5 | 846件 | ||
4 | 132件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 104件 | ||
1 | 358件 | ||
合計 | 1495件 |
身内しかわからない小ネタ満載でウンザリ
前回は小ネタだいぶ減って見やすかったのにな
この程度の事件で99.9%犯罪者だときめつけられるなら
日本は冤罪天国になりかねない。
日本の警察は優秀だと信じていたけれど
それは違うのだと示してくれる社会派ドラマなんだな。
深山の過去って、あれだけ?
あの新聞といとこの語りで終り?
なんで視聴率いいんかな?
楽しかつたですね。これからですね〜
こんなザルの証拠で起訴するわけないでしょ?コメディタッチで要素を入れるのは良いけど、本筋の出来か悪すぎる。
今週も引き込まれてあっという間でした!
面白かった~~~もう大翔の留置所の服爆笑でした。
松潤の目の演技、表情凄いと思う。
チーム一丸となって素敵な回でした。
来週も楽しみに待ちます。
ハラハラドキドキの1時間でした。
色々な事件が絡んでてシリアスな展開だけど、笑えるシーンをちょこちょこ挟んでるから堅苦しくなく楽しめます。
今回はいつも以上に最後の事件解決でスカッとしたし、安心しました。
残り2話、寂しいけど楽しんで見たいと思います。
カット割りに関してですが
ドラマ本編に関しては高評価の方も
見づらいという感想が多いので驚いています。
我が家は80代、50代、40代、20代で
この作品をみていますが
80代の祖母はみづらさを訴えます。
他の3人は全く、本当に全然気になりません。
このドラマに限らず
こういうカット割りのドラマや映画は
結構みるので見慣れているのかな?と思います
アニメでもチカチカするのは
子供やお年寄りはダメって言いますから
見る人を選んでしまうのはとても残念です。
慣れる方法とか無いものでしょうかね?
ゲームの方では慣れるために多少しんどくても続けたら半日寝込むほどしんどくなったから諦めたという方筆頭に皆さん中々難しいようです。
そして、そういう方はゲームの際に酔い止めの薬を飲むらしいです(笑)
効くらしいですよ。
ドラマにまでそこまでする人がいるとは思えませんが(笑)
やります?
ドラマの視聴に酔い止め1錠。
うーん
さっぱりしたドラマ
引き込まれない
9係のほうが面白い
面白かったです。このシツエーションも笑えるし、
佐田先生の活躍が光りました。
特に12年の付き合いの明石さん筆頭に、仲間を思う気持ちが良かったよね。
殺人の犯人として逮捕されて、あのニヤニヤはないわ! 自分を弁護してくれる仲間に対して、あの偉そうな態度もないわ! 心底、 心配してくれていた明石さんに、ありがとうでもなく踏んでいくなんてないわ!
とにかく、イライラし通しの1時間でした。
もう見ない。
くだらん。
これで演出家気取りはないわ。
ティザーで1%にこだわるなんて馬鹿のやることだ、みたいに言ってた佐田が今回1%にこだわって深山を助けようとする姿がすごくよかったです。
深山の父親の事件もこれだけで終わるなんて思ってないですし、もちろんそれに大友が関わっているんだと思うんで最終回へどう繋がるのか楽しみです。
なんで観終わったあと
こんなにムカムカするんだろう
もう観ない
小ネタがわざとらしくて見ていて疲れる。
主人公が逮捕されているのに重く描いていないのが良かったけど、留置所内で見せた深山の表情や無罪が証明されたのに晴れない表情が心の闇を表していたと思う。
"ありがとう"を言わないかわりに"行きますよ"と言った深山とそれに対する佐田の表情を見る限り、この二人にはたしかに信頼関係が築かれている。
また深山と明石の付き合いの長さや心配する姿が色濃く描写されていたのも良かった。
今回自分が逮捕されたにも関わらずまったく動じることなく佐田や立花に指示を出し、ときに楽しそうな姿は変人設定がとても活きていたんじゃないかと思う。
同僚や検察に対しても傍若無人な深山だが、気がつくとそのペースに巻き込まれている様はたしかに人を惹きつける何かがあるってことなのかな。
ゲームで酔い止めですか?
はじめて聞きました。へーーーーすごい!
