5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
土屋さんに文句はないけど、このストーリーの中でヒロインはもっと落ち着いた大人の女優さんのほうが、もっと織田さんのキャラが引き立ったんじゃないかな?
ストーリーが最初か、俳優の顔触れが最初に決まっていたのかわからないけど、もし俳優が決まっていたなら、このストーリーは最悪だと思う。
ディーンフジオカさんが出られてるから観てるのかも。
内容的には、すごく良いとは思わない。
毎回女性刑事役の小言のような台詞回しが少しうっとうしいです。
土屋さんも頑張ってるけど、
このドラマ何がいいたいのか?何を主張してるのか?分かんないです。
星は、ディーンフジオカさん執事が一番このドラマで光ってるので、5です。
ディーンさん子作りばかり頑張ってないでもっとちゃんとセリフしゃべってください。帰国子女だっていつまで日本語上手くなるの?
ディーン?全然タイプじゃないから彼の良さがわからないし、朝ドラも見てないからよくあんな大根役者連れて来たなあと飽きれる。
でもちまたでは人気があるらしいから使わないといけないって、無理やり作った脚本なんだろうなあ。
そんな気分で作られた脚本なんか面白いはずがないし、思い入れもないと思う。
あの「下町ロケット」を放った時間帯に見合う内容じゃないよね。(でも、あれも無理やり娘役を大きくしたりして違和感があったけど)
>土屋さんに文句はないけど、このストーリーの中でヒロインはもっと落ち着いた大人の女優さんのほうが、もっと織田さんのキャラが引き立ったんじゃないかな?
いやいや、これで土屋さんみたいなイジラれキャラが居なかったら目も当てられないでしょ。引き立てるとかって次元じゃなくて、この作品でやりたいならキャスティングミス。話によると織田さん自らこの作品選んだらしいけどね。まあ、これだけ謎解きが薄っぺらければ、誰キャスティングしたところで一緒だとは思うけどね。全盛の「相棒」の出来損ないには変わらない。
全てがチープ❗️
この前のが、一番つまらなかった。
ってか、観月ありさとディーンの芝居を観てるだけで、あまりの下手さに、反吐が出そうになった。
日曜日の9時に、こんなクオリティの低い内容止めてください。
ディーンのかっこよさだけに星4つほどつけました笑
もはやしゃらくさんは古畑任三郎だし
しかしそこまで犯人が達者でもないし
決め台詞らしい「醜悪至極なり!」も
かっこよくないし…
でもいいんだ、ディーンがかっこよければ。
ディーンフジオカさん下手だね。今回初めて見たけど、もっと演技派かと勝手に思ってた。笑
コマーシャルに出てる時としゃべり方一緒で、演技の幅狭っ。主役交代した方がとか言うけど、寡黙な執事だからおいしのであってあの棒で長台詞はきついよw
これを作ってる人達はプロなはずなのに、なぜ平気でよその作品がパクれるのだろう
ドラマ作りのプロを目指している人に手本である自分たちが何をやっているとか考えないのかな?
「パクリいいよ!どんどんパクれよ!」と後輩たちに教えてるの?
なんだかなあ~
フジオカ、タオちゃんコンビで
日テレ土曜9かテレ朝金23でやったほうが
よかったんじゃない
中谷さんの役名ってモリアーティ教授から来てたんですね
最近知りました
主役がシャーロック・ホームズからなのも、自分では気がつかなかったです
織田さんの作り込みすぎて失敗してる演技が、ポワロの吹き替えの物真似っぽいので、ホームズの感じ取れなかったです
ディーンフジオカさん、日本人なのに
語学堪能なせいか日本語が舌足らずで違和感を感じる、とくに
「サシスセソ」がうまく言えてないような
お芝居も上手とは思えない。
向上心と多才さは魅力的だけど、どこか存在が薄いような
ディーンは台湾ドラマ時代から1ミリも上手くなってないのがツライ
これまで彼は何をしてきたのか
音楽やらアクションやら色々手を出すのもいいけど、そろそろアラフォー、日本での経歴いかんにかかわらず中堅枠の世代に数えられるんだし、今後も日本で俳優としてのキャリアを築くつもりなら、腰を据えて精進するべき
見た目のスマートさだけでチヤホヤされるのは今だけだよ
ディーンさんの飄々とした雰囲気は良いと思う。第一に考えなければならないご主人様がいるのだから。
でもプライベートのシーンには変な感じ。執事と違う雰囲気は十分感じたけれど、なんか変。
信頼し合っている感じを出す為の演出だろうけれど、わざとらしいと言うか、ありがち。
そして目を剥いて絡んでいる土屋さんがうるさい。
騙されて眠らされるのは無能過ぎて気の毒だったけど、寝ててくれた方がストレスが溜まらなくて良い事に気がついた。
古畑さんに小馬鹿にされていた今泉君は楽しかった。
間が上手かったのか?
