5 | 128件 | ||
4 | 60件 | ||
3 | 27件 | ||
2 | 18件 | ||
1 | 74件 | ||
合計 | 307件 |
杏ちゃんのドラマにはめっちゃハマってたんだけど、これは・・・
リタイヤ決定。
こんな美人なら男どもが殺到するだろ。弁当屋に
瀬戸くんなんかわざとらしい。木村文乃さんはあんまり知らなかったがうまい。きっと素晴らしい方が多いからはまるかもね。あくまでドラマとしてだが。
木村さんって今まで
クールでできる女って役が多かったけど
これまでにないキャラが新鮮でかわいい!
言いたいこと言っちゃうシーンはスカッとします。
毎録決定~!
使い尽くされた内容だが、意外に良かった。
木村文乃の転機になるドラマになってほしい。
あとは、大袈裟にならないように。
木村さんのお母さん役は良かった。でも今回の幼稚園物も杏さんや江角さんがやったドラマとあまり変わらないのでチョット残念。
旦那にまた女の戦い系みてるの? と言われてしまいました。ついね、、
テンポよく観れました。
安達祐実が特に美しい!
他も良い配役だと思います。
「斉藤さん」とか「名前をなくした女神」とか他で似た内容やってるからもうお腹いっぱいだよ。
特に代わり映えしないし・・・
瀬戸くんがね斉藤さんと同じ雰囲気だしね。木村さんはなんか上手いんだがなんかねはりきりすぎ。
木村文乃は美形ですが、ナチュラルで素朴な感じが好印象の女優さんですね。で、この作品が彼女の連ドラ初主演とのことですが、冒頭で声張り上げてたシ-ンで「あれ?この人なんか演技下手」と違和感を覚えたのはなぜなんでしょう?私が木村文乃の演技はシリアスしか見たことないからでしょうか?シリアスな役やってる時は演技派の女優さんだなぁと思っていたんですが…。他に書いてる方もいますが、木村文乃はやはり今回のような明るくはっちゃけた役よりシリアスの方が向いてると思います。女優さんにも向き不向きってあるんだなぁ…。上の方が書いてる通り張り切りすぎですし、力入りすぎです。そして、子どもをもつ母親に見えないのも気になります。この主演がスキルアップできるチャンスになるのかは分かりませんが、彼女も脇役で輝くタイプなのかなぁ……?
スト-リ-については可もなく不可もなく普通って感じですね。もっとドロドロしてるのかと思ってたから意外に観やすかったです。私には縁のない世界なのでリアリティについては分かりませんが。希子のキャラは斎藤さんみたいに自己主張の強いタイプなのかと思ってましたが、あまりそのような印象は受けなかったです。特に自分が正しいと思ってるようにも感じなかったかなぁ……。
名前をなくした女神は見たことないので、先入観はなく観ることできるとも思ってますし。
長谷川京子は今回もおもしろい役やってますね。でも、彼女下手じゃない?ちょっと前のドラマではそんなこと感じなかったんだけど…。貫地谷しほりは上手いです。あまりお芝居を見たことない方ですが……
「名前をなくした女神」とか以前にも同じようなドラマがあったのに何故、今更?
ママ同士の争いとか実際に聞いた事がないので(セレブは知りませんが)あまりピンと来ないし今更感のある内容。
木村さんはママより先生のイメージかなぁ。
主演より準主演とか脇にいる方が合ってる感じがする。
美人が多いのは良いのですが、女の戦いがくだらない
悪くはないけど、これと同じような内容でキャラ設定のドラマあったよね。杏ちゃんが主役のドラマ。起きるトラブルも似てる。
今期のドラマでは一番楽しめた。前にも似たようなドラマがあったようだけど、「名前をなくした女神」は見てないから自分には新鮮に感じたな。斉藤さんは見たけどあれはミムラと高島礼子が素晴らしい演技をしていたから。今回、主演の木村文乃をはじめ、貫地谷、安達、檀とキャストが豪華なので、また違った面白みに期待できそう。木村さんがセレブに啖呵を切ったシーンはスカッとした。まあそういう意味では半沢直樹の女バージョンの色合いもあるし。次回も楽しみ。
『名前をなくした~』に似てるドラマ?
と思いつつ視聴しましたが
また違った感じで 面白かった♪
木村さんの バシッと物言う姿に
こちらもスカッとした気分に…
次回も視聴します♪
ようやく録画をみましたが
裏の書店に比べると遥かに面白かった。
来週から視聴決定!
1話ではあんなにラスボス感あった檀さんがあっさり味方になり、どんな展開になるのかと思って見た2話。
1話では檀さんと長谷川さんと安達さんの3人は敵に回すな〜というような説明が貫地谷しほりさんからあったと思ったんですけど…
安達さんはむしろ他のママたちに気を遣っていたし幼稚園組はって下に見られてませんでしたか??
私の記憶があいまいなのか、1話で受けた印象と少し違った2話でした。
でも面白いことには変わりないです。
みなさん美しいし、安達さんの演技は安定の上手さですね!
