5 | 10件 | ||
4 | 4件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 41件 | ||
合計 | 63件 |
読み | きちじょうじるーざーず | |
放送局 | テレビ東京 | |
クール | 2022年4月期 | |
期間 | 2022-04-11 ~ 2022-06-27 | |
時間帯 | 月曜日 23:06 |
余りに酷いので調べてみたら秋元康でしたか。そりゃあダメだ。自分の感性は衰えてなくて安心した。
秋元康プロデュースのドラマで初めて面白いと思った。
そりゃきっと今正常でないんよ。
他の方が書かれていたけど、國村隼さんと濱田マリさんが町中華を営んでいるって話にすれば良かったのになぁ。
他の出演者の方はそこの従業員とか常連客とかにして。
ルーザーズって視点を選んだ事が良くなかったと思う。
先ごろ紫綬褒章を叙勲された秋元先生がルーザーを描くってんじゃ面白くなるわけがない。
全く逆に、口先と雰囲気作りテクニックでセレブ界を渡り歩く田中みな実主演『麻布ウィナーズ』なら、、、そっちも面白くないか。
テレ東意識しすぎて一周回ってダサい、というご意見、なるほど確かに。
種類は違うけども、かつての(今も?)フジが局カラーを出しまくってダサくなった轍を踏んでいるのかもね。
テレ東は最近「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」なんて広告を打ったりして、とてもダサい。
この”あざと広告”は、テレビ東京にとって悪い方の歴史に残ると思う。
ローカル局だからチャレンジャーでいられて、それでいて東京リソースを持っているから地方局とはまるで違う大技もできる。
それを局や制作関係者も視聴者もよくわかっていて、気付いていないフリというかあえて考えないようにしているからいいんじゃないの?
自意識をはっきり出しちゃダメだね。
いかに芸能界に多くの業績を残した人だからといって、やすやすと話に乗っかっちゃ駄目だよ、見るのは一般の視聴者だから。
会話だけで動きが無いので退屈すぎる。
吉祥寺というロケーションを活かしたロケが無いのが致命的。
このドラマに5点をつけた人がいる。
今も変わらないのかな?
↑そういう人のコメントは短く内容が無いんですよね。
いわゆるバイトさんでしょう。
私はどうしても田中さんに耐えられないな。
気になるってことは裏返しで好きになるということは無きにしもあらずだけど、思い浮かべるだけで気分が悪くなってしまうのです。
キャストの好き嫌いは別にしても、このドラマは酷すぎますね。
三谷幸喜・クドカンは小劇場の人たちだから劇場演劇台詞回しのようなシットコムは本業のようなものだけども、秋元さんでは畑違いが際立ちますね。
『あな番』『真犯人フラグ』、今期の『よだれもん家族』と本作、狙ってるポジションがわかり気色悪いです。
シェアハウスものが好きなので見ましたがちょっとダメでした。
いつ爆笑させてくれるのか。
無駄に見えるシーンが多い。
これは企画が良くないですよね。
女性の中心になる人は別に居て、そこに田中さんや浜田さんが絡んでいく形だった方が安定したのでは。
店頭販売?のシーンだけどもう少し面白く膨らませますよね?
えーっ!評価低いんですね。
すごく面白かったですよ。
実演販売のシーンは爆笑したし、途中ははらはらしたし、最後は泣きました。前回ちょっと下手だなと思ったマイも、今回は良かったです。
池田鉄洋、俳優より脚本の方が上手いじゃん。
田中みな実も、フリーになったあたりからつまんないタレントになってきてガッカリしてたけど、女優として花開いた感じだな。すごく上手い。
秋元ドラマ…
ジャニ主演…
推しじゃない乃木坂メンバー…
いや~揃ってしまったなぁ、低評価のための材料が…ここまで揃えるのってTV局さん、辛くないですか?
辛くないと思うよ。TV業界では秋元を神と崇めるスタッフや同業者がすごく多くて、新興宗教のよう。必ず美空ひばりの川の流れのようにを持ち出して、スゲーよ秋元さんは。を繰り返す。あの程度で何をスゲーと言ってるのかさっぱり判らないってことも気付かないご様子。
秋元康企画ドラマと言えば、寒いオチしか用意していない詐欺ミステリーが多いけど、これは全然違う。池田テツヒロの脚本と、田中みな実や國村隼の芝居が良いんだな。
夫の登場とシェアハウスに⭐+1
とりあえず、みんな前より仲良くなって良かった!
自分が話したいことを理解してもらえるチャンスなんて、時間を共有してもらえる環境じゃないと実現しにくい。
チャンスが来ても突然で、上手く言葉にできないこと多い。
だけど、次がある。
きっと、上手く行かなかった時に考え過ぎるからダメージが増えていくんだ。
初回は最悪と思ったけど、たまたま視聴したら、さくらの回で面白かった。
さくらは散ってもどうなっても綺麗だよね!
