5 | 97件 | ||
4 | 86件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 46件 | ||
合計 | 290件 |
みんなが幸せになれたようで良かったです。結局、相手を気遣い自分が変わりましょうという至極単純だけど大事な事を描いていたわけで。気になるのは澪のお母さん。この方も過去に行っていたんでしたっけ?ご主人が2年長く生きた事や認知症が発症していない事と関係があるんかな?
予想していた中でもっともつまらない終わり方だった。
ただ、このドラマを見て再認識したのは、かなり前に制作された
バック・トゥ・ザ・フューチャーがいかに卓越した出来映えであったかということ。
ハッピーエンドで良かったす。
みんな幸せそうでよかったです。
最初回は鬼嫁ぶりか、見ていてしんどかったけど、
だんだん面白くなりました。
今季ドラマでは、私にとって、
ナンバーワンです。
関ジャニってお互いのドラマにちょろっと出演するの多いですよね。
それがたとえなくてもいいんじゃない?くらいのチョイ役でも、結構面白く見てしまう(笑)。
ジャニーズが特別好きではないけど、あ!出てきたな、みたいな。
タイムスリップする前…
元春は澪がのちに発狂するのは知ってるけど、澪は自分がそうなるのを
知らないんだよね。自覚できないだろう。でも元春はそれを目撃してしまっている。
思うんだけど、どんなに反省しようと男は発狂というそんな側面を持ってる女と
再び一緒になろうとは思わないはず。なぜなら、澪の発狂は澪自身のものであり、
すべての女があのような振る舞いをするわけじゃないから。例えば「白い巨塔」に
出てきた財前五郎の妻(若村麻由美)や愛人(黒木瞳)のような女なら、もっと
賢く、したたかに夫を持ち上げるなりそそのかすなり、上手く対応していくだろう。
要はのちに発狂という形で壊れてしまうのは、それはイコール澪の「器」の小ささだ。
元春は優柔不断で状況に流されやすく、物事を冷徹に考えることのできない男だ。
「自分はしっかり反省したから大丈夫」と思っているのなら、それは甘い考えだ。
どう表現したらいいんだろう。何となくもっと細かく丁寧に作られていたら、感動できたかもしれないお話というか。
色々もったいないと感じることが多かったお話かなと。
まずタイトルバックのお月さまを挟んだ、主軸2人の映像はとても幻想的で、ファンタジック。このままのイメージをお話に盛り込んだSFファンタジーなら、どんなに素敵だっただろうと。
とにかく始めからラスト直前まで、主軸の一人…元春に魅力がなさすぎたというのかな。
澪がそんなにも好きだった、という剣崎主任?具体的にどういうところが?と首をかしげてしまうくらい、元春の人間性?男性としての魅力がほとんど描かれてなかったのが、かなり大きなマイナスポイントに。そこが細かく丁寧に描かれていたら。また、恋人時代の元春が回想で印象に残るような魅力的な姿をしっかりと見せてくれていたら、また違った観方ができたかも、と。
あとタイムスリップのメカニズムもぼんやりして、最後までご都合的に見えてしまったし。
要所要所での元春…大倉くんの表情にもあまり変化がなく、惹き込まれなかったのも、残念だったかな。本調子じゃないのかなと、心配になるくらい。
お話のなかではやはり津山さん?彼のキャラクターは、魅力的だったと思います。
元春と澪…2人が本当に愛し合って、心を通わせる瞬間に流れる主題歌は素敵だっただろうと想像できたのに、本編でそういう描写があまりなかったのが残念で、もったいないお話だったかなと思いました。
面白かったです!
大倉さんはこれから俳優業増えるかもね。
元春が関西住まいの時に元春の部谷に関ジャニ丸山が出たが、別に彼を嫌いではないが出りゃいいってもんではないと思う。 もう全っ然上手くなんてないから。止めてほしい。
ただニヤケてただけ。
最終回が心配でしたがとんでもない。
本当に感動した。
こんな納得出来る最終回って中々有りません。
元春が誰も不幸にしたくないの念力が通じたかな?
