5 | 1193件 | ||
4 | 207件 | ||
3 | 88件 | ||
2 | 121件 | ||
1 | 982件 | ||
合計 | 2591件 |
敏腕社長のラブコメなんて難しいジャンルで客寄せするから無理が出る。
人の人生で必要不可欠な「仕事、愛、笑」。
主役が新卒の新入社員ならいざしらず、人生経験豊富なやり手社長。
34歳でその経歴なら人としての背景も人生に刻まれていて当然。
それを、どれも中途半端どころか、サワリだけしか描かない。
いっそのこと
「お子ちゃま社長のドタバタ劇」社長初恋偏
とでも、しておけばよかったのに。
制作側はその程度の認識しかないのでは?
反応しちゃいけないと思いつつ、少しだけ。
社長ならば、お子ちゃまではいけない、というのも思い込みのような気がする。
そうなんです。
お子ちゃま社長でもいいのです。
だから最初から
「次作はコント仕立ての喜劇で、お子ちゃま社長の役やりまーす。成長を見守ってください」
と聞かせれていたらよかったのに。
イマイチ波瑠さんのインパクトが薄いのが、ラブとしてはもの足りないけど、コメディ部分はなかなか面白いです。
小池さんと小瀧くんがいい感じ大野くんに絡んでますね。
そちらの方が印象に残ります。
役柄の相性もあるのかな?
そう言う意味では3話くらいでは、波瑠さん自身が「あさ」が残ってて、「美咲」になりきれてないのかも。
第一話を観て→★1を付けました。
第二話を観て→★3を付けました。
第三話を観て→★5を付けます。
第一話を観た段階では…
「うわぁ~最悪ドラマかも」
と思いましたが
その後、ドンドン面白く感じてきました
とても楽しませて頂いております!
タイトル、「社長くん」だったら納得の内容
「社長くん」はなかなか、いいセンスだと思います。
童貞の子供社長が大人の女性に恋をする様子が見ていてバカバカしくて面白いです。
毎回「仕事しろや」と思ってますw
波留さんは『あさ』のままで周りの空気と違うが、
これが波留さんの芝居なのか、これも狙いなのか分からない。が、
大野君が小池さんは勿論、他のキャスト陣とも上手く絡んでいて、
いい意味でジャニーズっぽさがなく芸達者で感心する。
舐めた脚本だなと思ったけど、鮫島がおかしくって応援したくなる。
35歳変わり者のセレブの初恋は超特殊な設定だけど、初恋だから、よくある等身大の相手との駆け引きのトキメキとは違ってて当たり前か。今までになく新鮮。
初恋って完全片一方で、鮫島と美咲のテンションの差から、相手は好き嫌いとも思ってもない、眼中にないという中、とにかくひとり空回りして振り回されている感じが、よくでてるなぁ〜と。
初恋だから、美咲が一見、誰もが認める魅力的な人でない設定で納得。(2話でのマヒロ派が多いというところからも)みんなが魅力的って感じる人を好きになるくらいなら、今までにとっくに初恋してるでしょうから。
周りの人にはわからない、自分でもどこが好きなのかもよくわからないけど、自分の本能だけが感じる魅力って、初恋らしさがよく出てると思った。
あさと美咲は全く違う性格なので、あえて謎めいた感じにしていると思います。場面もまだ少ないですね。まだ3話しか見ていないですが、いろいろ知りたいことが増えてきて先がすごく楽しみです。大野さんの怪演で更にその感じが増していて面白くなっていると思います。
面白いです。
全く興味をひかれません。キャストにも脚本にも魅力を感じないし、ラブコメじゃないですね。何のドラマなのかなって感じです。
面白いです。笑えるドラマ。
最終回はハッピーエンドか
だから?
それともひねくれてバッドエンド?
