5 | 38件 | ||
4 | 48件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 19件 | ||
合計 | 142件 |
この夏、セレブ妻たちのドロ沼マウントバトルが嵐を呼ぶ…!!
【沼落ち確定の衝撃作】予測不能なギラドロ・サスペンスミステリー開幕
賢いはずのキャッスル住民達が扇動されているのはショッくだった。いろんなミカタ大事、今はチープだね。
「小公女」か「シンデレラ」でも観ている感じで観ると面白いのかしらね(笑)未久ちゃん頑張って欲しいわ。
「命は平等だけど社会は平等じゃない」自分の都合のいいように頭だけかじって知った風言わないように、残念ながら今現在終わらない命はどんなお金持ちもスカイキャッスルのお金持ちも持っていない、そういうことです。始まった命は終わりを迎える定めを平等に持つ、心臓の鼓動も心臓を持つ動物は一定回打つと鼓動を終えるそうだ、命は平等である。けれど、それを運ぶ運命も生きる場所も器の良し悪しも平等とはいかない、だからみんな必死になる美しくなりたいと韓流整形を施しブランド品を身に着け少しでも今よりもとと上昇志向に燃える何のために人を見下す為なのかな?このドラマの浅見さんは、、ってか、相変わらず二人は何時も喧嘩腰なのは何故に笑笑 キムチ食べ過ぎか?イライラする人笑笑
生きる場所は社会は平等じゃない、時代、国、男だ女だ、白だ黒だエトセトラ、、私たちは今現在自ら生きる場所を選べる、選べる時代や国でない人もいる命は平等だが世の中は社会は平等ではない。
このドラマ元ネタ知りませんが、浅見さんはありのままになった方が楽なのではないかしらね。お父様は犯罪者かも知れないけど、浅見さんは犯罪じゃないし。よくさ、ここまでに、なったわって自分褒めてイイんじゃないの? でも、そんなんじゃ駄目だったのだろうね、上昇志向だけで昇るのってね〜。もう、浅見さんの歪みっぷりが半端なくて逆にそのまま突っ走れって思ってしまったわ(笑)
未久ちゃんには、インドの大富豪あたりが現れて欲しいんだけど駄目かしら笑笑
展開が童話ぽくって興味が。
なので、星ひとつ増やしてみました。
病んでいる母を気にかけつつ、生活費を稼ぐために不正を働くことも厭わないミク。
母が亡くなり、浅見家に入り込む。
地下室‥‥っていっても、家電、家具、シンクまである‥‥立派な部屋。
でも地下室は地下室、浅見家をどう翻弄するか。
別で住んでる英世の母ちゃんがいたな、そういえば~。
松下奈緒って、【ほんまもんの性格の悪さ】がこのドラマで毎週毎週滲み出てんだよな。
表情がもう”地過ぎて”無理だわ・・・・・・。
アップの顔が映って低い声で性格悪い発言する度に胸糞悪さを感じ虫唾が走る。
比嘉さんが言われてるところなんか、もうね人間性のコントラストが凄いわ。
同様に、小雪が高笑いしても、
地で性格悪いのも伝わってこないし、嫌味な感じがしないからな。
何なんだろうな、この差は。
普段の人間性、素行なんだろうが。
てかさ、
そもそものところで、
”施設で育ったこと”ってそんなに卑下しなきゃいけないこと?
”親が犯罪者”なのは、同じ血筋を引く子にも関わってくるから、
「引く」要素になるかもけど、
施設で育っただけじゃあ、
何にも偏見的な事思わないんだけど。
(それは親のせいだったり、事情があったりするだけじゃん?)
