5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
たおちゃんの頑張る姿良かったです。
ドラマもますます面白くなってきました。
太鳳ちゃん、図書館戦争では全く別の役ギャラをうまく演じていましたよ。
まれで強烈なアンチを作ったのでしばらく追っかけ批判が激しくて気の毒でした。
私は今回が一番面白かったです。推理に関係なく、河相我聞さんが出てきたことで
ああこの人が犯人かとすぐ分かってしまったけれど。
お目付役に土屋太鳳じゃなくガッキー?ちょっと笑ってしまった。どんだけ流行りものに感化されてんでしょう。せめてもっと適任な女優さん挙げましょう。むしろこの駄作が土屋太鳳の明るく振り回されるお目付役のおかげで、どれだけ救われてるか。
視聴率10パーセントを切るかなと思ったら、何とかキープできましたね。良かったですね。ゲストの稲垣さんに、助けられたという感じですね。なんたってスマップの稲垣さんですから、多くのファンが稲垣さんを見守っていたんでしょう。実は、私もスマップのファンの一人ですから。
いよいよドラマもクライマックスとなりますが、どういう展開になるのか?視聴率10パーセント台ではなく、せめて初回の13パーセントまでになるように、優秀の美を飾って下さい。
ここまで回を重ねてきて、ずっと横ばい状態の数字ですが、その理由は、制作者サイドが一番理解しているだろうから。内容を充実させないと、後々つまらないドラマだったと。来年のドラマに期待すると思う。
古畑も事件そのものは大したことなかったけど、犯人との会話が面白かったので、やはり脚本が悪いのが大きいと思います。織田さんの演技は抑え目になったし、ディーンさんも執事の短調な話し方だから棒演技でも気にならない。今回は太鳳さん中心で一番まともに見れました。いつも同じ様な役柄の役者はたくさんいるし、裏のドラマのほうが好きだけど、瀧本美織さんよりはうまいと思います。
シャラクの喋り方を変えたせいか、だいぶ見やすくなってきた。
織田裕二の魅力はさわやかな笑顔だったのに、
しばらくドラマに出ない間に人相がすごく悪くなったなー。
今回は本当に役作りに失敗したね。
このドラマ中谷美紀さんの安定した演技とディ―ンさんのかっこ良さ、そして、織田さんの新境地を開く演技、この3人が頑張っているドラマだと思う。
見応えアリ!でした。
土屋太鳳さんとディーン フジオカさん、、、私が苦手だったこの2人が出演のドラマですが、 途中から、だんだんと 苦手意識よりも 画面に出てくると ワクワクするようになりました。
土屋太鳳ちゃんの法門寺のモノマネ笑った!
なかなかうまかったよ。
吾郎ちゃんも痩せて無精髭が渋くて、ちょっと狂気に満ちてる役が合ってた。ああいった癖のある管理職がやれる年頃になったのね。
またシャーロックの丸パクだったらしいですね
こんな脚本でお金がもらえるなんて凄いことですね
中谷美紀さんの演技が安心して見られる。やはり、中谷美紀さんがこのドラマの出ておられて良かったと思う。そして織田さんとデイーンさんが上手い、ディ―ンさんの執事、さすがに良いな。織田さんも役になり切り、新境地。3人の熱演でドラマが佳境に入ると思うな。
やーね。自分で考えないで他の作品パクるなんて。
面白かったです。一話からの繋がり感があって
たおちゃんをじわっと生かせて、これはやっぱり一話からしっかり見てる人にしか
感じられないものなのかも…と、思いながら見てました~
そして全体、愛を感じられてよかったです。探偵ものとしてだけ見てる人には
ちっと雑かもしれませんが
。。
今回は、土屋さんの演技について、皆さんの感想等が寄せられていますが、その時の役によって、しっかり演じているから良いと思う。ディーンのアクションは、さまになっている。中谷さんは、美しいし、何の演技でもこなせる女優さんですよね。織田さんを取り巻く、脇の役者さんは、それなりに良い方を起用してると思う。
難を言えばドラマが、ハラハラというという緊張感があれば、人気もあったんだろうけど。日曜劇場は、結構テレビを観る方がいますから。ならば、もっと数字が伸びても良いはずなんだけど!
