5 | 50件 | ||
4 | 2件 | ||
3 | 0件 | ||
2 | 0件 | ||
1 | 6件 | ||
合計 | 58件 |
期待大で凄く楽しみです(^^)間違いないでしょう。
見れるか方うらやましい。高橋和也さん見たいな。違うのでまぎらわそう。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/utenai/
公式サイトです(^^)
これは見たいんだけど1話も今回は見れない。よってかなり後からの評価になるなぁ。
今年最初の「連続ドラマW」。楽しみに待ってました。
いつもの警察ものと違って、とてもおもしろかったです。でも、うまく感想が書けない。
「警察内部においてのある警察官の復讐で、罠に嵌められた主人公がエリートコースから外された。その巻き返しを図ろうとして、家族を含めた人間関係も絡め、主人公の今後の展開に興味が持てる」
と、横で主人が教えてくれました。
主役の田辺誠一、妻役の中越典子がいいわ!
事件捜査に直接携わらない警察総務部が舞台の出世をめぐる人間関係を描いた作品、ということで、よくある警察ものドラマと全く違った世界観が新鮮で面白いです。しかもそこに官舎内での子供のいじめ問題まで関わってくる。
陥れられた柴崎がどうやって中田に復讐し、再びのし上がっていくのかも楽しみだけれど、警察官の正義だけではない人間的側面もどう描かれるのか興味深いです。
とても面白かった。田辺誠一さんが、クセのある主人公のキャリア警官を上手に演じていた。今後の展開が楽しみです。
ヤバイヤバイヤバイよー((((;゚Д゚)))))))鬱病かよ。
何で上司に指示されちゃって左遷されちゃって納得いかんよ。
その上司がアリバイ作ってのうのうと昇進かよ。
ごめんでも言わなきゃ警察は要らんだろうw
息子も虐めてにあっていて自分も虐め?
じいさんはかっけーかった。
あの不良に仕返しされるんじゃないかとドキドキしたよ。
次回が超待ち遠しい‼面白かったです!
息子役の男の子、昔反町隆史さんと親子役でドラマに出ていたのを思い出しました。
濱田龍臣君みたいにイケメンにまっしぐらしそう。将来楽しみです!
面白い。
この人間斜めに見たドラマ好きだわ。
それも警察が舞台だなんてリアルにあるだろうと
警察の人間も田辺誠一の家族もみんな歪んでるね。
正義なんてきれいごと吹っ飛ばして生き残れ。
あ〜私も歪んでる(笑)
田辺さんの 久々の主演 嬉しいです。 画伯も良いけど、やっぱり繊細な表現ができる かっこいい 俳優さんです。
ちっとも面白く感じなかった
地味に面白い! 大人のドラマ…テーマソングが良い!
射撃訓練許可の促し電話をしたのはてっきり田中課長だとおもってた。電話してないとしらを切るからしぶといなぁと。まさか別に電話した人物がいて、個人的な恨みが絡んでたとは予想外。でも何かしらの田中課長との繋がりがありそうで…。左遷先での展開に期待です。義理父のおじいちゃん、カッコいい~。
「人間をやめて警察官になれ」とは上手い表現ですな。
警察が、倫理でなく内輪の論理で動くということでしょう。
地上波では流れそうもない警察内部ドラマで興味深い。
左遷先でコーヒー作りから始まり散々な試練で成長?する画伯が面白いかった。
来週は反撃開始か?
2話目もとても面白かった。これから何がどうなっていくのかますます目が離せなくなってきました。音楽がすごくあっていて良い感じのですね。
正直今回は難しかった!隣で見ていた主人もそう言ってます。バカな私と違って頭良い人なのに。
こんな視点から描いた警察ドラマ初めて。難解だけれど、ただの犯人探しではない。だからおもしろい!
タタタター、タタタ、タッタター。音楽が都会的で、何故かはまる。
レビューしようとしたら、スポンサー欄に“都道府県警察官採用募集”があり、おぉ、タイムリー(笑)
テーマソング、気に入ってます。
今までと違う雰囲気の警察ドラマ、楽しい♪
意地悪そうな副署長、以外といい人?
