5 | 846件 | ||
4 | 132件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 104件 | ||
1 | 358件 | ||
合計 | 1495件 |
弁護士もので香川さん、岸本さん出演してということでかなり期待しました。ですが、始まってすぐラストが読める。くだらないネタが多すぎる。そして松本くんのあの人を小馬鹿にしたようなニヤニヤ笑いは、なんとかならなかったのか。かなり不愉快。テンポは悪くなかったので残念でした。
家族で毎週楽しめた作品でした。
出来が良かったね。
斑目のラグビーボールは毎回同じじゃなくって今後のキーが隠されてるのも途中で気がついたけど、洒落てるなって思った。
主演の松潤は存在感があってこの役にピッタリで。
刑事弁護士達はかなりチャームを打ち出してそれぞれが好きになりました。
深山以外にも続編に持ち越したものがありそうですね。
とにかく優れたドラマでした。
キャラクターが全員ハマっていたので、1話から面白かった。
企業法務の力を借りての弁護も興味深い。
深山の重すぎて普通なら辛すぎる人物をカモフラージュする意味でのコメディーということで、結果かなり楽しかった。
現在のブロレスは全く知らないからスルーでしたが、筋肉マンネタなんか出してくれたら超喜びます。
エレキシ、エレ片なんて、ホンマにTVに出るのかというくらいの驚きもありました。
それにオマージュ・リスペクト・パロディー類が局の垣根越えてるのが画期的でした。
そうなると続編はあるのはわかっているので、パラリーガルや斑目の私生活もちょっとは見たいし、深山と明石の確固たる信頼関係はどこからきたのかも知りたいし、木村さん繋がりで中身が入れかわってる総理大臣出たりとかも期待したりして、ゲストも楽しみです。
隠された芯がある脚本でありました。
1話完結では無かった部分も面白かった。
これは何を意味するのかという遊び心もあって、深山のミステリーと共に、製作がミステリーを提示し視聴者に挑戦状まではいかないけど、紐解く部分もあった。
中学生でもついていけたし、法曹の勉強にもなったようです。
最後の松本さんの眼のチカラと、マツ毛で表情が出るのが凄い。
大友への決意をバサっと切り替えた感じがしました。
テンポが良くって若者向きなのかな、かなり面白かったです。
ナレーションやテロップが一切無いから必死でみたし、録画してまたみたりしました。
香川さんの素晴らしい演技だけが無駄に光ったドラマだった。
うーん印象としてはやっぱり小ネタが嫌だった。
それがいいんだろうが…普通はね。
録画を一気見しようとして3話途中で断念。全削除しました。
ストーリーの薄さをコネタでごまかす感じが、視聴者を馬鹿にしているように感じられ、イヤな感じを受けました。
リーガルモノやミステリ好きとしては、残念な作品。
2話のゲスト、風間さんはいい俳優さんだなぁと感じました。
一話から深山の生い立ちに寄せたストーリー、冤罪、親子の愛。
深山のチョッとした目線の外し方とか、心情に添った目の表現に魅せられた。
孤独だった深山がチームに馴染んでこれからは、ニタニタではない もっと自然な笑顔が見られるのではないかと思う。
是非続編をみたいです。その前にスピンオフによるSPでもいいです。
(でもプロレスネタはチョッと控えめで、、、)
深山の最後の意志の強さに感動したよ。
松潤の存在感と徹底した役作りが良かった。
群像劇に料理した、全体的に考えられた脚本で評価は高いよ。
最後の深山の本性を表した眼は「地下鉄のザジ」のラストシーンみたいで、ちょっと恐かった。
僕は松本潤が良かったと思った。
透き通るような白さで儚さと切なさが出るし、小さい頭部も聡明さが出てる。
明石、佐田、立花、斑目とどのペアも演技を少し変えてるよね。
二面性のある役柄はやはり巧かった。
表のテーマの裏に一貫した本当のテーマがあったので途中からドンドン面白くなってきたと思いました。
さきほど、最終話の裏話がやっとアップされて読んできたのですが、色々考えられていて感心するドラマでした。
最後の丸川が立花に行った台詞「事実は一つですから」は、深山がこだわるテーマへのアンサーでしたね。
良いドラマでした。
せっかくのこの新しいフォーマット、続編を早く見たいです。
最後深山の言葉が痛快な気持ちになりました。
シリアスな深山の過去部分と、事件が絶妙にうまく混ざっていて、それでいてコメディーで楽しめたドラマでしたよ。
ドアにも「クライムロイヤー」って英語でかいてあったね。
全話 録画しておけばよかったな。 本当に面白かった。 また観たい!