先週の回も神回だった。
最後から2番目の回の重要性を感じました。
初回が面白いドラマより中盤から面白くなるドラマが
注目される流れが来て欲しい。
ご都合主義。一緒にタイムスリップできるなら話として成り立って無いでしょ。
要するに二人全くムダな時間を費やしたってことになるよ。というより20年歳を取っただけって事しかないよ。
身体は若い頃に戻るんか?それタイムスリップじゃなくてオカルト。
都合良すぎ。
SFファンタジーなのはわかる。ハッピーエンドもわかる。
でもタイムスリップはしばらくやめて欲しい。
初回での夫婦喧嘩の連続で離脱しようかと思ったが、だんだん面白くなってきて最後まで見続けて良かった。恋愛ドラマがしっかり描かれていたので、SF色もあまり強くなくて違和感を感じなかった。大倉君は、「チーズ」と合わせて、ヘタレイケメン枠というものを確立したような気がする。人生における選択の意味を考えさせられたハッピーエンドにも満足。
最終回面白かったです。
元々のストーリー自体には穴だらけに思うけど、リメイクだから仕方ない。男側の目線で作られたドラマって印象。
かなりモテモテの設定の元春。私は元春みたいな人は好きになれないけど、人それぞれで恋ですもんね。分からないもんです。。
案の定、最終回にこれまでの伏線は回収しきれませんでした(笑)
但し主演二人をはじめ主要出演者ほぼ全員が幸せな終わり方で、良かったです。
また元春も澪も最初の世界からは確実に人間的に成長したようでやり直しをしたことの意味があったと思います。
また広瀬アリスの女優としてのステップアップになったように感じました。
最終回、すごく楽しみにしてたのに、ぜんぜん面白くなかった。
最後のあれは演出?
時々ストップして教育番組みたいで笑った!
勉強になった
妻の一言一句大事に受け止め、考えて接しないと、とんでもないことになるんだなと
以後気を付けます
韓流ドラマ原作だし、初回の夫婦間のギスギスっぷりに、このドラマは途中脱落するだろうなぁと思って見始めたけど、回を重ねていくにつれてどんどんハマっていった。
なかなかいいドラマだったと思う!
最後爽やかに終わって後味良かった
アイロンは澪の担当だったんだろうねー
でも子どものご飯の方が大変そうだから変わってくれるならアイロンの方がいいわ
まあ、ながら見ドラマとしては今期一番面白かった。
でもパラレルワールドが存在するならば元の世界で凛は不幸だよね。韓国ドラマだから穴だらけなのは仕方ないか。
韓国版観た人から、かなり日本版の方が
良いみたいですね。
ここの意見とは真逆です。
インターネットの情報が怖いかも。
やり直して、また2人子どもが出来ても。
最初の2人の子どもじゃない。
そこを元春がどう思ってるのか、最後は気になってしまった。
タイムスリップ、妖精、ペットが喋るとか
現実離れのストーリーは難しい題材ですね
しかし、現実社会の生きる事への難しさを表現するなら、大いに活用して欲しい。
タイムスリップした元春には、子供を思う一欠片もなくて冷たすぎ。
ありがとう、位はタイムスリップしないでも分かるだろうけどと思う。専業主婦は旦那は手伝わなくてよいと言われてるような解決で
妻がバリバリ働けば上手くいくと言われてるように私にも見えました。根本的な問題ですか!後味悪い。
これをハッピーエンドと思うのは、考えが甘いかも。
主婦目線で見たら、どこが改心してるんだか???って感じですよね。
ドラマ中も澪のことばかりで子供の事は、やり直して子供もいなくなったことに愕然としてたシーンはあっけど、中心は二人の恋愛で。
だったら、夫婦じゃなくても、同性中でもよかったんじゃないかな?
脚本家が、小さな子供がいる家庭を想像できてないか、男性目線なんで、こんなドラマになったんでしょうね。男にとって都合のいい解釈だと思う。
新しい人生は澪も働いてるんですよね。
続編ドラマ、どうなるか見てみたい。
もう、離婚も秒読みかもね~ w
『知ってるワイフ』で評価がうなぎ上り。
『知ってるワイフ』のヒロイン役でアリスさんの女優としての評価はうなぎ上り。
なぜかというと、この作品で彼女が演じたのがなかなかの難役だったにもかかわらず、
視聴者を納得・満足させる演技だったからです。
アリスさんが演じた澪は見事に視聴者からの共感を集め、
視聴率ではイマイチ振るわなかったものの、
SNSなどのネット界隈では盛り上がる作品となりました。
と、文春が報じています。
最終回、面白かったです。
広瀬アリスさんが良かったです。
そうかなあ。
僕は広瀬アリスは、前からすごく上手いと思ってました。
このドラマでは、実力を出し切れてない印象すらありました。
でも第1話のキレっぷりは、とても良かったと思います。
広瀬アリスはこれでもう広瀬すずの姉だけの人と言われる存在から卒業したね。役者が大きく変わる瞬間のドラマに立ち会えられて良かったです。そういうドラマは当然傑作になり、後に語られる作品になります。この作品もそう。そしてそんな作品に突然出会うのがドラマ見の醍醐味でしょう。ほんと見れて良かった。これから彼女の出演作品をチエックしていくのがすごい楽しみです!
