5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
発声が問題だとすると、土屋さん女優として致命的だよね。そういつも怒鳴っているか、反対に猫なで声かの両方に分かれる。大体怒鳴るような、無理やり出している感じで勢いばかりの台詞が多い。だから感情的な感じにいつも見えてしまう。そしてそれに加えいつもドタバタしている動きだから、ドラマの見せ場でも雰囲気が壊れるんだよね。中谷美紀さんの上手い演技で最終回は見せてほしいね。
土屋さんの役は馬鹿刑事役。重要な役なんて無理でしょう。
無理矢理相棒につなげようというラストなら、くだらなさ過ぎ。
目の前でマリアTを逃がすってどれだけ間抜けなの?
気合いばっかり空回りする役。
うるさいし、きゃんきゃん騒いでいるだけ。
全然心の中に入って来ない。
いなくても、しゃらくが高いIQで解決してくれるから全く問題無いキャラ。
それより中谷さんと織田さんの演技対決が観たい。もうそれしか見所がない
確かに土屋の役なんか馬鹿っぽくていてもいなくてもどうでも良い役なんだけど、新聞等の扱いは主役の次にヒロイン扱いだよね?それがげせないと言うか、事務所はどんだけごり押ししてるんだと思う。
そんな事しても結局脚本家もあんな役しか出来ないから、はじめは寝てばかりだったのもうなずける。
なんか、名前だけ特別扱いしても演技力がともなわないとかえって気の毒だなあ。
「自殺は絶対だめだ」「間違ってる」「残された人が悲しむ」とか「IQの高い自分は違う」みたいな、学園ドラマ並みの陳腐なやりとりにうんざりした。
こういうのって、言葉にすると安っぽいよね。
その点、本当に古畑任三郎は粋だったなぁ。誰も正義感を振りかざさないのに、正義が伝わってきた。
たおさん、マラソンで頑張ったけど報われない視聴率になりましたね。でもマラソンなんかどうでも良いから演技をもっと真面目にやらないと意味ないですね。
今回の視聴率下落は、フィギュアスケートとぶつかったからだとのことらしいですが。「逃げ恥」も、日本シリーズとかぶっても、下落はせず、むしろ若干上昇しています。最終回を目の前に控え、一桁の数字を出してしまったことは、痛手となったのではと思います。同じTBSドラマで、決して視聴率が高いドラマとは言えない「隣の隣人」でさえ、9話で11%弱をたたき出しました。普通であるなら、IQドラマに限っては、ここで高い数字を出してほしかったですね。ただただ残念でなりません。下落の原因を、きちんと追求してほしいです。
隣の隣人ではなく、砂の塔ですよ。
家族全員で観ているよ!一体犯人は誰かと言っては、スリルを楽しみながら、楽しんでいるドラマだよ。
一番面白いドラマは、ガッキーと星野君のドラマだけどね。織田さんのドラマも期待してたけど、我が家では受け付けなかったの。織田さんの喋り方に、がっかりでした。ごめんね!
砂の塔、面白いよね。最終回を間近に控えてまだ犯人がわからないと言うドキドキ感がたまりません!ネットでも誰が犯人か盛り上がっています。
それに比べてこのドラマの内容の浅さはミステリーとして比べるのも申し訳ないです。
どんなに俳優に金をつぎ込み、ゲストに金をつぎ込み、豪華なセットにしても脚本がつまらなければこう言う結果になると言う悪い見本にだけはなりましたね。
以降はこれを糧にぜひとも失敗を繰り返す事がないように頑張って頂きたいです。
あと、織田裕二と土屋たおはハッキリ言って変なしゃべり方と、演技力伴わないのにマラソンなどでばかりしか力を入れない俳優は、もうしばらく見たくありません。この二人がメインだから魅力が無くて低視聴率に繋がったんだと思います。話題性ばかりが派手でも全然視聴者は騙されなかった。
最後は魅力的な脚本と魅力的な俳優の演技力なのでしょうね。
マラソンの時も、トップを走っていればずっとカメラの前だからだろうと思った。女優とはいえ体育大の現役学生なんだから、ハンディつかないのも不公平だなぁと思った。
確かおのののかさん(だったかな)は遅れてスタートされていた。
普段体力には自信があると言っていたのだから健闘して当然だと冷めてみてしまった。
やたらと土屋さんを持ち上げてスタートしたドラマだなぁと思ったら、中身は???
