5 | 95件 | ||
4 | 70件 | ||
3 | 41件 | ||
2 | 78件 | ||
1 | 137件 | ||
合計 | 421件 |
女性ではなく、「男」!
さらに原作者は元・科捜研。、
実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。
なんであそこまで船越さんにギャーギャー言わせるのか?そんなにしなくても、十分表現出来ると思う、としか言えない。
あの怒鳴り声聞きたくない。
ホントに勿体無い。
なぜ初回は拡大版なのか。どんでん返しのつもりだろうが、隣の男が犯人ていうのは不自然だった。
まずは錦戸さんが主役として影が薄い…これから多分変わるとも思えず。新木さんが主役のドラマに感じる…
昔あったガリレオなどにも似ているような、鍵のかかった部屋しかり…気のせいかな。私はラブコメがいいな。
うるさすぎて内容どころではなかった、が本音。
船越さんの怒鳴り声が酷すぎる。
犯人に対してならまだしも、職場内での怒声って。
あちこちで、パワハラ訴訟がある時代にやる演出じゃないよね。
怒鳴り声ばかりが残って、内容が入ってこなかった。
逆に、錦戸くんの冷静さが際立ったかも知れない。
確かに船越さんのパワハラまがいの怒鳴り声は
やり過ぎ。対する錦戸さんの演技は目で物を言い
良かった。最初の方は聞き取りにくいシーンもあったが、後半は低い声で滑舌良くハッキリと聞こえた。今夜は勿論、毎週楽しみにしています。
もーいやあああああ!船越さんのものに当たる音と、怒鳴り声。
おじさんの承認欲求は醜いです。部下はかわいそう。
あと、おまえに、名前の呼び捨てとか、パワハラかセクハラ。自分の持ち物じゃないし。
文章でも基本敬称をつけられない人は、レベルが低いと思ってしまう。
自信が無いから虚勢を張ってるって、自分の負けを自ら申告してるよ。
パワハラおじさんのおかげで話が入ってこないー。
1話より犯人がきもかった…でもよかった。
アンチになるかと思ったがそうでもなかったみたい。1話は本当無理だったが。
船越さえいなければ…あと☆2つなのになぁ
船越さんのあの怒声…
錦戸くんの邪魔しかしていないし、うるさい!
犯人に対してもあり得ない!
それに、キメラってかなり珍しい存在なのに、ドラマ上にはたくさんいるんだね。
それらを差し引いても、1話より面白くなってる。
☆は4つつけたいんだけどな…つけられない。
今回は心臓移植の話しでしたが……
犯人が病院に忍び込んで殺人をしようと女医の様子を見ているシーンですが……
今時、あんなに大きい病院なら、あの時間に変な人がいたり、忍び込んでいたら気付かないのはおかしいでしょう。
あの時間、ふつう警備員さんが 出てきてもいいはずなのに全くいないのは変❗どんな病院なの……恐いわ😱
それにあんな時間に子供と話している女医さん設定も変……何時なんですか?時間設定にも 無理があります⤵😞
錦戸さんの良いセリフももっと早く聞きたかっです。ドラマが後少しで終るあの時間に言うのがもったいない❗残念です。
男性カソウケン……期待していましたが、少し詰めが甘い気がします。残念❗
錦戸の下手な棒読み演技と胸くそ悪い脚本が酷い。
ジャリタレの下手糞なラブコメよりはまだ興味持って観れる。
船越が煩いという点を除けばそこそこの内容だと思う。
船越さんはもっと落ち着いて欲しい。
錦戸さんはもっと声を張って欲しい。
1話より全然面白かった!
後半船越さんが出なくなってからは見やすくなって(笑)
どんどん話が進んでいくんで見いっちゃいますね。
今回の件で虎丸はだいぶ真野に救われたわけだし、次回からはもう少し科捜研側を信用してくれるといいな。
しかし相変わらず錦戸くんは表情で語る演技が良いなー。
ある映画で彼の演技を見てから一目おいてるけど、こまかーく変化する表情が面白い。
小雪さんもセリフも出番も多くないのにさすがの安定感!
この二人のシーンがもっと見たいわー。
今後は真野の過去がもっとクローズアップされたら更に面白くなるかも!
