5 | 105件 | ||
4 | 67件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 25件 | ||
合計 | 243件 |
http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/
あの最"恐"家政夫が帰ってくる!
女装した家政夫・三田園薫が、派遣先の"根深い汚れ"をスッキリと落とす、痛快覗き見ヒューマンドラマ!
今回のシリーズは、ちょっとベタすぎ。
でも、それが気にならない位、終わってみれば、
おもしろかった。
私は剛力彩芽さんでも大丈夫。また戻ってきてネ!楽しみに待ってます。
家政夫のミタゾノは現代のイソップ物語です。北風と太陽なら三田園は北風、愚かな人たちを容赦なく吹き飛ばし叩き潰し目を覚まさせる。その後愛のある眼差しで見つめる。今の世の中で話題になっている私腹を肥やす愚かな人間たちを三田園さんが叩きのめし目覚めさせ反省させてほしいです。 毎回癖のある登場人物たちを趣向を凝らし懲らしめて活を入れて幸せに導く物語が笑わせ感動させて楽しませてもらいました。もし続編があるのなら楽しみに待ちたいと思います。
松岡君お疲れ様でした😂ミタゾノさん面白くて毎週楽しみで見ていました。松岡君のミタゾノさん最高です💕また帰ってきてください。
最終回はつまらなかったなあ。
1シリーズが良かったのは
あの彼女の存在、だったかも。
ゴーリキはコミカルよりシリアスがいい。
何だったかな、刑務所ドラマ
次作があったら嬉しいです。
おもしろかったです♪
意外と出来のよい二作目でした。
いい脚本が出来た頃に、あせらず次作を披露してほしい。
相変わらず突っ込みどころ満載なんだけど突っ込み過ぎちゃいけない時間帯のドラマだから笑える(´▽`)ノ
また戻ってきてね。ミタゾノさん♡
2018-06-10 15:00:08さん
横レスの失礼承知の上、示唆に富んだレビューに賛辞を贈らせていただきます。
なるほど『北風と太陽』に擬えるとこのドラマの捉え難い面がよくわかりますね。
イソップ物語では太陽が勝利しますから、その点で剛力さんの役どころをしっかり掘り下げて描くと合理性の高い含蓄ある物語になりそうですね。
教訓ではなく得体の知れないままが妙味のドラマなのかもしれませんけど。
全話それなりに面白かったですが、オチの家庭崩壊から再生のくだりが最後まで前シーズンと比べ雑でご都合よく急速に収まる安直な展開だったのが残念でしたね。
剛力さんはもう少し力を抜いた自然な演技のほうが似合いそう。
やっぱ剛力ちゃんは
髪長いと可愛いやんねヾ(*・ω・*)ノ
何故にショートにこだわるんやろ•́ω•̀)?
コンフィデンスマンのオマージュにはびっくり♪
仲良いんかな(´-∀-`)アハッ
つまらん、キモイ早く終わって欲しい
大丈夫
もう、終わってます。
松岡君には女装させないで。
本当に苦痛です。
剛力彩芽は頑張っていたけれど、最後回は内容が今一つ面白くなかった。
これまでの話より無理矢理な感じがした。
あんな後妻でいいのだろうか。
シーズン1はガッツリ見てなかったのでわからないけど、これは面白かった。
ミタゾノさんに家に来て貰いたい!
次回作まで静かに待ちます。
面白かったが、次回は剛力さんいらない。
彼女は普通に可愛い人の役でいいと思う。
ミタゾノさんの設定は面白いし、剛力の演技もギリギリ大丈夫だけど・・ストーリーが本当につまらない。あまりにも稚拙で観ていて気分が悪くなる・・(>_<)
キャラがいいだけにとても残念!
3があったらまた見ます。
モンテクリストのような質の高さはない
ひどい最終回、はぁ~
歴代女装俳優史上、松岡君は
「二度とするな!」レベルでしょうね。
女装、、ミタゾノさんは別格でしょう あとリーダーも(笑)
ちょっと、飽きたけど斬新だった・・・
気楽に見れて良いのに。
最終話は確かにやり過ぎてミタゾノさんが目立たないほどでしたね笑笑
次作へと続く感じで終わらせたのだと思います。
剛力さんは嫌いではないけど芝居がやはり下手。
コメディが一番 才能必要ですよね、難しい。
深みを出すなら若手は一旦辞めて、所長の余貴美子さん
このクラスで内容を深めてから 若手が付いて修行でも
良いのかもしれませんね。
それにしても前回の電撃引退された女優さんは
上手かったです。
次作はコメディエンヌのんさんに依頼してみたら良いと思います。
前作は好きだったんですけど
ちょっと飽きちゃったかも。
深夜だし、これくらい楽しめれば良いと思いました。
豆知識もためになるのかどうなのか…って思うような感じが面白かったですよ。
剛力さんも悪くなかったです。
これの前のドラマを見ていないからかもしれませんが。
ミタゾノさん、また、帰ってきてねー
何気に豆知識が好きでした、ミタゾノさんの真顔の説明で
空気をキレイにする時、ストッキングをブンブン振り回して
回りの物を破壊して行く場面では思わず大声で笑ってしまった!