犯人が二転三転する訳でもなく、毎回ゲスト頼りの1話解決あっさり推理。
織田さんのしゃらくも、独自のキャラクターを作って欲しかった。
好きな俳優さんだったので残念だったが、意外と慣れてきた気もする。
魅力があるないは、新人さんだったらまだしも、幾つかの作品に出ているのだから視聴者が判断する。
やたらと持ち上げた番宣は不快な時もあった。
役に真摯に向かい合い演技力がある人ならば、そこに魅力が付いてきて、ドラマが楽しみになる。
ある人を取り上げるばかりに失敗したとしか思えない。
罪を犯す人、善悪だけでは判断できない、余韻の残るドラマ。ぐっと言わせる推理。ちょっとでも見逃せないドラマが観たかった。
放送前は「上質なミステリー」と言っておいて
今は「頭をからっぽにして楽しむミステリー」なんですって。
はあ?
視聴率が落ちたのも当然の帰結ですね。
土屋さんって「真夜中のパン屋さん」とか「リミット」で出てる時は割と良かったと思う。
朝ドラ主演してゴリ押しが始まってから口調とかブリっ子になってしまって、あまり良いと思わなくなった。
高畑充希さんもそう。歌番組の司会とかでも妙にブリっ子だった。
売れっ子になると変わってしまって残念。
関係ない話して、すみません・・・。
番宣の時から、関係者は織田さんに対し、特別扱いをするような気の使い方をしていたし、ですから一緒にいた土屋さん本人も、心地良い気持ちになったんでしょうね。しかしどうして織田さんに、一目置くのか分からないんです。様々な演技をこなせるんだらまだしも。今回のドラマも、あんな他の人を真似たような喋り方をせず、独自色を出してほしかった。そしてドラマの中でも、クローズアップされているのは、織田さんと土屋さんという気がしてならない。演技の上手い中谷さんこそ、前に出してほしかった。脚本が上手く書かれているなら、そのあたりも考えられたのかな?どのドラマもそうなんですが、出演者の演技力で、視聴者を引き付けるというのもあります。IQドラマは、そういう意味では、織田さんが脇役の俳優をリードできていないことと、内容が貧弱であることが、大きな課題を残してしまう作品になってしまうと思う。
マリアTと対峙する場面、穴が多すぎる。
ディーンを殺人者にさせないというのはいいが、
語りが長い間に逃げられるってバカすぎるだろ。
見張れよ。逃げさせるなら煙幕でもフラッシュグレネードでも
マリアTに何か逃げる手段を与えろよ。
しかも重傷かと思いきやその後けっこう元気だし。
脚本ではどうなってたのか気になる。
なんかミステリーじゃなくなって
話が一気にショボくなったな。
アメリカドラマとかだと様になるかもしれんが。
にしてもIQとかもう関係ないw
パソコンスキル高いかどうかじゃねえか
突如ブチ切れて暴走する執事、突然ぶっこまれる過去回想シーン、御前会議等々…残り1話まできてこのまとまりの悪さ。
通常の最終回1つ前は、これまでの謎とか伏線とか集約してきて、ある意味最終回よりも面白いはずなんだが、あるのはワトソンの「何故自殺をしてはいけないのか」講座。
これまで9話観てきてわかったのは、脚本家の精神年齢が幼いんじゃないかということ。女性脚本家としての良さが”執事萌え”と”ご主人様萌え”でしか発揮できていないので視聴者にそこに食いつく素質がなければ全くの駄作だということ。(推理?そんなのあったっけ?)
