5 | 351件 | ||
4 | 102件 | ||
3 | 59件 | ||
2 | 42件 | ||
1 | 45件 | ||
合計 | 599件 |
浅野忠信のスケールの大きさを
今更ながら感じてる。
山本美月のまなざしは、どうやらLOVE?
全体的に、雰囲気が昭和ドラマっぽくて
見いっちゃうね。
娘埋めるのは、ちょっとなー
面白いですが、犯人が誰なのかすぐに検討がつく脚本なのがちょっと残念です。
第3話は、犯行現場のぬかるんだ山道を皆好きに歩いて、足跡を付け放題だったので、以前テレビ出演されていた本物の刑事さんが「遺留品はすべて鑑識が回収し、刑事は初めにきた人がシートを敷き、その上しか絶対に歩かない」と言っていたのを思い出しました。
おしゃれすぎる警察署管内とか、凄腕ハッカーじゃなくても検索できそうなことばかり検索する山本美月ちゃんとかツッコミどころ満載ですが、今のところそこそこ面白いです。
三話見ました。一番予想のつかないラストだった。
堀田をかばってるのかなと思ってたけど。(それじゃ前回と同じか)
娘を死なせてしまってたってのは少しもやもやしたけど、他の人の感想を読んで少しスッキリ。
でもユガミと羽生の掛け合いがやっぱり面白いのでやめられない!今回の胡麻団子口にほおばる美月ちゃんも可愛かった(*^^*)
第3話観ました。
癖があって下品で適当なようだけど実は優秀な刑事と
真面目で不器用で一生懸命だけどズル賢い後輩刑事のコンビ。
高圧的だけど協力的な女上司。
影で働く変わり者だけど有能な協力者(山本美月)等々。
古典的なキャラ設定だけど、
内容がしっかりしてるので面白い。
今回は少々嫌なエンディングというか結末だけど
弓神が言う「人間には表の顔と裏の顔がある」は
まさに真理でしたね。
いろんな思いが交差してて面白かった。
次も期待してます。
評価見て期待しすぎた
確かに第3話は酷い出来だな
筆を折ったほうがいいレベル
浅野忠信をポンコツにするつもりかw
1話は星7くらい付けたくなるような傑作。
2話は星4、3話は星マイナス。
さて今日はどうなるかな?是々非々で評価しようと思います。
この男性殺人、女性2人の共謀だと見た。多分手すりがポイント。
本当にそうだった。共犯者。
内容が平凡で勿体ない。刑事ドラマ苦手…。
面白い刑事ドラマはたまにあるが脇の刑事まで肩入れしちゃう感じで…。
惜しいプロットだね。
1つは殺人が共謀だというネタが序盤でわかってしまうこと。
2つめは、大山がお父さんに取り入っているにしても、経済的な立場は社長令嬢のほうが上、しかも社内の評判が悪いとなるとこんな荒療治に出なくても強引な結婚を止めるのはそう難しくはないということ。
大山を取引先のバカ息子か何かにしたほうがよかったのに。
今日もまたゆがみと羽生の掛け合いが一段とスバラシイ。
神木の表情も少年から瑞々しい腹黒の刑事へ。
高梨りんって良い演技するんだな
うるっと来たよ。
何のひねりもない普通の刑事ドラマになってしまった感。
今回も開始数分で犯人の想像は付いてしまったし、まあそれは良いのだが、その後の謎解き部にも私の情緒に訴えかけるものは何も無かったなあ。1話では杉咲花の好演も手伝ってそこだけで泣けたのだが…
神木にギミックを仕掛けて犯人を動かす浅野、というお約束パートも今回は無く、やることが恥ずかしい写真対決って雑過ぎ。
相棒物としても今回は普通。
このドラマ大好きです。
今日の話で女性二人の共謀はすぐに予想できましたが、
ペアリングが解決のヒントとなる展開はよかった。
それに何より弓神と羽生の掛け合いが本当に面白い。
浅野さんは大人のクールさにお茶目さが加わってとてもチャーミング。
演技巧者の神木君はさすが表情豊かな反応が素晴らしい。
二人の魅力でついついドラマに惹き込まれしてしまいます。
浅野さんと稲森さんのシーンも味わいあるなぁ。
映像も綺麗だし役者の魅力をこれだけ感じる刑事ものは久々かも。
地味だけど独自の雰囲気のあるドラマで今後も楽しみです。
今回も普通に面白かったけど、段々色々雑になってないか?
