5 | 1193件 | ||
4 | 207件 | ||
3 | 88件 | ||
2 | 121件 | ||
1 | 982件 | ||
合計 | 2591件 |
美咲の事を気になってる感がすごく表面的。だから顔芸としか思えない。
私は2回目途中までしか見てません。一緒に見ていた夫に「これつまらなくない?チャンネル回していい?」って聞かれたから。まぁ30代の社会人男性が見るドラマじゃないわな…というわけでうちでは次回からリタイア決定です。私は日本のラブコメドラマを見てるつもりだったのに、これはファン向けのコントドラマだった。だったら最初からそう銘打ってくれればよかったのに。あんなに宣伝しておいて、この時間で…普通のドラマだと思うじゃない。当初物語が転がり始める2~3回まで見ようかと思ったけど、こんだけ内容がないんじゃ面白くなりようがないよね。
今までいろいろドラマみてきたけど、最低の部類です。
なるほど。
「恋してる主人公を見ていても、ドキドキしない」ですね。
多分男性が主人公だから、同じ目線と気分になれないから、ドキドキしないんでしょうね。
綾瀬さんが片思いしていたり、深キョンが片思いしているのは、視聴者から見てもかっこいい男性だし、視聴者は同性が多いから同じ気分で見てるから自分のことのように「ドキドキ」する。
大野くんの鮫島社長の場合は男子の片思いで、美しいけど波瑠ちゃんは視聴者としては同性だから同じように「ドキドキ」はしない。
可愛いなあ、頑張れ、キュンキュンする。こういう視点になる。
間違ってないと思います。
どっちが正しいとか間違ってるとかないと思いますよ。
面白い面白くないの感覚は人それぞれですから。
キュンとするしないも然り。
確かに見ててもキュンキュンはしないですね(笑)
キュンキュンするのは自分と重なる部分があって
主人公に感情移入するときだと思います。
なので年齢、性別、性格が違えばキュンキュンを求めても無理かと。
でも、その代り、ハラハラはします。
秘書や運転手と同じ心境なのかと。
そういう意味では、成功してる気がします。
年齢、性別、性格が違っても、キュンキュンする時はします。
それも人によるんじゃないですか?(笑)
自分はアラフィフのおっさんですが、
このドラマには、すごくキュンキュンします。
脚本がすごく良いと感じます。
大野智と言えば、「怪物くん」みたいなお子様向けのドラマの印象があったのですが、
この作品は、大人も楽しめる良質なコメディだと思いました。
なんだろう、この「1人だけコント」感。
子供みたいな顔してがしゃがしゃした高い声のセリフ、ラブストーリーは、少なくとも1人の「男」として見られる人じゃないとねぇ。間違って成功しちゃった頭の悪い若造みたいにしか見えない。
しっかり魅力的な大人の俳優を使えば、面白さが出て来たと思います。
話がどうのって思えるとこまで頭にストーリーが入って来ません。
別に大野君嫌いじゃないけど、ラブストーリーはやめてもらいたい。
ドラマにリアルを求めるなってよく言うけど、普通の現代のドラマなのにあまりにも不自然だと違和感ばかりが先に来て感情移入なんて出来ないよ。
小学生に意見されてた事からして小学生以下の恋愛下手の設定なんだろうけど、幼稚すぎ。
繊細な表情とかも私には伝わってこないんだよね。美咲をきにしてる表情位はどの役者さんでも出来るでしょ。
それともコント感の方が強すぎるから伝わらないのかな?
すごい反響ですね!まだ2回なのに笑
みんなラブコメが好きだから?
なんだかんだで 大野くんの演技に期待してた、とも言えるかも・・・ですね。
彼の実力は こちらの過去データでも
実証済みたいだし。笑
"ドキドキ"したいです♡
コメディでも せっかくラブなんだし。
でも まだ!?ドキドキはしません。
だって
鮫島は「恋には不器用」だから。笑
恋に不器用な彼のやることだから
いちいち幼稚。いちいち滑稽。
女性からすると あまりにも野暮ったくて
ドキドキとはほど遠い。
美咲も まだ恋に落ちてないように
私達にも まだ鮫島の良さが分からない。
でも そんな幼稚で つまんない鮫島が 周りの人や自分の努力で どんどん洗練されて魅力的な男性になってくのが このドラマの見どころなのかも知れないなぁと。まるでマイフェアレディの男版みたいに。
と、すると 現時点では
思いっきりイケてない奴でいいのかも!?
