5 | 61件 | ||
4 | 49件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 48件 | ||
1 | 66件 | ||
合計 | 272件 |
彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!
バディものになっても、やっぱり面白くない
オレはハッキリ言って「天国と地獄」も駄作だと思っている。オレが認める綾瀬ドラマは「義母と娘のブルース」だ。
このドラマはギボムスで見せたキリッとした綾瀬を導入して活かそうとしているようだけど、よくよく考えたらミステリアス路線のドラマって肉食系よりも草食系の主人公のほうがサスペンス感があって面白くなるんだよね。なんか、そのあたりの設定を間違えてしまったような気がするね。
天国と地獄はなかなかの良作
大泉より高橋の方が相性良さそう
それ以前に今回は脚本が良くない
みんな違ってて気に入らないのは気色悪いねえ・・
よほど 自分の好みをまわりに理解されてないん
友達と盛り上がったらすむでしょうに 変。
承認願望は 病みますよ。 ランチタイム終わったら しゃんと仕事に戻りましょ。
あぁ、こういう深く考えず楽しめるドラマってよい。
綾瀬はるかの傍若無人、唯我独尊な振る舞いがいっそ清々しい。
大泉洋の理不尽さを柳のように受け流す柔さが心地よい。
天国と地獄面白いなんてリアル友人には話せない
フジテレビとか他のテレビ局ドラマで
TBSドラマを誉めるのは常識ハズレと思う。
いつもそういうパターン多いよね。
やめて貰えないですか
出演するメンバーも特定のテレビ局に片寄るよ。
一話の後半、見直したくらい俄然面白くなったのに
二話目で終わり。
三話目で脱落するくらい気持ちが落ちた。
あのまま、あのミステリーでやっていってほしかったな。
3回見て、3回とも寝てしまった。
撤退する。
このドラマ何を見せたいのかおそらく制作側の意見が分かれている
「綾瀬よ、綾瀬!とにもかくにもウチの綾瀬をカッコよく見せて!!」
「いやぁ~しかし原作ありきなんでやはり雰囲気と格調を重点に…」
「今、考察ブームだしグルメブームだしエピソードもいっぱい入れて…」
「あの~ウチの大泉どうなってるのかな?ちゃんと見せ場作ってチョ!」
「ミステリ要素入れるんでしょ?入れられないの?入れてよぅ~」
「あの~私、出演するんですけど、なにかセリフあるんでしょうかぁ~」
「思いっきり複雑で頭脳戦のようなセンスのかたまりみたいなのど~よ」
「あのね、オツムのあまり良くない方も見てるだろうからやめてくれない?」
「コントというか笑いの要素入れてくれるんだろうね~日本ドラマらしく…」
いつも途中で、あれ劇団ひとりじゃない!って気付く。いっつも!!
何でこんなにつまらないんだろ。
綾瀬さんのドラマは大体面白く見てきたけど途中で寝落ちするのは珍しい。
ミステリという勿れのseason2を早いとこやってくれ。
今更ながらドラマの良し悪しは脚本だな。
役者の力は2の次、3の次だ。
脚本と演出がダメだと文字通り話にならない。
綾瀬もタメ息ついてる事だろう。
前回よりはマシでしたが、今回もイマイチでした。
今回も3~4回寝落ちして、同じところから見直してばかりでした。
説明が長すぎて、小説読んでるみたいで疲れます。
ワンちゃんのティッシュを引っぱり出すところは可愛かったです。
綾瀬はるかさんは、良く通る可愛い声ですね!
セリフ多くて大変そうだなと思いました。
美味しい物食べすぎて、ちょっと太ってないですか?(^^;
大泉さんのアドリブが有るともっと面白くなりそう
綾瀬はるかさんの役柄は段々魅力的になる気がします。
賢そうな一面を出して上げて欲しいですね。
局は違うけど阿部寛に続いて綾瀬はるかも転んでしまった。
作品選びは本人とマネージャーが決めるのかな?