食堂の弓神と羽生の後ろでやってるカップルコントなんておふざけにしても吉本新喜劇並みに大雑把やし。
今回の内容は普通だが…しっかりと作られているからやっぱり面白いかな。ただ、浅野忠信じゃなくてもできる役だと思うんだよな。自然でいいけど。
ハッカーは漫画みたい。
今回もやっぱり犯人はすぐにわかってしまうんだけど
そういうとこが見どころじゃないんだよね
わかってるところをどうもっていくか、という点でいうと
コロンボとか古畑みたいな(そこまでリアルな犯人目線じゃないけど)面白さもあり
でもいちばん魅かれるのは、主役ふたりの関係性
すごくうまくでこぼこしてる
今回ゆがみ、すっごくまじめモードだったねえ
演出が変わったのかな?とおもった回だった。
1話、2話が秀逸だっただけにちょっと失速気味。
二人の掛け合いも新鮮味が無くなってきて、神木くんの演技が白々しく感じてしまった。
楽しみにしていたどrだけど、来週はここの評判次第で見るかどうか決めようかな。
ゆがみと羽生の掛け合いは好きだけれど、3話の最初、定食屋でのシーンの「スマホで脅す」画像は、よく見ても何の場面かわからなかった。(風俗店とかくわしく!?ないので)
あんまり「勝手にドアのカギをあけて侵入」みたいな捜査が多いと、タイトルを『違法捜査ゆがみ』にしてほしくなってしまう。
段々つまらなくなっている。
第3話ほどではないけど、今回も面白かったです。
ドラマ作りが丁寧になってきました。
今のところ、自分的に10点満点で評価すると、
第3話、9点
第4話 7点
第1話 4点
第2話 3点
って感じです。
>ゆがみと羽生の掛け合いは好きだけれど、3話の最初、定食屋でのシーンの「スマホで脅す」画像は、よく見ても何の場面かわからなかった。(風俗店とかくわしく!?ないので)
3話じゃなくて、4話ですよね。
あれは、そのエリアのいろいろな風俗店をまとめて紹介する「無料案内所」というものです。
・・いや、自分も風俗店に詳しいわけではありません(汗)。
ゆがみのキャラ設定が浅野忠信によくはまってるからいい。
羽生はこのまま真面目でぶれずにお願いしたい。
ゆがみとひずみ(だったかな?)の不思議な関係も好きです。 山本美月さん、イメージがガラッとかわったけど、なかなか いいな と思っています。
普通の刑事者ドラマになってしまいました。
面白いけどちょっと中だるみかな。羽生君おっぱいパブ(笑)
人が落ちる音がしなかったからなぁ。
クラクションでもいいから被せて欲しかった。
山本美月を喋らせないのは良い使い方。
質が、落ちてきた。ブラックリベンジの方が、先が、気になる。次回に、期待。
第3話が最高。
1話目は、かなり早い段階で犯人も動機もわかっちゃったし、
弓神がコーヒーこぼしたり大阪出張の嘘をついた理由も、その場でわかっちゃった。でも、弓神がVサインして終わるラストはよかった。
2話目から4話目は、犯人は見当つくものの、先がどうなるか全然わからなくて引き込まれた。
3話と4話は、泣けてよかったです。
前回に比べたら平凡だったけど、それでも面白かった。
高遠さんのお父さん(社長)役の人が下手だったところで、ちょっと白けた。
前回は、警察署長役の岩松了さんとか、すべての登場人物がよかった。
でも、前回も今回も愛のある結末で好きだった。
第1話の歩道橋の階段にしても、今回の非常階段からの転落にしても、
仰向けかうつぶせかとか、きゃしゃな体で男を落とせるかとか、
そんなこと、ゆがみと羽生がわざわざやらなくてもわかるだろと思う。
鑑識や他の刑事は何やってんだ。
今週も面白かった。
ゆがみと羽生の掛け合い好きです。
ゆがみと羽生の掛け合い、いい感じになってきましたね。
4話めにして初の殺意有る犯行。しかし犯行過程やそこに至る仕掛けはすぐに判ってしまうのです。2人の関係もそこから容易に予測出来てしまいます。