WOWOWのドラマにたような内容がおおいからつまらん
1話にくらべればクールダウンかな。
でも心の声が面白かった。
嶋田久作の方がいい人かも。
所轄で田辺誠一少しずつ変わっていくのかな。
皆さんいわれてるように音楽いいです。
あまちゃんの方ですね。
ありがちな勧善懲悪な警察ドラマでなく今まで観たこと無いタイプです。
特に主人公が正義感などこれポッチも無いのが良い。
石岡を介して互いの駆け引き今後どうなるのかな。
警察の内輪の話ですが、最高に面白いです。
まあ、正義など全く関係ない連中ばかり…。
1話だけ見たが全然面白くなかった。
飽き飽きした感じかな。
なかなか面白いです。
中田の罠で所轄に異動させられ、本来の警務畑とは違う殺人事件の捜査までさせられ、自分を嫌う副署長にしごかれ、しんどい思いをしながらも主人公は意外とめげない。
もしかしたら事件捜査で揉まれるうちに警官としての生き方に目覚める成長物語かとも思ったが違うようですね。
事件解決で活躍しても、「やっぱり私は床に落ちたブタの臓物は食べられません。落とした人が食べるべきだと思います」。
やっぱり柴崎にとっては出世コースへの復帰しか頭にないんですね。
でも、そこがいい。中田や高橋さん(役名忘れました)との腹の探り合いも面白い。
一風変わった警察もので楽しめます。
中だるみなく、今回もとても面白かった。あっという間でした。誰が味方で誰が敵か分からなくなってきて、これからの展開も楽しみです。
今夜も最高におもしろかった!!
息子は本当にいじめられているのか、わからなくなってきましたね。1話の砂といい、今回のゲームの万引きといい、この子悪い子なの?母親は「優しい子」と言っているけれど。柴崎の父親としての態度、何かはっきりしなくて嫌だわ。
上司、助川が変わってきたのにはビックリ。嶋田久作の演技がうますぎて、超怖い。田辺誠一の淡々とした表情も、暗い背景にほっとさせられる。
もう日曜夜は『撃てない警官』に夢中。来週も楽しみ!
原作も読みましたが、ドラマはさらにスリリングにパワーアップしていて上手い脚本だと思います。
キャストが全てリアルに存在する感じも良い。
一番可哀想と思われていた息子でさえ足を引っ張っている?
いったい誰が1番まともなのかがわからん。
建前の正義だけで動いておらず、警察官も人間だよね。
今回も凄く面白かった。来週も楽しみ!
面白いです。
警視総監の力まで借りて柴崎を潰そうとする中田の執念には驚き。
でも柴崎も負けていませんね。
一見、窮地に見えてもしたたかに飄々と切り抜けていく。
二人の心の声での駆け引きと余裕に見せる表情がいい。
来週は中田が柴崎に本庁に戻ってこいと言っていました。
展開がすごく気になって楽しみです。
こんなすごいドラマ初めて。どんどんおもしろくなってきた。
5話まとめると、映画館で観るようなスケール。
WOWOWに加入して大正解だった。
人として1番まともなのが副署長。嶋田久作がいい演技ですきになってきました。
柴崎はあたまが切れますね。さすが上を目指すだけの男です。
息子もしたたか、じいちゃんもしたたか。
田辺さんの淡々とした演技が余計にドキドキさせてくれます。
大部分の警察官が、回りの弱みに付け込む内輪もめに終始している。
その反対に、副署長は人としてはどうかと思うが、1番警察官っぽい。
この脚本家は、警察に恨みや憎しみを感じているのかもしれない。
こんな醜悪な警察組織が本当ならば吐き気がするが、ドラマとしては、
面白いし、見ごたえがある。
本来、総務部で事件処理に関わらない柴崎が所轄に左遷され
慣れない職務に当たるうちに多少とも影響を受け始めている。
特に副署長や今日の交番勤務の警官に。
それでも表面的にはあくまでクールを装う柴崎が
最終話では苛められっ子と思われた我が子の真実の姿と向き合って変わるのか?
よくある刑事ものとは全く異なる視点から描かれた警察もので
とても面白いです。
おじいちゃんは果たして敵なのか味方なのか。
最終話とても楽しみです。
今回も面白かった。一話完結としてのエピソードもよく描かれているし、全体の本庁復帰絡みや子供絡みの流れも良い具合だった。もう次で最終話なのか、という感じです。
ずっと 喰えないヤツら、ふてぇ輩のオンパレードに新鮮なワクワク感を覚えていたので、
今回べらんめぇの影の人情に、ちょっと気を削がれてしまったりして。
いや、かな〜り贅沢なちっちゃなモヤモヤなんですけど(十分楽しんでるし)
来週最終回なんて!最後まで息もつかせないで魅せてほしいです!
柴崎が少しずつ変わっていっている。
最終回どんな終わり方するのかワクワク。
じいちゃんは敵か味方か?
闇を抱えた息子ときっちりむかいあってくれると柴崎を信じれる心境になってきました。
警察ドラマというより、人間の心の深いところを
突きつけてくるドラマです。
警察内部の出世争いを描いたドラマは珍しい。知ってるのは、区の警察署の警察官、町の交番の巡査さん。見上げるような建物の、本庁のトップの人たちは本当に私たち庶民の味方なのだろうか。
さて本ドラマ。柴崎の心の変化が感じられますね。民に温かい広松、慕う助川副署長。かなり影響を受けてきましたね。今後エリート軍団に戻らないで、案外こちらサイドに残るのでは。
「撃つことができない、現場には向かない警官」柴崎、考えてみたら毎話事件を解決してるじゃない。
有能な柴崎が中田たち本庁の悪を暴いていくと、権威で成り立っている警察の中枢が崩れる。そのことを心配した義父が中田に「本庁に戻して欲しい」と頼んだのでは、とは隣で見ていた夫の推理。義父は退職後病院に再就職できた位だから、あっちサイドの人なのね。
信じられない息子の行動もどうなるの?最終回にはともさかりえが出るのね。来週が楽しみ!
