5 | 32件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 8件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 106件 |
この夏、セレブ妻たちのドロ沼マウントバトルが嵐を呼ぶ…!!
【沼落ち確定の衝撃作】予測不能なギラドロ・サスペンスミステリー開幕
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
「一葉」「空」「空から」「知生」「知穂」「心幸」「己を以って人を量る」等などさんへ。
ここは名無しが基本です。
それだけに10前後の名前を持つあなたが目立つのです。
どうしてそんなに目立ちたいのかと。
一方でハンドルネームを使い投稿している人は他にもいます。
彼らは他人のコメントにケチをつけたりしません。
あなたと誤解されたら彼らが気の毒です。
隠しているわけではないのなら公開しても良いのではないですか。
そして、あなたに直してもらいたいのはひとつ。
他人に一切絡まない。
バカにしないという事です。
相手のマウントを取ろうとするコメントは、この【スカイキャッスル】と同じですね。
ドラマとしては面白いですが、あんなキャラが近所にいたら嫌ですよね。
また、あなたは過去にもトラブルになっているのですね。
詳細は知りませんが、もうやめましょうよ。
これ以上の屁理屈は見苦しいです。
このやり取りが長引けば通報され、必ず管理人の目に留まるでしょう。
あなたにとってここは大切な場所。
同じドラマに一日三回もコメントしている事から分かります。
アク禁になる前に直した方が得ですよ。
簡単な事です。
他人には絡まないで投稿する。
韓国版と比べる人が多いが、そのドラマ見ていない者にとっては十分面白いです。韓国ドラマ長くて繰り返しも多く苦手なんですよね。松下さんとっても良い、他の女優さん達も、負けずに良いでよね。今期一番かな。目が話せない。何よりもドラマとして見応えがある。日本のドラマももっと頑張って欲しいですよね。韓国に劣ると言われて悔しくないのかな。面白いドラマを作れば自ずと制作費も付いてくるだろうに。アイドル主役の時間制限ばかりあるドラマじゃ俳優のやる気も失せるじゃないかな。
医学部への推薦入試始まった時に感じた不安はどうやって生徒を選ぶんだ?というものだったけど・・・・
近頃かかったお医者から受けた印象が以前はこんな未熟なこと言う医師はいなかったはずとかいろんなことが浮かんだ。
何のために医師になるのか?という目標がそもそも間違っている人たちのドラマなのかなという気もしてきて。
お金の力でコーディネーターに頼り、受験で周りを蹴落とすのが当たり前と吹き込まれてきた者たちが医師になった時どう患者と向き合うのか?
定期テストの予想問題まで作ってもらうような過保護な環境で来て予測不能な様々な病とどう戦うんだろうとかいろいろ考えさせられた。
遥人坊ちゃんと女中さん昭和って横暴な切り口しちゃ駄目だけど、日本だと展開が1940年代から1950年代の日活映画か昼ドラかって感じですね、韓流が昭和一桁世代にウケルっていうの「冬ソナ」の頃から変わらず納得します。命は平等だけど生きる場所は平等ではない、生きる場所は自分で選べる、上昇志向に縛られて生きるか、自尊心を持ち生きるか。本当のところはどちらも持ち生きたいが、日本赤十字に多額に寄付でもし災害が起きれば多額に寄付する人間と税金すら納めない人間と決して同じではない。
だから上昇志向をもつことは決して悪ではない、極端にそれに縛られることが情けない…そういうこと言いたいのではないのかなこの物語。子供たちの生き方の選択に希望を持ちたいところです。武士は食わねど高楊枝土下座が謝罪の意を持つようになったのは終戦後と言われています、本来土下座は相手への畏敬の念を示すためのものですってなんだこの感想(笑)
案外とみんな適役だと思う。
特にコーデ役の小雪はまさにベストキャステイング!
キム・ヘナ役は誰がやるんだろうな?