所詮韓国ドラマだから、日本人が計り知れないそっち系の差別が蔓延しているんだろうが。
あっちは財閥やらなんやら貧富の差が直接的に差別に繋がる国民性だったりするんだろうと想像するしかない。
(糞カルト宗教の犯罪集団が日本人をカモにして財を乞食並みに貪り食った件をふと思い出したわ…反吐出)
あの小雪の高笑いとか、
スカイキャッスルの陰口ばかりの奇妙な住人らとか、
施設で育ったのを笑ったり蔑み過ぎだし、
(↑日本人の感覚では不自然)
そのことで笑ったんじゃなく
ただ紗英が「ほら吹き女」だったってことが許せないなら分かるが。
嘘つきは万人に嫌われるからね。
紗英の親は詐欺と窃盗で捕まったんだよね。
もろその血を紗英は引いてんじゃんか。内容自体が。
結局”嘘つきは泥棒の始まり”だから。
このドラマ面白いね、未久ちゃん頑張れ〜
「バカの壁」わかりますかー?
※本サイトはドラマのレビューサイトです。ドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
ドラマの感想とは関係無く、他の人の書いたレビューを否定する目的のためだけに、書き込みを行っている場合は書き込みの削除やアクセス規制が行われる場合があります。注意しましょう。
追っかけ?
正義中毒
本サイトはドラマのレビューを書くサイトです…
あっ、これもだ笑笑
このドラマの元を知らないので、検討違いかもですが…。希望的な感想は人の命を預かる医師、それを目指す子ども達。
見栄や名誉の欲望に取り憑かれて大事なものをなくしていた家族再生の物語であってほしいと思いました。
過去を暴露する場面は見ている方も顔が凍りついていて泣きたくなりました。
誰が悪い訳ではない。 唯一の救いはサエの過去をご主人や姑が知っていて隠していたこと。
あれほど格式高い家柄なのに、あまり生まれのよくない人間との結婚を、どうして許したのか今いち理解ができない。
いくらでも、よりどりみどりだったはずなのに。
良い方に見れば、庇っているのだから家族の絆は揺るぎないのでは。
ミクがおばあちゃんに取り入るのも考えられる。
全ての膿を出し切って再出発してほしい。子ども達もわかる年。
それにしては学校で一番二番なんてなんと優秀。きっと人の痛みのわかるお医者さんになられることでしょう。
浅見紗英が施設で育った事がばれてしまいましたが、
浅見英世の隠し子が明らかになれば、夫婦痛み分けで
家族やり直しが出来るようになるのでしょうか。
故いなのか、ついなのか、バラされてしまい認めてしまった。
そして、娘の反応にげんなり。
あたしに嘘つきまくってたのね、信じられない。
だけど、、
お母さん苦労したんだね。私たちのために、何不自由なくしてくれてありがとう って嘘でもイイから、いつか言って欲しい。
崩壊の一途を辿る、スカイキャッスル!
小雪の思惑は如何に?「ハンメルンの笛吹き」を思い出した。小雪劇場の始まりか!貫禄たっぷりの小雪を楽しむ。小雪秘書は大丈夫な人か?
施設出身、どこがいけないのか。それに肩寄せる友人はいないのか。施設出身であそこに住んでいるならば、成功そのもの!子どもも友人も、松下奈緒自身も自分を飾らずにさらけ出す相手がいない事、コレが残念だ。
外枠よりも中に住む人がゆったりと過ぎていくその時間を楽しんで欲しい。小さな家に住んでいても笑いの絶えない家が癒されるし、引いては子どもの健やかな成長に繋がる。
皆、それぞれに過去はある。
スカイキャッスルを舞台に美女たちが繰り広げるマウント争いは愉快愉快。
誰が勝とうがこちらに不利益は無いから実に楽しめる。
私の本命は夏目美咲ことメアジュン!
紗英の金魚のフンだった彼女だが、施設育ちと知った途端、手のひらを返した!
実に正直な人だ。
金魚のフンの鑑といえる。
となると彼女は誰とタッグを組むのだろう???