船越さんのうるささと、錦戸くんの静かな感じがいいと思う。
現場の刑事さんは熱くあって欲しいし、科捜研は冷静でいて欲しいから。
ストーリーも面白いと思うけど、評価が低いのはなぜ?
本家の科捜研とか、相棒とか、みてないから私には新鮮なのかな。
よくある展開なんですか?こういうストーリー。
めちゃめちゃ楽しんでます。
科捜研の同僚の人とか、もう少し脇役の人のシーンがあってもいいような気もするが、その辺がバッサリ!なところも新鮮。普通、同僚の人達でコメディの要素を入れて、シリアスだけではみてくれない視聴者をつなぎ止めようとするのに。
コメディの要素は船越さんの相方?のブッチャー君の担当ですね。
いい感じです。まじめなことを言っててもどことなくコミカルで、いいです。
新木さん、主役の相方のドタバタな新人さん役って難しいけど頑張れ!
主役の人もう一つ主役感ないのよね。
それにこんな白衣着てる感じと小雪さん出てるし、
またフラジャイルやってくれないかと思ってしまう今日この頃です。
船越英一郎うるさすぎ。オーバーアクションな上に、しまいには簡単に被害者の娘さんに触る始末。そんな刑事いないから。フジテレビはギャラが安かったから使ったのかな?錦戸亮くん好きなのに、毎週見たかったなぁ。
うん、仮に船越さんが冷静で、錦戸さんがうるさい状況を想像してみると、なにか違うなと思う。
船越さんが怒鳴らなくなって静かだと、暗すぎる。
錦戸さんが大きな声で話す科捜研の男だと、うるさすぎる。
結論はやっぱり今の形。
船越さんはバカリズムさんのドラマの、愛人がたくさんいて殺されちゃう役もよかった。
船越さん、いい人そうだし(関係ないけど)、今日も一番カロリー消費してるな~と、微笑ましくみてます。
初回は星2つ、つけました。2回目以降の視聴を迷っていましたが、時間が有るので、見てみた。意外にも好感が持てました。
初回と違って、ストーリーが何処か、ほのぼのしている。勿論、突っ込みたいのはヤマヤマ、の箇所は散見されますが。
船越さんの熱量も、何気にトーンダウンしていて、丁度いいかも、とも思いました。他の出演者や演出等、全体に少し練れた感じ。
このぶんで行くと、ずっと視聴すると思います。
そうそう、篠井さん(で良かったかな?時々口調が変わる、エリート上司)は、面白いね。ああいうピリッとした役者さんが要所を締めると、ドラマが化ける気がします。
科捜研と言うとどうしても沢口靖子さんの方を比較しまいがちだけど
この科捜研男版月曜9時に見るのにはわかりやすいのかもしれないがどうも後味が悪い。
事件があり究明がありがひたすら淡々と進み演じるものから何かを感じることもなく一話おわる、そんな感じです。
散々言われる船越英一郎さんの怒鳴りまくりも根拠があればそれもストーリーの流れとして受け止められるのだが
あちこちに当たり散らし、しかも自身の進退にかかるからの躍起になる姿勢は見てて不快にしかならない。
重箱の隅をつつきたくはないが錦戸亮さんも主役の存在感がなくて優秀であろう真野の役も魅力に欠けます。
尋常でない過去を持ち暗い風に見せたいのだろうが映像で見せられる過去が錦戸さんの背景からどうにもこうにも浮かび上がらず
説明を聞いてるだけな感じです。
錦戸さん表情が死んでる、そこからは内面が読み取れない、残念。
新米の新木優子さんは一話は初々しい感じだったけどちょっとドジが過ぎるか?
被害者に感情移入してしまいがちなところをコントロール出来ない面とかは上手いんんだけどな!
