5 | 237件 | ||
4 | 132件 | ||
3 | 79件 | ||
2 | 42件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 589件 |
やっぱりディーンさんの頭の良さに、どこにでも乗り込む勢いが格好良い!他の方の言うとおり醍醐味の頭脳戦にちょっとついていけなかったけど、面白かった。
でもテーラーさんも、ハセキョーも自殺しなくても良さそうだけどな。もうちょっとハセキョーが蔵之介さんや女性刑事相手に取り調べ受ける姿を見たかった。
次回のレストランも新鮮で楽しそう。
かなりレベルが高いドラマです
これだけのレベルの内容ってなかなか無いですねー
映画観てるのかな?と思う時がある。
サクラとはタイプが違うけど、両方個人的には凄く好き
秋ドラマもレベル高い。
もう少しこのドラマは贔屓されても良いのに
映画化する話が出ると話題性が上がりそう。
簡単には無理ですかねえ。
ホームページには続編と映画化希望が有りましたね。
岩田さんは居ても居なくてもいい役というイメージ
前のレストランのドラマでもそうだったからかな
事務所のゴリ押し感が透けて見えるからちょっとね
金のある事務所でいいね
岩田さんがもう少し存在感のある役どころだったら良かったのに。
本家のワトソンもこんなに存在感無かったっけ。
脚本が貧弱!?
1話くらい岩田さんのお陰で謎が解けたとか命拾いしったって話があっても良さそうなもんだ。
チョコが美味そうでした。
ひとつ私にくださいなw
ハセキョーの是非はさて置き、今回は面白かった
嘘つきのクレタ人のくだりも面白かった。
やっぱりシャーロックは頭脳戦でないと。
今回はあまり楽しめなかった。
優秀な人間を描こうとすればするほど、そういう風には見えないというか、内容が薄い印象。
チョコレートで死んでしまうのも、なんとなく先が読めてしまった。
全体に暗くて、淀んで重い印象。
ストーリーに途中で飽きてしまう。登場する人達、犯人側にもっと魅力的な人物を配置してほしい。
ストーリーに飽きてしまうなら、カンバーバッチのシャーロックや米国版のシャーロック、「エレメンタリー」をお薦めします
米国版のワトソンは女性です
両作品は登場人物も面白く、ミステリー度も高いです。ただ犯人は凶悪で、残忍です。だからこそ見応えがあるんですが、私も日本版シャーロックを見たとき正直面白くないと思いましたが、月曜9時の時間帯を考えると血生臭い事件は扱えないだろうし、英国、米国版とは違う描き方をしなくてはいけないので、それを考慮すると日本のシャーロックは健闘していると思います
面白いドラマを見たいなら、民放でなく有料チャンネルで見ろってことね。
バッチ君の現代版はワトソンの彼女・ホームズの妹・モリアーティの狂演などが大いに盛り上げたんですが、さすがに日本版ではヤク中には出来ないし、家の中で銃は撃てない、ましてや皇族や官僚を強請る美女は作りにくーい アントールドの都内限定事件という設定は 良かったと思いますよ。兄がもっとあくの強いおじさん俳優かと思ったケド・・人のいい下宿屋の婦人と岩ちゃんのからみは見たかったなぁ それでもディーンさんしかこの役浮かばないほど 孤高のシャーロックにはぴったりだと思う
令和の新・相棒として シリーズ化もしてほしいくらいです。
面白い面白くないは、今までは各シナリオに寄るものだったので 内容次第で ごっついいい作品になる(なった)と思ってる。
ミュージックフェアで、ディーンさんの歌声を初めて聞きました。SHELLYも聴けて感激。
山崎まさよしさんとのコラボも凄く良かった。
歌声もさることながら、グルーブ感がとても素晴らしかった。さらっと歌っているから簡単そうに見えるけど、あのグルーブ感はなかなか出せない。いろいな才能をお持ちでびっくりしました。
モリアーティ役、逮捕されてなければ新井浩文だったかもしれない。モンテクリスト伯つながりなら
ディーンさんが山崎まさよしさんとコラボ。
あの難曲セロリ!2人の声が非常に聴きやすかった。山崎さんは何回も歌っているだろうから上手いの一言。ディーンさん、外国生活が長いだけあり、リズム感抜群、軽やかに歌っていた。
ドラマ、ディーンさんのスマートな推理もいいが、私はリズムあるストーリーの運び、ディーンさんの流れるような演技に惹かれる一つの要素があると思う。
バランス取れたドラマだと思うよ
今夜もよかったよ!
大友さん年とったな~~と悲しかったけどね
俺に命令するな! 了解。係長~~和みましたゎ。
工務店夫妻の事情も 隠された病も 我々にフェアで
解明の仕方もスマートでした。
どろどろした刑事物が飽きてるので、スッキリ。
シャーロック好きです。表情暗い若宮も好きだよん。
素敵なレストラン、殺人事件が起こっても、食事中だから食後にせよと蔵さんに言うディーンさん。マナー重視、え?殺人事件で?でも、許せる!