それから清純を絵に描いたような山田未久が対抗だな。
紗英の秘密は誰にもいわないと言いつつ、瑠璃のA定食(焼肉)の横にC定食(コロッケ)を並べ、茶ーも持ってこいボケ!と言い放つ度胸を買った。
また、今後は魔女のような小雪の活躍もありそうで楽しみだ。
彼女の笑顔には毒があって引き込まれる。
突撃!カネオくんの日直アシスタントでしか見かけなかった、そらちゃん。最近、ちょくちょくドラマで見かけるようになったと思ったら、このドラマで、かなり重要なキャストとして登場。良い子の顔と悪い子の顔、それぞれの表情がなかなか良い。
普段韓流を観ないのでとか噂になっているからとか言い訳してもしかたないけど、最初は興味半分のひやかしでいい加減に観ていた寝落ちするほどでもないけど笑笑 今回確り観たは2回も(笑)
これは生粋のお嬢様松下奈緒が浅見紗英だからお伽噺感が出て良いのだと思いました。本物のカラスじゃ駄目なんだよ下衆くなる笑笑 松下奈緒の浅見紗英は実写版シンデレラの継母に佇まいが似ていて哀愁すら感じてしまった。実父の乗のせられたパトカーを追って転んでいた追想は、昭和のドラマか?と思うけど、昭和の人間はああいうの見せられるとね(笑)嘘でもなんでも彼女は死に物狂いで手に入れたのだなとそちらの我武者羅さに感動すら覚えたな。
私は松下奈緒の浅見紗英に最後に笑ってほしいと思った。
そして、何故か紗英と犬猿中の南沢泉もね、泉は紗英が気になって気になって仕方がないのは惹かれているからではないのかしらね笑 泉は紗英を追いかけている気がするわ、、って書くとまた同性愛とか若い方に思われちゃいそうだけど友情よ、女の友情は嫉妬や羨望に転化されたりしがちだし笑笑
小雪演じる喪服仕様の九条綾香とその秘書永峰。永峰と南沢泉が繋がっているってことは南沢泉と九条綾香は繋がっているのかしら?ってなるとまた話が変わって来そうだけど、家族や親子供夫婦そういうものに恨みでも持っていそうな九条、九条が取り入る瑠璃の心。九条に愛娘を奪われた紗英はどうするのか?
未久は浅見家の中でどう立振舞って道を切り開くのかって感じかな?(笑)
ちょっと、真剣に観てみた回だった。
それにしても、基本なんて誰が決めるのかしらね?自分がルールブックだったりしてだったら可笑しいね(笑)
浅見家の面々は頑張ってると思うけど、全体的に他のキャラが弱すぎる。特に木村文乃が全然良い人に見えず、何を考えてるか分からない。オリジナルの完成度高いのでパロディにもならない。舞台もショボい。
木村文乃演じる無名作家の南沢泉、常識人ぶって誠実で良い人そうに描かれているけど、やってることは一番ヤバい。人が必死に隠している過去を大勢の前で堂々とぶちまけ、「ごめんなさい、私、ついカッとなって」って、ナチュラルに人の神経を逆なでする感じが本当に腹立たしい。
そもそも自分が住んでいる家の前の住人の自殺の真相を小説に書くと宣言して、周囲の人から話を聞こうとすること自体が相当イカれてる。
このキャラを軸にして、客観的な傍観者のようにスカイキャッスルの住民の闇を語らせようとすること自体に強い違和感を感じる。
大人たちの中では比嘉愛未演じる二階堂杏子が唯一まともな感覚を持った普通の人なのに、いまいち存在感が薄い。
妖怪のような個性的なキャラが大勢いて、それぞれが大暴れしているせいで何だか見づらい作品になっている。
キャラとして一番目を引くのは田牧そら演じる山田未久。不幸な運命にもめげない健気で優秀だけど地味な良い子かと思ったら、悪知恵も働くし、割り切って悪いこともする、やられたらやり返す、なかなかの性悪で面白い。これから何をするのか、楽しみ。
第五話をABEMAにて視聴。三話以降はオリジナルと比べるのは野暮なくらい普通に面白くなった。
田牧そらがキャラもキャストとしても素晴らしい。「鈴木先生」で大好きだった未来穂香あらためいまいちブレイクしないのがもどかしい矢作穂香そっくりのキム・ボラも好きだったけど、田牧そらは並び立つくらい好演。
