5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
事殺されたCMプランナーの女性が。作品に自分の名前をいれていたのは全然気づかなかったよ。
中谷さんが可愛いかったから来週も見る。もっと活躍して欲しい。
イやいろんな意見があって面白いよ
誰が好きとか誰が嫌いとかに固執してる人のくだらなさ
全体的に演技は散らかった感じでしたね
シャーロック・ホームズみたいな感じなら
踊るみたいな泥臭い演技があってもいいんでしょうけど
それでは全くシャーロックホームズだからやめたんでしょうか?
でも僕はシャーロック・ホームズと古畑が混ざったのかな?って感じでしたね
土屋さんは今泉くんみたいでした
真面目に演技はしてるんだよ。
問題は演出なの。
監督にやれって言われて真面目にやってるんだから。
1話を観てからいろいろ判断しようと思い観ました。
最後に感じた気持ちは「がっかり」でした。
結局BBCの『SHERLOCK』の焼き直しですね。(古典版ではない)
ほうもんじ=ホームズ、しゃらく=シャーロックくらいの遊びはOKですが、1話の最後にM(モリアーティ)の存在を匂わせるところで、「日本のドラマはもう自分で新しい流れを作ることができないのか…」と、嘆かわしくなりました。
私は今回のドラマの情報を、テレビ上の番宣と、この掲示板しか見ていません。
もし、以下の予測が当たってしまっても、決してネタバレのつもりではありません。
番組の演出を観て放送終了直後に自分の頭の中で浮かんだモノです。
もしこれが当たったら、その程度の演出でしかないということになりますが…はずれることを願います。
Mの正体は、ディーン演じる執事ではないか。
動機の候補は、(1)執事は第三者の天才。沙羅駆と競いたかった (2)1の動機の前提が、執事は沙羅駆の異母兄弟。同じくIQ246に生まれついたため(以下同文)(3)執事の倒錯的愛情で、沙羅駆を愛しているからこそ退屈を紛らわしてあげたかった。
忠実な執事が裏切るとすれば、ワトソン役が土屋太鳳演じる和藤奏子になる流れが一応自然になる。最終話までに沙羅駆のバディとして成長するのであろう。
上記のような予想が浮かんだので、1話でバタバタ演じる和藤役(土屋太鳳)の演技は、演出家の指示に従っただけであって、土屋太鳳の演技力がないと判断するのはまだ早いかなと思いました。
でも…来週以降観ようとは思わないです。
織田裕二の演技の上滑り気味がどうにも鑑賞のジャマをするから。
最終話だけ観て、自分の予想が当たったか、見事に裏切られるかだけ確認すればよい…
演出家の存在とか理解しないで全部役者のせいにしちゃう視聴者もいるからね。
木村監督はいつもしつこくてくどい小ネタいれてくる人だから仕方ないね。
そのうちいつものプロレスネタも出てくるに違いない(笑)
織田裕二が類人猿にしか見えない。
育ちの良さが感じられない。
おディーンの品の良さが際立ってる。
伊藤かずえとか石黒賢との共演が嬉しかった。
中谷美紀が地味な役なのにオーラがすごい。
織田さんの話し方は置いといて頭の良い人の冷たさみたいなものはよかった。
連投すみません。
↑で執事がMと予想しましたが、監察医の名が「もりもと」でしたね。
でもそこまであからさまに名付けしますかね…
この演出、どっちに転ぶ?
中谷さん、やっぱり素敵。次回も楽しみです。
えええ~~!
Mの正体、監察医も執事もどっちも嫌~~!!
1話をみる限り2人共ともに、沙羅駆への想いは正統って
感じだった。
その予想、外れますよ~に。ぐっすん。
織田さんの話し方は今までの彼のイメージから違和感満載。
裏の玉木宏さんと入れ替えた方がしっくりきそうなキャラ設定と思いもしますが「振り向けばやつが居ない」みたいな小ネタ使えるので良っか。
土屋ちゃん良い!