鮫島がホンモノの紳士になった時
美咲は恋に落ちるのかな♡
最初に"若くしてホテル経営してる"とか言うから どんなカッコイイ社長かと思ってしまったんだよーーー!あの番宣文句が全ての誤解の始まりだったような気がする・・・( ̄▽ ̄;)
最後には ステキな男性になって
きゅんきゅんさせてくれる事を祈ってマス。
ラブストーリー、男の人が主役でもドキドキしますよ。今は好きでないけど、キムタクとかドキドキしたしね。
もっと気になるのは、大野君がそのままだからドラマに引き込まれない。出したついでにキムタクさんは会社員なのに顔が黒かったり、自分流を通すけど、役にハマル時はいいが違うと思った時はつまらなく感じました。
よく役作りで髪型を変えたり体重を増減させたり聞きます。それと一緒でエリート社長としての身のこなし方や所作、話し方を研究してくれれば、もっと大野君にドキドキしたはずです。今のところ美咲が好きになる要素が一つもなくて悪い虫に引っかからないかそちらが心配なくらいです。
主人公が男性だから共感してドキドキできないなんてことはありません(笑)
むしろ男性が恋してる姿にきゅんきゅんしちゃうんですよ普通は(^^;
最初の設定からして噛み合っていないよ、この人は俳優ではなく
コメディアンの部類に入る人だよ。
コメディアンが俳優としてダメとかじゃなく、俳優たる演技じゃ無い
コント風コメディアン演技しか出来ない人なんだよ。
だからあの顔芸でも見事だ面白いと評価されてる。
これが同じ嵐繋がりの二宮とかだったら上手いと同時に俳優としての
演技はどうのこうのって専門的に批評されるだろうし、同年代の完璧俳優
山田孝之ならもっとその佇まいだけでウシジマ君の時のようなダメ人間と
出来るワンマンワガママ社長のオーラを出せているはずだ。
製作側スタッフや共演者ひっくるめての大コントを大野のために
やっているんだからそりゃ面白いよ。
ドラマとしてはダメと思うけどコント仕掛けの恋愛モノだと見れば
張り合う相手もいないしこの調子でいけると思う。
社長の右往左往して戸惑ってるのが面白かったです。
小池秘書の真顔で的確な指摘も笑える。
チャライ部下くんも面白かった。
今回は松田さんとベルボーイくんを戻して少しずつ良い方向に変わっていくのも感じたし1話より面白かった。
ただ波瑠さん、キレイなんだけど冷たい表情すぎて魅力を感じない。
そう社長のことを視聴者が波瑠さんを通して好きになるはずだけど、どうもね…。顔はアイドルとして悪くないと思うけど、残念なコントと行動がかっこよく感じさせない。
普段は彼と彼女がくっついたり離れたりのラブものはシリアスでもコメディでも観ません。
今回は大野君の2年ぶりのドラマなので観ています。
大野ファンだけが喜ぶとか大野智のPVのよう、という意見は他のキャストの方々に失礼な言い方だと思います。
私が見たい役者大野智を、このドラマの中に見つける事は今のところ出来ていませんが、それでも、やはり彼は上手いと思います。
ギャグだコントだと揶揄されますが、どちらもわらいを目的にした表現と寸劇の意味ですから...
コメディとは喜劇です。寸劇とは違い流れのある物語が必要で制作側に重きがおかれます。
コメディは脚本も演出も難しいのだと思いました。
男性が主役のラブコメいっぱい見てきたけど普通にドキドキするよ。
ドラマとして面白くない。その一言につきる。
予算がなくセンスもない。
あれほどの宣伝に使うくらいならばドラマ
のエキストラやカット数を増やすべきではなかったかな。
恋に不器用な男性(女性)のラブコメディ。
古今東西山ほどあるし、それなりに見てきたけど、こんなにシラケるストーリーはなかなかない。
何このシラケ感。
大野君は嫌いじゃない。下手とも思わない。
でもこのドラマの大野君はいまいちだよ。
恋に不器用だから純粋で、だからこそそこにキュンとするのがラブコメでしょう?
大野君のはキュンじゃない、ただのズッコケ。
もう少し「恋愛もの」だということに意識を置いて演じてみたらどうだろう。
それとなにより、波留さんが気の毒だ。
せっかくのラブコメのヒロインなのに完全に大野君の添え物状態。
魅力的に魅せる演出も工夫も放棄されてる。
単なる「大野君の相手役」。
…ああ、それもきょうは会社の田之倉君と被るなあ…。
そっか、脚本家さん、一緒なんだっけ。
人物描写、というよりそもそもの人物設定が適当なんだよね。
大野君は熱烈に支持されてるからいいけど、波留さんは可愛そうだよなあ…。
私からすれば美咲がまだ魅力的に描かれてないからかなー?