どうでもいいわw
設定を置き去りにして、表面的な笑いしか追求してないからラブコメとしては面白くないのだと思います。
ラブコメはどれだけ主人公とヒロインの駆け引きが魅力的かで決まると思うけど、今のところこのドラマからはそれは感じられません。
愛すべき情けない社長、という演出に忠実に演じてるのだとしても、見ているこちらとしてはなんだか幼稚なストーカーみたいに思えて気持ち悪いです…もう少し愛せる気持ち悪さならいいのに。
社長のズッコケシーンや秘書とのギャグを延々映すだけじゃなくて、もっとヒロインを可愛く描いてキュンキュンする駆け引きを増やして欲しいです。そういうラブコメが見たかった。その上で笑いを追求してほしいです。
上質なラブコメ…なんて実はとうに期待なんかしてません。ただ最近ご無沙汰のドキドキやキュンキュンをドラマを通して疑似体験したいだけ。多少設定がおかしかろうが粗だらけだろうが目を瞑ります。
でもね。ドラマを見てドキドキできないラブコメは見ててもしらけちゃうんですよ。美咲ちゃんがちっとも魅力的に見えないからなんで社長が一目惚れしたのかわかんないし二人が並んでても会話しててもドキドキしない。致命的ですよね。コントだけならバラエティだけでいいってコメントがありましたがホントそう。もう多くは望んでいません。ただドキドキさせてほしいんですよ。
初めは、バラエティーやCMキャラではなかなか見る事の出来ない、寡黙で繊細な眼で語る大野くんのお芝居が見たかったから、無駄にお風呂のシーンがあったりファン寄りな?演出はしないで欲しいなと微妙に感じたが、2話3話見て、ここまで真逆方向に振り切ってくると、さすがとしか言えない。
他の役者さんとは違う、無難でなく、いつも予想の斜め上を行く。
ドラマは感動ものが好きなのだが、推理やHOW TOものは少し似たり寄ったりで飽きてきていたので、とにかくここまで振り切る素直で愉快なドラマは久々で新鮮。
このドラマは、一見、リアクション大袈裟に見えるが、普通なら心や頭の中で起きてる初恋の一喜一憂の全てを、可視化してる。こんなに的確に身体で表現できるなんて、斬新すぎる。身体能力凄すぎる。反応のキレの良さ、ほのぼのキラキラ幸せいっぱいの表情、繰り返し見れば見る程、細やかな表現に気づき、ハマる。
子供過ぎて、馬鹿だなぁ〜って見てて、こんなに面白いのに、あまりに幸せいっぱいからの、気持ち悪いと言われ社長室の片隅で落ち込む姿に、不覚にも泣けてしまった。冷静になって3回見直したけど、駆け引きとかなく単純で正直で純粋過ぎる主人公が愛おしい。夜中にひとりで見ているせいか、やはり泣けた。私も単純だ。
大野さんの演技が顔芸でコントにしか見えないです。
脚本も幼稚です。
そうなんですよね。鮫島社長が気持ち悪すぎる…。
同感です。
たぶんここまで仕事一筋に生きてきたまともな34歳の男性であるとか実は仕事ができる男であるとかそういう描写は二の次三の次で、ひたすら空回りする社長のドタバタ一人劇を見せたいんでしょう。
やはり仕事をまともにしてる描写がなくて恋愛だけに盲目になってる男の人には人間として魅力を感じません。せめて仕事ができる描写が最初にあれば違ったんだろうけど。美咲への気持ちも表面的なものにしか感じない。美咲の中身を描いてないから当たり前ですが恋に恋してる中学生という感じで34歳の男性として見たときにちょっと引いてしまいます。浅すぎて。
この辺、もっと踏み込んだ二人の描写ややり取りがあったりするのでしょうか?
もうちょっと二人の内面を魅力的に描いてほしいし、表面ではなく相手の中身を本当に好きになっている感じを出してほしいです。
やっぱり大野くんの役づくりにもやっぱり難があった気がするな。はじめにそこがきっちりしてれば後も見れたはず。設定って大事だし役者さんの担うところも大きいよね。。
大野さんのキャラがブレブレなんですよ。
思いつきで適当にというか、あのしゃべり方とか
TVで見る普通の大野さんだと思う。
大野さんは細かい繊細な演技をしないし、逆に大げさで人を困らせる顔芸に徹して。
それで相手が引いてるのもわかってしまうんです、
男子なら女性のリアクションを我慢強く待って待って受けることで相手が引き立つと思うんです。
中谷さんと徳井さん、あの雰囲気表情、二人ともファンでもないけど、キャーとかドキドキするのでうが、
このドラマは二人に何とも思わない。
私はこのドラマ楽しく観ています。が、酷評のレビューにも納得。確かに主人公とヒロインの二人のシーンでドキドキしないし、キュンキュンもしない……。
社長と秘書と運転手の三人のやり取りや、社長のコミカルなシーンは面白くて好きだけど。
でもまだ、3話なのでこれからの展開に期待したいです。
3話も楽しかった!鮫島社長最高!
長い(笑)
薄っぺらなドラマ。主役が全然魅力的じゃない。
おまけに内容もない。どこを楽しめばいいの!