会話や食事を楽しみながらも、流石犯罪コンサルタント、観察力鋭い。全てを把握している。流れがいい。ディーンさんの言動ひとつひとつが洗練されている。バイオリン、レストランで、スリーピースのディーンさんも自然に場所に馴染んでいる。
久しぶりにフォルティッシモ思い出したよ、大友さん!
定番CM、西川貴教さんの「ショウシュウリキー」の叫びも評価してあげたい、個人的に⁉︎
グレの株が急上昇 我が家では。
(消臭力のCMは不評なんですわ、、レストランのお話に 便器いらんなぁ)
スーツ姿も皆さん渋かったです。
最初に怪しいと見える人は犯人ではない、という
の常識を逆転した結末もよかったで。
オリエント急行殺人事件に少し似てなくもなく。 こういうドラマでうるっとするはずないのだけれど 歳だわね うるっときてしまった❗いつも⭐4つ が、つい五つ つけてしまった。後、このドラマの照明が好き 先週も美しい長谷川京子を醜い部分も惜しげなく晒す照明。表情の陰影が深く刻まれて臨場感がある。 大友さんの深く刻まれた皺も、島かおりさんの白髪と頬の痩けかたも、より苦悩を表現している照明の妙❗ 来週がとても待ち遠しい。
>>モリアーティ役、逮捕されてなければ新井浩文だったかもしれない。
そうやったら最高やったですよね(´・_・`)
気がついたら、一番好きなドラマになっていた。
全体的に洗練された印象を受ける。
良いドラマは一週間が長く感じますね☺️
毎回楽しくみてます。
なんとなくクリスティっぼいと思ったのは私だけではなかったようで、こういうの好きだわー❗
老夫婦が最後の晩餐と知ってデザートで止めたのかな、いいとこあるじゃん。
ゲストたくさんで犯人わからなかった。
1クールでもったいない。
何気無いシーンにこのドラマの真実が隠されている
細かい演出を見逃せませんね。
古畑任三郎も同じくでしたね。
島かおりさんて、コードブルーで山Pのおばあさんだった人だよね。
なんか素敵な歳の取り方されてるなあ。
さりげない演技流石です。
ゲストも豪華だー。
大友康平さん、オートモって役名で映画に出てたの「ブラックレイン」だったっけ?
私の中ではロックンローラーより役者さんだな。
リンゴちゃんのモノマネで、あっ!フォルテシモの人だったっておもいだしました。
今回は面白かった!
蔵之介さん 笑わせ過ぎですよ〰(^.^)
全てのゲストが豪華でしたね。
ディーンさん この空気感 独特でいい🎵
岩ちゃんとのコンビ 良くなってきたよね
長谷川京子は⤵でした
誰かさんの投稿 いつから濃く
化粧も濃く 脱ぎでも濃く
ちょっと 引く引いてる(笑)
レストランが舞台の話、期待していたけれど、思ったほどではなかったです。なんとなく先が見えてしまって、そんなにおもしろいと思えなかった。
それと、他のレストランのドラマで、美麗な料理やゴージャスなお店が映ったりするから、つい比べてしまって。
ちょっと残念なお店に見えてしまい、テンションが下がりました。テーブルが窮屈そうで、お店も狭いし、ディーンさんが活躍する舞台として、もっと超豪華な感じだったらよかったかなと。
今回も、よかった!