木村文乃が口を滑らせて松下奈緒の施設育ちをバラしてしまったのが実に愉快痛快!拍手喝采!手のひら返しのメアリージュン(オリジナルではオ・ナラさん)にも拍手。ネット記事では評判わるかったけど、娯楽ドラマなんだからどんどんやっちゃえ。というか実社会でもじゃんじゃん開けっぴろげのほうが好き。なんでもかんでも気を遣って伏せすぎの世間。そして匿名での悪意の拡散。よっぽとイヤ。閑話休題、このドラマ、わしの大好きな戸田菜穂さん💕や映美くららさん💕キャスティングで大喜びだったのに、なんでこんなに早く…悲しい。比嘉愛未さん💕だけは幸せになってほしい。二階堂杏子はオリジナルでも女優さん優美で憂いのある可愛さで気に入ってた。
あっ、新井美羽は実力女優になると確信(すでになっている?)、名演技だと思う。
まあ住民たちの掌返しが酷い(笑)
てかあんな広い家だけど家政婦とかいないのかね。
美久ちゃん一人で調べ放題だなあれじゃ。
泉さん必ずポロリすると思ってたよ。
そういや前にたまたまNHKに変えたら未久ちゃんの人出てたわ。
今後は朝ドラも出てきそうですね。
もはやこれは日本ではない架空の国として見るしかないわけで。韓国ならこの異常さは有り得るんだろう。なにしろ生まれた時から財閥と平民と格差があり、完全に侮蔑する風習があるわけだから。受験戦争も日本の比ではないくらい酷いもの。このやり方であの国が反映してゆくとは思えないんだが。いずれ破綻する国の破綻するドラマを見て楽しいのかって思う。
確かに日本が併合しなければ、いまだに王族、両班、奴隷ですからね。
北朝鮮と大して変わらなかった。
松下さんが、あっさり施設出身である事を認めましたね。
シラを切り通す事もできたのに。
未久ちゃんは、本当のおばあさんと話が出来て良かったです。
それにしても、未久ちゃんなかなかやりますね。
マウント取るようになって来ました。
途中からの視聴ですが、とてもおもしろく見ています。そして、おもしろいのに登場人物の誰一人共感できないという、別の意味のおもしろさも感じています。
お受験の結果が何よりも最優先されるという価値観のパラレルワールド。リアル日本で青葉母が香織をモデルに小説を書いたところで、たいして人は救えまい。スカイキャッスルワールドの住人のような価値観の人はリアル日本には存在するかもしれないがそんなに多くないと思うので。いろいろアラがあるのもおもしろい。
講師九条はサエ個人に私怨があるのか、「スカイキャッスルの住人(=富裕層)」を憎んでいるのか。
高橋メアリージュンは美貌と色香でスカイキャッスルに辿り着いた中身の無い人(の役が上手い)。
サエは相当プライドが高く性格も悪そうだが、稀に「イイ人」が出てきてしまうところが人間臭くていい…けれど共感は全くできない。
青葉母も偽善の押しつけっぽくて好きになれない。
カネオくんでいつもニコニコしているそらちゃんが随分エグい役を演じているが、そらちゃんだけはつい手放しで応援したくなってしまう。そらちゃん、がんばれ〜
…ということで、今日も楽しみです。
登場人物の誰一人共感できないということは韓国には住めないことを意味しています。このドラマ韓国人の本性そのものだもの。
韓国のお受験事情があって理解でき得ること。
主なキャストに共感できる人がいない事が残念だ。いくらハイソなスカイキャッスル住人でも、まともな考えをする人が殆どいない。戸田奈緒の旦那が家族の犠牲を払ってまともに生きようとしているのか。
ミクさん、怖いよ。あの娘みたいな子が家に図々しく入り込んで、サエにとってはかなりキツイ要望を笑いながら出す。怖いよ。
サエの過去を不特定多数の前で暴露したのは完全なる名誉毀損!木村文乃さん、あなただよ。本を書く場合、書かれている人や家族、遺族の確認を取るべき。彼女にも共感をもてない。
しかし、次はどうなるかが気になるドラマだ。主題歌が効果的!