どうしても、主役の人柄に最後まで共感できませんでした。
人の不幸を嘲笑うように見えてしまった。演出の問題なのか松潤の演技力の問題なのか…散りばめられたダジャレもドラマの価値を下げているように感じた。画面の切り替えは何故あんな風だったのだろう?来期の日曜劇場に期待。
深山の内面が複雑で、後半はそちらの方が気になってしかたなかったですが、最後は多分幼少時からしたらやっと、大友検事正と会話も出来て、本当の思いをブチまけてくれてスッとしたね。
手が込んでて評価は高いよ。
主演の松本潤さんのイメージをいい意味で覆すドラマでした。
主人公の深山は飄々としていてどこか人を見下し小ばかにしている感じでしたが、回を追うごとに少しずつ人間味が増し、最後には法律事務所の面々と和気藹々と過ごすようにまでなっていて、主人公の精神面での成長も感じられました。
松本さんはイケメンでモテモテというイメージが強く、なかなか普通の人の役は嵌まらないと思っていたのですが、今回の深山役で新しい一面を見られたような気がします。
演技力が特別秀でているというわけではありませんが、心に伝わるものはありました。99.9に出てくるのは「松本潤」ではなく、「深山大翔」そのものでした。
番組公式Twitterにより松本さんも劇中の親父ギャグを考えて採用されたとの発表があったとき、意外すぎて驚きました。その他天然っぽい行動や気遣いの人の一面も。
かっこつけの二枚目だとばかり思っていましたが、中身もユーモアがあり、素敵な人だったのですね。
榮倉奈々さんもとても素敵でした。「プ女子」としてプロレスラーのファンミーティング的なものに行った場面には爆笑。プ女子って、ああいう感じなのだと勉強になりました(笑)
しかしプロレスネタはちょっとしつこかったかな。監督がプロレス好きだそうですが、やりすぎ(笑)
あと、ギャグも少ししつこいかなーと思ったのですが、Twitterで毎週のように99.9で使われた親父ギャグがトレンド入りしていたので、盛り上がった人はかなり多かったようですね。
散りばめられている小ネタの多さにも脱帽。何度も繰り返して見ないと気付かないネタも多く、一度は普通に見て、二度目は小ネタ探しをして…など何度も楽しめるドラマだと思いました。すごく作りこまれていましたね。
震災があったことをふまえ、第一話ではなかった熊本関連のグッズや名産品が第二話では劇中の店に飾られていたことに感動しました。熊本復興支援の募金箱も。
99.9の制作現場は、とてもあたたかいスタッフでいっぱいだったのでしょうね。
単純に人気、というより味のある俳優が多数出ていたドラマでしたが、どのキャラクターも個性があり、みなさんとても素敵でした。
が、しかし主人公の深山と宿敵である大友検事との確執はどうなったのでしょう?一応深山が大友検事に言いたいことを言った?ので解決?とは思ったのですが、深山の父親の冤罪がはらせていませんよね?それがとても気になっています。
続編があるのかと思いましたが、ドラマの公式Twitterは削除されるそうなので、やらないのかな~とモヤモヤしています。
とは言っても犯罪はいけないことですし、検事に悪いイメージをつけてはいけませんのであの終わり方で正解だったのかもしれません。
ですが私は続編を期待します。あんなに面白いドラマはなかなかないです。高視聴率なのも納得のドラマです。
松本潤さんはかなり人気者なのでそれ目当てで見ていた方も多いとは思いますが、首都圏でない、ほぼ番宣をしていない地域の視聴率がぐんぐん伸びていったのはやはりキャストの素敵さに加え、作品の面白さがあったからだと思います。
ぜび、続編を!待っている人はかなり多いと思いますよ。
個人的には、ドラマでなく映画を希望します。勝手な希望です(笑)
最初は面白いと思ったんだけどね‥。深山が飄々と我が道をいくキャラかと思ったのに回を重ねるごとに、ただの我儘な俺様みたいに見えちゃって最後まで好きになれなかった。
