5 | 100件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 8件 | ||
1 | 4件 | ||
合計 | 150件 |
今、見ているドラマの中で私的には満足度1位です。
家族も気に入ってるようです。
KY発言が嫌味にならないのは小泉さんじゃなきゃだせない味。
KY発言が出るたびに笑わせてもらってます。
ツッコミをいれる松下由樹さんも良い。
役としては今までで1番好きかも。
生活安全課だから軽い内容かと思いきやXレポートなんて物が出てきて気になります。
やっぱり只者じゃなかったんだなぁ。
本当に面白いです。
シリーズ化してほしいなぁ。
あっけなかったけどうまくまとまって面白かった。小早川警視のレポートとは中身を早く知りたい。
来週の予告みてちょっと吹いた。
佐野史朗がゲスト出演なんて。
孝太郎の役は小早川冬彦
佐野史朗は元祖冬彦さん。
予告にも「冬彦?」とかいうセリフがあったみたい。
今日も面白かったなあ。
ひとりだけ自分を信じてくれた変な刑事。
殺されてしまった(かわいそうに)男子高校生のその言葉。冬彦がそれを寅三先輩だと思っていたってところで、思わず失笑しましたよ。いくらなんだって気づくでしょう。
いったい何者なのby寅三
じゃないですが、小早川冬彦って何者なんでしょうね。
今後も楽しみです。
やっぱりこれと、ちかえもんだけがリアルタイムにホワーンと見られていいですわ。他のやつは暗いんで録画を気分的に受け入れられるときに見ていますね。
女子高生のいる病室からあの落書きのコンテナまでまあまあ距離ありそうなのに、カットの演出時間差も原因でしょうが、来るの早くね?なんて思っちゃった。しかも夜にそんなに簡単に抜け出せちゃうんだ。と思ったのと、女子高生が演技は達者なんだろうけれど、発声が劇団っぽい。高校生と説明がないと高校生に見えなかった。職員会議中に入ってきて喋るシーンは本当に舞台に見えた。←批判ではないよ。でも男子高校生とのバランスを思うとちょっと違和感だった。
あとはオール楽しめました!
次週も楽しみ。
ますますイイ感じの松下VS安達・・キラキラ小泉
今年スタートした初ドラマの中で一番の出来だと思う
けど松下由樹さんのべらんめぇ口調はちょっと違和感がある気がする
男っぽいキャラでいいなら普通の男口調の方がいいと個人的には思った
面白かったです。シリーズ化してほしい。
間違いなく今期一番(ただし科捜研とならんで)楽しみにしているドラマです。
孝太郎さんの代表作になるんじゃないの!?
そして松下さん&安達さん、最強です。
私もシリーズ化に一票!
このドラマは好きです。
容疑者を任意同行する時に、沢山人がいる前で何でもしゃべっちゃう刑事さん達の不思議については、こういうドラマにあるある話ですね。
松下さんと安達さんの演技は見ていて気持ちが良いです。
第3話まで観て、今期一番 楽しんでいるドラマは これです。
空気の全くよめない変人の主人公を こんなにさわやかでさらりと自然に演じられる小泉孝太郎、見直しました!
そして ゼロ係のメンバーが みんな 個性が強いながら 押し付けがましくなく、上手い役者さんたちを揃えてるんだなーと思います。
とくに ギスギスしたイヤミな毒舌事務員の安達祐実が なぜか無性に可愛らしいんです。
魔性?の結婚詐欺刑事役の原田夏希さんも、育ちの良いお嬢さん的な役しか見たことなかったので、最初は「え、なんでこの人?」と思ったのですが、いままでの役の中で一番チャーミング! すっかりファンになりました。
小泉孝太郎さん、好きです。出演ドラマ見てきましたが、はまり役ですね。なんの悪気もなく自慢話をするところなど、笑顔とマッチして最高!松下さんの絶妙な突っ込みが、又良いですね。ため口で切れるシーン、良いなぁ~
憎まれ役の刑事さん達も、良い味出しています。
本当にシリーズ化してください。お願いします。
一度も見れてません。見たいんだが気が重い(笑)失礼。
事件の本筋としては、あの男の子が殺された屋上とか揉み合ってるし証拠とか残ってるだろ?!と思わなくもないけど(笑)このドラマの本筋はそんなトコではないので、まぁいっか。
警察ものとしては、やはり主だった人が「犯罪は許さない!犯人を必ず捕まえる!」というスタンスでいてほしいが、このドラマでは熱いトラミ先輩は勿論、飄々としてる冬彦さんもしっかりとそういう気持ちでぶつかっているのが気持ち良い。
バディものとしては二人のバランスも良いし、周りの面子もキャラがたっているけどわざとらしくない感じで好演ですね。
シリーズ化賛成です!