気持ち悪い、ヒロインよくぞ言ってくれた。
つまらないです。
少なくとも大人の鑑賞に耐え得るドラマのつくりにはなっていないと、個人的には思います。
学園ドラマみたいなのを観ているように感じて疲れます。
社長と秘書と運転手のやり取りが楽しい。個人的に恋愛色が強すぎるのは苦手なのでコメディの部分が多めで楽しく見れているので問題ないです。4話も楽しみにしています。
中谷さんのドラマは女性の脚本家ですよね。女性目線のラブだもん。そりゃドキドキするでしょう。
全員ではありませんが男性の脚本家さんて、ストーリーの流ればかりを追って細かいエピソードや心理描写が雑になる事がある。
ラブコメの定義なんて知らないけど、完全な片思いの勘違いラブでもありだと思います。
これでドキドキを求めたらコメディではなくてシリアス路線でないと厳しい。
認めない人は何を言っても、聞いても認めない。楽しく見れない。
美咲に気持ち悪いって言われて、ショックを受けて椅子に倒れ込むまでの動きなんて、めちゃキレが良い。
顔芸と揶揄されても芸人以上だ。これをやれと言われて何人の若手俳優が出来るのか...かっこいいばかりを押し出す俳優は一杯いるんだし、そういうドラマはたくさんある。
現実は大変な事が多くて沈みがちな時に、家族と観て「社長バカだなぁ。頑張れよ!」って笑えるドラマは嬉しい
完全な片想いでもドキドキはできますよ。
相手を本当に好きな気持ちが伝わってくればね。
認める認めないじゃなくて感性の違いだから。
そこはみんな違って当然です。
大人のドラマとしてのキュンを求めると残念感この上ないけど
土曜9時ドラマと同じようにみれば
子供と一緒にわいわい突っ込みながら楽しくみれるよ。
大野さんでラブコメって視聴ターゲット幅広いからそゆことでしょ。
怪物くん社長編で全然オッケー!
ふと思ったけど最近こういったスタンスのドラマ多いよね。設定やストーリーの芯はおざなりにしといて「難しいこと考えずに頭空っぽにしてただただ笑えるドラマです」みたいなの。特に日テレ。
このレベルまで降りてきて笑えるやつだけ笑えばいい、みたいな制作側の傲慢さが透けてみえてなんか嫌だ。
いいドラマを作ろうという努力を最初から放棄してる。
なんだかんだずっと高い視聴率取ってるから?
そろそろそういう姿勢は改めてくださいよ。
せっかくいい役者使っててもったいない。
無駄使いしないで。
思わず頑張れ!って、応援しちゃう。
家族で観れるドラマですね。来週も楽しみです。
確かに日テレのドラマに対する姿勢には疑問があります。
人気の役者、人気の原作物にすれば そこそこ視聴率稼げるとか?
ドラマDVD,グッズ等の売り上げで元がとれるとか?安易に走って、本当に良質のドラマを作っていこうという気概が感じられないです。
セカムズも間違いなくそんなドラマの1つでしょう。そんな中奮闘している演者さんたちに失礼です・・・
このドラマは大野くんありきで作られてるんだから、彼に出来る役なんでしょう。
バラエティーで見たあの顔面白いからこういうのでって。
他の俳優さんや芸人さんならまた違うドラマになるんでしょうね。
ラブコメの定義なんてわからないし、人それぞれだけど私にはこの内容は幼稚すぎて楽しめないです。
いくら恋愛初心者だからって何かあるともう嫌いだのやめるだのと顔芸でオーバーリアクションされると、ヒロインの事本当に好きなの?って思う。何も伝わって来ない。
コントのようなシーンを繋ぎ合わせて見せるんじゃなくて、もっと話の核が欲しい。
和田社長と張り合うのもひとつの核なのかと思えばししょーう!だし…
とにかくドタバタさせとけ!みたいな演出つまらないです。
こんなに酷評が多い一端はなまじ小池栄子や杉本哲太や北村一輝といった芸達者な役者を使ってるから。
どうせならこんな中身のないアホみたいなコントドラマじゃなくてもっと上質なラブコメでテンポのいい掛け合いを見たかった。
実際、この芸達者な三人の役者めあてに見てる視聴者も多いはず。
だからむずがゆいもどかしい。
この三人を見ていたいからいまだに見切れないんだよこのドラマ。
ヒロインはどうでもいい扱いの珍しいラブコメ。
波留ちゃん、お気の毒…。
コメディ多めのラブコメって言ってましたよね
波瑠さんにはそのへん難しいのかもですね
ヒロインは崩せません
これからが正念場でしょうね
ジムのシーンから後、流れがとてもよかった。トレッドミルから個性的(笑)に降りて、ボールに座ったのに滑り落ち美咲にぐっと近付いて(背中にボールがポンと当たるのもなんだかいい)立ち上がりながら視察に誘っている部分ですが、大野さんの取る間の絶妙さ、動作の綺麗さに目を惹かれました。そしてデートに誘ってるかのようでドキドキさせられました。車の中でのぎこちなさや気まずい空気も、レストランでの思いっきりずれた「好きなんだ」も、自分の思いが伝わったと思って満足げに微笑んでる社長もシーンが上手く流れていた気がします。
その後の「気持ち悪いかな」で傷付いてしまった社長に「他の方を見つけましょう」と優しく声をかけている村沖さんからも本当に社長を大切に思ってるんだなあと伝わり少し切なくなりました。
今まで社長と美咲の接点が見えてこなかったけれど、美咲もホテルの運営に対する強い思いがあると分かり、共通点が出てきましたね。頑張れ、鮫島社長!