ありがちな孤独な主人公ではなく味方もいるという設定がハッキリした第2話だったので、第1話から印象変わって新鮮な気持ちで観れました。
500円弁当男の正体も気になりますね(笑)
木村文乃さんも演技うまくてGOOD!
おもしろかった!
最初の市役所のシーンも絶妙でした。
安達さん演じるみどりさんは、No3ではあるけれど、
最近No2の聡子さんに疎まれ、地位が危なくなってる
のかなぁと解釈しました。(または由紀が相関関係を
きちんと把握していなかったという可能性もあります。
いずれにしても、元バリキャリですごい人らしいなのに
何故?と見る側にも思わせる仕掛けだと思います。)
木村さんの演技は見ていてスカッとしますし、
壇さんは惚れ惚れする美しさです。
お召し物も素敵でした。
それに、脇役の500円弁当男(笑)や幼稚園の先生も愉快で、
見ていて全然飽きません。来週も楽しみです。
なんか笑えてきた。
どろんこ泣いちゃいました!
白いお握り面白かったです。
檀れいさんは本当に品がありますね。
安達祐実さんの子どもを怒るシーンもさすがですね。
木村文乃は本当に旬なんだろうな。何しろ10年以上やってて初主演。顔も変わったから整形とか言われてるけど、まあ10年以上経てば変わるのは当たり前。
と言うかアトピーなんだってね。それで芸能界から遠ざかって普通の仕事してたらしいけどそれがいい意味で抑える演技に繋がって持ち味になってると思う。
真からの美人というのではないけど、近所にいたら好きになるタイプ。
まあブームで終わらないように。何しろ27が最近の俳優はピークだし役回りも多い。でも勝負はそのあと。井川遥のように遅咲きの方が定着するので長く持たせるには主役じゃない方がいいんだけどね。
青池の社長から、シングルマザー。木村さん、どちらもしっかり演じてると思います。舞台がいい経験になったのでしょうね。
いくつかのドラマを混ぜたようなドラマ。
こんなドラマがおもしろい?
木村さん役にあってないし、脇の女優さんたちの方が目立ってる。
普通でしょうね。それ以下ではない。裏のドラマよりは全然よい。やはりそれは主役の力でしょう。金持ちがディフォルメされてるのは気になるけど、まさかあれを信じる人もいないでしょうから。
学校の階段の大人版でしょうね。まあよくあるパターンです。
「名前をなくしたなんちゃら」は見ていません。
初回の陰湿な苛めのシーンでリタイアしたので。
このドラマではそうしたムカムカするシーンが無く、むしろ主人公がたくましく正論をぶつけるシーンで救われてます。
まぁ、園長に気に入られてる(守られている)と言う安心感もありますが。
こうして見ると、希子よりも聡子や由紀、みどりと言ったママ達の方がストレスをたくさん抱えていて、苦しそう。
そうした苦しみを一人一人お節介にも説き解いてゆく感じなのかな。
もっとも希子自身にも駄目夫がうろついてますからね。
ここを突かれるのは相当痛いはず。
「戦う!」をリタイアしたので、「美女」をリアルタイムで、こちらをタイムシフトで見ることにします。
CMを飛ばすことが出来て一石二鳥。
二話目からNHKに浮気しちゃったけど、面白かったのかしら。
だって一話目がつまらなすぎて。。。
ここでの評価が高いから後悔。
1話から、10歳の息子と観ました。ドロドロ感はなく
それぞれの家庭が表と裏の顔を持っていて…これからが楽しみです。ひたすら一方的にイジメられたり、イライラすることもないので疲れません(笑)…主役の方は正直~知りませんでしたが、個人的には好き。息子の『皆、色々抱えているんだね』の一言にビックリ! 2話の泥んこ団子のシーンは、感動!泣かせますわ~
衣装や、車にも目がいきます♪
毎週、楽しみです!
NHKと両方みてるけど、断然NHKの方が面白い。
こちらは流し見で十分。
木村さん本当に女優としての
頭角を現してきたなと感じます。
銭の戦争といい今回も素晴らしい演技です。
私は裏と両方好きよ。
ドラマには
必要なアイテムなんだろうけど
不倫は入れてほしくないなあ・・・
あー確かに。あれだけは引いた(笑)てゆうか、これ面白いね!非現実的だが。裏も応援してるがこちらもいいな。くせになるわ。楽しみ!こちらはじっくり観てます。
あと杏さんのドラマ知らないが似てるの?
2015-04-22 16:57:04さん
杏さんのドラマもママ友の世界の話でしたけど、マザーゲームよりももっとシリアスで重い感じのドラマでした。
こちらは長谷川さんも安達さんも感情がわかりやすいですけど、向こうはリョウさんなど登場人物があまり嫉妬や妬みなどを表に出さず、より陰湿で逆にそこがリアルでした。
誕生会に呼ばれて主人公親子だけ浮く…といった経済格差もありましたが、杏さんの旦那さんは普通の企業で働いていましたし、このドラマほどの格差ではなかったです。
杏さんも気取らないサバサバしたママでしたけど、木村さんの役ほど元気いっぱいで弾けてはなかったような。。
そういえばあちらにもママ友の中に主人公の旧友がいましたね。
(杏さんは途中まで思い出せなかったけど)
設定など似てる点もありますが、こちらのほうが明るくて華やかさがあるかな??