そう言われて喜ぶさくらが単純でかわいい。
でも、盛り上がってきたけど、視聴止めた人たちが帰ってくるかなあ?忍耐がいるのかな?(笑)
今回つまんなかった!前回は神回だったんだけど。脚本が池田テツヒロじゃなくなったとたんにこれか・・。楽しみにしてたのでガッカリ館がすごい。次回は池田さんに戻してくれー。
ガッカリ館→ガッカリ感です。
6人が一体感が出てきて面白くなってきましたね。それぞれのメンバーの個性がはっきりしていて良くなってきました。途中でドロップアウトしなくて良かったです。
一回見るの忘れた。なのでもういいかとなってる。
増田君好きだけど増田君の出てるドラマは好きなのがない。
増田さんの存在感が無くて残念。
面白いと思う要素がひとつもない。それはそれで匠なんだろうけど。
クソッ、家電侍め、逃げやがったな!!
スター付きが43件で★1が32個なんてそんなドラマは滅多にないよ。アッパレだ。
やっぱり池田さんの脚本回はおもしろい。笑える。
一番いただけないのは「吉祥寺」の何たるかというもっとも肝要な部分が描ききれていないという点。これに尽きる。
吉祥寺ってつけたかっただけだろう。流行りの街なら三軒茶屋でも下北沢でも良かったんでしょ。
秋元らしいわ。
第8話は池田さんの脚本ではなかったけど、面白かった!
ベタだけど、細部が丁寧。良いドラマ。
やっぱ田中みな実が上手いんだよ。
見続ける気力が続きませんでした。
途中リタイアしました。
お約束の底辺ドラマって感じ。なんだか知らないけどクールにつき、必ず2、3本ある。でも今期は底辺クラスのドラマがいつもより多いかな?
こんなにみんなが一致して底辺ドラマという評価のドラマを作るとは逆にすごい。
諦めてリタイアします。
9話は神回だった。軍曹っぷりに笑って笑って、最後は桜さんがみんなの世話を焼いてきたことが報われた気がして泣けたー。
底辺ドラマの名手、○元康の息のかかった映像作品である。
吉祥寺でも立川でも八王子でもどこでもよかったみたいな作りが冴えに冴えわたる痛恨の一作である。
それぞれ問題を抱えている大人たちが集まって、見守ったり寄り添ったり、おせっかいをしたりしながら少しづつ前向きになっていき同居人が仲間になっていく。見終わったあと少し気持ちが明るくなるような気がします。
大人になってから友達をつくるのって実は難しい。
なんか、いいなあ、と思います。
岩本さんの可愛さに乾杯。物語も進展していて評価は上昇。
前回の方が面白かったな。でも悟のお母さんは良かった。
前回の方が良かったね。
でもこのドラマ面白い。
設定が茶番劇みたいで面白味も薄く演技の上手くない人がいて集中できなかった
犯人ってなんだよ。面白かった。笑った。
さすが茶番劇の名手が制作に携わった作品だけあって茶番度だけはどのドラマにも負けない貫禄のようなものを感じた。
面白くなりそうで面白くならないのね。
良いドラマだったなー。しみじみと振り返る。桜さん最高でした。
茶番の中の茶番。面白くなりようがない。
池上さんがオーナーだったという衝撃の展開から、結局はシェアハウスも解散することになってしまったルーザーズ。
でも、シェアハウスのおかげで皆それぞれが自分と向き合い、前に進むことが出来ました。
マンタと翠のことはビックリしましたね!
離れ離れになっても、彼らの絆がこれからも続きますように。ルーザーズに幸あれ!
吉祥寺、シェアハウス、負け組…なんとなく今っぽいキーワードが盛り込まれたドラマだけど全体の芝居の雰囲気が舞台劇っぽくて大袈裟な感じが更に舞台感を増してた。毎回いろんな出来事が発生して大謎のオーナーの存在と小謎の其々の秘密、各回のゲスト俳優で視聴者の気を逸らさせる仕掛けなのに、あまり響いてこない。所々にクスっと笑うだろうと考えた小ネタを挟んでるんだろうけど、そう考えて挟んだ事まで諸解りな小ネタは逆に白けてしまう。増田さんは口調が昭和感ある芝居で懐かしさを感じるけどドラマよりは舞台向きな言い方なのでそこもこのドラマの舞台っぽさを強調してるのかも。設定も少し現実離れしててほんわかした世界。中身が薄いというか初めからエンタメしかない内容なので流し見で終わってしまった。それにしてもテレ東は秋元祭なのか秋元さんの関わるドラマが続くね。
スポンサーリンク