小泉さん、回を重ねるごとに、さらにどんどん役にはまってとっても良いね。シリーズ化も本当にあり。
ただストーリーはそんなに特筆すべきものはないかな。
ゲストのキャスト見て、わけあり女子高生が出てきたあたりで、金子さんが怪しいなってすぐわかっちゃったしね(笑)。
小早川と寅三コンビがいいね、おもしろくて好きです。視聴率下がるのが分からない?もっともっと上がるべきよ。
主人公のキャラでもってるドラマ。とらみ先輩はあんなにキレやすいのはキャラではなく社会人としてどうなのか?と思ってしまうが。
3話目はラストの犯人の自供がいまいちだったかな。「どうして~くんを殺したの!」って聞かれて犯人が「あんなクズは~どうのこうの」って。
違うでしょ。悪事がバレたんで殺したんでしょ。
とらみ先輩に犯人を殴らせたいだけのセリフと演出だったので残念。
小泉孝太郎がめちゃめちゃいい!
小泉さん、最高!!
寅三とのコンビも最高!
今、1番楽しみにしているドラマです。
本当にシリーズ化してほしいなぁ。
このドラマ、今期 一番好きです! 今回も 面白かったー!
小泉孝太郎のキラキラしたニヤニヤ顔、松下由樹の貫禄、安達祐実の味わいたっぷりの最高なギスギス、原田夏希の天然の愛くるしいタチ悪女、木下のあふれでる役立たず感(今回はキビキビしてました)、大杉漣の得体の知れなさ、、、、みんな いい!!
ついでに 加藤茶も 結構 かわいかったりする。
命に値段はありませんよね。元祖冬彦VS 小早川冬彦でした。
寅三先輩は過去に相棒を死なせてしまったのでしょうか?
いままでも面白かったですが、今回、抜群に面白かった!
冒頭は笑いっぱなし。
ゼロ係の部屋での、結婚詐欺のやりとりとか(自覚なしはもっとひどいには爆笑でした)、女三人のそれぞれの個性が出ていたギスギス感とか、小泉さんの「感動しました」とか(脚本どおりなら、絶対に遊んでいますよね小泉パパで)、「冬彦」に反応した佐野史郎さんとか。
で、事件の展開も面白かったです。いろいろヒントもあったので、秘書が絡んでいるのは想像できたし、やめた社員のうちどっちかが絡んでいるだろうことも想像の範囲でしたが、それでもミステリーとして良く出来ていたと思います。
動機が不自然にならないか心配しましたが、納得できましたし、何より少女を傷つけるつもりは少しもなかったことで、犯罪そのものは許されなくても、犯人たちにそれなりに共感もできました。だから、「最後の手段じゃない。なんでも相談室に相談にきてくれればよかった」という冬彦が優しいかった。
それにしても、孝太郎さん、すごい。今回、誘拐事件であれだけ勝手なことをすれば、「冬彦、むかつくいやなやつ」って普通はなると思うんですが、不思議と憎めない。愛らしいとさえ思ってしまう。育ちの良さと知性を感じさせるからでしょうね。
来週はトラミさんの過去ですか。
ますます、楽しみです。
最後まで人命より、犬に執着していた木下・・・・立派。
欠陥車で家族を亡くした人の首つり・・・可哀想。
それが、誘拐・脅迫・謝罪会見につながる、犯人たちの動機なら納得できたのに・・。
ただの義憤ではここまでしないだろう・・になってしまう。
なぜ、犯人の動機と被害者の自殺をつなげなかったのだろう。
心配した犯人たちが被害者を気遣い命日に訪れたところ、墓前で自殺していた。それを見て犯行を決意する・・・というように。
でも、おもしろいドラマだと思う。
命の値段。
なかなか深いテーマでしたね。
「1億円」が絶妙。慰謝料と最初の身代金のお金。どちらも決めたのは社長。同額というのは、何を暗示していたのでしょうか。
犯人たちの動機は、義憤とは受け取りませんでした。むしろ罪滅ぼしだったのではないでしょうか。隠蔽をはかった会社の社員であり、社長の秘書であり、リコールもできなかったことで、結局は、駒田さんを追い込んだことに(というか犯人たちは駒田さんの自殺を知っていたのかどうか不明。そこは謎です。説明がありましたか?)、荷担したという形になったわけですから。
まったくの第三者が義憤から誘拐までするのは行き過ぎですが、罪の意識がどこかにあって後悔していたのなら、動機として成り立つ。そんなふうに感じました。
だから、冬彦の「相談にきてほしかった」という言葉に、「そうすればよかった」と答えたのではないでしょうか。社長に命の重さを知ってもらうほかの手段があったのなら、そうした、という意味で。「最後の手段」と思ってしまった、犯人たちの、そこは浅はかさでしょうね。
それに、尊敬していた人に失望するって、結構、大きなことだと思います。しかも、人の命がかかっていることで。
基本的には笑えて楽しいドラマですが、意外と深いですよね。
まあ、楽しいっていうだけで十分なんですけれど。昨日で、なんか本格的にはまった感じがします。
すごく良かった。面白かった!