あのCD欲しいなぁ。
ドラマとしては面白くなりますが、死体を発見したら、
すぐに関係者全員を拘束/現場保存が必須のはずです。
芝居がかっている感が強すぎて、興ざめです。
今回も楽しく見させて頂きました。
今回は一番面白かった。
序盤だったらもっと次回を楽しんでいたかも。
「死体を見付けても料理を楽しむ」
ってところが粋なんだから
すぐに関係者全員を拘束/現場保存が必須のはずです。
なんて野暮な事言わないでよ。
舞台演劇に似た上質な話でした。
時系列に細かな謎を回収していくシシオ
フォローする若宮ちゃん
今回はバイクでぶっ飛ばすこともなく
室内での推理合戦、犯人がトリック仕掛けたわけでないし
比較的シンプルだったのにも関わらず
とてもよかったです。副料理長のひどいキャラに同情しちゃう。
メインの4人のやりとりも楽しかった。
イミシンな最後のの晩餐、って気になりますね
ここで密室劇。コンフィデンスマンの最終回に密室をもってきたのを思い出す。製作の意欲と挑戦的な姿勢を讃えたい。
今回はグレが効いていた。ここまでがんばってきた若宮の役者のボロが出て(セリフが多すぎたか)かなり興を削がれたところを、グレがグイグイ前に出て引っ張った。江藤も相変わらずおもしろい。この二人の刑事がとてもよく、シャーロックの謎解きが始まるまでの間がかなり楽しめた。佐々木蔵之介はアクの強いディーン・フジオカともうまくやっている。
これまで毎回ゲストの役者で犯人がわかる作りだったのが、今回は同等の役者を多数出して誰が犯人かわからないようにしていたのもおもしろい試み。こういう遊び心が最大級に効いていて、とても楽しい一時間だった。謎解き前のバイオリンタイムが始まった時、え、もう?と思った、それくらい楽しめた。
ちょっと犯人がわかりやすかったのがもったいなかったが、それもご愛嬌。最後に少し切なさがあり、それがこの暗く美しい映像にピッタリ。ドラマとはこうあってほしいと毎回思う。
グレいいよね!個性的で
あなばんでは盗聴マニアの変質者でキモかったけど
シャーロック任せの警部の下で、けなげに奮闘してるのが
いいバランスになってますね。マスコットみたいな
アイドルを置かなかった脚本も巧い。
イギリスのドラマのレストレードの相棒は 黒人の
堅物女刑事で 何かとシャーロックを非難して反抗してたので
グレはもっと柔軟で、佐々木さんといいコンビだと思う
岩田くんは 崖っぷちの軽さと反対に 超真面目でそれもまた
いい味だ。みんな好きなので、誉めすぎにお許しを・・・
前と比べるとだいぶ良くなってきた。
終盤だけに何か物足りなさを感じる。
テレ朝の「相棒」みたいにシリーズ化して制作しながら
より味を出していけるようなドラマにできないかなぁ。
あんな角ばった花瓶で殴打して、出血が無かったとしたら奇跡。
レストラン編 よかった
レストランのは画面的にも退屈だった
最後の晩餐は誰にとっての最期の晩餐か?
獅子雄と若宮の別れを予感させて視聴者的には切ない回になった。
原作に詳しくないが、宿敵モリアティーとの対峙で滝つぼに落ちたが、生きていたみたいなので、一度別れが訪れても、次にシリーズで戻ってくるという展開を希望します。このまま終わってしまうなんて絶対嫌です。もっと最強バディーになっていく獅子雄と若宮ちゃんを観ていたいです。
アガサクリスティみたいで面白かった。
ごめんなさい。シャーロックホームズは読んだことないので。
『アガサ・クリスティ』と『コナン』みたいっけね!
脚本家の井上さんは本格ミステリーもいけるね(。•ᴗ•。)♡
今回はゲスト豪華ですごく面白かった。
まさか老夫婦も関わっていたなんて。
蔵之介さんの演技が光ってて、最高に良かった。
あっという間で、1話で終わってもったいない。
ビデオで見終わったら、FNS歌の歌謡祭で岩田君踊ってた。初めて意識して見たけど、踊ってる姿も格好良くて可愛いんだ。
それにしても、あの格好良い人ばかりのテーブルに一緒に座ったらどんな心地なんだろう。
確かにあのテーブルで一杯やりませんか?と
誘われたら…それこそ事件になりそうなw
角張った花瓶も、ぞんざいなドライフラワー片付け
目撃したおばあさんが悲鳴上げないの。
ドラマあるあるだと思います。
このドラマも時効警察もスタッフ、キャストが
楽しんで制作してるのが伝わって来ます。
遊び心満載のドラマが終わるのは寂しいな。
映像が美しかった。
料理人の味覚障害ネタは見飽きた。
登場人物の関係性やドラマの雰囲気が、ここちいい。
最終回が近づいてきてなんとなくさみしい。
舞台を見てるようでした。
死体を見つけても、
ディナーが終わるまで待とうというところが
シャーロックらしかった。
胸糞悪い展開も有りましたが、
総合的に見るとこのドラマの需要は多いと思いますね
やはり、色んな意味でレベルが高いドラマです。
最終回が近いですが終わらせるのが勿体無い位退屈しない
見応えあるドラマでした。
今回は密室の事件だからなかなか良かった。
推理も面白かった。
やっぱりバイオリンのシーンは苦手だ
これを演れるのはディーンさんだけだな(テーブルクロスも)
他の人だったら臭すぎて耐えられないと思う。ディーンさんすごい
佐々木蔵之介さんのあの軽い役は好きです。掛け合いも面白い、ディーンさんとの絡みを増やせばいいのに
岩田さんはディーンさんの雰囲気と似た感じの演出なのでイケメンをただ並べただけになってる気が、佐々木さんがバディーをした方がメリハリがあって面白くなりそう
映画とかなるなら、違う人でのバディーで見てみてみたい
スポンサーリンク