好きなタイプのドラマだからこそイマイチ何か演技者の物足りなさは否めない。
ラスト、新木さんが少し元気になって良かった。個性派ぞろいの科捜研だからそれぞれのメンバーもっとキャラ立ちして新木さんと絡ませると面白くなるのに。みんな早口で一瞬のシーンで終わったので誰が誰だかも全く覚えられない。
船越さんももう少し穏やかに錦戸さんに絡んで下さい。有能な真野に色々助けてもらってるのに何であんなに態度でかいのか。
一話でやめようと思いましたが、気になる役者が出演しているので
やっぱり観ようと思いましたが
開始何分かな、科捜研でわちゃわちゃして帰宅するくらいで
無理だと思いました
初回スルー、2話目で初視聴でしたがこりゃ無理。
まず船越さんが画面に出るだけで火サスを思い出し安っぽく見える。そして一々うるさい。
主役のジャニはあらいたの?くらいに存在感がない。演技はお察し。
相手役の新木さんは役以前に既視感がすごい。月9は間を空けたほうがいいと思う。
脚本もキャストも全然な上に作りがとにかく全体的に安っぽい。こりゃ無理。
路線変更後、絶対零度・スーツとそこそこの結果を残してただけに残念。
船越英一郎が異物でしかない。
週始め月曜9時にオッサンのヒステリー見たくない。
あの役は竹野内豊や反町隆史の方が良かった。とりあえず評価は普通にしておくけど見る気が失せてる。
船越さん、好きな俳優さんだけど
このドラマでは うるさいと言われて可哀想
火災調査官のような熱血お茶目な役、上手いのに
前編静かな暗い雰囲気の科捜研の男では 浮いてしまいます
まだ 科捜研の女の刑事のほうがよかったくらい(笑)
物語も大切ですが やはり出演者のバランスが
大切だと つくづく感じました。
主人公の性格上ああいう喋り方になるのかもしれないけど演技指導の人はもうちょっと気をつかってやってくれませんかね。存在感がなさすぎる。
一話で、船越英一郎の怒鳴り声とオーバーな演技に嫌気がさし
内容が入って来なかった。
二話でも船越の怒鳴り声、何なの?
そして、科捜研の部屋で物を蹴散らし暴れる、何なの?
ドラマが台無し、本人は疑問を持たずに演技をしていたら考え直すべきと思います。
面白くなってる
オーバーな船越に抵抗は有ったが、2話となると慣れたせいもあるのかグッと面白くなっている。
なんか新木優子が主役みたいだなー。
船越英一郎さんの蹴飛ばしたり、喚くのにはイラッと来る。
パワハラ、セクハラを今時するか~
視聴者の事を全く考えずに作っているんだろうな。
錦戸亮さんはボソボソで聞き取りにくいし。
新木さんはずっとドラマに出ているから飽きて来てる。
同じような役ばかりだし。
メイン三人がミスキャスト。
ストーリーも今回は最低だよ。
命を助ける医者が自分の娘を助ける為に筋肉弛緩剤で脳死にして心臓移植をするなんて。
モラルも何にも無い。
娘はそれを知って、どうすればいいのか悩むと思うけど。
やっと1話目の録画を見ました。評判悪いみたいですが、そう悪くなかったので、続けて見ようと思います。主人公(?)の女優が可愛くてなかなか良い。錦戸君のボソボソしたしゃべり方が最初は気になったけど、だんだん慣れました。船越さんは、もう少し抑えめな演技にした方がいいと思います。
時間つぶしにはみれますよ。船越さんは邪魔でしかないですけど。
小雪さんはつまらない役しかやれなくなったね。
新木さん、演技で役つくりできないなら髪バッサリ切るとかそういう意気込みぐらい見せてほしい。
内容はキムタク主演BGや織田主演SUITとそう大差
ないよ。逆に豪華そうに見え役者もどきが多く内容スカスカだったBGや役者の無駄使い感で終わったSUITとそんなに変わらない
共通はキャラがつまらないあの主人公がまたみてみたいと思えない。
連ドラは主演1人が目立ってもつまらない、それぞれのキャラが生かされて面白い連ドラになると思う。
言っとくけど、リーガルVよりはどの連ドラもマシだけど。
米倉は碌な仕事がこなくなるよ。
やっぱり俳優女優が成長しようと思えば1流スタッフ、キャストと
良い作品にどれだけ巡り合えるかだよ。
俳優は周りからどれだけ吸収できるか。
主演が演技できいろんな所に目が行き届けば、若手にアドバイス
や絡む相手や監督といろんな意見を交わしあえる。