モラハラ旦那のピラミッドのエピはやってほしいな。
まぁ、韓流オリジナルのファンからは叩かれまくられるだろうけど、私はかなり期待しております。
なにせこれは上級国民の成金セレブの生活と彼等の子供の地獄の受験競争のむなしさとアホらしさを描ききったブラックコメディードラマの快作だから。そしてどこか映画「パラサイト半地下の家族」と通じる所のあるドラマなのである。
だから、よくぞコレの日本版リメイクを制作してくれました。今の日本も似たようなものなんだから。
韓流オリジナルを見てない人は素直に楽しんでくださいね。そして上級国民どもを笑いまくってやりましょうや!
ミクはクズだ。中学生であのひん曲がった根性!
恋人時代、母親が田辺の子を妊娠して、話し合いや示談で出産、和解しただろう。なのにジリジリとサエの家族になろうとしている。コワッ!戸籍はどうなっているのか。あの家の子にはなれないよ。
転落後、田辺誠一には患者忖度された。涙を流したが、あの涙の今後が恐ろしい。
九条は悪く見えるが、自分の子がお受験で酷い目にあった過去があるのでは無いか。それか、彼女も施設で育ち、スカイキャッスルに住む人たちを混乱させようとしているのか。医師にイケメンがいないから、元恋人への復讐はないだろう。
全体的にイケメンがいない。あのミクとキスした男子もあちこちによくいる普通の顔。え?芸能人?キャスト全員頭のネジが三本はないな。馬鹿丸出し。ミクがいるのにためらいもせずに、自分達は他で食事会!転落の責任はサエにある。サエの子も末恐ろしい。
戸田奈緒、裸足でスカーフ持って階段上り。何があったらああなるのか。戸田奈緒は品のある美人だ。
韓流ドラマは大映ドラマのパクリだとよく言われるが、実際自分も数少ない視聴した韓流ドラマを観て思っていたが、今回違いが分かりました。大映ドラマに代表されるヒール「うすぎたねぇシンデレラ」の石立鉄男も今じゃ毒親と騒がれるだろう成り上がりのお父さん中条静夫も娘のストーカー長門裕之も犯罪者の父の三國連太郎も結局最後愛の人ってことを半年なり1年なり使って観るのが語彙力豊富で表情乏しい侘び寂びの日本人が創る大映ドラマで韓流にはそれがない、その代りにビックリするくらいの感情の起伏と気性の激しさと執念深さはあるね。その違いに気づけただけ見たかいあります。昨夜の回は大映というかほとんど「キャンディ・キャンディ」でしょ、キャンディ未久にイライザ瑠璃でアンソニー青葉。イライザはキャンディに仕掛けた罠で誤って最愛のアンソニーを、、してしまう最悪な人生を背負う訳だけど瑠璃はどうなるのか?この子達本当に中学生の設定だから思春期なのねぇで観ることが出来るが、高校生であれじゃあ将来心配だ(笑)
中学生設定によく変更してくださったわと思います。中学生設定だから瑠璃の母親への嫌悪も反発も少女期の潔癖さに見えるし、未久のしたたかさも、あざとさも亡き母への恋慕に思えるし、この未久に心惹かれる青年の世間知らずも可愛く見えて上手い脚色だと思う。大人たちはこの子供たちを通してディズニーの継母と西の魔女と召使いたちとでも思って観ると丁度良い気がします(笑) 今回大映ドラマと韓流ドラマの違いに気づけたことはとても良かったです、そして大映ドラマのヒール役者の豪華さにも今更気づけた笑
何とまー悲惨すぎて言葉が出ない。
ミク、命助かってよかったねー。サムイボ出たわ
ミクの伸ばした手もお父さんスッ飛ばして涙出たわ。つらいよね
話しもできているし、ミクは元気かも
謎部分の真相を小出しにして行く感じや、キャラのパワーバランスの立場逆転など、往年の大映ドラマ感出て来た。
そらちゃん演じているキャラがどれだけ刺さってくるか期待。
比嘉さん演じる最初ポンコツかと思っていた奥さんのキャラも只では済ませてくれない雰囲気が出て来て面白くなってきた。
なんだか感情の流れがイリュージョンで逆にそれがツボる(笑)烈火のごとく罵り火病のごとく感情失禁で唾飛ぶほど叫んだかと思えば、謝罪かよ!?なんだそれ子供かよ!?みたいな、ど・ストレートな感情、直ぐにイライラ出来るのはキムチパワーですか?