どちらも面白いと思います(*^^*)
評価が高くて驚きました。
私は主人公に共感できないし、何かムカつくばかりだった。
仕事しながら役員や係をして文句も言わずに頑張ってるシンママさんもいるのに。
できませんって一蹴したり、いくらどんなに時間がなかろうとも子どもの通う場所の下調べはしないなんて驚くばかりだった。
斉藤さんは勇気をもらえたし、頑張ろうって思えるドラマだった。
名前を~はイラっともしたけど、応援できた。
内容は似てるのに何でかな~?設定に無理がありすぎるからかな。
女優さんたちの美しさ!
面白いです。
ない。
つまらない。
もう見ない。
二番煎じとしか思えません。
ここでチョイチョイ比べられてる他作品二つを見たことがないおかげか、私はすごく楽しめています。
今のところ毎回、感動どころ泣きどころがあって素敵ドラマです!
私はNHKドラマも好きで見ています。
あっちは軽く楽しい感じなのでリアルタイムで。
こっちはじっくり堪能したいし考えさせられるシーンもあるので、余裕があるときに邪魔が入らない環境で見られるよう録画です。
来週も楽しみ!
500円弁当できるかな〜
2話続けて見たけど
評価が高い意味が分からない
名前をなくした女神の真似事で
しかも悉く劣化バージョン
しかも下世話なワイドショーを見てるようで辟易
ワイドショーが好きそうな人が食い付いてるんでしょうね
いいと思う!
次回も絶対見るよ!
名前をなくした女神みたいな邪悪ドラマと比較しちゃいけませんよ。
木村文乃演技が下手に見えます。力が入りすぎだし、やっぱり向いてないんだと思う。木村文乃はやはりシリアスの方が合いますね。
陰湿なイジメを見るのは不快なんだけど...木村さんが負けずに立ち向かう。
まあ、それはいいんだけどね。こんなにもハッキリ言う人は少ないと思う。
あまり、私には面白く感じられないだわ。内容がつまらない。
杏≒文乃、倉科≒貫地谷、木村佳乃≒壇+安達
とにかく、名前をなくした女神といろいろかぶるとこが多すぎ(笑)。でもみてしまう。
子役は「名前を~」の方がすごかったね。
ドラマほどのことはないだろうけど、都心の名門幼稚園て多少はこんな感じなの?
なんかねー。極端なんですよね
セレブママ達に問題があるんじゃなくて
あの中ボスみたいな人たった一人のせい、って感じがする。
お母さんがなんだかんだ争うのはどうでもいいけど
そのせいで子供にあたったりする描写は見ていて辛い。
言ってることは道徳的には主人公は正しいけど
はっきり言わせてもらいます、みたいな決め台詞はまったく必要ないし
セレブから学ぶことだってあるだろうに。
主人公も歩み寄ってはいないような。
うーん、私はつまらないかな。
木村の演技もハツラツとやってはいるけど、
2話冒頭の区役所のシーンはわざとらし過ぎて萎えた。
大体、1話も2話も啖呵を切るシーンがあるけど、話になってない。
1話は絵が無くなったことでブチ切れする。
貫地谷の仕草で犯人を突き止めるけれど、
普通は物的証拠や目撃した人がいた上で
木村の言い分は正しいとなるけど、絵が出てくるのはその後。
あの話の持って行き方には不自然な気がする。
2話、子供2人が集合時間に居なかったシーンも
『待ち合わせ時間に遅れたことは謝りますっ!』って
話し始めるのっけから怒りムード。
何だそれ、怒った状態で謝罪?変じゃない?
まずはちゃんと謝罪してから怒れって思う。
女社会ってそんなかよ?と女の私も疑問だし、
大人になってまでくっだらないことで揉めすぎ。
女性向けのドラマなのかもしれないけど、幼稚な展開。
それと、2話の終わり。
木村親子がバス停にいたけど、遠足先から自力で帰宅?
壇は行きは連れて行ってくれたけど、帰りは?
そこの描写、私、見逃しちゃったのかな?
何だかモヤモヤ。
まぁまぁ。ある方が好きだからおまけ。瀬戸くんかな?
裏に千葉雄大と大東駿介がいるからうれしいの。好きなの。ただのファン(笑)
木村さんは美しいけど頬のゴルゴ線が薄幸なイメージ、それなのに溌剌と演じているのに無理がある。寧ろ痛々しい。
カテゴライズとか決め台詞というのは、思考停止に陥るので害悪と思います。前の方が仰るように、ヒロインが暗黙の了解を打破する為の『言わせて貰います』的な啖呵の切り方、長谷キョーや安達祐美の痛い立ち位置から来る不安定な言動、キャラの思いから言動までの距離が短過ぎるというか説明的というか、分かりやすいヘンな人となっている印象を受けました。
先ずは木村さんにギャースカ言わせないことと、上流の人はそんなに馬鹿でも下品でもないと思い出してくれることを期待します
スポンサーリンク