安達祐実ちゃんの鼻で笑うシーンがツボでした。
もう相棒をリタイアして刑事モノはこれ一本で行こうと思います。こっちのほうがイイです。
一点だけ。
どうも寺島進さんのシーンが軽く感じてしまう。
登場シーンに笑ってしまう。
真面目な役をあんまり見てない私のせいなのでしょうが・・・
安達さんの演技が一番好きです。
寺島さんは何処かで見た事のある風貌。
誘拐事件の目的としては達成できたので良かったけれど、誘拐事件にすぐに気づく展開とか、子どもは無事だろうな~とか、ストーリーとして特に目新しく驚かされるものではありませんでした。
キャラクターと雰囲気が好きなので、このドラマは今まで高評価にしてきましたが、今回はいまいちにします。
毎回毎回これ以上関わったらこの課は終わりだと言われながら、続いていくという気軽に楽しめるドラマですね。
今回の印象は聞かれたら、安達さんの一秒でもっていかれた。
ここ、初めてきました。自分の中で高評価だったから納得!事件内容は緩めなんだけどキャストがいい。特に松下由樹&安達祐実は最高です!実力派は違いますね。
小泉さん以外のキャストはおもしろい。
でも、小泉さんのこういうキャラは、もう飽きた。
係りのそれぞれのメンバーのキャラがたってきて、ますます面白くなってきましたね。トラミの無駄に熱い所と、安達さんの妙に冷静な所の対比が良い。小泉さんに対するトラミ先輩のキレキレの突っ込みも冴えわたってるしw
今回は物語の展開も面白かった。次週も楽しみ。
安達祐実ちゃんどんな演技も、さすがですね。安達祐実ちゃんがですシーンが一番面白いです。
小泉孝太郎のドラマは面白くて結構見てたんだけど、今回はあまりはまらなかった。
脇メンバーが地味ですね…。
ここでは人気あるのに視聴率が悪い。
もっと見て欲しい!
まぁまぁ色んなキャラが居て面白い。
小泉孝太郎はこういうとぼけた役の方が生き生きして見える。
TKO木下も先週あたりから出番増えて良かったね。
今回は今まで以上に面白かった。小泉孝太郎のおとぼけと、それに対する松下さんの反応が絶品。
ナースのお仕事を思い出しました。
録画派ですが、孝太郎さん目当てで見はじめ、
面白くて今期1のお気に入りドラマになりました。
松下さんも安達さんも巧いですよね、間がいいというか。
私もナースのお仕事思い出しました。
脇固めはバッチリ。
おかげで冬彦さんのKYに癒される。。(笑
松下さんと安達さん、素晴らしい!
出演者のよさを引き出せるドラマは良いドラマ。
良い相乗効果です。
孝太郎さんの魅力全開
安達祐実さんがまさかの役ですがこれもいい。
今季一番 楽しんでます
個人的には今期1番楽しみにしているドラマ。
家族もお気に入りみたいで一緒に見てます。
小泉さんのKYぶりが笑えて憎めなくて最高です。
だけど実は細かいところに気づいていて優秀なのが、また良いんですよね。
ハキダメ部署(笑)で色んなキャラの人がいて
イチゴ野郎警視ドノと寅三センパイとのやり取りが軽快だな。
犯人は、すぐわかりですが、このドラマその他がおもしろすぎる。
今日も面白かった。
警視がいちご野郎なのはいちごの栽培してるのもあるけど赤いジャケット着てるからかな?
しかしcastがなにげに、テレ朝の「スペシャリスト」と被る。先週の犯人、寅三の死んだ相棒、大杉蓮さん。
来週か安達祐実ちゃんメインの回かな?