一度目は笑えるんだけどね、子供と一緒にもう一度観た時にはクスッともできないんだな。お笑い番組と同じ感覚で観ればいいんだということに気づいたよ。
和田社長のアドバイスがどう効いてくるのか、気になって仕方ないです。水曜日、早く来ないかな。
上質なラブコメって…例えば何があるのでしょう?きょうは会社~とか?ここではボロカス酷評されていたような……
そもそも男性主演のラブコメってあんまりないような……電車男とか?
私はラブコメあんまり見ないので分からない。
セカムズ気楽に観れて面白いけど、水10でやる内容ではないですよね。
大人のラブコメ観たかった人が落胆する気持ちも分かります。
社長の衣装ですが高級スーツでネクタイもオシャレ衣装替えが大変というほどの数ですが
ヒロインの美咲の衣装は普段着みたいでパッとしない
モデルなんだし小さい顔に透き通るような白い肌、何着ても似合うでしょ
視聴者が真似できないくらいのカッコイイ服を着てもらいたいな
風呂がない部屋に住む女性だから風呂上りのTシャツはベロベロなの?
魅力的にしてあげてよ
北村さんはSPECやATARUではコメディーの部分は良かったのですが、このドラマでは北村さんが全然魅力的に見えません。活かしきれていないと思う。北村さん以外の人にも言えるのは、役者の無駄使いが激しいと感じます。だから、このドラマはおもしろくないのかもしれない。
段々面白くなって来ました
大野くんと小池さんの掛け合いと表情が最高❕
第3話めちゃ面白くてハマりました
第4話も楽しみです。
第2話より、ストーリーが更に意表を突く展開になっていて驚きましたが、やはり突っ込みを入れたり笑わされたりしながら楽しめるドラマです。
特に、秘書の舞子さんが、美咲とステイゴールドの和田社長がパリで食事をした事があるのを知っていて、零治に「何で驚かないんだ?」と突っ込まれ時、わざとらしく驚いてみせる表情、それを見た零治のいぶかしい表情、その掛け合いが良かったです。
又、タクシーの中でしりとりのシーン、美咲が「クビアカトラカミキリ!」と言った時の、零治の表情が最高でした。
個人的には、零治社長の「トップシークレットだ!」と言った台詞が、大野君自身のソロ曲名と重なり、面白かったです。
美咲に、社長なりに精一杯告白した「(この名前が)好きなんだ!」、フレンチレストランに何故この名前?!と思いながらも、零治の真剣な思いが伝わり、グッと来ました。
今後も、零治の恋の行方を応援しつつ、見守って行きたいです。次回も楽しみです。
男性目線のラブコメだと電車男もだけど私はモテキとか好きだったなあ。。あれもなかなかぶっとんでた。で、せつなかった。不器用な童貞男子の恋を笑いながら応援してたなあ…。
やっぱ切なさはマストだね。
お菓子売り場で好きなお菓子買って貰えない駄々っ子にしか見えないんだけど…鮫島社長
設定にも無理があるし社長がワガママ子供キャラじゃ魅力もゼロ
ヒロインの波留さんがお気の毒
せっかく朝ドラで注目されてたのに次回作がこれじゃ…
最高!!
才能豊かな人見つけてしまった。
嬉しい。
スポンサーリンク