8週連続視聴率二桁と持ち上げられているけどそれで大丈夫?この枠。ドラマによって温度差ありすぎで笑える。少なくともこのドラマはイマイチです。
今までたおちゃんを生かせてなかったら、そういう意味では今回良かった。マラソン頑張った甲斐があったね。報われた!
中谷美紀さん、ディ―ンさんに於いては、この2人がこのドラマに出られたのが気の毒。(特に中谷美紀さん)織田さんは新しいものに挑戦しているようで、今は何とも言えないよね。温度差があるのはやはり安定していない証拠だな。土屋さんは、どの役も同じ。大声で喚き、やはりドタバタ演技。ファンの人は贔屓目で見るから,良いように見えるけど、普通に見て、やはりまれの時のまま。
キャラも使いこなせてないけど、謎解きの面白さがないのが致命的だね。
あと、中谷さん拘置所にずっといるのになんで厚化粧キープのままなのw
日曜劇場の枠では、心に残り感動する作品を放送してほしいです。切にお願いします。今のドラマは、正直いって、この枠に相応しくないです。レベルが低く過ぎる。多くの視聴者は、内容がチープだとか、天才の解くような事件でないとか。しゃらくと一緒に、謎解きができる設定だったらまだしも、この程度のドラマだから、毎回ゲストで数字を上げようとしても、無理があるのではないのか。それと、このドラマのそもそもの失敗は、他の作品にあまりにも似ている点だと思う。従って、織田さんの演技も、自ずと古畑流だとか右京流になってしまったのだろう。個人的な意見として、最後までこの数字でなかろうかと感じている。本当に面白かったら、勢いがあり、「逃げ恥」のように、ジャンプする位の数字を出せると思う。
今回はよかった!
いつも鬱陶しいキャラのたおちゃんが微笑ましくて。
シャラクのモノマネすごく上手で笑った。
憎まれ口ばかりのシャラクが最後たおちゃんに謝辞を述べるところもよかったなぁ。ワトソンかー!なるほどね!
推理物?なんか視聴者に推理させてほしい。犯人あぁ売店の人だろうなぁと思いましたが、後付けで証拠がでてくるし。うまく繋がっていない。
中谷美紀さん、厚化粧も綺麗で不適な笑みもさすが画面が引き締まる。
織田裕二さん最初に比べたら、普通に戻りつつあるけど…顔が…一気に老けた気がするのは気のせいですかね。残念です。
ないようが面白くないんですよね。
せっかく稲垣吾郎さんもでてたのに…えっ、それだけ?もっと絡ませてあげてほしかった。なんのために出たのか…
推理ドラマとして、こんな冴えない内容の作品は、かつて観たことがない。しゃらくが勝手に解いていくのではつまらないんだよね。観る人にも、犯人が誰なのかという、スリルを味わせても良いと思うんだけどね。IQドラマは、そういう点では、視聴者に楽しみを与えていない。推理というドラマなんでしょうが、推理になっていないと感じます。
織田裕二さんは、どうしてこういうドラマを引き受けたのか。しゃらくの役作りを一生懸命頑張っただろうけど、裏目にでてしまったりだとかして。多くの方から、喋りの指摘があってから、その可笑しさに気づいたのか、以前よりは少し聞きやすくなったが、本来ならば、織田さんにしか出せないキャラで演じてほしかった。ただただ残念でたまりません。
稲垣吾郎の登場で良くなった。
キャスティングって大切だぁと染々感じた。
無表情で棒立ちのディーンが見てて鬱陶しい
俳優(のつもり)なら演技してほしい
執事=無表情ではないでしょ
クリスマスツリーの点灯式、
同じTBSの金曜日のドラマ「砂の塔」の所と
全く同じでした。
この時期に絵になるからといっても…。
まんまパクリ。
暇つぶしに、織田の録画してたドラマを観たけど、あんまり力みすぎないほうが、良いよ。顔がゴリラに見えるよ。それでなくても、色も黒いから、少し抑えたほうが良いんだよ。品がないよ。貴族で天才の役柄なんだからさ。オーバーな演技をされると、威圧感があり、疲れるんだ。
俺は、ディーンのファンだから、もっとアクションのシーンを長くしてほしいな。中谷は、美人で演技も上手い。色っぽいし魅力的な女優だよな。俺は、この二人の演技で満足だよ。