若いのに新米刑事役似合うしパンツルックも決まってる、裏の美織ちゃんと比べると圧勝。
織田さんとのバランスも含めて中谷美紀さんハマりすぎ。
単に私が彼女の大ファンって事かも知れないけど脇役でも輝くなぁ。
刑事コンビは今のところマイナス感あり。
ディーン 中谷 土屋 ゲスト以外のキャスティングが今の所イマイチ。
ディーンさんがワトソンだったら面白かっただろうな。来週‥どうしよ。
なんか、IQ246でなくてはならない理由が見つからない。
花粉の種類とかただ知識を知ってるだけって話で、内容としては古畑を彷彿とさせ、冒頭の人の分析とかはまるでホームズ。
それでも、織田裕二のキャラクタ作りに魅力があればまた楽しめただろうけど、なんかやたらとうざいだけで魅力皆無。
次回は、泣きの一回と思い見ることにするけど面白くなければ脱落すると思う。
裏のキャリア~の方が自分には良いな。
山本高広? 笑
どうしよう。日曜3ドラマ今期は観るものがないや。
途中リタイア。
ストーリーは面白そうだったし俳優さんたちも文句なかったのだけど、なんか見づらい嫌なカットだなーとイラッとしてきて。
あれこの感じ、もしやと視聴中にググってみれば! やーっぱり!!
木村ひさしっていう人の演出じゃーん!
あきまへんわー。
民王と、あと松本潤くんの弁護士のやつも同じ感覚になって途中リタイアしたんだよね。
私はこの方の演出とどうも相性が良くないみたい。
ストーリーも俳優もいいのにカメラワークなどの演出でリタイアするドラマって私の四十数年の人生で無かったこと。。
ほんと邪魔しないでほしいなぁ木村さん…
ポワロの真似してるのかな?織田裕二の喋り方が気になって内容入ってこなかった。
ちょっと”振り返れば奴がいる”の二人だったので懐かしかった!
織田裕二さんの役作りが、造りすぎな感じで、きになってしまった。シャーロックホームズをパロディーするなら、いっそしゃべり方もホームズ調のほうが、まだ良かったかな?
でも、トリックなど推理部分は、まぁまぁ面白かったです。
豪華な出演者集めれば良いってもんじゃないですね。
ねじ伏せ感が逆に鼻につく。
ジャイアンツみたいで。金に(数字良い枠)物言わせてって感じ。
いやらしい。
奇をてらった演出もなんかねぇ…。
IQ246相当のトリックには見えない。
それだけ。
織田さんは年を取りすぎた。
松嶋菜々子なんかと一緒で、過去の栄光にすがって主演じゃなきゃ受けないっていつまでものさばってると老害になってしまう。
ディーンと役が逆か、裏の玉木がやればよかったのに。
おもしろかった
任三郎ぐらい面白かった
女の人はいらない
ディーンが苦手で観る気しないけど、一応少しだけ観てみた。
織田さんのキャラ、おかしなことになってる。
中谷さんは好きだけど。
裏の方が面白いなー。
織田裕二のキャラが途中下車の旅のナレーションみたいで気になってしょうがないwwww
インテリ変人は好きなのになんであんな鼻声みたいなしゃべりかた。
オリエント急行の野村萬斎に寄せてるのだろうか
観察眼はあるんだろうけどガリレオのほうがよっぽどIQ高そう
やっぱり織田さんの演技に違和感
あまりに漫画的というか不自然で気持ちが悪かった
誰か止める人はいなかったのか
そこまで悪くはない。
一応、次回は見る
目を閉じて聞いていると喪黒福造(笑ゥせーるすまん)にしか聞こえない…
織田さんなんであんな話し方にしたんだろう?
内容は普通。画面の切り替えが多くて年輩の方は疲れるのでは?
デイーン様の立ち回りが見れたので良し。
アクション目当てで見ます。
「振り返れば奴がいる」を思い出したのは私だけ?
初回。とりあえず星5。
事件の中身はそんなに興味深いものはなかったけど、テンポはよかったし面白かった。
賛否あるけど、やっぱり織田さんの存在感はあるし、中谷さんは良い味出してるし、ディーンさんも役柄があってて違和感なかったし。土屋ちゃんも活きあってよかった。
二人コンビの刑事の掛け合いに笑ってしまった。どんなに小さな声の時でもしょーもない時でも「英語を使うな」、忘れず言ってて面白かったです。
織田さんの話し方は確かに変だけど、慣れちゃったらドラマの個性としてありでした。
うん、私は継続決定だな。
右京+古畑÷2みたいな喋り方で内容にあんまり集中出来なかった…
あれで正解なの?
と思ったら同じ事思ってる人いたw
あのしゃべりで沙羅駆がひねくれ者ぶりを演出しているのかも?
