5 | 120件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 76件 | ||
合計 | 316件 |
芳根京子さん、ステキですよ。
これからも期待しています。
原作の韓国版の検事役の女優さんは
正義感や仕事にかける情熱がほとばしっていて、
リアリティーも感じられて、見応えがあった。
薬物中毒の女の子がこの検事に救われ、
この検事の役に立ちたいと思う設定も
自然に思えた。
芳根京子さんは、
コネ入社のインターンの女の子が
仕事を選り好みしてるようにしか見えないし、
自分に気のある男性事務員を私用に使って
平然としてるし、
薬物中毒の女の子が手下になるのも不自然で
(設定は原作と同じだけど芳根さんが若すぎて
こじつけ感しかない)、
なんだか、芳根京子さんを出演させるために
役を劣化させたみたいに思えます。
脇役ならともかく、ヒロインがおかしいので、
原作や検事という職業まで貶めているみたいで
不快になりました。
愛ちゃんは誰の為に死んだか、ここの解釈が分水嶺で、愛は検事月島楓の為に死んだけれどもそれは検事としての月島楓の原罪として死に月島楓の検事としての正義として永遠に蘇る事が出来るのである。愛は謂わば月島楓が組み合わせていた正義と憎しみから自分の死を持って楓の罪を買い取った、つまり贖ったわけで、その結果月島は正義と愛の組み合わせを得る事が出来た。芳根京子月島楓は最初から罪ある検事としてドラマに登場していたと言うわけ。楓がまた道に迷い憎しみと正義の間で苦しむとき、大丈夫楓ちゃん、あなたの苦しみとして死んだわたしがいるのよ…と語りかけるだろう。楓ちゃんに新しい人生をプレゼントしてあげる、この言葉どうり月島検事は新しい検事として終わっている。この宗教性、精神性の極めて高い演技をオファーされた芳根京子の評価が如何に高いものかわかるのである。
日本のドラマって10話だから描けない部分が有るんだろう
芳根さんはイメージが良い意味で上がったのでは?
お嬢様的な存在から自立したカッコ良い女性の役柄は
お見事でした。
演技力が問われる役だったし、ベテランの黒木さんとの
掛け合いもなかなか見応えが有りました。
芳根京子さんは、美人で、しかも可愛らしさを持ったステキな女性です。
役柄の上でも、実際でも・・
好きなタイプは女優さんに限らず、人それぞれ!今後の彼女の活躍を期待します。
上の投稿者様、
役柄の上でも、実際にも、、、と含みを持たせたご感想、気になりますが、そういうことで、今後にかけましょう。
おいおい、三浦春馬!なぜ学校に!?なぜ病院に直行しない‼️そしてなぜ高嶋政伸は2人が学校にいるのわかった!?
ドラマなんてみんな不自然ばかり
不自然さが無いドラマなんて見たことないよ、
絶賛だらけの凪ぎお暇も不自然が
そのドラマには突っ込む人がいない笑
『べっぴんさん』頃からの芳根京子さんのファンです。
今回のドラマで更に成長した姿を見せてくれました。
非常に魅力的な女優さんになりました。
好きな俳優さんでなくても、
初めて見る俳優さんでも、
さすがだなぁと感動したり、
ぜひまた見たいと思ったりする。
その逆に期待はずれでがっかりということもある。
俳優個人の写真集やラジオドラマではないのだから、
他の俳優さんとのバランスや
演技以前に役を体現できているかどうかは大切だな
と思いました。
三浦春馬さんは頑張っていたと思います。
芳根京子さんはこれまでも役によって賞賛される時と酷評される時がありますね。
今回は魅力を感じずイマイチでした。
春馬さん、貴大さん、はなちゃんの真実を求める姿に、いまも感動が続いています。
特に、春馬さんは3年前の春馬さんの演技ではない事がはっきりわかりました。ニューヨーク修行で何かをつかみましたね。
貴大さんが回を追う事にカッコ良く見えた。
流石、両親の良い血筋を引き継いでますね。
かなりイメージが上昇 主役やりなはれ!
投稿を始めから読み直していたら、あるご感想を読ませて頂きました。
こんな時だからこそ、韓国を考える事が大切だと思います。政治面はわかりませんが、隣の国だということをもう一度考え直していきたいと思います。
アメリカ、イギリス等の作品は確かにいいと思います。しかし、国で作品の良し悪しを考えたくはありません。日本のあるテレビ局が判断し、リメイクし、私はtwoweeksを楽しめました。twoweeksは、もはや日本の作品だと思います。
せめて、日本を、韓国を隣国として見ていきたいです。日本は島国ですから、隣国を意識しにくいですが。春馬さん、三浦さん達が頑張ってくれました。
ドラマの内容は、私にとっては、あまり面白いものではありませんでしたが、芳根京子さんを画面で見たくて、見たくて!・・
全て視聴しました。
上の方のようにわたしも芳根京子さんを見てました。彼女のファンとしてはなんか嬉しいですね。あの若さで黒木瞳さんの本気の演技に一歩も下がらない女優魂!つくづく凄い!