だんだん役に馴染んできて、各々の関係性もできて、やり取りが面白くなってきたところです。
もう一回シリーズ化して見たいです。
事件と推理はもっと練って欲しいですが。
シリーズ化とかありえないw
貴重なドラマ枠をくだらない企画で潰さないで
私もシリーズ化希望です。
最所はあの喋り方に?とか思ってましたが今は結構ハマってます。
各々のキャラがなかなか面白いと思う、謎解きも出来るし。
このドラマは、これで終わったほうが懸命であると思う。例えば視聴率が、ぐんぐん伸びていくんだったらまだしも、この枠で10パーセントそこそこの数字で、シリーズというのは、相当厳しい結果になるような気がする。もし続けたいのであるならば、推理作家の達人と、がらっとキャストを変えたほうが良いと思う。いずれにしてもIQドラマは、人気のあるドラマとは言えないし、終盤に入り、いよいよ黒幕の存在が判明の段階にきているので、面白くなっているという感想もあるのでしょう。ドラマだと、これは当然の手法だと思うので、自分としては、冷静にみています。TBSさんは、どう判断されるのか?何しろ「逃げ恥」が、すごい人気のドラマとなっていますから。自分としては、出演者を想うが故に言わせてもらいました。
この監督は主演のファンのプッシュがないと視聴率稼げない監督だから…ファンびいきを除いて客観的に見れば毎回この程度の作品しか作れてないのよ。
今作は織田裕二のファンのプッシュが製作サイドの思惑より少なかったってこと。とっくに織田裕二の時代は終わってるってことでしょ。
10パー取れてるのはディーンのファンのおかげだろう。それでも過去作のジャニオタプッシュには叶わない。
織田さん自身が、焦っているのではと思えてならない。おそらくTBSから、日曜劇場でのドラマのオファーがあり、ヒット作を出しているこの枠で、快諾したのでしょう。しかし結果は、内容が視聴者にすんなり受け入れられないまま、ドラマが進んでいっている。大体この手のドラマや映画もそうですが、外国の作品と比べると、全くスケールや内容、そして迫力が歴然と違うのは、誰の目からも分かると思う。今回のタイトルも大袈裟であるし、しょぼい内容である。
織田さんは、今後じっくり良い脚本を書く作家との出会いを大事にしてほしい。それとご自身の演技も気負わず、脇役も経験すれば、その幅も広がっていくと思う。主役だけが全てではないように思う。ファンの一人として、言いたかったのです。
今回は太鳳ちゃんがいっぱい活躍したのはよかったが、
うーん、内容は一番ショボかった・・・。
つーか、何でもない役に
突然、有名な俳優が出てきた時点で
あーこの人が犯人かってもうバレバレ。ダメだこりゃ。
吾郎ちゃんの存在もなんか中途半端だな
今回は良かった。いやマシになったって表現の方がいいかな。
謎解きというか、解決までは相変わらず安っぽい。
でも土屋さんを主役にして解決まで導いたことで
その安っぽい流れも許せたというか、
IQ246を謳う人が解決するよりも説得力がありました。
あと稲垣くんの登場が良かった。よいアクセントになったね。
もっとアクの強いライバルキャラでも面白かったかも。
稲垣くんは歳を重ねて良い脇役俳優になってきましたね。
個人的には「十三人の刺客」での猟奇的な殿さま役から
好きな俳優さんです。
それましたが、スパイスで味付け変えてきたので
好印象だったけど、内容は相変わらず薄いんで
なんとか、してもらいたい。それだけだ。
「日曜劇場」なんだから。
土屋さん、活躍するのはいいけど、内容がうすっぺらい。やはり。中谷美紀さん、ディ―ンさん、織田さんの3人が本当に上手い演技をするから
土屋さんは、添え物感覚だと思う。
稲垣君がゲストで見たが、もっと活躍させてほしかった。
冷徹に見えて謎めいた役が上手いよ。
土屋さんとディーンさんの活躍は良かった。
謎解きをもっと面白くさせてほしい。
今期はつまらないと言うよりなんかあわないドラマが多かった。リアルの視聴率ともここの評価ともあわない。日劇離れできそうだ。ここ2、3年ドラマばかり見ていたがよい時だった。
なんだ今回は。
