5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
今回、相当作品に真剣勝負に取り組もうとする姿勢が、感じられますが、今一、心に響いて来ない。これまでの日曜劇場は、「下町ロケット」「半沢直樹」等、内容に重みがあり、主役を張る方の演技も、安定感があり、感動もあった。番宣で、何故織田さんを、特別扱いするのか、私には、理解できません。「大物俳優」とか?周りが、あまりにも気を使い過ぎている。「大物俳優」は、しっかり脇役もこなしています。
面白いかなと思って見ましたが、土屋さんのはしゃぐ演技のあまりの下手さ加減に嫌気がさしてチャンネルかえました。キャスティングに失敗されたのかも?脚本は悪くないと思うので、残念です。
この犯罪は美しくないってちょっと前にやってたドラマの火村英生だね
それ以外にもコロンボそっくりの場面があったりクライマックスの解決場面のなんとお粗末なことか
色んな作品からの寄せ集め
もっとハッキリ言うならパクリの総集編
これほどオリジナリティの乏しい作品も珍しい
キャストが有名な方ばかりなので、期待しすぎると、歯がゆかったり物足りなかったりするんですかね。
特にどなたかのファンでは無いので、普通に面白かったです。日曜夜は、ストレス溜まったり重かったりするのは、気分では無い。なので、内容的にもジャストサイズで、役者さんにも満足でした。
演出が99.9の木村さんなので似た感じ。
主役は織田さんのキャラが濃すぎて、濃いと思ってた松潤が
まだ清廉な感じがした。
TBSは小ネタとかダンスの可愛さとかはもういい。本来の王道ストーリーの面白さで魅せてほしい。
木村ひさしだから無理。笑
レインボーブリッジ封鎖の新聞記事とか小ネタを楽しむしかない。
中谷さん・・・可愛くて、好きです。
織田さん・・・黒くて、話し方が・・。
謎解きや、ストーリィには満足!。
軽くて楽しいコメデイ、気楽に見ます。
織田裕二、只でさえ演技力が無いのに
この喋りかたってどう言うつもりだ
視聴者なめてンのか
織田裕二…きっと色々と考えた挙句の、あのキャラだったんだろうけど裏目にでちゃったようですね。推理の時は普通のしゃべりになるとか、あの口調は屋敷のみとか、なんかメリハリつけたらよかったのかな。全体的に主人の前で見るのが恥ずかしいドラマでした。
土屋さんの刑事は、ちょっとサムイけど元気な感じが出ていてまぁいいと思う。中谷さんは相変わらず素敵。あんな恰好しててあんなキャラでもちゃんと自分のものにしてる感じ。目の奥のオーラがほかの役者とは一味も違うね。でも唯一、死体と写真撮るのだけはだめだ…あれは演出と監督のせいだろうけど、あれだけは受け入れられない。
ディーン”様”は相変わらずセリフ下手くそ。名前くらいきちんと発音してよ。賢丈が天丈に聞こえた。字幕なきゃわかんなかったよ。ただ黙ってアクションだけしてればいいのに。織田が微妙だからこの人がまだマシに見えるけど、この人こそなぜこんなに持ち上げられているのか…
とにかく織田裕二の喋り方がキモい。
古畑任三郎を真似てるのかなー?わざと?
ディーンと中谷美紀が見たいから、また見るけど…とにかく織田裕二きもーい!
他の人は良いのに織田のせいで台無し。
あの声と話し方はなんなの。演技下手すぎ。
織田ではなく他の人に演じてほしい。
主役だけがダメって珍しいパターン。
おもろいやん、織田裕二
できればルックも変えて欲しい
ハゲヅラとかおかっぱとか白髪とかデブとかチビとか…
これではやっぱり織田裕二が変な話し方してるようにしか見えない
他の役者も同じ
日本のドラマは全部そうですが
あ、
死体は西川史子たと思ってしまったw
次は松嶋尚美ふう死体でお願いします!
