5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
つまらない。
面白いのは監察医(中谷美紀)のドМキャラだけ。
護衛係はキーキーうるさい役立たずなので要らない。
織田裕二さんの東京ラブストーリーからファンになり、素晴らしきかな人生とか色んなのよかった。この役は驚き、おもしろおかしい、
ニヒルな表情、天地茂さんみたい、
非情のライセンスを目指してほしい。
演者は別に悪くない。織田さんは黒過ぎるし高貴な感じがないがまあ面白いし、ディーンさんは良く知らないが女性ファンは獲得できる。土屋さんはイジられる役面白い。中谷さんは無駄遣い。とにかく悪いのは脚本だけ。日曜劇場の名に泥を塗る作品になってしまってる。
BBCシャーロックのファンとしては毒薬のパクリはマジやめてほしかった。織田さんはなんで紳士の役が似合わないのかと思ったら黒いからか!と改めて皆さんのレビューをみて思った。笑 唯一、ディーンさんの執事が美しすぎて見とれてしまう。演技は下手だけど。
織田さんでいい。
彼のドラマは久しぶりだし、軽く見られるこんなドラマが好きだよ。
例えば、キムタクがやるよりはキャラが出てていいと思うんだけど。
土屋さんの護衛係りは途中で担う役ところを変えたのでしょうか?
何だかもて余されてる?これじゃ、せっかくワトソンとした意味がないよ。
見所はライバル主犯役の可愛い中谷美紀さんだけ。
それにしても始めに犯人ありきの謎解きが不可解?。
最初に犯人と特定したのはなぜ?CDだけ??。ありえない。
難解。のはずが推理ものが苦手な私でも先を読めてしまいます。
犯人がわかっていて、追い詰められて、ほんとうなら犯人の目線でばれないかどうかヒヤヒヤするはずなんですが、全く感情移入できません。
古畑さんはすごくドキドキしたんですが。何が違うんだろう?
無駄なキャラが多い気がします。
今日タクシーで買い物に出掛けたら、たまたま運転手さんと、ドラマの話題になり、IQ246の内容と織田裕二さんの演技について、批判的でした。と、言うよりか、運転手さん個人の批判ではなく、お客さんが、織田さんのファンで、あのドラマを観て、がっかりしたということだそうです。わざとらしいオーバーな演技と、内容の無いつまらないドラマに、もう観たくないと。歴史のある日曜劇場で、こんなドラマをやってほしくないと、言っていたそうだ。実は、私も同じ感想ですと、言いました。
なんか楽しく観てます。
主役級の人達ばかりで華もあり、気楽に楽しめるドラマでいいです。
ネットとかでアンチも多い織田さんだけど
個人的には一生懸命なあまりの行動や言動だと好意的にみてた。
でもこの役はあかんわ。寒すぎる。
ディーンさまも週刊誌のオシオシ加減に
アミューズの必死さを感じる。
朝ドラのときは感じなかったけど確かに演技は一本調子。
内容が良ければ織田さんのオーバーな役作りもディーンさんのごり押しも土屋さんのイジられっぷりも様になるんだよ。とにかく問題は面白くないってこと。まるでネタ切れ、マンネリ化した今の「相棒」をキャスト変えて観てるようだよ。
織田さんのしゃべり方、他の作品と差別化をはかろうという気概は評価する
ただ、シャラクの格好・佇まいがすでに某ドラマの主人公だし
脚本などその他も他作品からの引用
俳優以外の関係者が作品を殺してるように見える
何か全体的に迷走してますね。
新しい事をやりたい、良いドラマにしたいと言う気持ちはわからないでもないけど空回りしてるって感じ。
題名でしくじったのか、織田裕二がキャラを掴みきれていないのか…。
ただ、主役が破天荒だとしても、周りを囲む助演女優と助演男優の力量がないとこう言うドラマは収集つかなくて破綻してしまうと思う。
無機質な主役には、心あたたかい包容力がある人物がチラッと優しい面を見せられると心をわしづかみされて、一気に魅了されるんだけどなあ。
その役割のディーンと土屋があまりに力量不足。
でも、この二人にきちんと説明出来なかったスタッフが一番駄目駄目かな。
オーバーだから漫画を見ているようで面白い。
私は楽しんでます。
Mの口元が映りましたが、やっぱり中谷さんのような~?似ていました。
土屋さん、どんどん出番が少なくなっていませんか?
