5 | 41件 | ||
4 | 22件 | ||
3 | 19件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 68件 | ||
合計 | 182件 |
チームを率いるのは妻夫木聡が演じる孤高の天才執刀医・エース!
エースが患者を選ぶ基準はただひとつ・・・
“お前に生き延びる価値はあるのか?”
次第に慣れてきました。そう、未来的なようで、昭和感。松下さんもなかなかいい。
ルーペ付き眼鏡を。闇医者は戦後、また今もたまにいたのです。患者としては診たてのいい医師、オペ上手な医師に出会いたいです。
赤城左門の続編を作って欲しいなあ~
でも これも真面目にふざけてる 面白いパターン
意外と好きです。勿論感動的な医療ドラマとは相反してるけど どっちも存在しててね。
ST赤と白 昨日一気見やってました。大好きな一つです。
青のSPは話がつまらなかったけど。
藤原 岡田 林 窪田 芦名さんも出てましたね
今ならありえな~いって叩かれそうなやつ Goodでした。
ゲットレディも 竜也さんのあの口調をもっと聞きたいです。
リタイアしました
あり得なさすぎるオペシーンでしらけた
藤原竜也の演技もどれみてもいっしょだし、あの占いのシーンアホらしいだけ
日曜劇場の枠を使ってるのがわからん
内容的にどう考えても深夜枠でしょ
あの女子高生もなんなんでしょうかね~
どーでもいいや
だんだん慣れてきた。だけど違法的で医療を行い収入を得ると言うところが解せない。
深く考えずに見た方がいいですね。
コケる女性と、坊主の人は、普通にして
よいのでわ、くどいですね
今週はマスク越しの
ゲットレディなので少し残念でした
なんか学芸会みてるみたい
結局三話目も見ちゃったよ。この調子だと四話目も見ちゃうだろうな。微妙な出来でおかしな設定にも、ゲットレディーと叫ぶのにもなんか慣れてきちゃったもんね。
それにしても日曜劇場は毎回こんな感じだよな。
恐るべし日曜劇場!
ちなみに今期は同じ感じなのが、木曜の「警視庁アウトサイダー」がそうね。
ダメドラマだと知りながら、なんか気になって見ちまう。
こういうのをくされ縁ドラマと言うんだろうね。
もはや2作ともルーティワークドラマになっちゃったよ(笑)
今回、get ready 聴き逃した。
最後のドライバー誰ですか?鈴木亮平?
初回酷かったけど、2回目、3回目と段々面白くなってきた
コメディ要素なのか知らんけど毎回転ぶ女性刑事の演出いらない。
リタイア
よく視聴率一桁なったから
えー!まさかの亮平さん!!
嬉しすぎる!
こんなハッピーサプライズがあるなんて!
亮平さんファンとしては10倍くらい次回が楽しみになった。
だんだん見やすくなってきたけど、
主演がシリアスに演じてるのに、
あの闇医者を追う刑事グループは何なんでしょう?
コメディ要素が入ってて不必要。
3話は面白かった。殺人犯でも命を救う…と思わせといて小細工を仕掛ける。地獄の苦しみを味あわせるために治療した。
そう。それでいいんだ。最初からそういうドラマなら「ひと味違う医療ドラマ」として楽しめる。ただ、日曜劇場には不向きだなぁ~という気持ちは変わらない(笑)。
本当に視聴率よく10%もあったな 一桁じゃないのが不思議
大河ドラマの後に観ているので、それなりに面白さはあるのだけど。今回は、結構なダークゾーンでした。
事件や杉本哲太さん演じる役柄をどう捉えていいのか、日曜の夜には難しい題材で、そこに何故かポンコツ刑事が二人。
3人目のシーンの斬撃を見て、こういう部分を和ませようとしているのか、真面目に演じているエースやジョーカーの想いを際立たせたかったのか。
頸動脈からあんなに噴き出しているのに、生きてることが衝撃なののに、女刑事のコケっぷりに何度もイライラさせられて。。。
結論、半分ギャグドラマなのでしょう。ドアを破壊して出ていく刑事の方は、笑ってしまいました。何処かでツボらせるトラップが強引過ぎて、もしかしてGet Readyに掛けてる・・・。
これ堤幸彦演出なんだよね。なんか全然彼らしくないんですけど。本気で撮ってます?なんか寝ながら撮影してるんじゃ無いのか?体調が悪いのか。それとも頼まれちゃったからやっつけ仕事なのか?どうもそんな感じ。
娘の復讐のために余命わずかな父親の執念が凄かった。
演じる杉本哲太さんの迫真の演技に引き込まれました。
娘のレイプ殺人事件がいたたまれなかった。
娘を殺した3人の加害者に父親が重傷を負わせ、それをエースが
治療して命を救ってゆく、それは父親の罪を軽くして自首させて