いい大人がセレブの奥様が、そんなに直ぐにイライラキーキーしちゃ値打ちないって笑笑 あなたをイライラさせない為にこの世は存在しないし、あなたごときに嫌われたって世界は終わらないって、もう少し謙虚さを覚えましょうって思うのは日本人だからかしらね(笑)
そりゃあ、心の機微分からなくて当然で悲しみで黒髪が白髪になる気持ちも想像出来なくても仕方がない笑
けれど、そんな中とりあえず、わかり易くて自分の傷でいっぱいいっぱいの、嘘をついても這い上がって来たお母さんの気持ちをちっとも想像出来ない瑠璃ちゃんの幼稚さが痛々しく思えてきました。
完全に童話の世界だぁと思って観てるから面白くなって来たかな、死神九条の心臓にナイフ突き立てるのか?
眉毛八の字の青葉可愛い。
青葉と未久見てパニックの瑠璃面白い、いきなり感情沸点最高潮っていったい(汗)
あざと可愛い擦れ枯らし感のある未久嬢の思惑通りに行くのか、、未久大丈夫か?
どんなに着飾っていても心貧しき人々の物語って気はやはりします。
韓国版「スカイキャスル」の一番の重要人物なのがキム・ヘナである。
日本版では山田未久という役になっている。
彼女の役が田牧そらちゃんでやると発表された時?マジかよ大丈夫かいな。もっと芝居上手の演技経験がある10代女優じゃないとダメだろうと思った。実に難役でかなりの存在感と高い演技力を要するからなのである。
この日本版の成功か否かは山田未久役にかかっておりヘクれば大失敗になる事はまず間違いなしというしだい。
私は心配しながら見ていた。
しかし、見たら、心配は杞憂だった。
田牧そらちゃん、なかなか良いじゃないですか。
想像以上のいい芝居で、日本版のヘナ役を見事に演じておりとても感心した。また、彼女のまとう可哀相不幸オーラがヘナ役にはピッタリなのである。
これなら「スカイキャスル」の一番のクライマックスを盛り上げてくれ、作品の格上げしてくれる事だろう。
多分、未久の最高の見せ場を見せてくれるはずである。
ひょっとすると、それは本家を越えて、韓国メンタリティーとは違う日本のメンタリティーならではの日本版の良さを見せてくれるかも、と私は確信している。
とにかく田牧そらちゃんの起用はもう大正解。
これで日本版は70%は成功した事はほぼ間違いないだろう 。この作品は田牧そらちゃんの代表作で出世作になるはずだ。彼女はこれからいい女優になると思う。
さぁー、みなさん、これからがクライマックス。
美久の見せ場を刮目して見ましょうね!
