5 | 10件 | ||
4 | 4件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 41件 | ||
合計 | 63件 |
読み | きちじょうじるーざーず | |
放送局 | テレビ東京 | |
クール | 2022年4月期 | |
期間 | 2022-04-11 ~ 2022-06-27 | |
時間帯 | 月曜日 23:06 |
テレビ欄の内容に爆笑コメディーって書いてあったので、見て見たら・・・爆笑できず。これから面白くなるのかな。
キャスティングや演技がイマイチというより、足らない感じ。
20代のフレッシュな男性が欲しいところ。
ルーザー縛りが要らないと思う。普通のシェアハウス見たい。
なんかカッコつけた舞台のプロデュース公演みたいな感じだ。
それぞれ違うしくじりをしてきた人達の話だが、そういう設定が作り物感を増長させているように思う。
ルーザー達が集められた理由が気になるが、女たちが醜くすぎるのが致命傷だな。これから一人ずつ殺され、そして誰もいなくなったら評価上げてもよい。
このドラマ枠、前回からつまらなくなった。それまでは、企業再生や恋愛コメディなど、それなりの大人の俳優が出て楽しめていたのに。江口洋介、唐沢寿明、玉木宏、中井貴一などが主演で大人のドラマで良かったのに。最近路線変更したのかな?残念!
演劇スタイルかなっと思ってみてたけど違うみたいだ。王様のレストランばりのシット・コムともスタイルが違う。そういうキチンと型にはまったドラマならそれなりに評価しただろうけど。見たところ単なるチープ・ドラマだな。予告を見てさらにそう思った。
これほど酷いドラマは久しぶりに観ました。ストーリーも全然面白くないが、出演者が下手過ぎてまるで学芸会を観ている様です。よくもまぁこんなドラマを堂々と。。。視聴者を馬鹿にしているとしか思えないです。
凄い評価ですね
気持よく録画消せます
このサイトはホント便利
國村隼さんと濱田マリちゃんが町中華を営んでいてありがちな騒動が起きる、、、そんなんで結構いいド深夜ラマできるでしょうよ。
シェアハウス・シットコム的なドラマですか?これは。
脚本家や演出家のエゴですよ、こういうのは。
シェアハウスという設定に頼るのはもうやめましょうよ。
そして私には田中さんがヒロインというのがキツイ。
「つまらない」評価をためらわずに断定できるドラマ。
あまり興味は惹かれずでした。
田中みな実で笑わせにきてる。→ジャムなるほど。
塗る前に言って欲しい。視聴者のツッコミ待ち ドラマか!
でも会話を重ねて仲良くなるのでしょうね!
日曜夜縛りはキツイ。せめて月曜にしてくれよ~。
冷めてるけど、温めなおしたのかな?
ハローママは癖になりそう。
吉祥寺の良さが全く表現されていない。場所は下北沢でも武蔵小杉でもどこでもいい。映像大失敗。単なる6人の内輪もめ、イライラしてくる。タレントの無駄使いの象徴。
レビューランキング最下位独走。
番組がルーザーではシャレにならない。
「本当はモテナイんじゃない?」疑惑を掛けられた田中みな実が「私がモテナイわけがない」と力説する。
これもシャレにならないけれど、リアルな田中さんを見ているようでちょっと可笑しかった。
しかし、酷い脚本だね。
面白いセリフが一個もない。
見事に、つまらない評価続いてますね。私もプラス☆1で。
出演者に1人くらいイケメンを出しとけばいいのに、2回目以降、ゲストでるかもしれないけど、月曜はドラマ増えたからもういいよ!
男性側のジェンダーフリーを描きたいのかもしれないけど、このレギュラーだとねえ。。。
録画休止決定!今クール初めてだwww
圧倒的な低評価だな
王道の低クオリティドラマ
田中みなみがわざとらしいのがすべて悪いんじゃ?
