5 | 96件 | ||
4 | 67件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 28件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 293件 |
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
山口紗弥加ファンが頑張って書き込んでいるようだが、、、
山口は、女性的なもの、弱さ、悲しさを表現するヒロイン向き。
一方、戸田恵梨香は、中性的なもの(幼さ)、強さ、凄さを表現するヒロイン向き。
で、このドラマの神狩かおり役には、戸田恵梨香の方が合っていると思う。
刑事とか医者とか弁護士ばかりじゃなくて、かといって花咲舞のようなお気楽で平和なのばかりじゃなくて、
、もう少し手ごたえがありかつ職場もなじみがある、オフィスのシーンがたくさんでてくるお仕事ドラマがやっぱり1クール1作品は欲しい。
このドラマはその欲求を満たしてくれました。
説明台詞が多いのに同感。
全体を通して一つの危機を扱ってほしかったのに同感。
いやー堤さんは本当に好きなんですが、最近ワンパターンかなぁ?と思ってきましたねぇ。
ピュアの頃なんて誰これ!めっちゃかっこいーって思ってたくらいでしたが(笑)
堤さんはずっとシリアスっぽいより、少しコメディ入った方が面白そうなんですがこのドラマあまりないですよね。そこも重苦しい感じがして楽しくないのかもしれない。
森田さんは・・・うーん存在感も演技もあまり好きじゃないかも。
NHK土曜ドラマのような硬派を目指してあえなく撃沈した良い例。演出がリーガルハイの人だからか、ポップな映像とやたらガンガンうるせーBGMが目立つ最悪な失敗作。堤さんもなんかなあ。
水曜10時の夏ドラマは個人的に面白く見させてもらいました。
危機的状況を一喝する(だけのように見える)花咲舞と危機を目の当たりにして、それをどのように捕らえて、どのように判断して、どのように決断して、どのように決断させるのかという判断ポイントがあり考えるべき問題を多く孕んでいたリスク~と、両者雰囲気は異なるものの危機的状況を描いたものとして男女の差みたいなものも感じました。
自分はリスク~の方が好きでこれまで見てきたのですが、最終回見終わって、ch変えて延長してる花咲舞の最終回を見てみると、舞が「私が思うより銀行は腐ってなかった」という台詞を言っていて、ずいぶんと銀行との距離があるものだと思いました。
異なる職種ではあるから一概には言えない部分もあるけど、銀行の危機を自分の問題ではないように取り上げて一喝する舞と、危機をどう乗り越えていくのかが軸にあり、時には非情な判断をする(フジが打ち切りを判断しなくて嬉しい思いではあるけど、力を入れることも見られなかった[キャスティングにはそれを感じる]ので少しもやもやするが)リスク~に関しては、普段本心を見せない西行寺がけして私怨だけで動いていたようには見えなかったというのが最終回までみてきて思う、西行寺の足跡のようなものだったと感じます。
判断は揺るぎない軸と柔和な考えができなければ、ただの権力的なものになってしまうところ、リスクマネージメントという立場にある登場人物たちは、時にその危機に翻弄されていたように思います(もう少しキャラクターが動くドラマ性が欲しかったですが)。
総評
一話一時間では足りず色々省略し過ぎて勿体ない。
1クール全部使って1つのアクシデントを掘り下げたドラマにすれば放送を重ねるにつれ面白くなったかも。
実社会とリンクする危機管理を題材にしていて潜在的には良いモノを持っていたのに残念な結果になりました。
西行寺の父のシーンが毎週ラストに出てくるたびに わずらわしい気持ちになっていたんだけど、予想に反して この父親のエピソードが 意外や なかなか面白い。
お父さん、いつの間に正気に戻ったの( ̄ー ̄?)
最後、吉田さんと小日向さんの対決は見応えあったわ~
来週はいよいよ最終回。過去の事件の詳細は全て明らかになるのか!
しっかし戸田ちゃ~ん、堤さんが息子ってこと社長にバラしちゃダメっしょ~
2015-08-27 16:11:02さん同様、私も「何か足りない」と感じます。
堤さんは言うまでも無く素晴らしいし、脇の役者さんも安定してる。全体の作りも硬派で丁寧。歌ではないオープニングやエンディングもドラマの雰囲気に合ってます。
だけど、見終えた後の充実感がないんです。食事で言うと、おいしかったけど、もうちょっと食べたいって感じです。「早く来週の水曜日になれ~ッ」と叫びたくならない。堤さんが出てるからなんとか試聴できてます。あと数回ですが、もう少しの盛り上がりを期待してます。
個々の俳優は豪華だと思います。堤さんファンです。なのに堤さんの存在に納得できず、ひたすら気になる。
演技? 演出? 彼の設定?