なんでだろう?ほとんど織田さんが出ずっぱり。
脇役の魅力がない。
本当にそうだと思う。
魅力がないから、主人公が浮きまくる。
予告で土屋さんが何パターンも出てきたけれど、それだけでも胸やけ起こしそう。
ワトソンの役割をこなすのは到底無理な演技力。無理に出てこなくていい。
脇同士の執事との名コンビ路線も怪しいし。
もう一組の刑事達の存在もよくわからないし。
何がしたいのかわからないドラマだ。
これだけ厳しい評価がある中で、このドラマを、シリーズだとかスクリーンというのは、どうなのかなと思う。最終回まで、視聴率がふたけたならば、関係者がそのように持っていきたいような噂も、ちらほら聞こえてきていますが。このドラマは、もうこれで終わりにしても良いのではと思う。何故なら、脚本家数人で、ドラマを作っているようですが、中味も無いし、他の作品を真似ているようで、全く新鮮味がありません。ワクワク感を、視聴者に届けられないことは、とても虚しいです。
そして、主役をはじめとする、脇役のキャスティングミスとしか、言いようがありません。端正な顔立ちのデイーンだけは、役にはまっていると思うんだけどな。織田さんは、刑事役でも良かったのに。
ディーンって心のないロボットみたい。
あさがきたのときも強弱のない棒読みで、よく俳優になろうなんてこの人思ったなあと感心したけど、その頃と全く成長のない演技で呆れる。
俳優なのに喜怒哀楽がないなんて致命的だわ。
土屋はほかにも映画だなんだって掛け持ち営業を相変わらずやってるから、ワトソン役なんてじっくりやってる暇がないから出番も減らされているんでしょう。
土屋さん、やる気ないなら断ってくれたほうが、もっとやる気に充ちた素敵な女優さんがもっと面白いワトソン役になって、このドラマも変わったかも。
残念です。
織田さんの話し方に慣れない。
IQも別に高くなくていい。
普通で十分インパクトあるのに、 何であんなキャラ設定なのかな。
謎解きも簡単過ぎる。
多分もうすぐ脱落かも。
楽しく観ています。織田さんのインパクトの強さも良い方に変わってきてます。
其々のキャラが個性的でハマっているのが凄い。 面白いです!
土屋太鳳の役とゆうかキャラが要らない。
まあ面白い方かなと思って観てます。
謎解きがチープだなあと。
単純に面白くない謎解きを、変なキャラドラマでごまかしてる感じです。
執事はいいんだけど、主役に高貴さみたいなものがないし
回を増すごとにつまらなくなってる
この枠はいつも爽快感ドラマやヒューマンドラマとしていいのに
前回からなんだかつまらなくなってきてますね。
執事役は、余計なことを言わず、身体を張って主人を護るという設定だと思うので、とりわけあのたんたんとした演技で良いのかなと観ている。一方でしゃらくを演じている天才役の織田裕二は、観ていて恥ずかしくなるくらい、おかしな演技をしているなと思う。そうでなくても、内容に重みが無いのに、さらに織田裕二のあの軽い演技で、ドラマそのものが安っぽい。
折角の日曜劇場なのに、もったいない。
楽しむ人を否定はしません。しかし、あまりにレベルの低いドラマ! 過去のいろんな人気作品、キャラクターを寄せ集めたあげく食い散らかした感あり。織田さんには知性のかけらも感じられないし、ホームズファンとしては地雷を踏まれた心境です。本当にこんなのが評判いいんですか?
アナフィラキシーですか
例えばTRICKはマジシャンと物理学者というオリジナルのキャラだったから、他作品をパロっても笑って許せてた。
ラストコップもパクリが酷いけど、30年眠っていたということでこれもオリジナル。
このドラマは主人公自体がパクリだから無理。根本からしてダメ。
おまけに脚本すらパクリ。俳優に罪は無いけど。
感想にオリジナリティがないから駄目
IQの低い脚本家と視聴者だから仕方ない
ドラマのTBSがねぇ。
ゲストだけではじめは見たがやっぱり無理だぁ。無駄間稼ぎがながい。
IQがどうのとかじゃなくてゆるいドラマだね~。
レギュラーメンバー興味ないんで辛い。
織田裕二…なんか毎回見たら嫌いになりそうなぐらいあってない。
くだらないしつまんない。
ごめん、こんな感想しか出ない。
雰囲気とかいい感じ。
脚本もう少し頑張って欲しいなあ。
これは…二番手三番手の二人が今は人気あるしね。個人的には違う人だったらもっと批判されてるかなぁと。
あとは番宣でスタッフが3人に異様に気を使っているのを見てなんか嫌だなと思った。
たまたま流行りにのれなくてタイミングがあったから書いたけど。ゴシップじゃないよ。
個人的にそう思える。
まぁはじめから面白そうだとは思わなかったが普通には見れますから駄作まではいかないかな。
織田さん、どうしてやかましいしゃべり方をするのかな。あんまり力が入り過ぎて、顔がゴリラのように見えてきました。
台詞のイントネーション、表情も自然にやってほしい。
喋り方が、だんだん右京さんそっくり。これを言ったら、水谷豊さんに申し訳ないですよね。
ゲスト目当てで、見てみたけど、
メインの三人がなんか辛い。
特に土屋さん。
話もあんまり…。
全く13に興味すらわかない!