急遽ぶち込まれたしゃらくとワトソンの絆。
たおちゃんが活躍するのは良かったけど
刑事コンビまでしゃらくのいい仲間ぶっちゃって
吾郎のヒールさを引き立てる意図が見え見え。
そして大して引き立ってないし…
吾郎ちゃんにはもっといやぁ〜な役を
さらりとやってほしかったわ。
あと、今更なんだけど
前回マリアティーが捕まった時
防犯カメラに一人だけ映らない人物がいて
それがマリアティーだ、と言ってたけど
それどうやってわかるの笑
タイトルに反して頭の良い人が出てこないドラマ。
洒落のポテンシャルはもっと高いんだろうけど、発揮する程の事件が起きないし
吾郎ちゃんも成績が良いのをこじらせた感じのバカっぽいし。
じわりじわりと主役のキャラが自分の中に浸透してきた。
ご多分に漏れず逃げ恥にハマッている私ですが、何気に終わったあとのロス感はしゃらくのほうが大きくなる気がしてきました。
あと、ここのスレは役や演技ではなくて嫌いな役者に対して感情的なコメントが多いので嫌いです。
ディーンさんもたおちゃんも色の濃いしゃらくというキャラに対してバランスが取れた演技をしてると思います。
特に好きでも嫌いでもないが、ディーンフジオカは役者としてもう少しまともな演技を勉強したほうがいいとは思う。
今後日本で真剣に俳優を続けるつもりならね。
今のブームは物珍しさが勝ってるだけのようだ。
ヨン様フィーバーとたいして変わらないノリ。
初めは織田さんの台詞回しに驚かされたが、段々と視てる側も慣れてきたのかそんなに気にならなくなった。太凰ちゃんの力演には時々疲れるが、本当に素直そうに見えるから許せる。ディーンさんはやっぱり目の保養になる。中谷さんと吾郎ちゃんの共演にはちょっと「おっ?」だった(昔々、噂があったから)。結構、楽しめるドラマだと思うが。
中谷美紀さん、ディ―ンさんが良いね。織田さんも始めは、この話方おかしいと感じたが、今は慣れたね.やはり土屋さんは我がって感じ。いつも自分が前に、前に。それに演技はまれの時のようにドタバタ。たぶんこれからもこの人はこんな感じの演技をするんでしょうね。
最近はこのレビューも、内容の感想というよりも、出演者の演技がどうのこうのという書き方が、多くなったね。多分、内容そのものについて、大して期待をしてないんだと思う。ですから、土屋さんが可愛いだとかになるんだなと。私もそうですが、中谷さんとディーンのファンですから、集中して観ていなくても、二人の姿だけは注意して観ている。本当に面白い内容だったら、真剣にテレビに釘付けになります。それは、推理ドラマであるし、謎解きを考えたいからです。残念なことにこのドラマから、それができません。
始めは、面白いと思っていたんだが、回を追うごとに面白くなくなる。せっかく織田さんが新しい役に挑戦したように感じたんだが、、、。せめてもの救いは中谷美紀さんが出てくれたこと。でもそれは中谷美紀さん、そしてディ―ンさんも気の毒になってきた。そして土屋さんの幼稚な演技が再び露見されたことと、朝ドラのまれから全然進歩していないことがわかったこと。
せっかく織田さんを迎えるならなんでちゃんとした脚本家を用意しなかったか。それが残念。
局がドラマやキャストを大切にしてない感じがすごく嫌。
織田さんにしても、ディーンさんにしても、今回の吾郎さんにしても、このドラマに出演している方々。
役者を出せばあとはどうにかなる
そんな臭いがする各話の構成に見える。
だって、これだけ役者が揃っているのだから
いくらでも面白いのが出来たはず。
踊る~を思い出せば、懐かしい。
なんであんなに面白かったのだろう。
一時間の中身が充実していて。
このドラマの制作はどういうものを作りたかったのか?
真剣には見てないけど、マリアTが中谷美紀じゃなくて別の誰かだったら、おっ!て思う。
妹が真犯人なら面白い。
日曜劇場はJINや半沢や下町ロケットみたいな歴史やお仕事ドラマに戻ったほうが良い
月曜から頑張ろうって気分になれる
モヤモヤする下手な推理ドラマはもういい
キャラの描き方が下手くそ。
毎回ワンパターン。
人間ぽさを感じない
スポンサーリンク