5 | 237件 | ||
4 | 132件 | ||
3 | 79件 | ||
2 | 42件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 589件 |
録画で二回目観ちゃった(朝から!)
気に入らないのはホマレシシオっていう名前だけ
日本酒かい! それ以外はぜんぶ楽しいドラマです
シャーロックの所作には全て意味がある
種明かしもいいね
そゆや カンバーバッチ君もシリーズ最初は 旧暦人種から
冒涜すな~軽薄~ワトスン馬鹿すぎ~などと言われてた
保守的なお国ですからね ディーンテイストの利いた
ニッポンのこの作品は 洒落ててこだわりあって興味深い
助手もうんと若くして二人を動かしてるのがナイス
モンクリも尻上がりに面白さUPしたから これも皆さんと一緒に
最後まで楽しめそうです
毎回、下手だって書いてるひと 無駄な時間大丈夫?
守谷が絡まないと相棒や科捜研よりつまらなくなるな。そのことが分かった。
ゆるっと見られてなかなか良いよ
ディーンさんも悪くない
下手と感じるのも、またちゃんとした感想。
ディーンさんの所の演出がダサい。
シャドーボクシングをしてるのをツッコまずに見れるファンってマジすごいね。
ここでよく話題になるモンクリ?は見たことはないので
ディーンには思い入れありません
ディーンさんもしかしてわざと下手に演じてる?
えっとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
おディーン&岩ちゃんのおだゃ〜根コンビは
金子さんのシーンから切り替わった時にお遊戯会に
見えちゃった( ˊᵕˋ ;)💦
#4やけどこれがクランクIN後の初めての撮影やよね?
本格的なミステリー好きとしては
今回みたいなオシャレなミステリーやと
ちと物足りんのやけどヴァイオリン弾いて推理するとか
新しいことするチャレンジ精神は好きやん(*´▽`*)♪
ゲスト目当てで初めて見ましたが、もう見ることはないでしょう。
冒頭のボクシング観戦の場面のディーンさん酷かった。
もっとテンション上げるなり崩すなり遊べるところだし、人間味出せるところじゃないかと思うし、シャーロックの危うさみたいなのも面白くみせるところではないかと思うし、ある種の弾みがいる場面では?
してるつもりなんでしょうか。
物足りない。
冒頭からこの程度の演技力が主演のドラマを見なきゃいけないのかとがっかりしました。
はっきり言って演技センスない。
PV的に見せる演出は彼を活かす正しい方法かもしれませんがドラマとしては苦痛でした。
今のところ原作から引用したエピソードがないので、原作を元にしたエピソードをやって欲しい
女嫌いのシャーロックが「あの女性」と言わしめた有名なエピソードとか、兄マイクロフトを登場させるとか、これでは原作コナン・ドイルにした意味がない
モリアーティ教授。裏社会では大きな犯罪のほとんどは教授が関与しているという巨悪です
地面師サギレベルではないです
ドイルのアントールドストーリーを脚色していますね
菅野美穂さんはおそらくイニシャルからして
唯一ホームズを負かしたあの女
アイリーン・アドラーのポジション
この作品 TOKYO舞台に
良くできていて面白いです
主役の演技の上手いも下手も、たかがいち素人の戯れ言で何の信憑性も無いんだし思ったまま書き込んで良いと思うけど、
ドラマへの感想が演者批判だけっていうのは、感想レビューの意味をちょっと履き違えてるとしか思えない。
ディーンさんを起用した最大の魅力が今回は活かされていたと思います。批判的な私でさえ、凄いなあ、カッコいいなと素直に思いました。
この3人って、バランス良いですね。見てて楽しくなる。
BGMのタイミングも曲もいいですね。探してみようと思いました。
最後の最後に視聴者に向けて小さな謎を残し終えるところも、人間らしくて好きだな。
イケメンである事だけが取り柄のひどい演技に、しまりのない脚本。
少女漫画の劣化版ばかり続いた一時期の月9よりよっぽど良い。
原作ホームズ、本格推理物ではないし、動機も??ってことがある。でも圧倒的にホームズの観察眼がすばらしく、その活躍ぶりに心が躍る。
そういう意味でいうと、このドラマも、動機などの面はリアリティに欠けるが、ディーン&岩田&佐々木の会話は軽妙で見応えがあり、また警察と競い合うように謎を解き明かしていく様は面白い。
よくありがちな、警察が極端に無能に描かれているわけではないのも好感が持てる。
犯人はキャストによって分かってしまうのが必然なので、そこは古畑同様割り切って、キャストの豪華さや話題性でカバーすれば問題なし。
ヴァイオリンはまだ笑えるから良いけれども、
歌はやめてほしい。冒頭から萎えてしまう。
声は悪くないけれど、あまりにも一本調子。
この人のどこがカッコ良いのかわからない。ごめんなさい。
演技が下手じゃなければカッコ良く感じると思う。
ディーンさん本人が嫌いなわけではない。
演技が未熟なのにシャーロック風味の姿で画面に
収まっている様子が無理だな、と感じる。
私もこういう色んな所に工夫されていて会話も工夫されているドラマ良いと思う。
最近の月9は色んなタイプが有ってどれもいいし、飽きません。
固定化されちゃうのは一番いけないかな?と思う。
ディーンさんの特技の多さに 素晴らしいね。
チャラチャラしたアイドル系女子がレギュラーにいないのが
変わってて とても見やすいです。
だから面白くないって人もいましたけど・・。
山田さんはこないだの不気味住人より何十倍も好感。
視聴者にヒントを与えてくれて 答え合わせもして
サービス満点な番組にしたみたい。
佐々木さん、レストレード警部というか
時々銭形警部っぽくてお茶目や~
岩ちゃんがいい感じにバディ感出してきたー!