ただし弓神もセリフで言ってましたが殺す以外の解決もできたはずで、なぜ殺そうとしたのか(殺したかったのか)は最後までミスリードされてました。犯人探しでなく、そこに弓神と羽生がたどり着く過程こそが魅力なのだと思います。
このドラマは女性脚本家3名がまわり持ちだそうですね。ちょっと偏見っぽい言い方で恐縮ですが、登場人物の女性それぞれの描き方に芯のようなものを感じていたので納得です。
また演出家の方も毎回変わっていて、良い意味でも悪い意味でもカラーの違いが回ごとに顕著なようですが、その辺を踏まえて見返すのも楽しめそうです。
私は圧倒的に1話が好きです。
「定食代を払うか、ハズカシめを受けるか。」
「持つべきものは、財布より秘密だな。」
ユガミ語録はとてもおもしろい。ユガミは浅野忠信のハマリ役だ。ぜひシリーズ化してほしい。
今更だけど、一話完結のドラマって各回の面白さだけで次回に固定客を引っ張っていかなきゃならないから大変だよなぁ。次回どうなる?って終り方出来ないもんね。
だから最近はシリーズ全体の大きな敵や、主人公の過去の謎とかを平行で仕込むのが常套手段なのだろうけど、このドラマはそれ無しですごく頑張ってる。まあそれが視聴率に出ちゃってるのかもしれないけどね。
ネットカフェじゃなくラブホ。
この二人の親子感がますます気になる。
玉の輿に乗った人間が乗った輿を壊すわけないだろ!。
それを父親に言えない娘も馬鹿だけど、見抜けない父親も最低。
つまり、今回は脚本がクソって事か。
まあラブホでの粘った証拠写真が努力賞ってことで来週に期待。
数人の方が指摘されてましたけど、私もこのドラマは犯人が誰かとか犯行方法とかを解き明かすことをメーンに楽しむ刑事ドラマではないと、ここに来て感じました。
どの回の罪人にも“悲しみ”が表現されています。それぞれの苦悩や悲哀を描き、片方ではバディの軽やかな会話の応酬を楽しむ。このコントラストが醍醐味なのかなと。
なので俄然、ゲストの力量にかかってるのではないでしようか。今回は取調中の堤祥子役の高梨臨さんにほろっとさせられました。少しだけね。もっと二人の愛が描かれていたらなお良かったかな。
どなたかが書かれてたけれども、私もあの高遠玲奈のお父さんの芝居には度肝抜かれました(笑)舞台俳優さんなのかな。
単調で寝てしまったw
普通の刑事モノは犯人は誰だ?に時間が掛かるけど
ゆがみの『なんで殺したのかな?』から始まる
刑事達との一連の目の付け所の違いが面白い。
もちろん脚本や演出で回事に楽しめる場所や唸らせられる
エピソードは変わるがバディのやり取りと稲森さんに
バシバシ蹴り入れられるのは変わらずいて欲しい。
やっと初回から見られたのですが、
演出の勝利ですね。
もうそれに尽きます。
演出の勝利が全てです、このドラマ。
演出が違えはありふれた凡作で埋もれていたでしょう。
お揃いの指輪!
これはまさしく菅能ちゃんが言ってた通り、女の子感覚。
捨てたり処分するのはもっての他。外すこともできないのよね。
弓神の推理の土台は、物的証拠や論理というような強固なものではなく、「人の心」。
そういう不確かな土台の上に何故か城が建っちゃう、それが弓神の面白さ。
私は女だからわからないれど、男性もああいう「心のよりどころグッズ」は欲しいものなのかしら。
第4話は、女が1人の力で男を突き落とすことが難しい事から、
最初から、女2人で殺した可能性が高いと想像されますね。
話の筋は単純でしたが、刑事2人の演出が良いので面白かったです。
人数少なくて頑張ってたけど、つまらなくなってきた。来週、持ちかえすかな?
このドラマの世界観、いいね。
浅野さんがハマってる。
視聴率がどうのと言う人がいるけど、ここに限らず評価の良いものが視聴率が高いとは限らない。
むしろ放映後に賞をとったりする作品は、視聴率が高くなかったもののほうが多い気がする、リーガル1やリバース然り。
製作さんは、崖っぷちテレビ局の自覚を持って、流されず貫いてほしい。
媚びずに良いものを作っていればきっと評価は後から付いてくる。
このドラマの音楽も好きだ!
スポンサーリンク