償わせて亡き娘のために生かすためだった。エースの執刀で
父親の命が助かり娘の分まで生きることができて良かった。
不謹慎だけど反省がない加害者にエースが大動脈に
時限爆弾を仕掛けたオチがスカッとした。
だんだん面白くなってきたね。
例え裁判が公正な処罰を与えても 出所が早くなるエセ模範囚がいる その判定が裁判に比べて極端に甘いと聞いたこともあり 自叙伝を書いたりしてるし。被害者が生きたであろう懲役70年とかにしたらいいといつも思う。
「いつまでも被害者づらするな」に吐き気~
有り得ないといわれても フィクションの世界だけでも 自分もスカっとするのを許されよと思う。
視聴率に参加出来ないノロマなワタシ 10%よりもっと高いでしょうネ!堤さんてあのSPECの? どおりで痛快♪
TBS上げの謎の視聴者さんのコメントがいらっしゃるね
TBSアンチって何処の局を推してるんだろ?まさかEテレじゃないよなぁ~
この枠を使ってやるようなドラマではないかな。
こんな内容なら深夜枠でいいでしょ。
まずは當真あみさんのストーリーにほとんど関係ない
無駄遣い。作品的には嫌いではないが、そろそろ視聴
ドラマを絞る時期なのでリタイアします。
さすがにあみさんもどこかでスポットがあたる回が
あると思いますので、その時は教えてください。
初回からそれなりに面白かったが、3回目の今回は特にとても面白かった。復讐する父親役の杉本哲太がゲスト出演にも関わらず、娘を思う父親の悲哀と怒りをとても上手く演じていて感情移入してしまった。
個人所有の手術室やかなり現実離れしたハイテクな設備の設定は少し戸惑うところではあるが、ドラマと割り切ればむしろ面白い。
ただ、警察のスキンヘッドの刑事と若い女性刑事の変なリアクションは、明らかに不必要な演出。特に今回の事件を知った後の、視聴者側から見たら、不謹慎な演出だと思った。あそこでコミカルな演出は必要ない(全然笑えないし…)。
運転手役の鈴木亮平の不気味な笑いが、意味深で次回以降への興味が湧きました。
警察の寸劇いらない ウザい
このドラマ、初回は?と思ったけど2回目以降どんどん面白くなってきたように思う。日曜劇場だから期待値が大きい分こんなに評価が厳しいのでしょうか?もっとつまらないドラマあるんだけど。
3人組に関しては助ける必要無いけどっていうか、あの状況でエースひとりで応急処置してたけど助かる?特に主犯格の子。頸動脈切られてスプラッターよろしく血が吹き出してるのに、悠長に歩いて現れて輸血なしに犯人と話ししながら応急処置してるって無理があるだろ。1年しか保たない仕掛けってのも無いだろうから単なる脅しだろうけど。最後に不敵な笑みの鈴木亮平に持ってかれて誤魔化されそうになった。このドラマ、登場人物多すぎじゃないか?スキンヘッドと転ぶ女刑事、確かに要らない。
ストーリーは面白いんだけど、、
個人的に藤原竜也がムリなのと、ケーキ屋に通う女子高生は必要?なんかキモいんですけど。
現代版チームブラックジャックみたいな話なわけだね。
第3話は医局の会話と占いのシーンが無かったので3スター。
次は、菊川と東堂のいかにも的なわざとらしい変キャラも要らないでしょう。あっちのドラマもそうだけど、ギャグはさりげなく入れるから良いのであって、無理に入れると特にシリアス系のドラマでは逆効果でしょう。そして一番要らないのは "Get Ready" のセリフ。
期待ハズレでした
やっぱりつまらん 期待はずれ よく視聴率一桁にならないな
このドラマの内容で二桁は意外、、、
内容的にはつまらないかな、、、
枠の格は一旦忘れて。
今作品でのお気に入りは松下奈緒さんです。
彼女の綺麗さと知性がピタリとハマってる。
ぶっ飛び設定ゆえに生活感がないのがすっきり。
その彼女に今回彼女なりのストーリーを感じさせてくれたのが良かったです。
あと才能あるまま短く終える命か、才能を失って長く生きるかというテーマはそれこそ漫画ブラックジャック風で興味をそそりました。
残念なのが美村さんの熱演と相手役の男性(誰?)の演技とのあまりにもな差!
美村さんは確かにゲスト俳優として期待され、それゆえにやりたいだけやらせてもらったんだと思います。現場でどうぞどうぞ思う存分!という空気だったんだろうなあ。
そこに「邪魔だけはしないでいてくれたらいいから」という感じで相手役はオーダーされたのか?
立ち位置から一歩も足一つ動かせず、カバンを持てば持ったまま、手ぶらなら手を下げたまま。
気の毒すぎました。
あれがあの人の精一杯なのか?