だからこのドラマがきっかけではなくて、元々朝ドラ出てから火がついただけ。
で、終了と同時に大倉にスキャンダル。操作されてるよなぁ情報って。
大倉違いだよ。アリスはその通りだけど。
やはり消えた子供をそのまま放置できなかったか…
でも最終回はなにかありきたりな終え方で冴えなかった。
まあこんなもん
津山主任が振られた時の演技が上手くて良かったです。
これぞドラマって感じで面白かった。
個人的に元春には最後は罰を受けて、そして周りに誰も居なくなりましたみたいなラストを期待していました。
ラストがハッピーエンドでスッキリした。
ありがとうって自分もなかなか言えないから、やっぱり大事なんだ、って改めて思った。
津山主任の家庭も気になる(^-^)途中シノハラをやけに取り立てていたけど、ラストでは一切触れなかったのは何故?
最後は丸く持っていきすぎ。広瀬演じる女はまた狂乱状態に
ならないとも限らない。自分だったらやはり逃げる。無理っスよ。
でもコレって韓流だから見ていてファンタジーっぽいのは仕方ないか。
子育ては24時間です。
子育てしたこと無い人には分からんよね?
幼子二人ってキツいよ❗
過去への戻り方が35年以上前のBTTFよりも迫力がなくて
技術的な進歩が見られず、世にも奇妙な物語風の作りで
良しとする制作側の安易な考え方がどうもいただけない。
夫婦が仲良くしてるか心配になる位
面白かった。
少しロスですかねえ(笑)
今も喧嘩してないか心配になるよ。
ここまで感情移入するドラマは最近は余り無いなあ
先週の土日に一気に全話を見ました。
最初はタイムスリップなんて荒唐無稽な設定で、過去が変わってHappyENDかと思いきや、最後は、過去を変えても自分が変わらなきゃ一緒だと悟り、最後は元の妻を気遣って共に生きていく話でした。3度目のタイムスリップで、元妻と通じ会えたシーンで、少し感動してしまいました。韓流って、こんな面白いストーリーもあるのかと感心した次第です。
終わり方が良かったー
爽やかなまとめ方
海が何回も出てきてやっぱり夏?に撮ったドラマなんだね
最終回最高視聴率で数字的にも報われたんだねw
設定においてかなり無理がある。タイムスリップするとかじゃなくて
夫婦関係とかまた一緒になるとか、あまり「人間」をわかってない気がする。
結局、ファンタジー以外のなにものでもなかった。
「何を知ってるのか?」という部分のご都合的要素が充満。
「タイムスリップ+夫婦関係」
この組み合わせに興味がないとは言わないが、ある意味、
もっとも大人のご都合主義的な胡散臭さが漂う。
タイムスリップなど、本当はどうでもいいのだ。
色々勉強に成りました。
身近にいる人を大切にしないといけないメッセージ性が
凄く伝わりました。
こういうドラマが増えて欲しいです。
そしてもっと注目される時代が来て欲しい❗
出演してる方々も成長出来る作品では?
そういう作品って中々少ないよね。
久々沼ってしまいました。
本家の韓国版も見てみたいと興味を持ちました。
一つ気になる点がこれはパラレルワールドって事になりますよね。最初の澪は元春に出て行かれてどうなったか!が気になります。 小池の手術の患者は澪のお父さんだろうな。
韓流押しのフジならではの作品でした。面白かった。
自主制作はあまりいい作品がなくて 関テレに負けてますが かのキレやTwo Weeksは完走したわ
流れ星もリメイク希望
スポンサーリンク