マツジュンさんの99.9%と同じ監督さんなんですね
だから、織田さんが変なキャラ作りをしても、受け止められたのかな
主人公は超人なので、敵も超人M
毎回出てくる犯人はM日本なら操られてるだけの人になりそう
相棒役をディーンさんと土屋さんの二人に振り分けた
土屋さん、知らずに囮にされて犯人に殺されかける
首を絞められるって色んなダメージがあるはずなんですけどケロッとしている、彼女も超人でしたね
specみたいに超能力合戦みたいになったりして
日曜9時の枠では、もったいない。
娯楽番組で観るのは良いかも。
ディーンフジオカさんは、いいな。
こちらの感想を拝見する限りでは、織田裕二さんの演技に、多くの疑問符がつけられているように思われます。あのような喋り方で、演技されているのでは、ファンの気持ちが離れなければと、勝手に思っています。昔、田村正和さんが、似たような作品をやっていましたが、織田裕二さんとは、雰囲気も違うし、大人の色気、そして何よりもスマートさと、長年のキャリアで、視聴者を魅了し、あの作品は、見事にヒットしました。キャスティングは、本当に大事だと思います。
織田裕二に似合わない役だね。
うん~?右京さん?と思った。
「奇人だけど気になる人」
このぎりぎりのバランスを演じれるのは水谷さんや田村さんじゃないと難しいのかも?。
なんか、向井くんの「神の舌」を見た時のような ざわざわ感。
最近、1回目で 視聴決める人も多いから
印象は大事だと思う。
がんばって 中堅俳優さん達!
BBCのポアロが好きだった。高慢ちきな独特な雰囲気、吹き替えも見事で大好きだった。
古畑さんも好きだった。独特な雰囲気も受け入れられたし、再放送があれば結末が分かっていても観たい魅力があった。
でもこのドラマは番宣で見ていた時から、主要キャストの濃さに満腹気味。
ドラマもやはり飲み込み辛い。
振り回される女性刑事もうるさい。
もう少しスマートな人が良かった。
織田裕二さんは確かに。ちょっとビックリした。
ドラマとしてはどうかというと、主人公は多分、多分です。分かってるんだろうなぁと。事件の真相についてです。
と、その上で翻弄されていく人たち。面白そうです。
全く見る気失せた。
リタイアします。
太鳳さん番宣で頑張ったと思うけど、織田さんと中谷さんはキャラが濃い過ぎてなんか痛々しいし、脇役の刑事も主張が大きい。ディーンさんと太鳳さんのプロモだと割り切ればあり・・・でもかなり厳しいね。
織田さんのキャラ失敗ですね。
土屋太鳳も走ってる場合じゃないよ!
もっと演技の練習しろよ。
二人の演技で見る気がなくなり、キャリアにチャンネルかえた。
古畑任三郎かと思う喋り方。嫌いではないけど。とりあえず何か気になるので、今後に期待で★3つです!
そういえば、ドラマは怪盗黒猫以来見てなかったな。久しぶりに心惹かれたドラマ。裏切らないでくださいね。
「ホモ痔さん、ホモ痔さん」っていうのは、確信犯なの?