なんでひとめぼれしたのかわからないわー
だからまだキュンキュンしないのかもね
キムタクドラマにもしなかったけどそん時はキムタク嫌いだったから
社長も自分の気持ちがまだはっきりわかってないかも
丁度いい女からおしゃべりしたい女になってる段階みたいだし
考えたら今まで恋愛ドラマ見てキュンキュンしたことないか
これもコメディ強めだそうなから見てる
たしかにおもしろい
ガチガチのラブストーリーはごめんこうむるわ
「社長としての身のこなし方や所作、話し方を研究して役作りすることはできたはず」って意見になんだか納得。
脚本どうのじゃなく、大野さん自身でできる社長っぽく見せる事はできたはずなんだよね。
ただ工夫もなく怪物くんじゃあ、なんのドラマかわかんないよ。
それって役者さんの仕事だよね。。
私は美咲に恋してる鮫島社長の姿にドキドキじゃなくて、キュンキュンします。しまくりです。
「そう感じてしまう私は、ヘンなのか!?」
なんて、鮫島社長のセリフを借りて言ってみたいほど、何でみなさんこんなに否定しまくるのか(笑)
視聴率12%のドラマなのに、まるで30%くらい取ってるドラマのような、このやんややんやと言ってくる反響ぶり、すごいですね。
そこまで熱くなって全否定するドラマですかね?見てて普通に楽しいですよ。後味もとてもいいです。
キュンキュンします!
「今回の大野智はあまり好きじゃない・・・」
んーーーーー。。。
確かにそうかも知れない。
だけど
彼が 作、演出、役者!
全て やってるわけじゃないからなぁ。。。
演出家は
うまく彼の実力を
引き出して欲しい気もするし
脚本家は脚本家で
もどかしい思いをしてるかも知れないし。
大野くんは大野くんで
演技指導に
忠実にやってるだけかも知れないし。。。
何だか複雑な気持ちになって来た。
まだ2回目を過ぎたばかりだから。
誰のファンでもないですけど。。。
ラブコメと銘打っているんだから二人のラブな気持ちは見たいと普通に思うでしょう。ファン以外はラブコメを見たいから見ているんだと思いますよ。今期は中谷さんと藤木さんのもあるけど、世代的にこちらが見たかったよね。だから残念なんだよね。もっと30代でキュンキュンする演技する人いると思うなぁ。
田之倉君も前半はまぁまぁ良かったよ。恋させる演技になってたよ。
つっこみどころが山のよーにあるからみんな書きたくなるんだよね(笑)
私もドキドキしないし時々冷めるけど、今後ドキドキさせてくれることを期待してもう少し視聴します。
せめて美咲が社長の気持ちにきちんと気づくまでは…。
男性女性は関係ないでしょ。深キョンの時は、ディーンさんの目線になってもキュンキュンしたよ。福士くんもしかり…。とにかく、感情移入が出来ないのよ。大野くんファンじゃなければ、かわいい♪なんて思えない。だだのドラマとして見ている側とすれば、何が面白いのかわからない
「恋する気持ち」に男女は関係ありません(笑
他の役者さんに失礼?
大野くんファンだけが喜ぶ、PVのようだと思わせてるのは脚本、演出、主役の演技であって他の役者さんを馬鹿にしているわけではないでしょう。
今までこのサイト読んで来てそんなレビューも見た事ない。
それどころか皆さん褒めてますよね。
例えば、竹野内豊さんだったら…この設定で、この脚本でも社長に見えたと思うし、ピリッとするところは社長らしく振る舞えたような気がする。
大野くん=敏腕社長のイメージがない。というか、かけ離れすぎてると思う。普通のサラリーマンだったらここまで違和感はなかったかも。
そうなんですよね。竹野内豊さんまで完璧でなくとも、同じジャニーズの背の低い草なぎさんの社長さんは所作が綺麗だったね。だからイケメンでなくても社長なんだと自然と思えた。
大野君はそこは出来ないんだろうね。だから怪物くんが抜けない顔芸になってしまった。初めからそこを狙って、電車男のような冴えない不器用な男がヒロインを射止めるドラマなら共感させることができたよ。目測誤りだよ。
もちろん多くの方は褒めてらっしゃいますよ。
みんながみんな、また、馬鹿にしているという意味でいったつもりはなかったのですけど...
