に翻弄されるな。
身元も 年齢性別不詳な人の書き逃げに 立ち向かってはダメだよ。
最近ジェンダーレスをテーマにしたドラマが多過ぎて、この手の話しは少々飽きました。次回、楽しみしています。
今期1番面白いです。
マリリンに元気もらえるし、前向きなキャラで清々しい。
ただ今田美桜さんのイメージが180度変わった作品。
夜に帰った後に煩い
隈が凄いから頭に入らない
初っぱな恋愛モード全開のような気がして、マリリン仕事に集中せんかい!と思ったが、中盤なかなかマリリン頑張ってました。あのじいさんも渡辺哲さんだったのであれだけの出番のはずは無いと思って見てたら、案の定最後決めて下さいました。マリリンの努力の賜物でしょう。ぐっさんも良い味出してました。
江口さんなんであんなにカッコいいのでしょう。背が高いからかな?出来れば峰岸さんとO.Tさん付き合ってる体の方がかっこいいかなと思う。
そんなこんなで悪女面白いわ~。今田美桜ちゃんの代表作になるかもね。来週も楽しみ。
公園の鳩オジさんが実は○○で、なんと問題解決。ついでに上司と課の問題も解決。
ハハハハ、わかりやすいこの展開。ウンウン昭和だねー。
いいよ、人に優しく誰かの為に動くいつも元気なパワフル娘の田中マリリン。だから、君を助けてくれる人が出現するんだよ。
年寄りにも理解できて楽しめるイイドラマだ。
そう、これでいいのだ!
面白いんだけど、LINEが鳴っている音がかなり鬱陶しかった。
マリリンのひた向きな行動が周りを変えていく。聞こえは良いけど、その執着が恐ろしくもある。
本来なら「国民的美少女」今田美桜が少しも美しく撮れていない時点で失格である。何のための「映像」なのか…江口の役、ドラマを面白くさせられないし鈴木の役も合わせて脇役がちょっと弱い。ドラマを面白くさせるのは脇役の力が大きいということを制作陣は知らんのか?主人公の今田一人張り切ってもそういう意味では「集団左遷」と同じポンコツドラマに成り下がるだけ。
私はあのヘルメット頭が結構気に入っているのだ
原作マリリンは、家でウジウジなの!そっちが見たかった!
ドラママリリンは、違和感ありすぎで、引く。髪型、お気楽な性格、洋服、全部が我が道なんて、親近感なさすぎ。
チョコの解決に、都合よくあらわれる人物の正体。今回は、特に残念な回だった。
このドラマの中で今田美桜である必要は無いので、大成功だと思います。今まであまり好きな女優さんでは無かったけれどこのドラマで気になる女優さんの1人になりました。笑顔が可愛いですネ。
今回はせわしいだけで疲れた。
それとLINE(?)の通知音が神経に障った。
自分も使っているのに他者の物だと気になるようだ。
ドラマのセリフで代替案を「だいがえあん」といってるのが気になった。
「だいたいあん」が正しい読み方なのですが最近はこの間違った読み方が浸透してしまったのか??
公共の電波を使っているのだから正しい日本語を使って欲しいです。
日本語の読みそれ自体が変化していってるのです。
替を「たい」と無理やり読ませるような奈良時代の脳では
この現代テクノロジーの時代では生き延びられません。
どんどん原作から離れていく。今回は完全オリジナルで全く響かなかった。結局何処へ行っても人情頼りで売り上げ貢献ってのは出世という意味では大企業ではやっていけません。
大企業での出世は知識とリーダーシップ。でしょ?
前作はリーダーで成功してるが原作は大物にどんどん取り憑いて行くような展開。だから峯岸さんもその一人に過ぎない描き方で卒業してつぎのボスにつく。ま、知識も才能もなければ日本ではそういう出世しか無いのは納得する。
今田美桜の今田美桜による今田美桜の為のドラマ。
表情がいいね。
あのチョコレート一粒いくら?
一口で食べるごとに「ああーっ」って思ってしまった。
ハンカチ同様クリップにもこだわっていた。TOさんが触ったものみな宝物になるオタ。この純心乙女キャラはいい。そしてどこかでおかっぱのダサ仕様からシンデレラ仕様になりアピールできることを楽しみにしている。OTさんの存在がどう変わっていくかも注目したい。
麻理鈴ちゃんは今回の営業部が一番合ってそうだ。
やはり全然悪女じゃないね。元気女の間違いじゃないか(笑)
悪女って峯岸さんのことを言ってるのだろうか
麻理鈴を巡る四角関係が!T・Oさん、小野、そして清掃員の山瀬くん。美男美女が入り混じってのバチバチ社内恋愛バトル!そういえば、正月に麻理鈴に呼び出された小野の私服・白のニット姿素敵でした。正月に小野と誰もいない会社で飲む麻理鈴、うらやましいんですけど!ていうか、正月早々、よく会社に来たね、小野(笑)本当に麻理鈴が好きなんですね。
次回も楽しみです。
最初は良い部署で良い上司じゃないかとは思ったが、
実は一番疲れる所かも。
石田ひかりさんはまだ出るんだね。
ウルトラ兄弟みたいに最後は各話の上司が
勢ぞろいしてマリリン助けたりするのだろうか
お仕事頑張るみんなと
カラッとした恋愛模様が楽しいです。
恋です!獅子王から 続いてサラリーマンの小野の鈴木くんが気に入ってみています。
マリリンは大げさなのに可愛い。
水曜日が楽しみです。
このドラマがリメイクだとこのサイトで知ったけれど、前作と比較しても無意味。前作は前作、これはこれ。二つは別物。マリリンの勢いが良い。一話一話がステップになっていて展開が早く小気味いい。
シリーズ化するほどのキャスティングではない。
今期おもしろいと思えるのはこれだけ。
明るい気持ちになれる。
このドラマのどこに魅力が感じられるのか全く分からない。どうしてこういう無能女子が頑張る的な陳腐なお仕事ドラマを最近の連中は支持するのかね。
原作のマリリンにはすごーく考えて悩んで悩んで行動してるので納得するがこのドラマのマリリンには納得できないんだよな。一話完結が100%ダメにしてる。次どうなるんだろう、マリリン大丈夫か?というワクワク感がゼロになってる。
優秀な社員って上司に反抗しない社員が今の優秀な社員の定義を是非変えて欲しいですね。
パワハラとかセクハラみたいな問題は今の方が深刻な
気がします。
ここの書き込み見てると手に取るように分かります。
マリリンみたいに上司に意見を言う所は良いのでは?