無論、ギャラの良さもあるだろうけど高視聴率俳優でも脚本次第でズッコケるんだね。
興味が湧くのは彼らのような才能ある役者が「負け戦」と悟った後のモチベーションの維持だ。
政治家のように入院できないしな・・・ご苦労様です。
ながら見で丁度良い。真面目に見るだけ損。
ただ、大泉洋のセリフが1本に1回は聞き取りづらい時があり、その都度見返してお話の前後を繋げなければならなくて結構ストレス。今後酷すぎると感じたなら見るの止めると思う。
肝心のストーリーの方、伏線を無くして新事実が後から出て来るタイプ。そうだったのかとは思うけど、なるほどとはならない。テレ朝系お得意の捜査モノ刑事モノドラマのような酷い後出し感が無い点だけは助かるが、頭を使う必要が無いので物足りない。
全体的に劇伴が凄く良いから、そこそこ見られるドラマになっていると思う。TBS日曜劇場などの劇伴は他局バラエティ番組などでリサイクルし易いように作られていて、ドラマ用としては直ぐ飽きてウンザリするのだけど、こっちのは純粋にドラマを引き立てる劇伴だと思う。何回かセイバーさん出て来そうな雰囲気はあったけど、綾瀬はるかには合っているっぽいので大丈夫。
綾瀬はるかさんが天然じゃないのがいいんだよ。
実際はよく天然天然って言われているけど
本当は違うような気がします。
天然が可愛い意見も有りますが、嫌だと思う方々も多数いらっしゃるので、
今回の役柄は人間っぽくて凄く魅力的に思えますね。
内容も色んな要素が散りばめられているので
楽しみなドラマです✌️
↑上の方に便乗させてもらいます。
芸能界で天然は蛭子能収さんだけでしょう。
もう一人挙げるなら亡くなった元ボクサーのたこ八郎さん。
それ以外は全て養殖ものです。
これも離脱かな。
綾瀬はるかのドラマでは初めての離脱に成りそう。
ストーリーもイマイチだけど台詞がもはや読み上げてるだけで入ってこない。演出がマンネリなんだと思うし、音楽センスがどうも戴けない。
それと取得時効はあくまでも善意。お父さんが知ってたなら成立しないし、持ち主が一言でも返却要求をした時点でアウト。
こりゃダメだね。
ラシエーションハウス評判凄くいいみたいね。
次のミステリーも映画化かな?
綾瀬はるかさん、このドラマも映画化になるように
お祈りしてますね。
綾瀬はるか演じる主人公のキャラに魅力を感じない
何故でしょうか
3回目にして思うのですが、台詞の言い出しがいつも同じで高め、強めの声のトーンが気になりますし、顎を突き出して目線を下にして相手より上に立とうとする様子がどこかの国の委員長の妹を連想してしまいました
このキャラのままずっといくのでしょうか
一話目はそれなりだったけど、三話を終えて爽快感が無い。
A5ランクの肉や紅茶でなんとか華やかさを保持。下町風のにおいが混ざってきて、色褪せたドラマに見える。
綾瀬はるかのドラマは必ず視聴しています。
もう見るの止めちゃうなんてと思うけど。綾瀬はるかに煌めきがなくなったのか、自分が変わったのか。
どちらでもなくドラマ自体が面白くないから。
初めに脚本ありき。
勝村さんが刑事役で出てきてなんかテレ朝でやってそうなドラマに。
綾瀬・大泉コンビは良いがどうも事件のストーリーがわかりにくいや。
関水さんは毎回出てきてほしい
うーむ、相変わらず事件がわかったようでわからん。
いきなり出てきた教授が犯人なの。
弁護士ものは難しいな
最後に必ず元カレの遺言事件を絡めるというあざといやり方。
あざといのはどのドラマも
何故このドラマだけ言うのか理解出来ない。
凄く対照的な二人だと思う。お金のことばかり言っている麗子と、まったくお金に無頓着な篠田。給料とかそういうのに興味がないのか何なのか。まだ背景がわからないころだらけだ。麗子もどうしてあんなにお金に執着するのか背景が見えない。たしかにお金があった方が良いとは思うけれど、あまりにも対照的過ぎて。栄治の遺産の件は決着したのかと思ったけれど、栄治そのものはこれからも絡んできそうだし、栄治だけでなく森川家とは縁が続きそうで。もしかして遺産相続はまだ動きがあるのだろうか。見過ごしている伏線がたくさんありそうで、あとで驚くことがでてきそうな気がします。
三話目は一話二話に比べてテンポもよく面白かった。
これからもっと面白くなっていくことに期待してます。
1話だけは面白かった。
2話でガッカリ、
3話で絶望。
3話で脱落。普通の推理ドラマ
最後まで見るチョイスですが 正直大泉洋のツッコミが笑えなくて ただの老けた相棒役に見えちゃってすんません。
最後に必ず元カレの遺言事件を絡めるというあざといやり方。
原作は賞を取ってるので面白いんだろう。
ドラマは原作をベースにオリジナルの脚色を
かなり加えてるのか。
ということはフジテレビが下手くそってこと?