ディーンさんと蔵之介さんとの絶妙な掛け合いがテンポよくておもしろい!
このオーバーリアクションがわざとらしくなくピタッとハマるのもディーンさんだからだなぁ、と思います。
シャーロックの獅子雄役にはまさに適役だと、回をおうごとに思わされます。
またプロを相手にボクシングやりたがったり
嫌なヤツ感がブリ返してきたかなとも思ったが
良作感も維持している。次からも見る。
ディーンさんと岩田さん、とてもいいと思う。
岩田さんは『崖っぷちホテル』の時のような、能天気な明るい役より、こちらのような落ち着いた雰囲気のほうがずっといい。
ディーンさんも何者なんだ?という怪しさがすばらしい。この前のボイスチェンジャーの会話とか、二人のやり取りもおもしろい。
ただ事件内容が何となくチープな感じ。ディーンさんが謎多き人なので、もっとゴージャスな別世界で起こる知的な冒険みたいな、不思議な事件を見たい。
ボクサーの失踪というテーマが
ハードボイルド物っぽくて
映像の世界観もハードボイルドに
合っている
傘と女性の画、良いところもあるが
もう少し引き締まった画が欲しい
批判ばかりしてる人て本当に可哀想~そんなふうにしか感じれんて(*/▽\*)
忙しくて録画でしか見れないけど♡
毎週楽しみにしてます(*/▽\*)
心の無い誹謗中傷や言葉も視聴率もそんなの関係無く(*/▽\*)
テレビ頑張ってください(*/▽\*)応援してます
ディーンさんの拳の速さ。
キレッキレでした。
反して自転車が遅〜い!(^o^)
こういうのが面白くて癖になる
オープニングとエンディング、ディーンさんの曲なんですね。知りませんでした。
カッコいい曲だなと思っていたんです。
そういうことも出来るんですね。
EXILE系は使わなかったんですね。
ディーン好きじゃないけどドラマは面白い
デイーンも好きだしドラマも面白い。
ディーンさんはこう言う現実にはいなさそうな役で且つ品のある役が似合ってると思う。
学校の先生や医者なんて似合わなそう。
でも一回ぐらいはその似合わなそうな役を演じてるディーンさんを観てみたい。
これまた外でバイオリンを引くなんて滅多に無さそうな景色ですが何故だかディーンさんにはお似合いです!