もぞもぞしてどうしようもない。
堤さん好きなだけに落ち着かないのが辛い。
リスクの神様という二つ名に似合わない情緒不安定さ。少女を助けられなかったトラウマはわかったのだけれど、いい年の男性が、ここまで割り切れないものなのだろうか。
有能という設定に首をひねってしまう。こんなんじゃ仕事はできないでしょ。父親のこともえんえん引っ張られて、心のトラウマ引きずられるのも不協和音を感じて仕方が無い。
しんどいならしんどい話で括ってくれたらいっそいいのに、中途半端にエンタメにしようとしているのが気持ちの悪さの原因に拍車をかけているのかな。
堤さんが影ある男を演じられないのか、演出が悪いのか(たぶん演出だと思いますが)
後半がんがん話が進むと信じています。白石専務などはいい味を出しているし、会社の行く末も気になりますので視聴はします。
『クロコーチ』のように、もっとドライでユーモアのある造りだったら良かったかも。
堤真一さんがいいから迷うところだけど、戸田恵利加の滑舌と無味蒙昧な表情が堪えられないのと、戸田より数段格上の山口紗弥加さんがもう出そうもないのでリタイアします。戸田⇔山口の配役なら完走しただろうね。そういう人多そうだなあ。完全なミスキャスト。
なんかわかりづらいんだよな…
っていうのを堤真一も戸田恵梨香も思いながら演じてるような。
目をつけた題材は面白いと思うんだけど
ドラマとしての仕上がりがイマイチって感じ。
ネタはいいけど大将の握りじゃない寿司、みたいな。素人の握りでもないのだけど。
今期ドラマの中で面白い!!
実際にあんな社長(自分は被害者だとか言って海外に行くような)はいないと思うし、内容には強引なところもあるけど。
役者さんそれぞれに魅力があるし、演出、音楽とかがいい!!
変にふざけた会社ドラマより、まじめに作っているのが好感度高い。
堤さん、戸田さんも素敵だと思います。久々に森田くんをドラマで見たらクセのある役がぴったりフィット(笑)
疲れていてちょっと始めのあたり眠くなったけれど、異物混入のストーリーがリアルで引き込まれ目が覚めました。
面白かったです。
私は裏のドラマ、以前のも今期のも一切観たことがないし今後も興味がないので集中できそう。
堤真一さんの過去(お父さんの過去の事件とやら)が気になる〜
やっぱりただのお助けマンじゃなかった。
来週も楽しみです!
最低ラインはクリアしていたと思う。二話目視聴続行です。個人的に心配していた戸田ちゃんの演技が凄くよくて(彼女は演じ分けができますね。それだけじゃなく、魅力的な個性を引き出しているところにびっくり)堤さんに少しがっかり。
長台詞が堤さんは苦手なのか、演出が悪いのか、冗長に感じました。退屈というか。セリフ自体新鮮みがないせいもあると思う。堤さんじゃなかったら見られないキャラクターかも。コメディなんだかシリアスなんだかわからない、中途半端な感じも受けました。シリアスでメリハリつけられていたら良かったな~。
戸田ちゃんが堤さんに反目しながら進むストーリーだと面白くなると思います。ただのバディ物だと食傷するかも。
戸田さんかわいらしいけど、キャリア組に見えない。
醸し出す雰囲気に、若くても仕事をバリバリやってきた感が感じられない!
細かいけどヒールでの歩き方とか、バッグの持ち方扱い方とか、小娘って感じ。
二台の事故でリコール。あんなに大々的な記者会見するかな。
そこは腑に落ちないが、戸田恵梨香が危機管理室に人事異動されるためのシナリオでしかないか。
驚いたのが、森田剛。
いい意味でオヤジくさくなって、アイドルオーラが全くなくなっていてびっくり。堤、古田、吉田などの役者さんたちの中に入っても、引けを取らない。
違和感を感じたのが、満島。戸田の彼氏役というのがいまいちピンとこない。
最後の方で田中ミンさんが出てきたのが驚いた。
脳梗塞の後遺症麻痺や拘縮の様子が、あまりにもリアルなのと、顔の深いシワなど、この人はしゃべらなくても、その存在だけで、人を圧倒させる、すごい力を持っている。
あとは今後の脚本に期待。
このとてつもなく素晴らしい俳優さんたちを上手く生かしきった展開を見せて欲しい。
やっと、ドラマならフジテレビと、言われたフジテレビに戻りましたね。
昔のフジのドラマのように、内容がしっかりしていて、実力派俳優ばかりなので、演技も上手いので、よけい面白く感じる。
これが、独自の路線で、ドラマを面白くする本来のフジテレビです。
昔みたいに、フジテレビのドラマにたぶん釘付けに、なると思う。
久しぶりに、本当に面白いドラマをみた。
全てパーフェクトです。
リーガルハイから笑いを抜いた感じだね。
もう少しメリハリが欲しい。
戸田さんやせ過ぎで久本雅美みたい。
堤さんはいつもの変わり映えしない平凡な演技。
スポンサーリンク