逆で若手主演でわきが演技派多いと支えてもらえる。
船越は主演の足引っ張ってるだけのように見える。小雪は新木に
アドバイス言えれるような女優でない。チームワークの良さも
感じられない。
誰が主役なのかよくわからない。
船越がうるさくてキレてばかりで要らないな。。。
1話を見逃したので2話からの視聴。
私は2時間ドラマも良く見るので船越さんの演技もそんなに気にならなかった。
主役の人の喋り方もクールな感じで良いと思う。船越さんとの対比が面白い。
こういう加害者にも被害者にも感情移入してしまうような話は好きなので、
今後も見続けたいな。主人公の過去も気になるし。
主人公には悲惨な過去があるようだけど、 チラチラ それを暗示するシーンが出てきて 邪魔。
ドラマって個々の演技力も大事だけど
俳優同士の相性というか共演の妙というのも大きな要素だと思う。
そういう意味ではたしかにチームワークが悪そう。
レギュラー皆がいつもネガティブな暗い表情と態度。
特に新木優子は何に出ても口がへの字で困り顔。
出演者自体がドラマに対する愛とか情が感じられない。
船越アレルギー凄いな。
こうなるの予感出来ないのが如何にもフジ。
ゆんぴょも笑顔が魅力なのにこんな役ばっか当てるし。
でも第2話面白かったな。
哀しい事件。こういうの好き。
船越さんが悪いんじゃないです
怒鳴り散らす演技が気分を悪くさせるんです。
もうこういった荒くれタイプの怒鳴り散らす系の演技は古いんじゃないかな。
というより、こういうキャラが古い。
船越さん、2時間ドラマの他のキャラだったらとってもいい感じですよ
同じ現場のおやっさん系でも、もっと凄みを効かせた怖さの方がいい。
ヤクザみたいな。
キャンキャン吠えるだけだと逆に実力ないようにも見えますし。
現場の怖いデカなら
ピエール瀧の方が怖くてよさそう。
ただガチで怖くなるかもしれないけどw
あの人は怒鳴り散らさなくても怖いんですよね。
キムタクの如くでも良かったし。
科捜研 暇そうだし主人公は何故かいつもとてつもない何かを背負っている。刑事より科捜研が現場に先に入ったり
びっくり
あれだけ大きな病院はセキュリティ対策が万全で病院が許可した人しか奥まで入れません。警備の人が目を光らせてますし
夜でもたくさんの人が仕事しています
ナースステーションとか病棟入り口は人の目に入らず中入れません
人がいずガラガラなんてありえない
はいっあくまでもドラマですけどね
船越さん演じる刑事のキャラが...常に怒鳴っててうるさい。
主役の科捜研ももったいつけてないで早く理由を言えよっ!と毎回イラつく。
女医さんが危ないってなった時に応援の刑事じゃなくてなぜ科捜研が現場に急行??色々ツッコミどころがありすぎてなんだかな。
サスペンスにも色々あると思うが科捜研を材料にしているのだから結末よりもプロセスをしっかり作って欲しい、細かいところにツッコミを入れたくなる。
船越キャラの刑事は錦戸キャラの科捜研の忠告を無視するところが物語のターニングポイントになり事件を解決する、このパターンがやがて起点となって錦戸キャラの過去の事件の解決が船越キャラの刑事人生の集大成であり大団円となるのでしょうね、あ、そしてその間に新木キャラが科捜研で立派に成長する事でしょう、というわけ、
今回も「アンナチュラル」を思い起こしてしまいました。
まあ、こっちが劣化版なのですが…。
話はよく練れてるjとは思いますが、刺さってこないんだよなあ。
顔のドアップが多すぎる。
本当に他作品のトレース(模造品)じゃないかw
若干、意味、ニュアンスは違うかもしれないが
やっぱりドラマは、これを伝えたいんだって、これの部分を感じたいな
お話は既視感で(移植、キメラ、涙)度々あるストーリー
なので まぁ普通でした。
それぞれのキャラに慣れてきました。
他作品と同じような話でなく 奇抜でなくてもいいので
新鮮なものを願います。
スーツは面白かったですよ。偶然、周りみんなが観て好評だったやつですわ。また観たいし。
それにしても虎丸刑事ひとりは 覇気のない科捜研全体に匹敵するよね。船越さんは役に徹したいい俳優だと思った。
船越さんの怒鳴り声見るき失せるほど、内容が入ってこない。
荒木さんの困ったちゃん顔が、わざとらしく、これも見るに耐えない。
スポンサーリンク