小沢真珠が「あっへ行け、豚」って言ってたみたいだけど牡丹と薔薇の「役立たずの雌豚」思い出しちゃいました。
どんどん ますます 面白い! だんだんと それぞれのキャラクターも生き生きと輝いてきた。 こんなヘンナヒトの役をさわやかに演じる小泉孝太郎も、とらみ演じる松下由樹の迫力あればこそ より輝いている感じ。 そこにギスギスした安達祐実が加わると、絶妙!! もう なんだかわからないけど、このドラマでしか観られない、最高の空間が生まれます。
ずっと観ていたいドラマです。
小早川警視のKYぶりって天然なのでしょうけれど、だからこそ、いちばんさりげないかたちで人を癒やしてあげられるのかも、とちらっと思ってしまいました。イライラさせるのが99%で、残りの1%ぶんで、ですけれど(笑)。
第3話で殺された高校生も警視のことは信じたみたいだったし、先週の犯人の秘書の女性も警視に最後にかけられた言葉に素直にうなづいていた。
そして、今日のラスト。優しかったですよね。
警視の行動はわざとじゃないかって係長にいわれて、トラミ先輩、警視に何をいうつもりだったのだろう? 過去の傷を少しは癒やしてもらったとか、そんなこと口にするタイプじゃないよなと思ってたら、なんと、警視、「先輩の弾にあたらなかったのは運がよかったから」ときた(だいたい昨日の話は黙っていてといわれた矢先に、みんなの前で3年前の、と口にしてしまう警視がすごいし)! 変にしんみりしないことが、計算しない(もしかしてしてるのか?)警視の優しさで、だから、トラミ先輩はいつもの調子を取り戻せたんですものね。
そう遠くないうちに、トラミ先輩は警視を相棒として受け容れられるのじゃないかな。だって、「ため口いいですよ」から犯人を撃つまでのふたりのコンビネーション、抜群だったですから。ま、まだしばらくは「おもり役」でしょうけれど。
あとゼロ係がまとまってきましたね。いいメンバーです。寺島進の役も元刑事だってわかったし、いろいろなことが少しずつわかり始めて、ますます楽しいです。
それにしても、「Xレポート」って何だろう?
来週の予告すら 面白い! 冬彦が 睨み合う大阪の虎柄のおばちゃんたちととらみの間に入って 嬉しそうにレフェリーポジションで「大阪のトラ対東京のトラ! ファイツ!」とやってる姿に爆笑してしまった。
今回も面白かった。警察ドラマって一回見たらもう見ないけれど、これは録画して何回見ても笑える。
松下さんのリアクション最高です。
視聴率悪いんですね。他の刑事ものより断然面白いと思うのですが。
今期最高に気に入ってるドラマ!
ちょいちょい笑いを挟んでくるのがたまらない。
小泉くん、育ちの良さが演技に滲み出てて、烈しい嫌味も実に爽やか、ハマリ役です!
課のみんなもキャラが立ってて楽しすぎます!
小泉さんのドラマを全部見てきたわけではありませんが(むしろほとんど見ていないかも)、今作を見ながら、改めて感心していることがあります。
話題になった「下町ロケット」の悪役はあまりちゃんと見ていなかったのですが、あれで役者としての評価が上がったというのには少し首を傾げました。
小泉さんに感心したのは、大河ドラマ「八重の桜」の徳川慶喜役を見たときです。あれは悪役とはいわないのでしょうが、「いやなやつ」という意味では「下町ロケット」より上かも。ほんと、いやなやつだったけれど、上品さと高貴な育ちを、そして権力者の孤独を漂わせていて、だからこそ冷たさとかいやらしさとかが、より際立っているように感じたものです。
今作も、あくが強い役という意味では同じですね。ただ、「下町ロケット」や慶喜とちがって、愛すべきというか、憎めないというか。いってみれば真逆だけど、分類すれば同種。
でも、「感心した」というのは、そのことではありません。小泉さんのドラマで、始まる前から楽しみにしていたのが、宮部みゆきファンなので「名もなき毒」とその続編「ペテロの葬列」でした。あのシリーズで小泉さんが演じた杉村三郎は、普通の人です。でも、いわゆる好青年というのとはちょっと違う。うまく表現できないのですが、着ている服が身の丈にあっていなくて、そのことが平凡であるはずの人生に影を落とすというか……(結局その服は脱ぐのですが、それも驚きで、彼の人生はどうなるのだろう)。
すみません。この欄に書くことではないのですが、小早川警視の変人ぶりが楽しいほど、とりたてた特徴のない杉村三郎をさらっと演じていた小泉さんに改めて感心したので。見ていない人はごめんなさい。でも、あのシリーズはドラマの出来も近年にないほどだと思うので、おすすめですよ。
そういえば、大杉さんも出てましたね。北見さんという探偵さん役で。
と、関係ない話はここまでで、今はすっかり小早川冬彦警視とその仲間たちにはまっています。
みなさん好きですね~いいですよ、いいですよ~(といいつつ気絶w)
一度見て事件の中身がわかってても、繰り返し見て楽しんでしまいます。
視聴率低くてもシリーズ化してほしい。
テレ東に初めて要望メールを送るときがきたかもー。
スポンサーリンク