ドラマ見るために酔い止めは
まず飲まないですよね
回答ありがとうございました。
一時期よりは小ネタも減って見やすくなりましたね。
ニヤニヤしすぎなのは、ちょっと感情表現に異常があるのかな〜と想像しながら見てますが
態度がデカいのはやり過ぎかなと。
カット割については、個人的には問題無いのですが、酔う人もいるだろうとは想像出来ます。
対策としては、あまり眼球を動かさないのがいいんでしょうけど…
フィギュアスケートの選手はスピン終わりに、グッと力を入れて一点を見る事で眼球の揺れを止めてるとか。お試しをw
年寄りが大好きなテレ朝のドラマよりはマシかな〜と思います。でも、リアリティのない亜空間ベクトルanyのようなガラパゴスジャパンな世界観は相変わらずですね。
8話観ました。素晴らしかったです。あっというまでした。
深山の逮捕ー起訴ということですが毒物だけではなく、深山への罠も絡み、複雑になりました。
以前弁護人となった、黒川、岩下がいたからです。
その部分もまとめて解決ということでスッキリしました。
佐田の力量、深山の鋭い天才的な捜査力でお見事でした。
佐田の言葉:あなたは、一人の人生を狂わせることもできる。しかし、冤罪を晴らして、太陽の下を生きることもできます。あなたはどっちの生き方がいいですか。
この言葉に響きました。
面白かったですよ〜 そもそもの発端は岩下と黒川。
検察とのビデオで黒川を早々に識別した深山はわざと起訴され、遡っての全面解決を決意しました。
依頼人頑張っ明石さんはというのも泣けますが、事務所の皆んなの深山への愛情が溢れている。
そんなチームになりましたね。
新聞紙にはアタル、ガンツなどネタがかすかに読めました。
結局佐田のポケットマネーで男前でしたね。
深山の父親はえん罪で、今回父親と同じ目にあった深山は留置所で切ない目をしていましたが、何を思ったのか。
真犯人はのほほんと生きているわけで、そこの部分もでてくるかな。それともシーズン2に描かれるのかも。
十条が失脚し、大友、丸川との対決があるかと思います。
面白かったですね~~弁護士先生によると一度被告人になってみたい衝動があるそうですが、その通りのことが起った。
相変わらずの深山だけど、やっていないという事実があるから、自身に満ちてましたね。
それに明石さんが直毛の頃、一度弁護した人間に復讐されるというコンピリケーテッドでどうなるかとハラハラでしたが、さすがの深山からのテキパキした指示もあり、見事に佐田と立花が無罪を勝ち取りました。
深山の悲惨な過去も明らかになってきて、これからですね。
次週も犬神家の一族のようで面白そうです。
今日も面白かった。テンポいいし、真面目で暗い謎解きものは苦手な自分には楽しめます。キャストもそれぞれいい味出してる。
最後、人を踏みつけたところが、後味悪くて、星を減らしました。そうでなかったら、とても良かったのに。
あれ、笑えません。自分のために大金払っても弁護士先生に頼もうとしてくれた人に、あれはない。
なんか、ちょくちょく、脚本か演出してる人かわかりませんが、ユーモア感覚が歪んでるように、感じることがあります。
私には6話以降はどうでもよくなってしまった。
いや〜今回も痛快でしたね!面白かった!
深山が逮捕されてどう動くかと思ったけど、逮捕されても深山は深山…キャラ設定がブレないね
松潤よく主人公のキャラ掴んでると思う
視聴率もまた上がったみたいだし、面白くなきゃみんな観ないし高視聴率も続かないでしょ
やはりオチが…。結局夏菜さんの証言とは。脚本が面白くありません。小ネタは慣れました。
不愉快になりました。
何故、最後に自分を慕ってくれる仲間を踏みつけて行くの?
意味がわからん!!
ギャグのつもり?
自分がそうされたら笑ってられるのか?