第9話の評価、星1つ付けたいけど…星2です。何故ならOPの音楽は結構気に入ってるから。
これはミステリーなんか置いといて織田裕二さまのキャラを楽しむドラマなんですかね。
ゴールデンタイムに公共の電波を惜しみ無く使って見せるような内容ではありません。ガッキーのような可愛らしい魅力のある女優さんも出て来ませんし何も得ない、心にも残らないドラマでした。
脚本が陳腐すぎる。
自殺はだめとか説教しはじめた時にはポカーンです。
脚本ひどすぎます。
得してるのはディーンさんだけだね。
私は棒過ぎてダメですが、一番おいしい役まわりだとは思います。
砂の塔でも、9話で前回より一桁からジャンプして11%という数字でした。ドラマ作りのテクニックが上手いと思いました。それに比べIQドラマは、大事な9話で一桁という視聴率に、制作スタッフは、どんな想いなんだろうか?
これまで聞いたこともない御前会議だとか、全く話にまとまりがありません。最終回も、この調子だと期待ができないのではと?
もうネタとしてだけ見てる
期待して見るものじゃあない。
土屋さんの声は、上っ面は一見美声に聞こえるんですが、声に芯がないんです。声が座っていないんですね。
これはご本人も重々ご承知でコンプレックスらしいですが、やはり演技には重心の伴った声というのは…必須ですね。
砂の塔は、引っ張り重視のミステリーだからラスト近くで上げるのは当たり前だと思う。上質なドラマではない。
にしても、これもつまらない。腹が立つほどつまらない。
今季のTBS、実質面白いのは逃げ恥だけだよ。
逃げ恥も今日はダメでしたよ。どんなドラマも面白い、面白くない人がいると思います。私は結構好きです、来週も楽しみ。
中谷美紀きれい!!!今回は彼女を愛でる回です。言葉が堪能らしいので世界で活躍してほしい。織田裕二をいたぶるシーンを見たい。
逃げ恥は、まずヒロインのガッキー超可愛い。それにあのダンスも話題あり。また平均的に面白く、この秋ドラマでは、逃げ恥、そして皆さんが言う、砂の塔。これは面白い。それに比べIQは、面白くない。回を重ねることにつまらなくなる。そして若手女優の土屋さんが、あのお粗末な演技(疳高い声で、ギャーギャーわめく)可愛さもガッキーのような華がない。
中谷美紀さんが大好きだから、見ているようなものです。でも、これは中谷美紀さんが気の毒。そしてディ―ンさんも。本当に最終回は中谷美紀さんの上手い演技で締めくくってもらいたい。土屋さんはチョイ役で出番は少なくしてほしいです。そうしたら落ち着いたドラマになると思う。今までは土屋さんがバタバタして寸劇を見ているようでした。
別にこれもすごく面白いとは思えないけど砂の塔も評価散々だし面白いとは思えない。織田さんのキャラ慣れてくるとよく思えてくるから不思議。中谷さん来週も期待出来そう。
織田さんは頑張ってると思うが、、、。でも砂の塔、逃げ恥2つの作品のほうが平均して面白い。
中谷美紀さん、ディ―ンさん、織田さん3人中心でドラマの展開をしたら、また違った感じになったかもしれない。織田さんのあの口調に土屋さんの声が2重でおかしくさせた感じ。
私もおディーンさんは棒すぎて無理ww
だから
棒だから
当方貴族じゃないので織田さんの喋り方が小芝居じみているように感じ、苦手だった。
設定が面白ければ星ひとつ上げたのだけれど。
「逃げ恥」の人気は、凄いですね。右肩上がりの視聴率ですよね。
私もドラマのファンの一人です。台詞の一言一言が、キュンキュンくるのもしかりですが、時には「搾取」という言葉が出てきたり、少し驚きもしました。脚本にとてもメリハリがあることと、全体のプロットが良いと思う。キャスティングも、功を奏したのではないのかな。
さてIQドラマも、いよいよ最終回を迎えますが、マリアとしゃらくの対決が、どのようになるのか、それ以前に過去に何があったのか知りたいところですが、その辺りの描写のタイミングが、今一理解できない。残念ですが、このドラマは、内容構成のミスとキャスティングのミスとしか言いようがありません。「逃げ恥」のように、IQドラマについては、次はどうなるんだろうかという期待が、正直ないんですね。「半沢直樹」のように一話完結という手法をとらないようなドラマであるなら、前話に繋がって、楽しみもあるけれど。9話で、ドキットさせる場面がなかったことに、最終回も期待しない方が、がっかり感も少なくすむのでと考えています。それよりも「逃げ恥」を楽しみにしています。
IQ300にはIQ246+仲間で立ち向かう的な構図にしていくのかな?