>2019-09-20 01:27:19芳根京子
最後まで見てくださって、どうもありがとうございました。
本物の芳根京子さんじゃないと、わかっていても・・嬉しかったです。もしかしたら・・と思って・・
ちょっとオフザケが過ぎましたね。まあ、ラストを飾る意味で、温情判断したのでしょうか。スレ主が謝罪していましたから、この話はおしまいです。
阿部寛さん主演のドラマの初回が待ち遠しいです。結婚できない男、真面目に演じる阿部寛さんがお笑い‼️
わかるはずもないのに学区へ逃げたことを難なくつきとめる
その超能力をもってすればデジカメの行方など
すぐに探し出せると思うがね
春馬、貴大、すみれ、はな、灰谷そして、今やホテルご出演が懐かしい、我らの高嶋さん中心の方が深く掘り下げられましたね。削ぎ落とした魅力、もあります。
芳根京子さんは賛否両論があるんですね。
私は今ドラマで、すっかり彼女のファンになりました。
感じない、変な意味でなく。次第に魅力を感じなくなった。
普通の娘さん、今後の役にもよるが、今のところ期待していない。
このドラマでの役割、あったかな。それは演出の問題だが。
↑でお書きになってらっしゃるとおり、芳根京子さんのこのドラマでの評価が割れてるんですよね。他のキャストの方はそうでもない。私が思うにこれだけ彼女に賛否が出るのは、月島楓の人物像に謎が有る、と言う事だろうと思います。よくわからない、これが月島楓を演じる芳根京子に跳ね返って芳根京子がよくわからない、の感想が少なくないのでは?
芳根京子さんの演じた月島楓こそ扇の要で彼女が物語のテーマを開きそしてそれを彼女が閉じた。このドラマは月島楓の精神のドラマともいうべきもので実はこの精神以外には物語に登場していない。自己回展するなにかの物語。
この物語は、結城大地VS柴崎要、月島楓VS久我早穂子が2本の柱になっていて、それらに共通するのが親子関係ではないかと思います。その一方の主役ともいえる楓の役割を、芳根さんは十分に演じきっているように見えました。特に久我と対峙する場面ではその演技力が発揮されていたように思います。眼力、ちっとした表情で演じることのできる女優さん、若手ではそんなにいないと思いますよ。
ドラマを深く掘り下げずに感想書いて申し訳ございません。
私は単純に芳根京子さん、比嘉愛未さん、の御二人に女優としての魅力を感じました。
↑上の方とわたしも同じです。芳根京子さんなんか可愛らしい。あれ?芝居案外上手じゃない?と思っただけなんですけど、彼女にはこの魅力はどこから来るんだろうと思わせるものがあるようで、その意味ではよい女優さんだなぁって眺めてました。
そんなに深く考えずに見ました。黒木さんと京子さんはよくわからなく、ラスト腑抜けていたような。もうワンポイント欲しかったです。
やはり、結城を取り囲むメンツは有馬、すみれ、はな、灰谷、柴崎の思惑入り乱れ、しかし、アイデンティティをもつ人間の正義への追求力の強さを見せつけられました。日本ではIDは身分証明のような物として扱われますが、特に欧米では、アイデンティティとして自分は何なのか、自分が為すべきこととして考えられることもあります。アイデンティティを自覚して突き進むことの大切さとそれには必ず助ける人が現れると言っているようです。悪の部分は誰にもありますが、やはり、自分の中でも善が勝つという、古臭いほど現代人が忘れている命題を突きつけられている感もあります。春馬、有馬はアイデンティティを表現することが非常に巧みでした。
京子さんは可愛いです。女優さん100人並べても輝きを発するかどうかです。可愛さ、美しさだけでなくてプラスαを欲しいです。
手下のヤツらは柴崎の犯罪を全て話すだろう。
しかしこいつは死刑にするには惜しい人材だ。
この恐るべき超能力を活用すべきだ。
全国の行方不明者捜索に協力させるべきではないのか。
ボイスの橘室長なんかよりずっと役に立つだろう。
柴崎さんは、悪霊なんだわ・・・
ラストハッピーエンドで、良かった。あっ、本家まだ、見れてなかった・・・楽しみです・・・
韓国映画、見た事なくて最近ちょこちょこ見だしたら空気感
と言うか繊細な映画もあったりして、私の中では、中々良くて