土屋さんの場合は、凄く窮屈な感じがする。
何だか疲れるドラマ。
疲れるドラマを見るのはさぞや苦痛な事でしょう。これって謎解き云々もなく、織田裕二の一人芝居がしたいのかな?とさえ思ってしまう。どうだ俺の演技はまだ通用するだろうみたいな、だから飽きてくる。企画段階で間違えたドラマ、無駄なキャストが多すぎる。
知識の羅列で、クリエイティブな生き方をしている人には、つまらないドラマ。知識重視型の人間には面白いかもしれないが、物事を生み出している人間にはつまらない知識の「羅列」。クリエイティブな人間は、織田裕二が演じているような行動、発言はしない。織田裕二も見たことがない人間像なので、勝手にイメージしているのだろう。
謎解きがこれだけチープだったら、織田さん外して、謎解きも止めて、常識はずれのセレブなディーンさんに振り回される元気で明るく陽気なメイドかお手伝いさんの土屋さん・・・みたいなドラマの方が面白かったかも。
これって「魔人探偵脳噛ネウロ」のパクリですよね
高レベルの謎を求める貴族風の主人公、やはら食い意地のはったヒロイン、ラスボスの名称が数字(ネウロでは”6”だった)
王道な時代劇みたいな感じのドラマ。
シャーロックホームズやワトソンの和名みたいにした登場人物。
でもディーンさんのアクションシーンは水戸黄門の由美かおるみたいな感じ。お約束ってやつだよね。
フジの同時刻は遠山の金さんでこちらは水戸黄門。
時代劇がブームなの?
これだけ評価が厳しいドラマに、主役を演じている織田裕二さんを初め、他の役者陣、スタッフは今、どんな想いだろう?同じTBSのドラマですが、視聴率は右肩上がりで、肝心のIQは、どうも視聴者の期待に応えきれていないというのが、視聴率に如実に現れている。
デイーンさんの演技までが、厳しく言われているが、個人的には、今回のドラマの役のデイーンさんは、好感が得られる。
ドラマのタイトルと、その内容がともなわないこと。土屋さんの役が、いつも眠らされ、もったいない使い方をしていると思う。
そして、織田裕二さんの演技は、失敗としか、言いようがありません。
私は土屋のような新人が織田に次ぐ2番目のトップクレジットの時点でこういう扱いになるだろうなと思ってた。
今後ワトウソウコにスポットが当たる回がなければ土屋はただのにぎやかし要員で、古畑の今泉以下の扱い。放映前に盛り上がってたファンの皆さんご愁傷さまです。
カイトくんと悦子さんの再共演楽しみすぎるんですけど~
日曜劇場枠は安定的に視聴率がとれるはずが・・。
2ケタでバンザイじゃないよね。ここは。
最近の中では一番の振るわなさかな。
今期のドラマって全体的に低調じゃないかね?
オリンピックももう終わったよー。
普通に面白いわ~ 毎回楽しみにしてます!
土屋、本当に演技に幅の無い人。今回のもロケットもギャーギャー騒ぐしかない、一見ちょっと頭の弱い?役柄が得意みたいね。
全く同じような人に見える。そう言えばまれも馬鹿っぽかった。
でも今回は本当に出番が少ないから有りがたい。
一話目は織田裕二にびっくりして、これはどうよと思ったけど、2話目で慣れるという不思議さ。
今では、何故か家族で、「醜悪至極なり」とかちょいちょいドラマの台詞が出てしまうという浸透力。
意外と楽しめてますよ。よーくみてると織田裕二は結構細かい演技してるし、やっぱり上手いなーって思う。
ディーンはめっちゃはまり役だしね。あんなに執事が似合うひとはいない。
確かに謎解きがあまいかなと思うけど、気楽に見れていいと思う。
ディーンフジオカさんは好きなのですが、このまま好感度の高い役ばかりが続くのかなあと。
俳優さんとしては面白みがないというか。
いっそのこと、結婚詐欺師の役とか、経済観念のない夢男とか、そういう役を見てみたい気がする。
木村ひさしの演出が寒い
ディーンの演技力では複雑な役作りのいる役とか無理だから…。
謎解きがあまりにもレベルが低すぎて。
タイトル負けですよね。
そして演技が学芸会並で…感情移入が全くできなかったです。
Mは中谷美紀?