ハマりました。
主役の演技には皆さんのように疑問符ですが、面白かったです。
サスペンスなのに安心して見れるところがコロンボみたいで良かったかな。
一様に娯楽ものとしても楽しめました。
浮きまくっている主役を脇がしっかり支えていて、しばらく見ていると納得してくるのかも。
この世界観が好きです。
今期1番。マイブームです。
脚本も共演者も中谷さんについてこれそうな気がしない。
中谷さんがMとして振る舞う時にいい脚本になる気がしない。小手先のテクニックばかりで全体的に浅すぎ。
すっごく面白かったです。次回も楽しみ~
織田裕二のしゃべり方に超違和感。IQが高すぎて、あんなキャラ設定なのか。少しなれるのに時間がかかりそうです。
中谷美紀は安定の演技力ですね。安心してみれました。
内容的にハラハラドキドキ、どうなる?という緊張感がないドラマでした。
何か物足りない。まだ地に足がついてない感じだからでしょうかね。
とりあえず次回も観るかどうか…
織田さんの喋り方は案外すぐ慣れた笑
小さいことにすごく気がついて、なおかつそれが事件と関係あることに気づくという役柄はよくあるけど、このパターン好きなので面白いです。
織田さんの黒さにはビックリ。お屋敷のご主人様とは思えない。キムタクもそうだけど、自分のこだわりが役柄超えちゃったらダメだよね。
ディーンはこれまで下手すぎる!と思ってたけど、今回セリフ少ないから大丈夫。タオちゃんの空回りの方が気になるけど、もう少し馴染んだらいい感じになるかも。
来週からも見ます!
私は結構好きだった。
織田裕二は古畑感強すぎだけど
まぁ最近古畑任三郎見てないし
オマージュと思えば安らかな気持ち。
たおちゃんはカマトトっぽくて苦手だったけど
彼女の若さがうまくハマってる。
コミカルな演技もツボにハマっていいと思った。
あと見切れながらもかっこよすぎのディーン…
なんだろう、あんなにかっこよくていいの⁈
逆に心配。
事件は古いし、手口もありきたりだけど
こうなったら誰をキャスティングするか
期待をこめて楽しみにするわ。
最終回は鈴木保奈美で女医を希望!
「完治!」って叫んでほしい。
主演ディーンフジオカで執事役は鈴木亮平とかムロツヨシとかで観たかった…織田裕二、日焼けし過ぎて貧がない
織田裕二が劣化、劣化、劣化が酷かった。
なのになぜあんなに汚肌のアップをこれでもか!ってくらい見せられなければならないのかとかなり不愉快になった。
ディーンはそれに比べてお肌ツルツルで目の保養だけど演技は酷いな、相変わらず。あさが来たでも、ふざけているのかと思うくらい下手くそな演技だった。
土屋はセリフが言わされているんだろうけど、ジョーク?がつまらなくて滑りまくっていた。
全体的に役柄がみんな合っていなくて、気持ち悪いドラマ。
織田裕二さんのファンだったのに、残念の一言です。
演出のくどさは役者に影響しますね
しかし2回見ると慣れてくるから不思議
役者の演技力なんて求めてないですし
まともな役者もいない
中谷美紀の評価が高すぎるところがその表れ
レベルの低さは世界でも有名な話
みなさん感じたようだけど、織田さんのしゃべりが・・
声といい、トーンといい、右京さんだ!ですよね。
序盤、やたら黒い顔とあのトーンで内容が頭にはいらず、
チャンネル変えようか・・とも思いましたが 中盤からは
そこそこ慣れてきて、ドラマとしては楽しめました。
ただ、内容も設定も、なんかどっかで見た奴の切り貼り、っていうか相棒、
富豪デカ。。古畑・・みたいな。。
頑張って役作りしてるんだろうなぁ感出してる割には
新しさがないのが残念^^;ディーンさんが主役
やったほうが良かったんじゃないかなあ・・
我が家では、推理物が好きな主人ですが、今回のドラマを観て、内容がつまらない事と、なによりも織田裕二さんの演技に、がっかりしたようでした。次回からは、パスすると、はっきり言われました。
IQ246でなくても、普通に解決できそうな事件であること。また、どうしても織田さんが、貴族に見えない。役者は、その役柄のイメージも大事であるし、めりはりのきいた演技力が、求められるんですね。
つけ加えるならば、30代の若手俳優、あるいは、演技に安定感のある中井貴一さんとか。特にファンではありませんが、演技に幅のある役者さんを、起用してほしかったです。期待しただけに、残念でなりません。
秋ドラマで一番楽しみにしてたけど、最低でしたね。織田さんのキャラクター無理、普通に喋ってほしかった。土屋さんも、なにやっても同じ演技にしかみえない。ヒロイン役、未だ新川さんのほうがよかったんじゃない。背が高く見栄えも
いいし。
パクリすぎ‼︎
もう観ません。録画も速攻で消しました。
織田さんに慣れてきたら内容がいいので十分楽しめました。
ハマるかも。
織田さん、ひさびさに出てきたと思ったら、ありゃ何ですか?ビックリして引いてしまいました。
あそこまで、変人のキャラ作りする必要あったのでしょうか?