よくあるけど、外国版を日本でリメイクすることにどんな意味があるのだろうか。という疑問はさておき、木村文乃演じる泉は、善人なのか悪人なのかわからない。善人なのに単に演技が下手で悪人感が出ているのか。木村ファンだが、微妙な役は微妙だな。
このドラマの主人公が誰なのか分からない。
最初は南沢泉がスカイキャッスルにメスを入れ、良い方向へ解決すると思っていた。
ところが彼女は故意か御愛嬌かここ一番で口から火を吐く。
次の候補は二階堂杏子。
彼女自身はヒロインに相応しい性格だが、ちゃぶ台返しをする力に欠け、何より夫が変で、せいぜい2番手どまり。
メアジュン扮する美咲はあのまんまで腰巾着しか出来そうにない。
となると浮かび上がるのが山田未久。
彼女の笑顔には純粋なものしか感じなかったが、ここへ来てダミアンを彷彿とさせる。
わざわざ紗英に自分の出自を気づかせる為、時計を盗むなんて普通は出来ない。
まだ15歳というから末恐ろしい。
もう一人の魔女・九条とのマッチアップが楽しみだ。
高校受験は難しいのよ。
遅めの反抗期と被ることも多いから。
「子供部屋の壁には穴が開くもんだ」と力説していたママは一人ではなかった。
二面性持つ器用な子が有利になる内申点重視の受験も問題。
それにしても、高校受験の進学先ぐらい子供に選ばせようよ。
通うのは子供だよ。
韓国版のダイジェストやないねから…
今までで面白いと感じてる人には韓国版の方が面白いですよと言いたい
是非、韓国版を見てからコレを見て欲しい
泉が腹黒く見えているのは、泉の心の葛藤などをちゃんと描いているのに
日本版の尺に収めようとして色々短縮したからそう見えてしまうんだと分かると思います
本家を見てる人が補正しながらでないと理解できないってリメイクは失敗なんだろうと思うが
リメイクとして見た場合、復習ダイジェストドラマとしては良くできている気がする
スカイキャッスルの原作には日本と異なる文化を感じますね。
それはそれとして偽善的な登場人物たちには面白さも感じます。
受験講師の九条彩香も一筋縄ではいかないですし。
浅見紗英は目ざとく山田未久が夫の実の娘であることを知って
しまいましたが、浅見家は未久を娘と認知するでしょうか。
韓国のお受験事情があって理解でき得ること。
主なキャストに共感できる人がいない事が残念だ。いくらハイソなスカイキャッスル住人でも、まともな考えをする人が殆どいない。戸田奈緒の旦那が家族の犠牲を払ってまともに生きようとしているのか。
ミクさん、怖いよ。あの娘みたいな子が家に図々しく入り込んで、サエにとってはかなりキツイ要望を笑いながら出す。怖いよ。
サエの過去を不特定多数の前で暴露したのは完全なる名誉毀損!木村文乃さん、あなただよ。本を書く場合、書かれている人や家族、遺族の確認を取るべき。彼女にも共感をもてない。
しかし、次はどうなるかが気になるドラマだ。主題歌が効果的!
松下さんが、あっさり施設出身である事を認めましたね。
シラを切り通す事もできたのに。
未久ちゃんは、本当のおばあさんと話が出来て良かったです。
それにしても、未久ちゃんなかなかやりますね。
マウント取るようになって来ました。
第五話をABEMAにて視聴。三話以降はオリジナルと比べるのは野暮なくらい普通に面白くなった。
田牧そらがキャラもキャストとしても素晴らしい。「鈴木先生」で大好きだった未来穂香あらためいまいちブレイクしないのがもどかしい矢作穂香そっくりのキム・ボラも好きだったけど、田牧そらは並び立つくらい好演。
木村文乃が口を滑らせて松下奈緒の施設育ちをバラしてしまったのが実に愉快痛快!拍手喝采!手のひら返しのメアリージュン(オリジナルではオ・ナラさん)にも拍手。ネット記事では評判わるかったけど、娯楽ドラマなんだからどんどんやっちゃえ。というか実社会でもじゃんじゃん開けっぴろげのほうが好き。なんでもかんでも気を遣って伏せすぎの世間。そして匿名での悪意の拡散。よっぽとイヤ。閑話休題、このドラマ、わしの大好きな戸田菜穂さん💕や映美くららさん💕キャスティングで大喜びだったのに、なんでこんなに早く…悲しい。比嘉愛未さん💕だけは幸せになってほしい。二階堂杏子はオリジナルでも女優さん優美で憂いのある可愛さで気に入ってた。
あっ、新井美羽は実力女優になると確信(すでになっている?)、名演技だと思う。
木村文乃演じる無名作家の南沢泉、常識人ぶって誠実で良い人そうに描かれているけど、やってることは一番ヤバい。人が必死に隠している過去を大勢の前で堂々とぶちまけ、「ごめんなさい、私、ついカッとなって」って、ナチュラルに人の神経を逆なでする感じが本当に腹立たしい。
そもそも自分が住んでいる家の前の住人の自殺の真相を小説に書くと宣言して、周囲の人から話を聞こうとすること自体が相当イカれてる。
このキャラを軸にして、客観的な傍観者のようにスカイキャッスルの住民の闇を語らせようとすること自体に強い違和感を感じる。
大人たちの中では比嘉愛未演じる二階堂杏子が唯一まともな感覚を持った普通の人なのに、いまいち存在感が薄い。
妖怪のような個性的なキャラが大勢いて、それぞれが大暴れしているせいで何だか見づらい作品になっている。
キャラとして一番目を引くのは田牧そら演じる山田未久。不幸な運命にもめげない健気で優秀だけど地味な良い子かと思ったら、悪知恵も働くし、割り切って悪いこともする、やられたらやり返す、なかなかの性悪で面白い。これから何をするのか、楽しみ。
スカイキャッスルを舞台に美女たちが繰り広げるマウント争いは愉快愉快。
誰が勝とうがこちらに不利益は無いから実に楽しめる。
私の本命は夏目美咲ことメアジュン!