完全犯罪教えます、っていうのも完全でないから笑っちゃいます。
織田さん力みすぎて見ていて辛い( ̄∀ ̄)大昔にお金がないというドラマも残念な感じだったからこの手の役は難しいかも。ミッチーだったらすんなりとやってくれていたと思います。特別ミッチーファンではありませんが、やはりはハマリ役と言うのがあると思います。
演出もキャラも内容が面白ければ自然とハマるもの。
演者やキャラばかりに注目がいってしまうのは
内容がつまらないからです。
1話完結ものですから、ここからの巻き返しは厳しい。
非常に残念だけど日曜劇場では
久しぶりの駄作になる可能性大ですね。
確かにミッチーなら合ってたかも。
私もミッチーファンではありませんが、言われてみるとイメージ。
どうせ織田さんを使うなら、織田さんに合った役のドラマが見たかったと思う。
あれだけ顔が浅黒くて、元来のしゃべり方がネットリしてると、上流階級はイメージじゃないなあ。
やるなら、そうは見えない、周囲も知らない、本人も隠して普通に振る舞っている、でも実は御曹司っていう設定がいいかも。
あれだけ目力が強くても下品な感じがしないから、下層階級も「違う」って気がする。
彼には良くも悪くも普通の中間層が似合う気がする。
そういう意味では、カンチや青島なんかはピッタリだったといえる。
私の職場(30人くらいいる)でよくドラマの話になるが、1/3くらいの人がIQ246見てる。うちの職場の視聴率はすごいなー。月曜日はその話題で笑えて楽しい。突っ込みどころ満載だからね。
女監察医に興味なし
法門寺「賢正はボクだけのもの!」
そういうことかw
キャラの設定も脚本もどこかで観たようなのばかり
だったら過去の独創性のある秀作を見返してた方がマシ
キャラ設定が秀逸。ハマってます!
あっ、ミッチーがピッタリの意見には同意です!
やっぱ織田の喋りが生理的にムリ
殺害のシーンと電話のシーンが違うので
あー、かばってるパターンかとすぐにわかってしまった。
あまりミステリー見過ぎるのも考え物だ(-ω-)
にしても毎回、犯罪者や被害者の家が豪華だなw
国仲涼子さん綺麗でしたー
コテコテの設定
ミスキャスト
くどい演技
寒いジョーク
浅い謎解き
都合のいいストーリー
う〜ん。慣れないな〜。
トリックは日曜の夜なのでこんな感じでいいと思う。
肩凝らないし。
主人公がね。今回はチラチラ織田裕二さんが見え隠れしてたからすんなり過ぎたけど、舞台みたいにオーバーアクションでやられると、視聴者は引きますね。
どうして顔黒いのか、主役ですからね、織田裕二さんの顔をじっと見ることになりますから。
なんか加齢臭なんかも感じさせるくらい、違和感です。
織田裕二さんの顔が、テレビでアップされると、色も黒いけど、額のしわも目立ちますね。やはり年齢には勝てないことですね。
しゃらくの役は、ミッチーさんの意見もありますが、確かに良いと思います。私は中井貴一さんのような、実力俳優を起用してもと、勝手に思いました。
今週も、内容が浅いこと。殺人現場に、しゃらくがずかずかと来ては、自分の暇つぶしをするという設定は、ほど程飽きてきた。
黒過ぎる事以外は気にならない。
逆に言うと黒さが異常過ぎる。
ドラマの中で誰か突っ込むべきだ。
織田さんの言う通り、暇つぶしにはいいドラマだな
これだけここで叩かれても頑張ってる織田さんにエールは送りたいですけど、今日もチラッと見てはみたけど、やはり「方向性違ってない?」と思ってしまいました。
でも、よく考えてみたら年代的には、上川隆也とかぶる年代で、今や上川さんの方が売れてるから、差別化を図ろうとすると、こういう方向性になっちゃうのかなあって、ちょっと気の毒にもなってきました。
私としては、この年代のイケメンは何人活躍しても大歓迎なので、織田さんもこれに懲りずに、スポンサーさんもこれに懲りずに頑張ってほしいです。
浅いストーリー。
キャラが俳優さんにあってない。
話は前回よりはひねりがあって良かったのでは。でもオムニバスよりそろそろ本筋のMと法門寺の対決が観たい。SPECみたいに本筋の話も同時並行でもっと展開があると面白いのにな。例えば法門寺が暴いた犯人と協力してMをおびき出す作戦を立てる、みたいな展開があると流れも変わってきそう。
国仲涼子きれいだねっておもいました。
スポンサーリンク