いつも同じで下手なのに気付いてほしいな。
モテナイ女がモテ道を説く、田中みな実固有の芸。
森三中とかオアシズならわかりやすいが、芸だとすればある意味高等過ぎる。
和田アキ子曰く「顔はまあまあ可愛いし英語もできるのになんで?」。
秋元康が上げるつもりなのかもしれないが、業界人脈自慢のもはや白髪染め世代。
男女とも、モテる人ってのは恋愛よりも楽しいこと夢中になれることを持っている人だってことを想像できない、そういう人には出会えない人なのだと思う。
今は、つまらない
明日は、モテる
来週は、期待する
来月は、飽きる
片桐さんと田中さんが演じるキャラがうるさいだけで、どうあがいても無理でした。お話自体もどうにも。
田中さんは今回のドラマで、妖怪シェアハウス1期の妖怪キャストさん達のような細かいコミカルな動きを彷彿させる小芝居をちょっとずつちょっとずつさりげなく入れて来ていますが、さすがに舞台経験が豊富な妖怪キャストさん達と比べるとまだまだ雲泥の差、足下にも及ばないって感じで、見るに堪えられない。
田中さんは通りもんキャラ止まりにしておけば良いのに、と皮肉も言いたくなる。
本当に女優やりたいなら少しだけテレビ休んで色々勉強すれば別かもですが、バラエティ出演やめられなさそうだもんね。応援したい気持ちは無いわけでは無いけど、今のままだとずーっとイロモノ女優から抜けられそうに無いと思うのでちょっと…。
その他のキャストさん3人は好きだから見続けようかと何回も思いましたが、他の消化しきれない録画を優先することにしました。
リタイアで。
気絶する場面から観てしまった。
田中みな実に倒れ込むって、演技とはいえ痛そう。
國村隼さんの淡々とした感じは良いと思うけれど、命日間違えたぐらいでは…もしかして笑うところ?
制服NGからの増っすーに制服?
國村さんがセーラー服着たら爆笑できるのに。
つまらないの安定感は見事。⭐⭐⭐(⭐1×3)
普段⭐1は、ほとんど付けないので、なんだろう楽しい。
3話までなんとなく見てしまった。
うーん、なんだこれ、おい!
話が全く転がらない。
未だに各自がルーザーたることをしっかり印象づける面白いエピソードが一つもない。
登場人物に誰ひとりとも魅力を感じない。
秋元康特有の大風呂敷を広げて無理くりまとめる感じでもない。
なんで見てしまったんだろう...。
田中みな実の女優業の需要はこれで確実に消滅した。それくらいこの素人の素人芝居は素人が嫌気が差すほど下手だった。
ご愁傷様です。
1,2話は見逃した。3話は面白かったよ。
國村隼さんの演技が好き。
田中みな実さんも良いと思うけどな。威張ってるんだけどどこかに愛嬌がある女性を見事に演じてた。
前の回をチラ見して
今回はしっかり見ました
田中みな実さんはシリアスよりもコメディの方が合うのかもしれませんね
シェアハウスで共同生活をする中でわちゃわちゃするだけで楽しめると思いますが
入居者の過去というか抱える問題はさらっと見せるだけでも良かったのに
國村隼さんを楽しむドラマかなー
ベテラン俳優さんを上げるつもりはないけど、國村さんのシーンは良かった。あれだんだん良くなるドラマかなと思ったけど、他が面白くない。
マッスーもどの役やっても一緒で、髪型も一緒で。
初回があれだけ酷かったから、だんだん面白くなっても視聴者が戻ってくるかなあ。
でチャラい女の子はどうなった?戻ってきたのか?
それは気になったけど、最後まで見続けるのは苦行になるので、CMでチャンネル変えちゃうよね😞
まったく楽しめないドラマだ。何より安っぽい。
バラドルおばさんの花道に相応しいんじゃないかな?
これを最後にして欲しい。
『田中みな実の早口長台詞に「さすがアナウンサー」(TVerプラス)』なんていくら芸能ニュースと言っても無価値過ぎる記事が配信される、業界人脈媚び売り・丸め込み感はかえって嫌悪感を高めているんじゃないかね。
ライムスター歌丸とかジェーン・スーとか(知らない人は知らない)その辺の二流ラジオレベル業界ゴロたちと仲良く生きていって欲しい。
タイトルだけ「吉祥寺」で吉祥寺の街の魅力が全く発揮されていない。製作者は何を考えて「吉祥寺」と銘打ったのか理解に苦しむ。
連絡をレンラク、流行り?それとも引け目?
ルーザーに同窓会は苦しい。
中身がほぼ無い!
話せば楽になるは(小笑)
帰ってきたら話広がらないじゃん!
多分にドラマより90分映画向きでしたね。
無駄なシーンが多過ぎて
全部ボケが単独。ツッコミ弱すぎ。
突然のシリアス?えっ!発言しなくていい。弱い。
→ひどっ。充分追い込んでるよ。
20分ドラマを考えた方がいい。
→服装変わった所に⭐+1します!