だんだん星数上がってきたけど、普通に「灰かぶり姫」的な、お伽噺ドラマですね。そもそも大映ドラマって基本シンデレラストーリーな訳で、その流れを拝借している韓流らしいつくりとして普通かなと思いました。相変わらずスカイキャッスルはセレブと言うより銀座かひょっとして歌舞伎町?って感じがして、そこで覇権を競う掃き溜めのツル原口元子じゃなくて浅見紗英って気はしますが(笑)そういう見方に変えたので徐々に面白くなって来ました。
未久と紗英は運命の写し絵のようで共鳴して行くのでしょうか?紗英さん未久に幼き日の自分の姿を映しませんかねぇ?誰より未久の味方になれる人だと思うのだけど、、っていうのは情の昭和日本人の発想なのかな?笑笑
南沢泉謝る必要ないなってか謝るくらいなら言うな!
南沢泉アナと浅見紗英雪の女王のエルサを期待しているけど、、泉さんは紗英さんの敵ですかね?敵の敵は味方にったりで二人で本物のカラス九条から瑠璃を取り返しませんかね?なんて
笑笑 やっぱり風見鶏の夏目未咲さんみたいなタイプが一番多い気がするけどなぁ、「私もぉ〜」ってつるんでアゲテ叩くとなればこれでもかって感じで、「私は被害者なの!嘘つきはアイツよ!私は正義よ!」で石投げつける。
でも、彼女は、一人で向かってくところは潔いと思います。
それにしても、いつまで言っているんだろベストレビュー氏は自分に(≧∇≦)bってベストネーミングで笑わせて頂きました。名前無しでも投稿は出来るとあるけど名前無しが基本とはどこにも無いでしょうが笑笑 確かに名前無しの方が複垢便利だよね笑笑 こちらは、前のところより自由なのが良いです。 まあ、これはこの辺で。
過去に囚われるな!
過去は踏み台にしろ!
頑張れ!(笑)
スカイキャッスルの原作には日本と異なる文化を感じますね。
それはそれとして偽善的な登場人物たちには面白さも感じます。
受験講師の九条彩香も一筋縄ではいかないですし。
浅見紗英は目ざとく山田未久が夫の実の娘であることを知って
しまいましたが、浅見家は未久を娘と認知するでしょうか。
ミクの復讐劇になってますが。ミクって怖い、あの自信は秀才ってとこから来るのかな。
這いあがろうという野生的で計算されたものが余計鳥肌が立つ。
こうなってはミクは置いておけないのでは?事情話しおばあちゃんのとこに行くのが一番いい。
あれほどの才媛はほっておくにはもったいない。血縁があるのだから。
亡くなったお母さんも優しい人。きっとミクも優しい心はあると思う。
青葉が苦手。笑いを抑えた顔に好印象は見受けられなかったのが残念。
あれあれあれ???
二階堂杏子は紗英に「私、九条先生を調べてみようと思ってるの」
と言ってなかった?「私、調べる」って。
でもその後のシーンでは南沢泉に丸投げしてない????
それに、もう 高校受験の歳でしょ?
親離れ、思春期当たり前ではないでしょうか?
韓国には思春期ないの?
親子関係が濃密でないといけないの?
儒教の教えなんですかね?