今回だけ多少マシには感じたけど
暇つぶし程度に観るハッキングバトルモドキでした。
織田さんは演技力は置いといて存在感はあるから
役を選ぶよなー。シャラクは明らかに違う。
織田さんと土屋さんの絡みは悪くないので
お二人の純粋なコメディなら観たかった。
逃げ恥、間違いなくこの秋ドラマ№1.それにガッキーの可愛さ。ピカ1.ショートボブが似合うガッキー。やはり小顔だからだね。そうだよね、若手女優はこういう風でないと視聴者も食いつかない。IQ246では、若手の土屋さんではね、、、。でも女優と言えば中谷美紀さんがいる。彼女の美しさ、立ち居振る舞い、演技力。最終回は中谷美紀さんの出番を信じて、最後も見るよ。
この枠でなかったら視聴率7%以下の内容だよ
そう思うよ。これが日曜劇場でなかったら、悲惨だよ。
全体的に、高視聴率とは言えなかったドラマだが、織田裕二は納得しているのかな?主役を張るというのは、たとえ内容がお粗末であったにしても、主役としては、それなりに責任があると思うよ。何とも気の毒なことだなぁ。いつも感じるんだけど、どうして織田のドラマは、本当に恵まれないな。織田の演技に、飽きてきている視聴者もいるんだろうな?
、
相棒ワトソンにディーンさん、だったら普通に観れたのではないかと思う。
無理やり土屋さんをねじ込むから雰囲気が壊れる。
あの人、本当にパン屋さんの頃はいい演技していたのに。
今では面影すら無い。
上質なミステリーにするには、やたらと安っぽい展開が目立つ。笑わせるのは必要ない。
しゃらくとマリアTのバトル、これだけはしっかりやって欲しいけれど、土屋さんを出す為に割り込ませたら最悪だ。
中谷さんが凄くハマっていると思いました。癖のある女優さんだと思うけど、話し方とか独特だけどマリアTにぴったりかと。
毎回楽しみで観てたけどこの枠で織田さん主演だともっと期待していましたよ。内容がね。だって最初からマリアTが誰かとか私でもわかるんだもん。音楽はよかった。こんな感想でごめんなさい。
「醜悪至極(しゅうあくしごく)なり!!」なる名セリフ、
NHK朝ドラ『べっぴんさん』に向かって言ってやりたいね!!
12月18日のIQ246最終回が楽しみ(^^♪
なんだかんだ面白い。次クールのドラマがどれもつまらなそうだから余計にね。
朝ドラは好調だよ。(まれ以外は)なんだかんだ言ってもとと姉ちゃんなんか高視聴率連続だったし、べっぴんさんも今、乗ってきている。IQは残念だったな。やはり秋ドラマは(朝ドラを省いて)逃げ恥だ。とにかくガッキーが可愛いね。透明感ある女優。
ディーンさんをワトソン?