俳優のせいなのか演出のせいなのかはわからんけど。
やっぱり可愛げとか愛嬌って俳優さんにとって大事。
それぞれのエピもいまいち面白くないし、プロレスとか競馬とか全然興味ないから小ネタもうざいだけだし
最終回の画面がチカチカ切り替わる演出も不快なだけだった。
深山の弁護士としての生業と絡んで、父親の冤罪、扱う事件も関連づけられてて良いストーリーだった。
まだ謎の部分があって、道の途中。
サラっと描いているから自己で組み立てるタイプのドラマで、余韻があって面白い。
深山の身に付けていた鉄の鎧を感じると、切なくて辛かった。
最後は長年、23年もの恨みを進言出来たし、冤罪被害者としても、弁護士としての職務としても、違法スレスレ」で昇進だけが大事な大友に硬い意志を伝えられて最高でした。
ラストでいきなり言いたいことや主題が、台詞のみで一気に説明される。
それはよくある事ですが、
それを補強するシーンがあんまりなかったことなども、失敗の一番の例ではないでしょうか。
キャラクターから生まれてきた、役の説得力を高める趣味だと思わせられなかったプロレスの小ネタも、残念でした。
タイトルに騙された
全然面白さの欠片も無いドラマだった
松潤以外の出演者が気になって観ていたがホントつまらない
99点。ぐらいです。
主役気持ち悪かった、人を見下すような失礼な奴、ふざけてるようにしか見えない、そんな弁護士を描いたこのドラマのどこがいいんだろ 。
ドラマを作る人達は何がしたかったんだろう!
視聴率の為には何でもアリ‼
な感じしか受けないわ‼
香川さんをこのドラマに使ったのが私は残念です。
松潤にはオーラがある。
私は松本潤さんのファンですが、普段は興味を持たない我が家の家族 主人、長女、長男は各々のタイミングで
99.9を堪能してました。
自主的にドラマを視聴するって珍しいのです
そして毎週日曜を本当に楽しみにしていました
また 日曜が近付いて、もうドラマはないのだと自分に言い聞かせています
深山の心情が明らかになってきたラストを見て
冤罪を阻止する事に対する並々ならぬ執念が伝わってきました
法廷でのおさえた深山の独白に胸がしめつけられ
大友と対峙している時はもどかしく涙目になりながら
見ていました
深山の父親の無罪を勝ち取るのを 見たいです
続編心待ちにしています
演じている役のせいで俳優が苦手になったのは初めてです。
今までジャニーズは好きでも嫌いでもなかったんですが。
松潤はアニメのキャラやって良し、オリジナルの弁護士役もハマるのでこれからはどんどん俳優業やって欲しい。
視聴率取れる役者です。いろんな役に挑戦してもらいたい。
主役の演技をフォローする為、色んな小細工を利用した中身のない作品=ゴリ押しだけが目立つドラマ。残念でした。
1話から最終話までストーリーがしっかりしてました。
今、ドラマが無い時期なので録画リピートしてまた楽しんでます。
唯一録画したドラマです。
続編できるなら、しっかり筋の通ったお話しでね。
連ドラの延長はいらない。
警察、検察が無能過ぎて99.9%の重みがありません。
あと真実を突きつける時の松潤さんのドヤ顔が大人げないです。
俳優さん達の演技が魅力的(やっぱり香川さんは締まります)だったので、最終回まで見てしまいましたが、いささか松潤人気を頼み過ぎでしょう。法廷、弁護士ものを唱ってながら、中身は単に弁護士が刑事役をする安直な捜査ドラマ。何より脚本が刑事手続きに無知すぎます。容疑性が否定されているのに、ただ公判を待っている無能な弁護士なんて、少なくとも日本には居ません。その前に、ドラマ設定の疎明資料では、検察も起訴しませんし、その前に警察が逮捕状を請求しませんよ。
タイトル、俳優人、弁護士をテーマに興味をもち、そしていつも見ている日曜劇場 ということで見て、最後まで見てしまった!という感じ。
大風呂敷広げた割には中味がお粗末でした。