出演者のヒキが弱すぎる
田中にもうドラマの目玉になる話題性はない
今回も良かった!会話の面白さにあふれている。マイを演じている子がちょっと下手なのが惜しい。
GW暇なのでたまってた録画をかたずけ中。
こりゃあもはや作る理由も価値も見出す事が出来なかった。セリフの遊びに視聴者が置いてきぼり。自己満足の小劇場、貧乏劇団の芝居のようだ。
吉祥寺ってタイトルからしてダッサ。
テレ東って最近失速してると思う。持ち上げられ過ぎて意識しすぎて一周回ってダサい。みたいな感じ。
余りに酷いので調べてみたら秋元康でしたか。そりゃあダメだ。自分の感性は衰えてなくて安心した。
秋元康プロデュースのドラマで初めて面白いと思った。
そりゃきっと今正常でないんよ。
他の方が書かれていたけど、國村隼さんと濱田マリさんが町中華を営んでいるって話にすれば良かったのになぁ。
他の出演者の方はそこの従業員とか常連客とかにして。
ルーザーズって視点を選んだ事が良くなかったと思う。
先ごろ紫綬褒章を叙勲された秋元先生がルーザーを描くってんじゃ面白くなるわけがない。
全く逆に、口先と雰囲気作りテクニックでセレブ界を渡り歩く田中みな実主演『麻布ウィナーズ』なら、、、そっちも面白くないか。
テレ東意識しすぎて一周回ってダサい、というご意見、なるほど確かに。
種類は違うけども、かつての(今も?)フジが局カラーを出しまくってダサくなった轍を踏んでいるのかもね。
テレ東は最近「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」なんて広告を打ったりして、とてもダサい。
この”あざと広告”は、テレビ東京にとって悪い方の歴史に残ると思う。
ローカル局だからチャレンジャーでいられて、それでいて東京リソースを持っているから地方局とはまるで違う大技もできる。
それを局や制作関係者も視聴者もよくわかっていて、気付いていないフリというかあえて考えないようにしているからいいんじゃないの?
自意識をはっきり出しちゃダメだね。
いかに芸能界に多くの業績を残した人だからといって、やすやすと話に乗っかっちゃ駄目だよ、見るのは一般の視聴者だから。
会話だけで動きが無いので退屈すぎる。
吉祥寺というロケーションを活かしたロケが無いのが致命的。
このドラマに5点をつけた人がいる。
今も変わらないのかな?
↑そういう人のコメントは短く内容が無いんですよね。
いわゆるバイトさんでしょう。
私はどうしても田中さんに耐えられないな。
気になるってことは裏返しで好きになるということは無きにしもあらずだけど、思い浮かべるだけで気分が悪くなってしまうのです。
キャストの好き嫌いは別にしても、このドラマは酷すぎますね。
三谷幸喜・クドカンは小劇場の人たちだから劇場演劇台詞回しのようなシットコムは本業のようなものだけども、秋元さんでは畑違いが際立ちますね。
『あな番』『真犯人フラグ』、今期の『よだれもん家族』と本作、狙ってるポジションがわかり気色悪いです。
シェアハウスものが好きなので見ましたがちょっとダメでした。
いつ爆笑させてくれるのか。
無駄に見えるシーンが多い。
これは企画が良くないですよね。
女性の中心になる人は別に居て、そこに田中さんや浜田さんが絡んでいく形だった方が安定したのでは。
店頭販売?のシーンだけどもう少し面白く膨らませますよね?
えーっ!評価低いんですね。
すごく面白かったですよ。
実演販売のシーンは爆笑したし、途中ははらはらしたし、最後は泣きました。前回ちょっと下手だなと思ったマイも、今回は良かったです。
池田鉄洋、俳優より脚本の方が上手いじゃん。
田中みな実も、フリーになったあたりからつまんないタレントになってきてガッカリしてたけど、女優として花開いた感じだな。すごく上手い。
秋元ドラマ…
ジャニ主演…
推しじゃない乃木坂メンバー…
いや~揃ってしまったなぁ、低評価のための材料が…ここまで揃えるのってTV局さん、辛くないですか?
辛くないと思うよ。TV業界では秋元を神と崇めるスタッフや同業者がすごく多くて、新興宗教のよう。必ず美空ひばりの川の流れのようにを持ち出して、スゲーよ秋元さんは。を繰り返す。あの程度で何をスゲーと言ってるのかさっぱり判らないってことも気付かないご様子。
秋元康企画ドラマと言えば、寒いオチしか用意していない詐欺ミステリーが多いけど、これは全然違う。池田テツヒロの脚本と、田中みな実や國村隼の芝居が良いんだな。
スポンサーリンク