それに感想意見の中にありますよ。
あったので思った事を書きました。
ここは自由に思った事を言える場所ではないのですか?
何でTwitterではみんなこれを、面白いって言ってんの?
大野くんがどうこうじゃない
ドラマがつまらなさすぎるって言ってるんですよ
このドラマでキュンキュンできる方々が羨ましい。
韓ドラのラブコメの見過ぎかな(笑)
美咲とロールスロイスに乗って4人でしりとりしてたね
お近づきになったのは何故だろう
自分からは恥ずかしそうだし秘書絡み?
実際小池さんが大野くんに母性本能やられちゃって目が離せないって
言ってたけど同い年ですけど姐さん
お母さんのように社長のこといつも見守ってくれてるよ
お母さんと思春期の社長2人の会話面白いわ
ここまでの顔芸は大野君にしかできないでしょ。
大野君へのあて書きで原作なしなんだから。
なんだか社長という人種に夢見すぎなんだろうか
はじめのシーンで夢は壊れたと思うけど
見続けるんだったら夢は持たないほうがいいと思いました
それなりに楽しい面白いので私的にはちょうどいい
ドラマ始まる前から、心配してました。大野くんにホテルの社長役は似合わないんじゃないかって。相手役に波瑠さんは合わないんじゃないかって。大野くんも言ってましたよね?お姉さんに見えるって。でも仕事の内容を自分で選べるわけでもないし。大野くん、すごく頑張ってると思います。とても楽しいドラマだと思うんでこれからも応援したいと思います。山田孝之くん10年前からファンでしたが、ここ数年で、大野くんの才能にノックアウトです。
大野君という人は、普段はぼーっとしているけど、求められた仕事に対して、努力して完璧に近いものに近付けて、依頼した側の期待以上の結果で返す人だと思っていた。
だから、今回は制作側が望んだ形の鮫島社長なんだろうという思いが拭えない。
でも、いくら制作だ、演者だ、と言っても、結果ドラマはその集大成なのだから、言い訳は出来ないと思う。
本当につまらないドラマだと思った。
なんでこれなの?って、残念で仕方ない。
大野さんは顔芸ばかりで、美咲に恋している気持ちが全く伝わってこない
やり手社長の雰囲気も出てないし、イライラするばかりなので脱落します
監督の指示だから役者は全く悪くない…。そんなわけないと思う。新人俳優じゃないんだし一緒に作品を作っていける関係性であるはずだよね。役者は役者で役にふられた設定を自分のものにしてそれっぽく見せる努力をしなきゃいけない。脚本や演出で怪物くんの指示が本当にあったのかどうかはしらないけど、大野くんは意思を持たない操り人形じゃないはずだよ。
仕事ができる社長に見せる役作りくらいはできたはず。
社長に見えないって意見は演出じゃなくて大野くん自体に問題があると思う。それすら脚本家が悪い監督が悪い大野くんは全く悪くない…なんて通用しないんじゃないかなあ。
言っておくけど、日テレのドラマ枠はずっと前から低評価だよ。別にこれがはじめての低評価じゃない。
遡ってみてごらんよ。あとこの脚本家の作品もね。
私は2話を観て考えが一変しました!
1話は ほんとにつまんなくて どうしようかとさえ思いましたが 小ネタは1話とは比べものにならないくらい面白かったし、ラストの美咲と別れるシーン・・・屈託なく帰ろうとする美咲を「おぅっ!」と片手をあげて威勢よく別れるものの目を合わせることは出来ない鮫島。仕方なく一度は帰ろうと前を向くけど やっぱ名残惜しくて 去っていく彼女の後ろ姿をひとり見送る姿とか、なんてキレイなシーンなんだろうって、きゅーーーーんってなりました☆
大野くんもハルさんもいいと思うな☆
ふれこみが仕事はできるけどってなってたから。
アホな2代目って設定ならこれほど評判悪くなかったのに。
今のとこいいところが無い。
できる社長にはそこまで登り詰めるだけのれっきとした理由があります。
だから人物像にそれなりの共通点があったりとかするものですが、鮫島社長はそのキレ者っぽさが全くありませんよね。
はっきりいって独善的で視野が狭く人望もない上にすぐキレるし、どちらか言えばすぐ経営が傾いてしまいそうなくらい考え方がコロッと変わったりする。
普段社員に的確で鋭い指示を出しているような口調にも感じないしそんな様子も全く見えない。
…主観で社長に見えないとかそういうレベルではなく、普通にあり得ない社長像なんですよ。
これ、脚本を渡された時点で大野くんは何も疑問に感じなかったのかな?