沙羅駆という字は、なんかとっつきづらい感じがしますね。
昨日、フジのキャリアを見て、先ほど朝食を作りながらダビングしてたこちらをみました。
いやあ、朝見るものじゃないなあ。
織田裕二はキャラを考えすぎたあげく、こうなってしまったのかなあ。
小手先とその場のウケだけを狙った浅い内容。
主役のウザいキャラを引き立てるはずの土屋さん、こう言う役柄は下手くそだね。荷が重くてお気の毒。前から自分がしゃしゃり出るのは得意だけど、主役を引き立てるなんて一番苦手なんじゃないかな?
ディーンとか、出演者に凄いお金をかけているけど、ウラのキャリアのほうが作りが丁寧でひとりひとりのキャラが際立っていると思いました。
織田さん、織田さんは織田さんの物真似芸人がいたほど個性的であったのに自分が物真似演技してたらダメでしょう・・・痛々しいだけでした
織田裕二の喋り方が無理でした。
何故にあんな気持ち悪い右京のようなしゃべり方に設定しちゃったの!?
脂ギッシュ(わざと?)にしたアップも多いし…
普通の織田さんで見たかったのに、大変お気の毒です。
しゃべり方が気に障って話についていけませんでした。
土屋さんも落ち着きないキャラの型にはめられてしまった感じ。
二人とももっと素直にのびのび演じられるはずなのに、
奏子はともかく、法門寺を変えることできないのだろうなあ…すごくもったいない!!
ついていけるか不安な第一話でした。
織田さんの演技酷くて内容が入って来なくて残念だったなぁ、ディーンさんの方が貴族向きで品があって良かったかも?中谷美紀さんは地味な役でも素敵だった、もっと出で欲しい。
誰のファンでもないからいまいちだな…私は諦めて沢村一樹を見ようかなと…数字はいいけど…パス。近藤正臣と寺島さんがメインだったらな。一番よかったのは、篠井さんと寺島さんのやりとりのみ…かな。
ポワロを意識した喋り方と言うか、ポワロの吹き替えを意識したと言った方がいいのか、
とにかく好みの別れる所だろうね。
シリーズ化されれば20年行ける喋り方を目指したのかもしれないw
それは置いておいて、中谷美紀との絡みがとても良かったので高評価にしておきます。
土屋さんの役はちょっと浮いてて可哀想な感じが…まあその辺りは来週見てからかな。
ディーン・フジオカやたおちゃんってやっぱりいまいち興味ないんだよな…なんかつまらない本当に。
織田裕二の変なしゃべり方に慣れるまでに時間がかかりましたが、
最後はなんとか耳が受け入れ(?)、どうにか物語に入れました。
確かに、今までの推理ドラマ(SHERLOCK、ガリレオ、古畑任三郎
etc.)のコピーっぽい部分があちこちに見られますが、それはそれ
として開き直ってしまえばそこそこ楽しめます。
特にSHERLOCKの影響は大ですね。沙羅駆の名前、政府から監視
されているところ、Mの存在、どMな女性監察医などなど・・。
本格派な謎解きドラマとして見てしまうと、どうしてもキャラの
オリジナリティや事件の論理性でハードルがあがってしまうので、
推理バラエティドラマとして見てしまえば、笑えるツボや
織田裕二の怪演ぶりを楽しめると思います。
次回では、もう少しディーンさんの活劇シーンが見たいかな?
役作りじゃなくて 声色変えて ゲイっぽい自分の喋り方しただけ。
ちょっとしつこい。
他の方も書いているけど古畑と右京をミックスしたような織田さんの喋り方がコントみたいで不快です。とてもIQ246もあるようには見えない。むしろ馬鹿っぽい。
どうしてああなった…普通に喋ってほしい。
織田裕二がまるでディーン・フジオカの引き立て役になるような演出は面白かったです。
独特のしゃべり方をしマイペースに行動すればするほど
ディーン・フジオカの繊細な美しさに見とれてしまう(爆)
朝がきたのときは大根役者としか思えなかったんだけどな。
ポワロも好きなので私は楽しめそうです。
初回視聴率は13.1% 高かったですね。
タオちゃんの頑張りも報われたかな。
内容も結構面白かったですよ。
織田さんの喋り方はビックリしたけどしばらくしたら慣れそう。
ケイン・コスギのモノマネしてるかのような織田さんは
そのうち慣れそうだけど(山本の仕事増えそうw)
今回の主人公はこれこれこういう人物ですになって
それなら織田さんで行きましょうにはならないな・・・
織田さんの話し方が少し気になった以外は、キャストもいいし、脚本も演出も良かったです。来週からも見ます。
スポンサーリンク