確かに、あの瑠璃って子の我儘さには辟易ですけど。
韓国版のダイジェストやないねから…
今までで面白いと感じてる人には韓国版の方が面白いですよと言いたい
是非、韓国版を見てからコレを見て欲しい
泉が腹黒く見えているのは、泉の心の葛藤などをちゃんと描いているのに
日本版の尺に収めようとして色々短縮したからそう見えてしまうんだと分かると思います
本家を見てる人が補正しながらでないと理解できないってリメイクは失敗なんだろうと思うが
リメイクとして見た場合、復習ダイジェストドラマとしては良くできている気がする
高校受験は難しいのよ。
遅めの反抗期と被ることも多いから。
「子供部屋の壁には穴が開くもんだ」と力説していたママは一人ではなかった。
二面性持つ器用な子が有利になる内申点重視の受験も問題。
それにしても、高校受験の進学先ぐらい子供に選ばせようよ。
通うのは子供だよ。
なるほど韓国版が面白いなら韓国版は見ないで完走した方がいいですね
どうしても相対的な評価になってしまい絶対評価とは違ってしまうので
このドラマの主人公が誰なのか分からない。
最初は南沢泉がスカイキャッスルにメスを入れ、良い方向へ解決すると思っていた。
ところが彼女は故意か御愛嬌かここ一番で口から火を吐く。
次の候補は二階堂杏子。
彼女自身はヒロインに相応しい性格だが、ちゃぶ台返しをする力に欠け、何より夫が変で、せいぜい2番手どまり。
メアジュン扮する美咲はあのまんまで腰巾着しか出来そうにない。
となると浮かび上がるのが山田未久。
彼女の笑顔には純粋なものしか感じなかったが、ここへ来てダミアンを彷彿とさせる。
わざわざ紗英に自分の出自を気づかせる為、時計を盗むなんて普通は出来ない。
まだ15歳というから末恐ろしい。
もう一人の魔女・九条とのマッチアップが楽しみだ。
韓国のお国柄をベースとしてのドラマを面白く見ていますが
「スカイキャッスル」という絵本が出てくるたびに
ガクッときて”バカバカしい”と感じてしまいます
あの絵本、要らないと思います
よくあるけど、外国版を日本でリメイクすることにどんな意味があるのだろうか。という疑問はさておき、木村文乃演じる泉は、善人なのか悪人なのかわからない。善人なのに単に演技が下手で悪人感が出ているのか。木村ファンだが、微妙な役は微妙だな。
韓国版「スカイキャスル」の一番の重要人物なのがキム・ヘナである。
日本版では山田未久という役になっている。
彼女の役が田牧そらちゃんでやると発表された時?マジかよ大丈夫かいな。もっと芝居上手の演技経験がある10代女優じゃないとダメだろうと思った。実に難役でかなりの存在感と高い演技力を要するからなのである。
この日本版の成功か否かは山田未久役にかかっておりヘクれば大失敗になる事はまず間違いなしというしだい。
私は心配しながら見ていた。
しかし、見たら、心配は杞憂だった。
田牧そらちゃん、なかなか良いじゃないですか。
想像以上のいい芝居で、日本版のヘナ役を見事に演じておりとても感心した。また、彼女のまとう可哀相不幸オーラがヘナ役にはピッタリなのである。
これなら「スカイキャスル」の一番のクライマックスを盛り上げてくれ、作品の格上げしてくれる事だろう。
多分、未久の最高の見せ場を見せてくれるはずである。
ひょっとすると、それは本家を越えて、韓国メンタリティーとは違う日本のメンタリティーならではの日本版の良さを見せてくれるかも、と私は確信している。
とにかく田牧そらちゃんの起用はもう大正解。
これで日本版は70%は成功した事はほぼ間違いないだろう 。この作品は田牧そらちゃんの代表作で出世作になるはずだ。彼女はこれからいい女優になると思う。
さぁー、みなさん、これからがクライマックス。
美久の見せ場を刮目して見ましょうね!