このドラマの中で一番まともな?お巡りさん登場(^^;;
見ていて辛い事ばかり。酷い客にムカつく。
そして真夜中、川にプカプカと段ボール箱が一つ流れてきた。
ミャー、ミャーと鳴き声がする。子猫を閉じ込め川に流したのだろう。
地上波では考えられないショッキングなシーンにも主人公は助ける素振りが無かった(^^;;
見入ってしまうドラマ。本当に面白いです。
一番市民のことを考えているあのお巡りさんが、組織の中では昇進できずに巡査部長のまま。市民を守れる力のある上層部になればなるほど、警察官の使命と責任感が政治に変わるという虚しさと恐ろしさ。
段ボールに入って川を流れていく仔猫をただ見守る柴崎。警察組織での立ち位置をそのまま表してるようでした。
来週で最終回なんてもったいなさすぎる。もっと所轄のエピソードも描いてほしかった。どういう着地点になるのか目が離せません。
いくら非番だからと言って競馬、ギャンブルにうつつを抜かしているお巡りのどこが
まともなんだ
事件に思いっきり私情を挟んで揉み消すなんて一番警官に向いてない奴がお巡りをやっている
あのお巡りに比べたら副所長のほうがまともだな
昨日の1話〜4話一挙 再放送は 見応えがあった。
明日で最終回なんて残念です。
小説も続きがあるので続編 希望❗️
衝撃的なシーンで始まった最終回が一番面白かった。
先週の川に流した猫と今回のゴミ箱の高校生の赤ちゃん。
同じ非番でも全く違う対応でした。
そして息子に声が届いたと信じたい。
続が又見たくなりそうな良い最終回でした。
最終回も、味わい深くて良かった。続編希望!
子猫を入れて川を流れていくダンボール箱も、町での喧嘩騒ぎも見て見ぬふり。
息子の万引きは隠し、実は息子がいじめの主犯ではないかという疑問も胸に押し込める。
事なかれ主義でとにかく本庁復帰だけをめざし、
中田の悪事のしっぽをつかんで大願成就目前まで来て
味方だったはずの義父が警察愛と正義感からまさかの裏切り。
思いもがけぬ展開でとても面白かったです。
でも所轄居残りが決まった柴崎はサバサバしてましたよね。
息子の反則を大声でアピールする姿には明らかに人間的変化が見られました。
そうした柴崎の変化をもたらした厳しくも温かい副所長役の嶋田久作さんがとてもよかった。
続編ができたらぜひまた見たいです。
義父の人間愛、大きな正義は素晴らしかった。
警察官の志望動機って、人のために人の役にと正義感に満ち溢れた純粋な気持ちなのだろうか。でも現実は、最初から階級の壁にぶつかる。リアルには官舎から持ち家に住みたいだろうし、それには昇進して給料が上がらなくちゃ。上層部の腐敗もリアルなドラマだったのかも。
さて柴崎さん。エリート志向から自分なりの正義に目覚めたのはほっとした。息子の反則を𠮟れてよかったとは思うけれど、ちょっと遅くない?
誠実な感じの田辺誠一がこの役を演じたのはぴったりだったか、ミスキャストだったのか、隣で観ていた夫と議論。演技がうますぎるとの結論。
WOWOWドラマはやはりおもしろいわ!
最終回の不完全燃焼な終わり方がこのドラマらしくてニンマリ。
親父さんにキレる柴崎にがっかりしたけど、息子にやっと父親らしい態度をとったのは納得。
これ絶対続編作りましょうよ!
柴崎と副所長のコンビもっとみたいです。
そしていつか本庁復帰!
そこまでまだまたドラマできそうです。
とても見応えのある面白い作品でした!
田辺画伯最高(^^)
色々なドキュメンタリー番組で現実の警察組織にも裏金造りや冤罪事件で証拠を捏造や偽造
などオンパレードと放送していた
それを考えるとこのドラマで警察の闇をもっと掘り下げて欲しかった
中田を左遷させても、義理の父とは柴崎は縁は切れないでしょう。
しかし、柴崎が息子に教育的になったのは良い変化なのではないか。
まだ話半ばの感じなので、ぜひ続編が観たいです。
これ1話で良さが分からなかったが…あぁ流石と思った。1話の訂正。
スポンサーリンク