それとも最後には全てがつながり素晴らしい最終回で締められるのかな。
第3話も植物学の教授?が妻と義父を殺した動機が語られなかった。
そこ、1番の肝だよね?殺人の動機に納得がいかないままストーリーがこのまま進むようだと、毎回記憶に残るのが料理だけになる。海老天そばもはすき焼きも美味しそうだったけど、それだけ。
同じコメント胡散臭いね。
結局複数アカウントのいつもの人
こういう人って世の中を悪く支配するから怖い存在
今まで色んな人をマインドコントロールしてきたんだろう
確かに!原作は良かったね。
脚本を黒岩さんに任せたらよかったかもと感じた。
あのヒトは東川篤哉の謎解きははディナーの後でという本を
北川景子や椎名桔平でなかなかうまく料理してたなあ・・と思って。
気の強いヒロインは上手に動かさないと 女優さんに失礼だよね。言葉はシナリオで動きは監督さんだけど。
はるかちゃんはちょびっと損したよね。
月9の期待値には程遠いレベル。落ち着かないドラマだ。今のところ眠気を催すレベル。綾瀬はるかの無駄遣い。
録り溜めしてたやつを楽しみにゴールデンウィーク中に一気見しようと思って見始め、開始5分で脱落。綾瀬はるかがあまりにもヘタ過ぎて(綾瀬さんが好きだから見たいと思ったのですが)速攻残りの録画消しました。弁護士としての役作りが全く出来てない。ガッツリやわ。やっぱ綾瀬さんバラエティに専念したほうがエエよ。そこでこそ天然キャラが光り輝く。
そもそも日本の映像ファンは綾瀬はるかを過大評価しているんだよ。作品に恵まれているだけ。演技それ自体で言えば同時期デビューの長澤まさみとか戸田恵梨香のほうが上手いから。演技力が増すと性格が豹変するような役とかやれたりするけど綾瀬は無理だから。たとえそういう役をやったとしても何か薄っぺらいものになってしまう。まだ本業は歌手の小泉今日子のほうが演技は上手い。
だけど…このドラマに関しては綾瀬を擁護したい。とにかくつまらない内容だ。脚本にプロの力が感じられない。絵面のゴージャスさだけが先走りしている。もったいないね。そんなに演技は上手くないんだけど、そこそこに役をこなす綾瀬を活かせなかったこのドラマの制作陣は反省するべきだと思う。
今回も 淡々と実に面白い。
視聴者が弁護士になれるかもね!
お金にならない仕事はしない主義!って
本当に現実 そうだよね❗️
働いた分 お金欲しいよ❗️
肩書が無くてもで来る奴は 貰うべきだ❗️
今も栄治が出てきますねぇ。
次回は、篠田と栄治の出会い。
栄治を殺した話は2回で終わったのではなく、何か進行しているのでしょうか!?
今回はちょっと面白かったな。
最初から10分くらい?で、オッ♪と思った。
でも、クライアントの利益を考えてるなら、
早々に気づいてたんだから、本を作らせないのが
一番だったよね?作らせたのは最後の恩情?
それにしても、ミス研にも大学にも入って
なかったのに、嘘ついてる『しのだ』って何者?
犯罪者?そんな胡散臭い役だから、白羽の矢が
大泉洋さんに立ったのかね?
だんだん面白くなってる。あの娘ちゃん 極道主夫の子だね 大きくなって♪ 篠田の洋さん胡散臭さ わかる気がする。オリジナル部分が良くなってきたかな。
このつまらさには逆に感心させられる。
特に大泉洋のキャラが全く生かされていないように思う、配役ミスかな。
今回は面白かった。前事務所のおじさんとのやり取りや篠田の話をパクったり。
所々、笑いながら見れた。
篠田の事、本当に気づいてないのか。気づいていて様子見しているのか。
作家が殺したかもしれないと疑っていたのですかね。
そうは見えませんでしたが、話は面白かったです。
篠田と栄治が出てきたし、篠田は大学に行ってなかった。
まだ栄治が殺された件は完全には終わってなかったのかも。
つまらないと言って観るから視聴率も伸びる。
マイファミも10カウントもそうなの。
思いっきりアレンジして初回メンバーにもご登場願いたいです。勝手に契約断ってしまう篠田に勝てない剣持さんて 意外に弱っちい~ヾ(^^ )
疲れない程度の複雑さは必要と思う。
つまらない意見も有りますが、複雑で分かりにくい
部分なのか?
しかし、工夫されている作品なのでもっと評価されても
良いと思う。
最近はここの意見、実際視聴したらここの意見とは全く違う事もかなり有ります。
今期のドラマは警察を無能にして話が進む内容が多いですね。母と娘が犯人でない事はちょっと調べれば直ぐわかるし、作家は容疑者としてマークされる。本を売りたかった、どころじゃないですネ。
事件の真相には辿り着くけど本業の金儲けに失敗するパターンって…ルパン三世が全く面白くなくなったのと一緒だ。
綾瀬はるか、某男女入れ替わりドラマの時は上手いと思ったんだけど、今回はハイスペック気取りのお高い弁護士先生というよりそっちの時の演技を引きずってる風にしか見えなくてつらい。演技そのものが下手なのではなく、引き出しの数が少ない感じというか、何というか…。
この役、松本若菜さんで見たかったなぁ…
スポンサーリンク