紗英の金魚のフンだった彼女だが、施設育ちと知った途端、手のひらを返した!
実に正直な人だ。
金魚のフンの鑑といえる。
となると彼女は誰とタッグを組むのだろう???
それから清純を絵に描いたような山田未久が対抗だな。
紗英の秘密は誰にもいわないと言いつつ、瑠璃のA定食(焼肉)の横にC定食(コロッケ)を並べ、茶ーも持ってこいボケ!と言い放つ度胸を買った。
また、今後は魔女のような小雪の活躍もありそうで楽しみだ。
彼女の笑顔には毒があって引き込まれる。
崩壊の一途を辿る、スカイキャッスル!
小雪の思惑は如何に?「ハンメルンの笛吹き」を思い出した。小雪劇場の始まりか!貫禄たっぷりの小雪を楽しむ。小雪秘書は大丈夫な人か?
施設出身、どこがいけないのか。それに肩寄せる友人はいないのか。施設出身であそこに住んでいるならば、成功そのもの!子どもも友人も、松下奈緒自身も自分を飾らずにさらけ出す相手がいない事、コレが残念だ。
外枠よりも中に住む人がゆったりと過ぎていくその時間を楽しんで欲しい。小さな家に住んでいても笑いの絶えない家が癒されるし、引いては子どもの健やかな成長に繋がる。
皆、それぞれに過去はある。
故いなのか、ついなのか、バラされてしまい認めてしまった。
そして、娘の反応にげんなり。
あたしに嘘つきまくってたのね、信じられない。
だけど、、
お母さん苦労したんだね。私たちのために、何不自由なくしてくれてありがとう って嘘でもイイから、いつか言って欲しい。
「バカの壁」わかりますかー?
※本サイトはドラマのレビューサイトです。ドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
ドラマの感想とは関係無く、他の人の書いたレビューを否定する目的のためだけに、書き込みを行っている場合は書き込みの削除やアクセス規制が行われる場合があります。注意しましょう。
瑠璃のライバルで実は異母姉妹だった未久が浅見家に同居することに。
未久は、何も知らない実の父、英世との同居で何かをするつもりでしょうか?
これから始まる新たな悲劇というナレーションにドキドキします。
主人公は松下奈緒だとばかり思いこんでいたけど、田牧そらさんが裏主人公として浮上してきて俄然面白くなってきた
他のキャラの作り込みも良くて、三つ巴、四つ巴、何層にも話が絡み合っていて面白い
まるで海外ドラマのようで見応えがある
田牧そらさん、BS松竹で写真題材のドラマで主役を演じていた時よりうまくなっていて、これからの注目株になりそう
次から次へ考えつく限りのスキャンダラスなシチュエーションをこれでもかとてんこ盛り。まるで安い食材にありったけの調味料やソースをドバドバかけて味を誤摩化して売ってるファーストフードのようだ。
貧乏な母子家庭の娘が何故か高額な授業料の私立校に居るとか、何故か預かってもらう家庭を仲の悪い一家にするとか。
もう事件起こしますよー。って。このドラマストーリーなんかどーでも良いんだな。兎に角センセーショナルな展開だけ思いつけば。一番簡単な作り方だ。
スポンサーリンク