5 | 219件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 43件 | ||
2 | 41件 | ||
1 | 122件 | ||
合計 | 534件 |
武井咲は演技がずば抜けて上手い訳ではないが、女優としての華がある。今回の「黒革の手帖」は「忠臣蔵の恋」とともに彼女の魅力を最大限に引き出すことができた作品であったと思う。
同じゴリ押しグループでも剛力さんの方が演技上手いし成長してるね!武井さんはこのまま消えていく感じ大だね!
不完全燃焼の歯がゆいドラマでした。武井咲には10年後、もう一度この作品にチャレンジしてリベンジしてもらいたい。
やっぱり、元子ママは30代の女優が演じた方がいい。若けりゃいいってもんじゃないよ。
咲ちゃん、ごめんね・・・妊婦さんは、座って、適度に動いて・・・
このまま消えてもらったら困るわ。
黒革の手帖での演技で期待値大なんだからね。
いろんな経験を積んでまた出てきてもらわないとね。
独身の方々にはもうしわけないけれど、
いつまでも結婚もせず子供も産んでないのに、結婚している役子供のいる役柄を俳優さんはやられますが、少なくとも本人が経験している方が役柄に深みが出るんじゃない。
武井さんはドラマでは、お着物もほんとよく似合ってましたし、共演者の方々の怪演にも一歩も引かず対峙された姿ホントに見事でした。
武井さんの喋りが、ちょっと…
伊東四朗さんは流石です!
作品は、無理があったかなあ…
今迄清純派で見てたからでしょう、小悪魔をやらせたら案外はまったっていう目論見。それは脇が堅かったから、本人だけの魅力じゃない。産後に復帰してもこれだけ次から次と連ドラしてたら、育児もできない。早々復帰だなんて、だれかに任せきりのお母さんになっちゃうよ。
そんなの芸能人なんてみんなそんなものでしょう。
もう少しハラハラさがほしかった。
正直、いまさら何でこの原作を(と言っても、以前のドラマ化されたものを観てはいないのですが)と思いましたが、結果としては、結構、楽しく観ることができました。
でも、印象として、やはり今さら感は拭えません。
貧乏ゆえの金銭に対するルサンチマンといった松本清張的な主題が今の時代の気分として今一つ合っていないと感じますし、現代に置き換えたためのコンゲームものとしては細部があまりにお粗末過ぎることは否定できません。
また、元銀行員と言う割には契約のことについて、碌に調べなかったり、料亭の名義変更をちゃんと確認しなかったり、さらに2度の手帖が盗まれる話は、本気で考えたのかと思ってしまいます。それこそ、「女囚セブン」みたいにクラウドに保管し、それをハッキングやクラウド管理者に圧力をかけて盗み出す・・・といったちょっとしたアップデートが欲しかったと思います・・・まあ、それ以前に保管が杜撰すぎるということがありますが。
せっかく、派遣の元銀行員であり、ホステスすら派遣というアップデートをして来たのだから、それらの設定をもっと生かすことも出来たんじゃないかとも思います。
悪人同志の騙し合いと言う割には、安島には全く悪人感は感じなかったし、最後には頼れば損得を顧みずのホワイトナイトで、コンゲームものとしてのハラハラ感はあったものの、上手くやり込めてのスッキリ感は感じられませんでした。
仲里依紗の蓮っ葉演技、滝藤賢一のハイテンション演技、高嶋政伸の狂気の演技、奥田英二の悪人ぶりなどは手慣れて、手堅いものですが、どこかマンネリ感も覚えます。他のキャストも、自分の手の内でしか演技していないように感じました。
また、元子が行動を起こす度に、チャーン、チャチャチャーン、チャラララー・・・といった説明的でワンパターンな劇伴に安っぽさを感じてしまいました。
ただ、高畑淳子の時にはコントみたいに見えるアタフタ演技はもっと、前面に出してほしかったと思います。また、すみ江も訳あり風に登場した割には、裏口入学リストの盗難(これも、随分とぞんざいな手口で)と、2重スパイであっさり撤退で、演じている内藤理沙とももっと本筋に絡んで欲しかったと思いました。
それでも、武井咲の凛とした美しさと、冷たい眼差しを十分に生かした演出とそれに答えた武井咲の落ち着いた演技は、ちゃんと褒められるべきものだと思います。それがなければ、もっとだらけたドラマになってしまっていたでしょう。今まで観てきた彼女のドラマで、一番の好演だと感じました。
クラブ「カルネ」を乗っ取られた後、波子ママの元で閑散としている店内と、それまでの元子ママのテキパキとした采配の元での賑わいとが対象的で感じるところがありました。
派遣ホステスが、切っ掛けは横領にしても、その後は色香と意外な才覚で、まっとうに成り上がったが、過去の横領が次第に明らかになって・・・とかいった物語だったら、冷静で堅実な(逆に言えば保守的な)今時の若者の心情を沿ったドラマになったんじゃないかと妄想しました。
まあ、そうすると「黒革の手帖」ではなく、「お水の花道」になってしまいますが・・・結局、私には松本清張的な貧乏による金銭ルサンチマン思考に乗れなかったというところです。
後は御自由に考えて下さい。は
様々な作品のよくある手法なのですが
今まで楽しく見てきたのに全く受け入れられないです。
名作というよりもエンターテイメントの方でしょう?