深山が自分を起訴させてまでこの事件を解決しようとしたのは事実を知りたいからっていうのもあったかもしれませんが、父親の事件を白日の下に晒して再度調査しやすくするためだったりとかしないですかね。
そう考えないと自分を起訴させてリスクを負う理由に納得ができないというか…
少しだけ明らかになった過去がさらに謎を呼ぶ感じでした。
なかなか他人のことを靴で踏み付けるって出来ないよな。
それまで観てきて損した気分。
松本潤さんの作品はとにかく共演者が主役級の方や高視聴率ドラマを支えている役者さんなどで何時も固めてる印象があります。今回も沢山の豪華な方々が共演ということでとても楽しみにしていました。
木村監督らしい演出で遊びが多く面白いとは思いますがすっきりしない。タイトルが99.9ではなかったら主役が0.1%の真実にこだわっていることを強調しなければ違和感なく楽しめたかも知れません。
余りにもトリックがずさんで警察・検事・鑑識の仕事をここまでいい加減なものに描いていいのだろうかと笑ってしまいました。ドラマ開始前の番宣で日曜9時らしい本格的な物を想像していましたが正直その部分はガッカリです。
事件ドラマお仕事ドラマとしてはとても残念ですが日曜夜に軽く笑って見られるコメディ(バラエティ)ドラマと思えば良く出来ているのではないでしょうか。
初回より視聴率上げるドラマは間違いなく面白いです。
次回拡大ですね。普通のドラマなら2話,3話と引っ張るような濃い内容のものを1時間弱で収めてるのでなかなかテンポが速くて大変ですが、拡大は助かります。
毎回面白いです。 ずっとやってくれないかな。
あのニヤニヤが気持ち悪い。
松潤のドラマはいつも脇が良いからと褒められることが多いので
共演したい役者さんが多いんだと思います。
だから良い人が集まってくる。
主役が褒められるよりこれは嬉しいです。
周りから質が低いと言われまくってますが、たまにはジャンクフードが食べたいように、粗悪で安っぽい感じが良いと思います(^o^)/
そうだね。
何もいつもいつも骨太ドラマを求めてないですからね。
数字がいいのはこういうのが好きな人がたくさんいるという証拠だね。
今さら主役の演技がどうだ脚本がどうだ脇がどうだって言ってる人はなんなんだ。
もうすぐ最終回を迎えるドラマなんだからつまらない人はとっくに脱落してるし明らかにアンチ目的としか思えないんだが。
もちろん絶賛だけしろって言ってるわけじゃなくて、ドラマを見てもいないのに感想書く人はなんなんだろうってこと。
トリックの軽さや小ネタの多さ、脚本の粗は1話から言われてることだから今更指摘はしないけど、そこが改善されればもっと良くなるだろうにとは思う。
少なくともスタッフやキャストはシリーズ化目指してるみたいだし、次が作られるときはそこら辺がもっと強化されるといいな。
今回深山が逮捕され過去が明るみに出るから重くなるかと思ったがいつも通りで拍子抜けした。
それがこのドラマらしいっちゃらしいけど、せっかくなら1回くらい完全シリアス回があってもよさそうなもんなのに。
残り2話(実質1話だが)で大友と対決し伏線を回収しきれるのかちょっと心配だが、まあおそらく最終回は拡大するだろう。
ないんですよ。
絶対にシリアス回はないんです。
そういう監督ですから。
うーん、それでもケイゾクなんかは最終回まだシリアスばっかりだったかな?
でも、このドラマでそれはないですね。
殺人犯にされてしまった主人公
だが飄々として、事件を解決
軽い!軽いがこれはこれで面白い
小ネタがうるさい感じにもなってきましたけどねー
こういうドラマは役者の演技力が必要なんでしょうね
居酒屋絡みの主人公に相手にされてない女の子に注目してます、そんなに好きではなかった香川さんが良いと思えるようになりました
松潤さんと榮倉さんは力不足を感じました
トリックは相変わらす軽めで毎回警察や検察が騙されるのは、主人公側を引き立たせる為とはいえ、安易ですね
でも最終回まで観ます
長年日曜劇場枠を楽しみに視聴してきました。
特に親はもう何十年も。
でも今週初めて途中でリアタイをやめました。
あまりにも切り替えが激しい画に親がめまいを起こしたからです。
きっと松本くんが主演なので若い人を意識してのカメラ割だと思うのですが、岸部さん香川さんファンの我が家のような場合、同じ想いの方も多いのではないかと察しています。
あと少しで終わるのでもう少し見やすくして頂けると嬉しいです。
そして松本くん演じる深山がここぞと言う時にニヤケテ見えるのも気になってしまいます。
主役に魅力を感じたいのでもう少し深みのある演出を願っています。
今回は一番面白かった。ものすごく重すぎるテーマでしたが、
軽快にこの製作は1時間で華麗にまとめてきます。
弁護人は内部を知りたいので逮捕されたいという願望があるみたいですね。
深山は黒川を判別しした時点から、起訴されようとしたと思いましたね。
そして過去の壮絶さにはちょっとショックでしたが、深山のえん罪とと共に顔を語る人物が二人いて、マダラメチームの彼に対する理解力と愛の強さが深まったと思った。
毎回違うことをやってくるので楽しんでいます。
ありがとうございました。
低レベルで結構!だいたい日曜の夜に頭を使うドラマなど誰も見ませんよ、ボケ〜と頭をカラにしながら見るには最高なドラマですわ!