脚本、もう少し何とかならないでしょうか‥。どんなに豪華なキャスティングでも脚本が良くないとドラマを見続けるのは正直厳しいです。
アナフィラキシーショックはすぐに見当がついたけど
聴覚による操作はちょっと意表を突かれて面白かった。
今日はパロディ臭が強かったですね。土屋さん坂を走って登ってたし(笑)
全体的には成宮さんゲストで「相棒」へのオマージュかな。
途中から織田さんが右京さんにしか見えなくなってきた(苦笑)
個人的には鼻につくかつかないかのぎりぎりの線。
それでも織田さんの怪演(?)はだいぶ慣れてきたし
このドラマのディーンさんと土屋さんは悪くないと思います。
先週から執事のアクションがないのがちょっと寂しい。
ゲスト目当てだけど、こんな仕事受けなきゃ仕事ないのか・・・と思った。
オリジナル脚本なんだからもっと頑張ってほしいです。
織田さんって、いい年の取り方してないなあと思った。
顔と若さで言ったらディーンやゲストにかなわないのに、同じような軽さで年齢を重ねてかもし出す渋さが全くないから、負けてると見てしまう。
老けてるし、軽いし、頭悪そうだし、IQ246が泣くよ。
表情もカンチの頃から変わんない。
もっと、まわりの同年代の俳優は江口さんや唐沢さんや、共演した俳優さんたちは素敵に成長していますよ。
評価、忘れました。
1しか付けられません。
織田くん普通にしゃべればいいのになあ、キャストどうこうよりもネタが単純で惹きこまれない。タイトルに偽りアリ
ここ笑うとこですよーって言われてもなんも笑えんな。
ゲストが決まった時点でネタくるんだろなーと思ったとおり。
お約束だからそれを楽しめばいいんだろうけど
なんか小賢しいんだよね。
逆に小賢しい女子の火曜ドラマはめっちゃオモロいけど。
織田さん IQの高さ・天才的推理力を表現するのに、あのしゃべり方しかなっかたのか…
天才に垣間見える変人さ、ではなく全面的に変で可笑しいって。笑わせようとしてるのかな、そこを笑って観た方がいいのかなと思ってしまうよ。その時点で、品格とかスマートとはかなり距離が…^^;
少なくとも、熱で演じることはできても表現力というのは残念な感じなんだなということはわかった
脚本は最悪。こんなの現場の刑事でも気がつくよ。わざわざ天才が行く意味ない 今のところIQの高さが必要な場面ない
毒盛られて死んだふり…とか、そおゆうの人情刑事が思いつきそうですけど
織田裕二にとって、天才でIQが高い人のイメージってあんな感じなんだろね。
つくづく演技の幅が狭い俳優だ。
土屋、なんでだろ、好きになれないなあ。
悪い意味であれが出て来るとドラマの空気が変わる、しらける。
土屋さんのずっこけ方がツボった。
今回はCGに力が入っていた。
パターン通りなので飽きてしまった。
事件が弱いのと、天才探偵の設定が大げさのために
世界観が現実よりも小さくなっている。お子様向け。
俳優はなじんできていると思う。
ゲストの方目当てで見てみましたが微妙だった。
もう見ないと思う。
毎回書くことは同じですが、主役が似合わないです。
同じキャラでも熱いのでなく、スラリとあっさりしたキャラだったらくどくなくて見やすいのではないかと思いました。
今日黒いコートを着ていましたが、バッチリ似合っているところが恐ろしいと感じました。
織田裕二さん、悪役がキマルのではないでしょうか。
良い役より悪役向きですね。
脚本家にこういう形式の本を書く実力が無いのに書かせてる。コロンボや古畑みたいな作品は相当な脚本力が必要。
普通の犯人当ての構成なら視聴者の興味は「誰が犯人なのだろ?」に向う。主人公と一緒に推理する事で1時間視聴し続けることができる。多少実力の劣る脚本家でもそこそこまとまった脚本に仕上がる。
だけどこういう犯人が最初からわかってる形式で「どのような方法で殺害したか?」で1時間持たせるには脚本家の腕が必要。
視聴していて今回の場合犯人にも被害者にもさほど興味が沸かなかった。殺害方法を示されても「なるほど、…で?」という感想。
結末をいい話でまとめても…名刺が破れてたくらいじゃ感動もできない。
力の無い脚本家を使うのになんで実力の必要な脚本形式にしたのだろうか…思った以上に織田裕二の作ってきたキャラが杉下右京っぽくなってしまったので比べられるのを恐れたTBS側の配慮だろうか。
なんでこんなにチープなのかな?
お笑い芸人でもないのに笑わせようとしなくてもいいのになあ。
コメディをやろうなんて実力がない主役に、さらに下手くそ二人には100年早いよ。
特に土屋、もっとはっちゃけてやってくれないと見てるこちら側は余計に恥ずかしくなる。自分を可愛くみせることばかり考えるより、もっと役柄にそった努力をして欲しい。
主役に、設定とは反して知性が感じられず、ゆえに取り巻きも取り巻くだけの価値を感じない。脚本もチープ。すべてが学芸会レベルに感じる。
スポンサーリンク