上司に反抗する社員は何時の時代も駄目でしょ。
海外でも問題外だよ。そもそも上司と部下は同じ仕事じゃないから意見も言えないし。
それは雇用契約書にきちんと書かれている。日本は雇用契約書がほぼ無いから仕事内容も賃金もいい加減。だから女性が不利になるわけだよ。
その代わり契約書には目的が書かれてるから達成しないと次年度契約は無いよね。昇進や転籍は契約し直し。逆に社内募集に応募するのが基本。外部の人と変わらんし。
だからこんなドラマは無いよね。で、最近の大手は外国で現地採用するので、基本的には海外と同じ方式に変わってる。だからこういうの無いよね。
恋愛ドラマが苦手で、今回見ようかどうしようか迷ったけど見てよかった。毎回ぐいぐいと引き込まれる。脚本演出配役演技などがうまくはまっていると思える。実際にはありえなくても、これはドラマだから。1話である程度けりをつけなくちゃいけないから。マリリンが落ち込めば悲しいし、元気いっぱいで笑顔全開なら嬉しくなる。身近にいたら絶対うざいと思うけど、これはドラマだから。おいしいチョコレートを食べたくなった。
美桜さんじゃないと職場であの髪型はダサくて頑張りも逆効果 クレラップちゃんヘアーは可愛いくないとね。
ありがちなストーリーだけど毎回楽しんでます。
ナンバMG5の出来の良さに比べると、内容の軽薄さが目立つ。
主人公のキャラ(うるさい,酒豪,恋愛重視)が好みじゃない。
初回はワクワク感が有ったが、どんどんひどくなってきた。
次回見るかどうか微妙。
>主人公のキャラ(うるさい,酒豪,恋愛重視)が好みじゃない。
原作では酒豪は酒豪なんだけど全く酔わないので静かで、恋愛重視は女子コミックなので仕方ないけどあんなうるさくないんですけどね。なんか美咲ちゃんの演技なのか声質なのかギャーギャーに見えます。
この前のぐっさんの回で麻理鈴があまりにも社内恋愛×2ばっか言ってるから、なんか仕事しに来てんのか、恋愛しに会社行ってんのかわからんくなったわ、、
あそこまでだとさすがにウザい😓
何だかお仕事ドラマではなくなってきたよなぁ…
恋愛の比重が大きすぎる💧
今日の6話はどうだろうか。
まぁ、男性陣は3人とも高身長イケメンばっかなんで目の保養にはなるんだけどもさ。。
ぐっさんてドラマ何年振りかな
田中さんの金太郎頭にする必要がありますか馬鹿見たいです
ただのオブスに見えてしまう。
向井さんは何時も同じ役柄つまらない
鈴木さんはドラマ出るごと演技が上手なっていますね。
今田さんはただただ煩いだけすね
悪女(わる)〜男追っかけがカッコ悪いなんて誰が言った?〜
・・・・
変更します、スミマセンでした。
回を追うごとに面白くなくなってる。
一話は星四つだったんだけどな。
多分マリリンが余りにも能天気でうるさくて鼻についてきたんだと思う。高橋文哉君目当で見始めて今田美桜ちゃんも可愛いから期待してたのに、段々と美桜ちゃんが苦手になってる自分がいます!まずい!美桜ちゃんに罪はないのにー!ごめんなさい。
せっかくのヘルメットカット活かしきれてない。史上最大の作戦のごとくもっと泥臭く前のめりで進んでほしい。
1.5倍速でちょうど良いドラマ。
悪くないんだけど、途中ちょっと退屈しちゃう。
女性の管理職を5割にする?
すればいい。優秀なら男女に関係ない。
会社も政府も日本は数だけ増やして誤魔化そうとしてるけど、要は女性側の覚悟の問題も多少は影響してるのではないかと思う。
現にドラマの中ではマリリンも一年生女子もメソメソと泣いていた。男は会社で泣けないのに。そして何かと女子は庇われたりもする。
世界的に見ても外科医、警察官、消防士、兵士、土木業者、高層ビルの建設員、電気水道ガス管などのインフラ工事などの命の危険を伴う仕事はまだまだ男性のお世話になっている。男女はそれぞれ役割分担があるだけなのに、とドラマを見て思ったわー。
社への問い合わせのメールのイラストキャラが女性なのはおかしいかなあ。ジェンダーもこだわり出すと切りがない。でも男性でもダメでしょう?ゆるキャラ(笑)
イラストのキャラ無いとこ少くないかな。
そんな細かいところじゃなくて、もっと変えないといけないとこがあるんじゃないかなあ?
スポンサーリンク