失敗しないドクターがヒロインのドラマと同じ囲み。
昔のグレードで製作された松本清張ものと比べる内容じゃない。
辻褄は全然合ってないし危機も助けて貰った感満載だけど
武井咲の捨て身の演技は良かったですよ。
仲里依紗のお下品な衣装と振る舞いも上手かった。
『あなそれ』からの変貌が凄いと思う。
尻すぼみ
途中から失速 、期待はずれ
何はともあれ全体を通して主役の凛とした着物姿に見惚れたドラマでした。ネットニュース見てると前回の米倉涼子さんと比べられて全く期待されてなかったみたいですけど、そんな期待薄の中で主役を張るということは半端ないプレッシャーだったと思います。
でも、そんなプレッシャーをはねのける気迫のこもった目力これからも楽しみな存在です。
最高に面白かったです。
武井さんには素晴らしかった時代劇もまたぜひお願いしたいです。
単なる黒革ごっこだったな
デスノート窪田版やGTOAKIRA版と変わらないレベル
武井さんの魅力が溢れていて
期待以上の黒革の手帖でした。
ここの黒革の手帖、今なんかアンチな人とそうじゃない人が交互に出現してるわ。
決着をつけるために続編を作りましょう。
うーん最終回がいまいち、わりと面白かったけどね。期待しすぎたかも。エンタメとしてはよかった、、
ストーリー的にはご都合主義な面もあったが、十分楽しめた。やはり主役の武井咲の華のある存在感が際立っていた。特に着物姿の時の佇まいや所作は大変美しく、凛とした美貌も相俟って異彩を放っていた。そして目の演技が特に素晴らしかった。
みなければよかった
冷静になってみれば、ごく普通の出来だった
かもしれない・・・
これ、良かったけど。
主人公の目力に惹き揉まれました。
とても楽しめました
張りぼてでかざったドラマでした。
もっと、本当に迫力のある巧い女優に演じてほしかった。
キャリアの箔づけのために利用された感じ。
夏は期待できると言われ期待してみたが…よかったのは最終回はちょっとね。でもよかった。
駆け込みごり押しキャスティング
今作で武井咲はもう見ないが…。
やっぱり美貌は素晴らしいね。いつか復帰して普通にみたいわ
このドラマは、主役が結婚やお子さんが出来たことですごいバッシングでしたが、俳優さんも一人の人間ですしそれぞれの人生がありますよ。
まあそれだけ視聴者の方々が武井さんに思い入れがあったんですね。
本当に綺麗でした。着物にがよくお似合いでしたしお若いからますます楽しみです。
これからは、じっくり作品を選ばれてまたお目にかかれたらいいなと思います。もちろん黒革の手帖の続編も見て見たいですし その後の脇を固められていた方々がどうなったかも見て見たいですしね。
誰が演じても松本清張作品らしきものがあるものだけど、
そういう雰囲気が感じられなかった。
残念でしたね。
目がいいとか、静止画的な評価じゃなく、
動きをもった演技としてみたとき、いまいちでした。
なんやかんやで、武井咲さんの新境地でした。
武井さんの魅力全開で見応えありました。
よかった
また見たいな武井元子。
あの気の強そうな目つきがたまらなくいいもん。
うんうん、私もまた見たい。
武井さん、こんな役の方が絶対魅力的だと思う。
滝藤賢一が大好き。えみちゃんとまた共演してほしい
食わず嫌いでした。
面白かった。
ぜんぜん
復帰してほしい…。
武井咲と堀北真希が結構好きだったから最近物足りないのよ。
メジャーな女優さんでは二人が好きだった。
素晴らしかったのでスペシャルとかあれば嬉しい。
もういいよ
スペシャル見てみたいな。
復帰してほしい。
正月にやってた全話をようやく見終えた。
なんで当時見てなかったんだろう。
ドロドロした大人の世界が嫌だったのかな。
最後は逮捕されたかわからん感じで終わってたのね
咲さんの着物姿良かった。
伊東四朗さんの圧力怖かった
米倉の偉大さを改めて痛感させられる
スポンサーリンク