日本版でもピラミッドネタがちゃんとあってうれしかったです。笑えました。
展開がめっちゃ早い。
数秒後にDNA鑑定の結果くるし、
瑠璃もいつの間にかちゃんと帰宅してるし。
旦那たちも隠蔽しようとしてるし
最後は全家族まとめていなくなっちゃいそう(笑)
なるほどねえ。九条側と学校がつながってるわけか。
そりゃテスト予測の問題集も大当たりするわけだ。
紗英をいれてのいつもの三人組が今回から別の三人組になっちゃいましたね^^;
浅見瑠璃役はピッタリのキャスティング♪
とても楽しく見れてはいるが終わり方が凄いショボくなりそうな不安はある
今期ではこれが一番楽しみにしてます。
松下さん旅サラダのMCにもなったりで
またブレイクしてますね。
旅サラダで思い出したけど、以前、木村文乃がスキューバダイビングで出てるんですよね。
その時は松下奈緒がレギュラーになる前だった。
ドラマ終了後、レギュラーメンバーで旅に出てくれないかな。
シリーズ化をお願いします。
なんだか感情の流れがイリュージョンで逆にそれがツボる(笑)烈火のごとく罵り火病のごとく感情失禁で唾飛ぶほど叫んだかと思えば、謝罪かよ!?なんだそれ子供かよ!?みたいな、ど・ストレートな感情、直ぐにイライラ出来るのはキムチパワーですか?
いい大人がセレブの奥様が、そんなに直ぐにイライラキーキーしちゃ値打ちないって笑笑 あなたをイライラさせない為にこの世は存在しないし、あなたごときに嫌われたって世界は終わらないって、もう少し謙虚さを覚えましょうって思うのは日本人だからかしらね(笑)
そりゃあ、心の機微分からなくて当然で悲しみで黒髪が白髪になる気持ちも想像出来なくても仕方がない笑
けれど、そんな中とりあえず、わかり易くて自分の傷でいっぱいいっぱいの、嘘をついても這い上がって来たお母さんの気持ちをちっとも想像出来ない瑠璃ちゃんの幼稚さが痛々しく思えてきました。
完全に童話の世界だぁと思って観てるから面白くなって来たかな、死神九条の心臓にナイフ突き立てるのか?
眉毛八の字の青葉可愛い。
青葉と未久見てパニックの瑠璃面白い、いきなり感情沸点最高潮っていったい(汗)
あざと可愛い擦れ枯らし感のある未久嬢の思惑通りに行くのか、、未久大丈夫か?
どんなに着飾っていても心貧しき人々の物語って気はやはりします。
青葉役の俳優はTBS「ふてほで」では面白く見ていましたが
ここでは、キャラの作りなのか役者の演技のせいなのか
表情・演技が何か気持ち悪い感じがしてなりません
韓国版では、もっとハキハキしてスカッと爽やか系で正義感があり
好感度の高い感じがしました
重要な役どころですが、ちょっと残念です
謎部分の真相を小出しにして行く感じや、キャラのパワーバランスの立場逆転など、往年の大映ドラマ感出て来た。
そらちゃん演じているキャラがどれだけ刺さってくるか期待。
比嘉さん演じる最初ポンコツかと思っていた奥さんのキャラも只では済ませてくれない雰囲気が出て来て面白くなってきた。
何とまー悲惨すぎて言葉が出ない。
ミク、命助かってよかったねー。サムイボ出たわ
ミクの伸ばした手もお父さんスッ飛ばして涙出たわ。つらいよね
話しもできているし、ミクは元気かも
何話まであるんかな?
末久も調子に乗り過ぎてあの二人、視聴者からしたら
どっちも気持ち悪い感じだけど、
いくら腹立っても
殺すとかは完全ナイわ。
にしても、
権力者の息子だからって、優先順位先の命が危ない方を後回しにするとか、
このクズ男はまず医者失格。
自分の子だとわかったら切り捨てたことを後悔するって、
お前は何なんだよ、と思うわ。
サエはどこか人を徹底して見下すことができない何かを持っている。
切り捨てる冷たさをなくし、悪魔のようなミクを励ましている、それは自分の過去生い立ちゆえかもしれない。
大怪我をしたミクを見捨てた自分の主人に納得できない様子だ。
主人の元カノの子供でしょう。私なら一緒に暮らすなんて絶対できない。主人がその母娘に愛情があるなしに関わらず。
私達視聴者はその流れの渦を見守るのみだ。(自分の娘の将来のため何とかミクから主導権をとって波風立たないようにとの意図はわかっている)
スポンサーリンク