おまけに、土屋さんの存在意味が分からない。
温度差あり過ぎて邪魔。それに比べたら、中谷さんは同じようなキャラでも違和感なくて、やっぱり上手い。
バラエティで「役が抜けきれない織田さん」を見た時
悪寒が走った。なんて寒い役者なんだ。
振り返れば奴がいる思い出したよ。あれは良かった。今回裕二さんのキャラ壊れすぎててキモいです。たおちゃんは朝ドラのキャラよりは好感持てます。ストーリーは面白いかな。もう少し観てみようかな。
このドラマ、この先大丈夫なのかな?
初回から、批判的な感想が多いことに、心配しています。
織田さんは、久しぶりのドラマで、主演として張りきっているようですが、正直言って、からまわりしている。どうして、普通の話し方で、演じなかったのかな。織田カラーを出して欲しかったので、とても残念です。デイーンさんは、織田さんを引き立てなければならない役柄であるから、少し控えめなのかなと思います。もし、デイーンさんが、主役として臨むならば、違うしゃらくを演じたのではと、感じました。
とにかく織田さんには、頑張ってもらいたいです。
ドゥーン・ムラカミの無駄遣い
最近何かと話題の電通が大いに絡んだドラマですね 織田裕二と土屋太鳳、中谷美紀とディーンフジオカww
それだけで正直言って吐き気がする
今の病んだドラマ業界テレビ業界を象徴するようなドラマだ
ディーンが主役の方がよかったなどという人もいるようだが、彼は座長を務めるような演技力も器もないから無理だよ
織田裕二も演技力はダメだけど、彼にはまだ経験値はあるからね
どっちにしろキャスティングだけで無理
おまけにあの脚本じゃあ…
過去に、ラストクリスマスというドラマがあったが、玉木さん、そして森山未來さんが出演されていたことを、今、ふと思いだしました。今では、二人の役者さんは、個性的、なおかつ充分な実力で、演じられています。脇役をやってきた方は、リアリティのある演技ができていると思う。怒りの映画では、森山さんの演技に引き付けられました。
IQのドラマは、内容が軽いし、織田さんの演技は、つまらない。制作サイドも、よく考えて、キャスティングをするべきではなかろうか。
音楽とか映像とかは重厚な感じなのに、いまいちなドラマという印象で、
安っぽいコメディードラマっだったのが残念!
IQが246もある設定の割りには細部の詰めが甘い感じが否めない。
脚本が馬鹿っぽい。
ま、次の脚本家に期待しますか。。。
タオさんがとにかく清々しくかわいかったです。
フレッシュさが際立つ。
なかなかいいトリオだと思いました。
執事役が、これまでの日本だと子供みたいで目だけ二重でキラキラなジャニタレなんかになりそうなところ。でもそうならなくてほんとよかった。
やっぱりこれからの時代は主役のヒーローじゃなくて脇とか悪役とかのスマートな役は最低限の背丈がないと話にならない。
ジャニタレくんがはびこるガラパコス日本にちゃんとした美の基準を気づかせてくれるディーンは、演技が大根だとしてもその存在価値は大きいです。
おディーンさんはあさが来たのときがマックスだった。
彼は標準語を喋らせるととたんに粗が目立つ。
無国籍風な風情が無難なのかもしれない。
スポンサーリンク