ラブコメって真剣な部分で笑えるのに、このドラマは主役が「笑かそう」としているのがミエミエすぎて笑えないのです。
自分がやってるサイトはでもかなり評判は悪いよ。
同じ人が何度も書き込めて「この感想に1評」が200人いても全く意味がないと思う。
ここもそういう意味では意味ないと思うけどね
連投できるし履歴わかんないし週一の評価だし
ますます低評価だと思う
みなさんの頭の中にある社長像と違うんですよね。私ももっとスマートに仕事バリバリなところがあった方が恋愛下手で情けないキャラが際立つんじゃないかと思います。でも偏屈で頑固でこんなだから周りに嫌われるんだというキャラに仕上がってはいるし、大野智の素は実はこういう性格の悪いところもあるのかな?とさえ時々思いませんか?
私は今までどっぷり見た事はないのですが、客観的に見ていると大野さんという人はキャラを作るのは上手いと思います。
言わせてもらうならバリバリの社長の割に暇そうなこと、お堅い社長の下のホテルの割に社員がラフな設定に違和感がありますけど、ドラマですからね(笑)でも展開が楽しみですし、面白いです。
オリジナル脚本だから、原作ものと違って、先の話が見えない状態で演じてるというのも、役者さんにとっては演じにくいだろうなとは思います。
1話完結じゃないし、多分、最終回までの脚本が出来てるわけじゃないところから、役づくりするから、1話めぐらいで人物像がしっかりかけてないといけないのに、この脚本は、「できる社長」の初恋というコンセプトのはずが、全然それらしく脚本が書けてないから。
主演さんも、多分何パターンかの演技プランは自分なりに作って、演じたと思いますが、監督に採用されたものが、オンエアされているのでしょう。
他の俳優さんなら、と、試しに竹野内豊で想像してみたけど、できる社長らしくはなったが、コメディとして笑えなかったです。。
せっかく、いい俳優さんが沢山出てるのに、本当に俳優さんを無駄づかいしてる脚本だと思います。この俳優さん達なら、もっとよいものが、作れたように思う。
ここは、色々な意見があって参考になります。1話めのあとは、外見を揶揄するような記述があって、ビックリしましたが、2話からは、なるほど、そういう見方もできるんだな、と参考にしてます。
面白く見ている人がいる一方で、つまらないと感じる人が多いなら、やっぱりドラマとしては、及第点はとれてないんでしょうね。
私はそこそこ楽しく見てるけど、脚本が良かったら、もっとよいものが出来たろうにと、もったいなく思います。
やっぱりさあ、きょうは会社と比べちゃうんだけど、脚本家が一緒でラブコメで主人公の相手もただのハリボテで、でもそれでも綾瀬さんの姿にはキュンキュンしたんだよなあ。あれも30才で処女の不器用な女の恋の話だった。
綾瀬さんも変顔…というかそれよりも妄想シーンが多かったけど、恋する気持ちは伝わってきたんだよ。主人公が同じ女だから共感したとかそんな簡単な話じゃない。だってライバルの朝尾さんが主人公を思う気持ちを見てもキュンキュンできたもの。脚本は酷かったのに、見れたのは綾瀬さんと玉木さんの演技が切なかったから。ドキドキしたんだよぉあれは。
改めてよく考えてみてもやっぱり役者の差だと思う。
地力の差と言ったらいいのかなあ?
上手い下手というより得手不得手の話というか。
恋愛ものに慣れてる役者と慣れてない役者の差?
大野さんは恋愛ものに苦手意識があってまだ慣れてないから見せ方がうまくないんだと思う。
脇にいい俳優さん達出てるのに勿体ない。本当に日テレが社運かけた結果がこれならガッカリ
和田社長との対談シーン面白かったですね。
椅子のサイズでまた鮫島社長の身長コンプが刺激され。
秘書に訴えるもサラッと流され。このあしらいのうまさ、まるで母親と小学生の息子状態。
あれ和田社長がまたからかってるんですかね。
イケてる男のシンボルみたいな和田社長と精一杯張り合おうとする鮫島社長、なかなかかっこいいし可愛かったです。
仕事できる感出てましたね。
この脚本演出は人気の俳優もってきて数字だけ取って中身が空っぽの低評価で有名だから。
またもや同じ轍を踏んでるのだよ。
ファンは関係なくドラマの内容だけの評価でお願いしたい。
すべて含めて最低なドラマだと思う。
社運かけて、このスタッフとキャストで20%とかなんてあり得ない。
内容が悪すぎる。
スポンサーリンク