そうですね 医者や教師は想像できませんネ
はみだし刑事、いや孤高の職業、・・職人もいいな
ここ数年だんだんファンになった私は
多才なところも好きです
岩田さんはよく知りませんでしたが 育ちのよさ人のよさが
助手ワトソン役にあってると 思っています。
このワトソン君、カンバーバッチのやつみたいに変な方向に走らないでくれと願う。
今のバディ感が好き。
ディーンさんのシャドーボクシングが良すぎて本気でファンになった
多才なディーンさんの良いところを余すことなく、どんどん出して行ってくださいね。
シャーロックのこだわりは、ディーンさんにも共通してるし、はまり役だよ。ディーンさん、この作品に出会えて良かったね🎵
演出がイマイチ
岩田さんは今回は特に役にたってない
最後偉そうに感想を並べて存在感出そうとした演出引いた
ゴリ押し感半端ない
そういうば以前レストランの主演での特にいる意味ない役があったのを彷彿とさせた。またかって感じ
私は期待したい。
これぞシャーロック、これぞミステリー。
まだ見られていない。
2つ上のかたの感想に、
最後偉そうに感想を並べて存在感出そうとした演出引いた
と、あるが、
シャーロックホームズのイギリス?かイタリア?のドラマでは、
第三者やワトソンが、ホームズを語る?分析する?ような演出が普通にあったよ。
シャーロックホームズはどこまでも謎の多い存在。だから、語り担当が必要。
だから、最後のそのシーンで、シャーロックホームズらしさを感じたんだよね、私は。また観て、確かめたいと思うけど。
ディーンフジオカの演技が下手持ち上げがひどい
久々に引き込まれるドラマ
キャラも皆はまってきた
金子ノブアキさん迫力あったな。最後に告白するところ、男の嫉妬の怖さが伝わってきた。
父親をさん付けで呼んでいたあの親子のその後がもう少し見たかった。
原作がシャーロック・ホームズだと思わなかったら、普通におもしろい。
ディーンさんは、芝居とか演技云々じゃなくて、そこに立ってる雰囲気だけで存在感のある人なんだと思う。
岩ちゃんは、マスコット的な存在。
それだけで成り立ってるこのドラマは、ある意味スゴい。
ディーンさんのドラマは見たことはなかったです。月9でボサボサ頭の汚い、顔だけやけにハンサムな一場面は見かけました。
このディーンさん、気品とウィットに富み、頭の中にある事件に関係する事象を組み立てる能力に長け、バイオリン演技で魅せてくれます。問題はどんな事件かで決まるような感じがします。今夜が楽しみ。
元祖シャーロックと比べる意味、あります?これはこれで楽しんでいます。
まあありえないけど、そういう風に見てれば楽に見れて面白いっていうか。ガリレオっぽい感じ。というか監督さんはガリレオの人だ。というか「マチネの終わりに」を今やってるね。これもこの監督らしい。というか福山雅治をずっと撮り続けてる人だ。
繋がりで同じアミューズのディーンなのね。ということはともすれば福山雅治の役だった可能性もあるってことらしい。
チャンピオンよりディーンさんの方がスピードがあって強そうだった🤭
「シャーロック・ホームズ」を冠していなければ、普通に面白いドラマ。ホームズと言うには行動、言葉遣い、ファッション等々物足りなさを覚える。BBC程の作り込みが見られないのが残念。
とは言え、キャラクターも立っていて、ミステリー部分、ドラマ部分も面白いので「シャーロック」と言う題名は忘れて楽しみたい。
正直勝手に期待し過ぎたことは反省します。
やはり日本に置き換えるのは無理だとわかりました。
普通に相棒もの刑事ドラマとしてなら見れます。
月9とBBCと比べるのは⁉︎
突っ込みどころは多々だけど
めっちゃおもしろい!
キャラクター・シナリオ
それだけで言えば星4つだと思います。
ですが、これをホームズのパスティーシュ・パロディと名乗るのであれば劣化版としか言いようがない。
というか、BBCシャーロックしか知らないんじゃないかとすら疑ってしまう。
もしシャーロックを冠したかったのであればメインタイトルの下にサブタイトルとして「東京のシャーロック」とでもすれば良かったと思います。
若村さん小市さんはさすがです!
見事です・・・ 今回もよかったー
最低鬼畜の町田は被害者でお咎めなし という
はらわたが煮える結末は 強烈な風刺でした。
若宮クンと警部の タイプの違う怒りの表情も感じ入りました
シャーロック よくできた作品ですねぇ
シャーロックの視線を追うというヒントももらえて
たいへん面白いな
英国シャーロックと比べなくても、
あちらもスタンダードからみれば亜流、です
日本版も独特でよろしい どちらも超面白いのだから。
今回の話は、母親の復習!怖さを感じた結末でした
ディーンさんのおきまりのガラスにタイトル書くところからテンションあがります。テーマソングも。
今日のゲスト、私が一番憧れている若村麻由美さん、色っぽい、参っちゃうくらい。内容も親子愛、自死した息子の願いにホロリきちゃいました。
あー、良かったです。「純と愛」ご出演の若村麻由美さんが無事で良かったです。
岩田君とディーンさん、何か確執あるんですか、気になりますね。
ストーリーがこっているわりには、すごく洗礼されていて分かりやすくて心にも響きます。ディーンさんカッコいい
スポンサーリンク