弁護士や検察、検事の描きかた、事件の調査のやり方、死人の前でニヤついて写真撮る、オモチャのナイフで刺す真似、遊んでるの?と思ってしまいそうな演出、不快な場面多し。コントに近い演出も(小ネタ、ギャグ、ニヤニヤ、耳に指を入れる)色々欲張りすぎで、主役キャラも作りすぎで、身内でわちゃわちゃしすぎでしつこすぎで、結局最後の法廷でこのドラマの伝えたいメッセージとやらを台詞だけで気持ちの伝わらない演技を見せられても、何だかな~って、残念な感じ、終わって何も残らないドラマ。
続編なんて見たいと思わない。
香川さん使って勿体なかったよ。
一番今期良かった。
視聴率、録画率、満足度どれも高かった。
つまらないって人も見てますからね。
ストーリーが全く面白くありません!!キャラクター作りや、小ネタに力を入れすぎて、内容が疎かになった気がします。あと主人公の人柄。過去の事情もわかりますが、好きにはなれませんでした。続編があっても観ないかなー。
続編希望します。
但し、検討して頂きたい点があります。
▼プロレスネタは少し省いて欲しい
▼人を〔踏みつける〕ような場面
▼深山のプライベートな時間と部屋、立花とのラブがあっても…
▼小ネタ、ダジャレを少し省いて、真面目な深山を観たいです
▼カメラのカット割りが、多すぎる様な気がしました〔特に、最終回〕じっくり観たいです
主人公のキャラも苦手でしたが、榮倉さんのキャラも苦手。と言うかあのキャラ必要かな?彼女のせいで、訳のわからないプロレスネタが出てくるし、たまに彼女が立ち上がった後の椅子が映るでしょ?なんかぬいぐるみが座ってるやつ。あれなんか意味あるのかな?訳がわかりませんでした。
1話から見てたけど面白かったです!松潤と香川さんのコンビ面白いし榮倉奈々ちゃんも可愛かった。
このドラマは主人公とヒロインが恋愛関係にならない方が個人的にはさっぱりしてて良いと思います。
この前ニュースで、30年間父の無実を訴えてきた冤罪の事件をやってて、凄くタイムリーだなぁと思い考えさせられました。冤罪ってその人だけじゃなく周りの人の人生まで狂わしてしまうのが怖いですね。
もし続編やるならトリックの部分に力を入れて、キャラの設定がブレないように続きを作って欲しいです。
恵さんのご感想に同意です。
より良い作品となっての続編を楽しみにしています。
私も続編があっても見ないと思います。
内容が私にとっては、物足りなかった。
小ネタは胃もたれするほどなのに。
弁護士って憧れもあるんですが、
プロレスが趣味だというのはまずしょうがなくでも受け入れても、あんなにセンス悪い飾り付け方で、雑然とした土産物屋みたいな榮倉さんのデスク周り。
オフィスが台無し。テンション下がりました。
素敵なドラマでした。
小学生、中学生の娘とパパと一緒に見ていました。
家族みんなで楽しめるドラマってなかなかないですよね。
このドラマはテンポも良く、笑えるシーンを交えながら刑事事件をわかりやすく描いてるので、子供達も楽しめたようです。親父ギャグも学校で流行っているようです。
ドラマが終わってしまいとても寂しいです。
また家族みんなで楽しめる99.9のみんなが帰ってきてくれるのを待ってます!
マンガ雑誌の編集部だったら、
連載会議でボツ・書き直しのレベルだと思う。
最後は面白かったで〆たいね。
録画をリピしてます。今ドラマがないのでね。
全然面白くない、つまらないドラマだった。
だから続編だけは止めてくれ
続篇は好きな人だけ観ればいいです。
私は見ます!
今まで日曜日楽しみにしてきました。
やっとおわってうれしいです。
続編は見ません。
やるのは結構ですが、日曜21時はやめてほしい。
日曜の夜はもっと心暖まるか、癒されるドラマにしてほしい。
松潤は嫌いじゃないが、マギーと馬場徹意外好きな人がいなかったのと、はじめの数分で結末が分かるのがつまらなかった。
あとは…バッシングされそうなんでやめときます。
スポンサーリンク