深夜だしミタゾノキャラはなかなか面白かった。
1は見てなかったからまたやってくれたら見る。
全話見てきたけど、最終回が一番つまらなかったのが残念。深夜枠だから、まぁ許せるレベルの設定・お話です。
趣向が凝らされていて十分面白かったし、すごくいい出来の回もあった。
ただ多くの人が感じているようにGさんが出しゃばる(Gさんを出しゃばらせる)感が毎回強すぎ、主役としてしまった最終回にいたっては完全な駄作にしていた。Gさん本人というより、適役じゃないのに事務所がねじ込んでドラマ全体を台無しにした感じ。
鬼奴やほかの家政婦の存在がほぼいるだけで活かされていないので、回ごとに違う人をパートナーにしたらどうか。話しも広がりマンネリも防げるのでは?Gさんも10回くらいの内の1回ならはっちゃけてもこれほど空回りしないのでは?
おもしろかったけど、
家政婦事務所のメンバーは、
前回の方がよかった。
深夜放送としては面白いと思います。
山本浩司さんって方がよかった。テレ朝によくでてる。
最終話、時系列でおかしな点が。
確か、五味家は貧乏になってから父母が仲良くなって、子沢山になったのでは!? お屋敷にいる頃はまだ生まれてないはずなのに壁の絵が…
アイドル好きの安物衣料通販社長のトロフィー・ラバー歴の一人にされている剛力ちゃんに寂しい。
大物プロデューサーやオスカーの社長よりずっとお金を持っている人とのお付き合いに浮かれるのはわかるけども、実際は、馬鹿げた安売りをしちゃってると世間は冷ややかに思っている。
「出すぎた杭は打てない」段階は本人たちは「してやったり」気分なのだろうが、触れられない、触れる気になれない深刻な状況でもある。
モナコのブサイクな坊っちゃんと結婚したグレース・ケリーを誰が尊敬したか。
このドラマではこの件をネタにするキャパシティの面白味はあった。
もう暫くはしゃいで、この状況が芸の肥やしになる時代の到来を待ちましょうか。
それとも、あのインチキ臭いトッチャンボウヤのトロフィーワイフにして貰えるのかな。
剛力ちゃん嫌いじゃないが…今遺留捜査でてる子のほうが売れるかなと正直思っていた。
この4月期ではベスト3だな。
壁の絵は確認していないが売るまえか、五味さんが書いたとか…。3もあればいいないつか。
3が発表されたね。
”ミタゾノの呪い”という都市伝説が生まれているけれど、ゾゾッとするナマズネズミの愛人になったあの子はもうこの世界には戻ってこないのだろうか。
キャリアハイの局面なのに。
前の人も残念だったけど、クラスが2つも3つも違う。
トータル100億円程度になるエルメスインテリアのボンバルディアの納機を待っているような人が、女囚とか家政婦の真似とかやってられないか。
このクラスのジェットをチャーターすると一時間1.5万ドル以上、ニューヨークまで片道で二千五百万円から三千万円掛かるそうだ。
購入したわけだけど、貸し出さない限りチャーターするのとそれほど変わらないらしい。
往復する度にフルオプションのフェラーリやロールスロイス一台分、あるいは世田谷や杉並の外れの建て売り一軒分が消えるのだから、ナマズネズミの財力はその辺の小金持ちとはわけが違う。
出回っているリストによると彼女のドラマ一本分のギャラは130万円とか。
並みの人間はさすが華やかな世界やなぁと感じるけれど、ジェット機じゃ45分ぐらいで消える端下金だからね。
一本撮るのに何日も面倒くさい思いをするなんて、今は馬鹿馬鹿しくてやってられんだろう。
一回の外遊で使い果たすような家を35年ローンで買って誇りにしているようなディレクターのダメ出しなんかにはもう耐えられなくなっているだろうし。
もし女優業に戻ってくるのなら、ロシア(ソビエト)に亡命しちゃった女優もいたのだし、飲酒ひき逃げとかやったわけじゃないし、今どき珍しい桁違いの迷走ラブアフェアは女優経歴としては結構面白いことになるかもしれない。
妬んでるじゃなくてね、あの彼女で私はミタかったのよ。
もうキャストが発表されているから無理だけど、ちょっとだけでもゾゾギャグ入れて貰えないかな?
このドラマじゃあってもおかしくないでしょう?
メンバー一新か…またあるのは嬉しい。
スポンサーリンク