これでコメディ要素なくしたら観れたもんじゃないでしょ
コメディとパーティ(仲間)的な要素で土屋さんがいるから
何とか観られてるものの
名作の上辺をパクっただけの
ミステリーモドキで単なる推理バトルみたいになってたら
余計に悲惨でしょ
ハッキング物はよっぽど上手くやらないと安っぽい話になっちゃうんだよね。
一人であらゆるWEBカメラから犯罪者予備軍を探し続けてるマリアTの体が心配です。
覚醒剤くらい使わせた方がリアルだと思うが…
それにしてもまさかラストコップとネタが被るとはねぇ。
山本高広がIQ246の織田裕二をモノマネしててめっちゃ似ていた笑
キャラは立ってると思う。私は楽しんで見れたよ。しゃらくが少しずつ変わってきたところ、人間臭さもあるところがいいな、と思います。
成宮さんの最後のドラマになるのかな?おもしろかったのに残念。
上質なミステリーならワトソンはディーンさんがいい。コメディ要素なんて、わざと入れなくたって面白ければ自然と笑う。
土屋さんが入ると、間が悪くて痛々しい。
演技してます、セリフ言ってます。元気に気合い入れてます。お行儀悪く食べます。
全てそんな感じに見えてしまう。
織田さん、ディ―ンさんの2人のほうがリズムもピッタリで、あの織田さんの変なしゃべり方も、ディ―ンさんの演技力で、絵になる2人になっている。シャラクとその警護を兼ねている執事。2人で充分。そこに中谷美紀さんが加わり、ドラマの奥行を深めていく。これでいいんだと思う。土屋さんが入ると、一瞬で空気が変わる。まず、疳高い声でギャーギャー言うし、演技もドタバタして、白けるよ。織田さんのしゃべりも、土屋さんのあの声が余計に変にさせている。
このドラマ、其々のキャラが立ってて相乗効果で独特の世界観になってると思います。誰が欠けてもダメだし皆ハマってます。変な?魅力のあるドラマで私はめちゃ楽しめてます。ラストまで応援しま~す!
逃げ恥、砂の塔、2つの作品は本当に面白いし、逃げ恥なんか視聴率ぐんぐん上がり、評判良いよね。IQは微妙だよね。織田さん、せっかく新しいキャラで挑んだと思うけど、評判はいまいち。中谷美紀さんも気の毒だし、ディ―ンさんも同様。最終回はこの3人でドラマの最後を締めくくってほしい。
「ディーンさんの演技力」…?
そんなもんあったっけ??
ディーンは棒だけどこのドラマは棒の感じがハマってたかも。
土屋はいらないよ。
極上のミステリーなら織田があの調子で変わったキャラならディーンやヒロインがシリアス系で演じたほうが際立ってメリハリがついて良かったかも。
土屋まで馬鹿みたいなヒロインだったから安っぽいコメディになってしまった。
こう言うドラマこそ周りがしっかりと主役を引き立てる事に撤しないとどっちらけのドラマになる。
今期のドラマは、ドクターXの人気もさることながら、「逃げ恥」が物凄い勢いで、視聴者をとりこにしています。最終回が楽しみです。
IQドラマは、どういう結末を迎えることやら?
これは連続ドラマにしないで、2時間ドラマのスペシャルでも良かったのではと、ふと考えてしまいました。その方が、内容やキャストの嫌な点が、こんなにも露骨ではなかったと思います。上質なミステリーと称し、視聴者に期待を持たせたが、結果は上質どころか、観てて堪え難いドラマです。視聴者は内容を重視するし、役者の演技も観ています。
今回のドラマは、中身のない軽いとしか言いようがありません。
織田裕二にたいして周囲がめちゃめちゃ気を使ってるのが
わかりすぎてなんともなー。
皆さんの予想通りの中谷さんですが、こちらはやはり演技は上手い。
土屋さん鈴木先生のときの美少女役は本当に素敵だったのに。
いつのまにベイマックスになっちゃったの?
スポンサーリンク