こんなにいい映画が多いのになんで、日本と韓国は、うまくいかないのかなと思う・・・・国同士のごちゃごちゃがなければもっと仲良くなれるのにと思う・・・
韓国に限らず台湾もベトナムもタイやインドネシアなどアジア圏の映画は良い作品が沢山あり!です。アジア圏の女優さんは欧米の女優の迫力には及ばなくても植物のように繊細でしなやかな魅力に溢れています。
2年前の韓国映画の「シークレットミッション」(Greatly&Secretly)は良い映画でした。
フランスのリメイクならば嬉しいが、韓国のリメイクは嫌だと他サイトに投稿されていました。残念でした。私達が出来ることは些細な事、何の解決にも至らないかもしれませんが、韓国等のリメイク版に違和感を感じず、見る事だと思います。
このドラマ、最高でしたね。
ごめんなさい。三浦春馬さんが最後まで巧くなかった。
確かにリメイク版も受け入れる事って悪くないよ
良質作品なら受け入れるのも大事
twoweeksはグッドな作品でした😉
イラン、イラク、インドなどの名作劇場をやっていました。20年以上前、Eテレで。
twoweeksは春馬くん、貴大さんに合っていましたね💞
いいものはいい。国境を越えて、時空を越えても。
このドラマに似たり寄ったりなドラマが有りそうな
本当初回から最終回までがテンポが良くて無駄が無いドラマ
でしたね。
また、こういうドラマ三浦春馬さんが主役でお願いしたい。
昔のつよぽんみたいなシリーズ化でお願いしたいね。
温かいサスペンス風が真面で良かったです。
朝顔やルパンに隠れてしまったのが少し残念だった。
三浦春馬さんはかっこいいし、
貴大さんにもだんだんと惹き付けられましたが、
韓国版のイ・ジュンギさんの方が
チンピラな青年から、娘を思う父になっていく感じを
魅力的に演じられていたと思います。
リュ・スヨンさんは最初から精悍な感じで、
正義感にあふれる刑事さんそのもの。
検事役は圧倒的にキム・ソヨンさんがいい。
芳根さんは、『私がんばってますぅ』的な
話し方やしぐさが見苦しく、ドラマの質を
下げていたので、出ないでほしかったです。
黒木瞳さんも芳根さんに合わせた感じがして
イマイチでした。
このドラマは愛と許しそして罪と罰の物語で脚本が如何にも若い印象がある。リアリズムを志向せず、寓話に変換しょうとしているがカメラの対物距離感に甘さがあり半端さが顔を出す。テーマは珍しい西洋の主題で日本人には馴染みにくい。メインキャストがそれぞれに何かから逃亡しているのをそのまま放置しながらやがて夜を去らせる太陽のように愛と許しが照らし出す演出はお見事。これは宗教劇だから、さらに練り直して舞台にかけられる戯曲に昇華できれば、素晴らしいと思う。
まぁ、面白かった。
心に残る良い作品
親子、家族、その家族を守る為に支えていた人
みんな素敵な人ばかり
サスペンスと感動が上手く共存していた。
多くの人に子供さんにも悪くない作品、是非観て欲しいね
アクションシーンも良かった。
まさか、さいごの作品になるとは…8月のドラマは収録済みだから放送されるだろうか。悲しいよ。
まだ30歳だよ。
これから役者として脂が乗ってこようかという時に自ら命を絶つなんて、一体何があったんだろう?
このドラマ本当にいいドラマだった。
春馬くんの良い所が全部出ていた。
いつまでも忘れません。
良い俳優さんになられました。
最初に脳裏に浮かんだのは、鬱病だったのかということです。
リメイクにしてもほんとに良いドラマでした
偽者の芳根のコメントには驚いたけど
どの役者も、わたし的には満足でした。
このドラマで春馬くんを見られて良かった!ありがとう
春馬くんのピュアな瞳、笑顔が胸を締め付けられます。生きていて欲しかった。もっともっと作品が観たかった。
関テレの重厚なドラマに春馬くんと相性が凄く良かった気がします。
春馬くんはこのtwoweekみたいな力強い役が1番合ってました。
だからこそ悔しい。こういうドラマに沢山出演していたら
ひょっとしてと思います。
俳優さん、女優さんも作品をちゃんと吟味して出演して欲しいんだよ。
子役さんのくるみさんも悲しみを乗り越えて、このドラマに出演した誇りを忘れずに、感動するドラマに出演して下さい。笑顔が大好きです。
相変わらず大根役者だな‼️
三浦さんだけ浮いてるような
う~ん残念だ
スポンサーリンク