私にはあの俳優さんが遠慮の塊になってしまってあんなことになったんじゃないかと感じました。(もともとの演技力は全く知りませんが本当に下手なだけなら演出家がなにかアドバイスすべきです。)
最後の美村さんの写真はすごくいい写真でしたね。本人はもらって帰ったかな?
ちょっと面白くなってきた
視聴率一桁だけどもっと下がってもおかしくないかも
今回も仮面越しの、ゲットレディなので
残念
医局のテーブルが、透明のガラスなのが
違和感がある
妻夫木聡さんが真剣に演じている様が伝わってきて、
今は楽しみに観れた第四話。
病気になったから才能が。でも感覚的にその部分に気が付けたのも才能と努力あってのもの。えっだけど、病気そのままで良いわけが・・・。
途中でクィーンの話が出て来て〇。このシーンがなかったらモヤモヤで終わったのかも。
間違い 星1
医局の研修医の会話いらない。説明セリフ言わせるためだけにいるんだろうけど、もっとなんとかならんのか(笑)そこにいる医師、橋本マナミも酷い、コントなのか。それが実力なのか、お粗末すぎる。
警察モブの二人同様も、ギャグ担当なんだろうけど、いらない。
ケーキ屋に通う女子高生、ようやく腕に違和感の演出ありましたね。
どこかで、患者となるのかな。あんな高いケーキを毎日購入してたら、おこづかいかなり貰える家じゃないとね。
あのよく転ぶ女刑事の女優は片山友希ちゃんです。
彼女は知る人ぞ知る芝居巧者の若手実力演技派女優。だから、彼女が起用されてるという事は何かしら理由があるのかもね。
無駄に転んだりメガネ姿で妙な事をつぶやくのも、ご愛敬で面白く見ています。
まぁー、このままで最後までいったら、このドラマで最大の役者の無駄使いなのはたしかだろう。
そうならない事を祈り、片山友希ちゃんの活躍を期待しまおります。
有り得ないを創る面白さ!キャストの成りきりにもほくそ笑んでしまう。
こんなふざけたオペ医療関係者は見なけりゃ助かるなと思ってたけど その子は逆に面白がってる AIが完璧な麻酔もしてるんだなとか オペナースの水準の高さ(笑)
お伽話と思って見てるから こんなドラマも視聴率高いんだと思うな。オトナだね。
一般予想を裏切る洋子の選択が良かった。オチを思えば予想通りでも。いい彼氏だったのが後味が悪くなかった。
転ぶ女刑事 たしかに笑えないしどういう意図かなあ。無能な刑事達もいつか正体に気付くよね。患者が誰も訴えてなくても上の一声であんなチームが捜査してるなんて暇な警察かと笑っちゃう。アニメっぽい作品で好きだ。子供の頃を思い出す。
出てくるたぶに転ぶ刑事を入れ込むところは堤幸彦っぽいんだけど今一つ迫力に欠けるんだよね。かつての彼の演出は映像や演技、音楽の細部にまで行き届いた個性なのにこのドラマは個性のかけらも見られない。病気なのかとも心配してしまう。
フフ この制作さん一同は絶対 手塚先生のブラックジャックを読んだことある 彼も 山小屋だろうと異郷地だろうと 消毒も麻酔も簡単に 驚異のオペをやってのけた 子ども心にホントはムリだろなーと感じながら むっちゃハマったっけ、、 クイーンは言わばピノコちゃんか笑 自分が才能か命かと択一問われたら 迷わず命だろう でも もし家族もいない孤独な人生ならやはり躊躇うかも。この彫刻家が 決して名声を残すことではなく 最後の作品を仕上げる執念、喜んで取り組んだ事が救いだったなあ~。
腫瘍が脳を圧迫してサヴァンになったなら全摘して完治をしてから彫刻に戻ればサヴァンの時のような才能が蘇るかもじゃん
人間は1度経験したことは簡単には忘れないよ
だからエースの説明不足
腕はいいけど人を説得する頭と話術がない医者っすねw
自分の体が何か特別な状況にならないと才能が発揮できないというのは、薬物に頼らないと眠れる才能が目覚めないのと同じようなもので、これはとても賛同できるものではない。第4話のゲスト古賀洋子(美村里江)は果たして本物の才能の持ち主と言えるのか?
仮面の男が言った「才能を取るか命を取るか自分で決めてくれ」というセリフ…このセリフ自体が4話のテーマなのだろう。先に書いたように物理的(医学的)に考えるとサヴァン症でないと才能が発揮できないのでは本物とは言えないかもしれない。でも精神世界では古賀は命よりも作品を取ることで「本物の芸術家」としての人生の幕を閉じたことになる。才能ある彫刻家としての名を残して。肉体と精神という2つの意味合いを絡ませた意味で今回は星5個だな。
スポンサーリンク