このドラマの感想欄には、初めて投稿します。
はじまった頃は内容が結構面白いなぁと思ってたんですけど。
日曜日のこの時間は見れなかったりする時もあるので、全体としてとは言えないのですが、今回のはストーリーが、なんだか安直すぎる気が。結局、彼女の自白に頼るなら、毒殺トリックの途中経過はあまり意味がない。
もう少しあー、そこかーっていうトリッキーな解決がほしいなぁと思います。
やりとりは面白いような面白くないような。苦笑
ドラマの雰囲気や役者さんは皆さんなかなかだと思います。
日曜の夜を締めくくるには、重すぎずさらっとして良いのかな。
1話から観ています。一人ずつ焦点をあててきましたが、ここに来ての全員出動ですね。
コメディーの中にシリアス入れて面白かった。
さすが深山で、過去の自分が扱った事件の被告人とその首謀者だったことにたどりついてからの洞察力はすごい。
結局深山をゆするという勢力がいる以上、25年前の真犯人は許せないですが、再審請求出来るのか。
10話の最終話、もしくは続編で明らかになって欲しいですね。
昨日やっと7話の録画を見ました。
途中の回が、小ネタが多すぎ長すぎて、ドラマとしての面白さが半減し
もう見なくてもいいかなと、しばらく放置していました。
でも、今回は面白かった。とにかく高嶋さんの怪演ぶりが際立っていました。
最初に犯人がわかっていながらのトリック解明の、古畑方式は、
ドギマギする犯人の心情を想像しながら見るのは面白く個人的に好きです。
ただ、破片の刺さったスリッパがそのままとか、窓ガラス割って入ったのに
足跡がないこととか、警察がとっくに見つけそうなところがスルーされてるのは
相変わらずですが、この警察の無能ぶりを浮き彫りにするドラマなんだろうと思うので
現実はこんなものかもしれないなと思いながら見ています。
かなり好みで面白いドラマではあるのに、満点つけられないのは
やっぱり、笑いを取ろうと力を入れている部分が逆にシラケるせいですね。
アフロの店でのコントは、本当にしつこくて要らないし、ダジャレのシーンも要らない。
もっと言うと、ファンの方には叱られそうですが、深山の料理シーンと
ニヤニヤしすぎる点、変なクセもななくせばもっと良くなるのに残念です。
だけど、香川さんのリアクションと顏芸、岸部さんのクスッとさせるセリフは絶妙。
今夜、続けて8話の録画を見るのは楽しみです。
毎回品を変えてくるのので、予測がつかず楽しいですね。
今回も設定自体が特殊で、最後は案件外であった、深山が手掛けた岩下の更生というダブルでまとまってた。
ファミリーで見られる珍しいドラマだと思いました。
8話は一番好きな回になりそうです。
被告人である深山が斑目チームの弁護人に指示を出すという、真剣なんだけど、よけいにそれがコミカルで可笑しい。
介抱した人物の動きが不自然で、その人物は深山が3年前傷害事件で有罪を出した人物の恋人、黒川。
恋人を救うために黒川は証言するが、深山は採用しなかった。
深山を恨んでいてもおかしくない。容疑者は岩下で実刑判決を受けている。
繋がる。調味料セットもこの為の伏線だった可能性もありますね。
どこまでも伏線が繋がる面白い脚本でした。
さて、奥田英二さんの大友検事正との対決はいつかな。
そして口を開けば憎まれ口ばかりのチームですが、台詞や行動みてると信頼関係あるのがわかり、父親のことを知ってからはもうかなり激アツで、深山愛されてるなって思いました。
依頼人が明石さんっていうのも嬉しかった。
スポンサーリンク