5 | 128件 | ||
4 | 60件 | ||
3 | 27件 | ||
2 | 18件 | ||
1 | 74件 | ||
合計 | 307件 |
それぞれの家庭が動き出してきたので面白いです。
非現実的ですが、ドラマですし。
母親も5歳は納得ですね。
しかしろくな旦那がいないですね~。
子供たちが可哀想です。
いやいや、みどりさんの不倫のことを言っちゃおしまい
その辺、脚本家は分かっているなぁと思う気持ち半分、もっとスカッとする決め台詞はなかったのかと思う気持ち半分
希子さん、言いたいことは分かりますけど、毎度あんまりスッキリしない
みどりさんはサッカーのコーチと、希子さんは園長の息子とうまくいって欲しいなぁ。
毬絵さん、タイムリミットって言ってたのは息子さんの事だったか…。
ご主人も良い人みたいだけど、毬絵さんは精神的に孤独みたい。
早く助けてあげて!
ちょっと、今日の最後!
園児たちに2階からなのかな、窓開けて並んで紙飛行機飛ばさせて、先生がその場を離れちゃうって、ドラマでも凄い違和感あった。
ありえないでしょ。
あの先生、一人でしたよね?
私の勘違い?
1話完結で正解かもなぁ。
多少の違和感、矛盾があるところは否めませんが、全体的には面白くて好きです!
今回はちょっと残念。みどりの夫が嫌すぎた。きこの夫よりも嫌すぎる。他局の違うドラマに似すぎて嫌な気分になった。救いはフネ、フミ先生としんのすけ先生がいい。
キャスティングナイス!
Wikiの矢野家祖母の解説には笑っちまったよ。
こんな姑に対抗できる嫁いないっス。
正論だけでもねぇ・・・。
希子が啖呵切っても、そせだけで全てが解決するわけではないところがリアル。
先週でしたっけ、聡子の姑に反論して反省したかに見えたけど、今週になったらまた元通り。
うーん、しぶとい。
あの子、ヴァイオリンが苦手なんだろうね。
親にも先生にも言えずに吐いちゃった。
みどりはみどりで、夫の不倫に耐え切れず家を飛び出したまでは良いけど、頼る先があの男では。
でもこれで希子はみどりに強く言えなくなってしまった訳で、物語としてみれば捻りが効いている。
それにしても、このドラマの夫どもは揃いも揃って役立たず。
少しづつではあっても聡子のフォローをするようになった‘耳栓夫’がマシに思えてきたのは気のせい??
いつも思うけど、こういうドラマの子供はみんな「物わかりがよくて、良い子のお手本」ばかりね。
木村文乃の啖呵?に全く迫力がなくスッキリすることがない。
話も矛盾なことが多く違和感もあり過ぎる。
こんなにも親の顔色見てる子供たちばかりで、逆に親子に見えなくなる。き子さんのたんかもここまでか、夫どもには伝わらず残念。このドラマは親子愛を描きたいの、それとも母親も女ですが言いたいの。何が変わるのかな。子供のためにあくまでも母親でいろってことなの。
耳栓旦那が少しずつお義母様に言うようになってよかったかと思えば、お義母様はますます男孫に執着しちゃってうまくいかないもんだねー
カップラーメンのくだりから、孫ちょいとおかしかったもんね。
上地コーチの役所、アホ過ぎて萎える…家の前まで迎えに来たシーンは嫌すぎた~
今回のモラハラ夫に対する希子の啖呵良かったわ!
子供が5歳なら母親も5歳かー。
そうだよね。少しずつ母親も成長して頑張れ!と励まされた。
安達祐実ちゃん演技上手いな~。
今一番好きなドラマです。
今どこ、の意味が分かった。演出が同じ人だった。ここもそれぞれの家庭が複雑できこのたんかだけじゃ問題解決しないね。自分のこともそうだけど、子供の話にどうしても不倫が出てくるんだね。それも男どもの勝手な言い分で、ごまかされちゃいけない。
安達祐実の演技が上手ですごかったな
もらい泣きした
矢野家が気になるなぁ
小田寺家は、旦那様がいい人だから
なんとなく大丈夫な気がする
でもなんでいつも敬語?なんだろう…
やっぱりどちらも気になるなぁ
そうか今回は不倫だから感情移入できなかった。あとみどりの夫がね。
違和感だらけだよなぁ。話薄い。でも俳優がいいから観れる。
それぞれの家庭の内輪もめに季子さんが、毎回担架を切っている。
もういい加減に飽きて来たかな~。
それに勝手や横暴、優柔不断な旦那ばかりだし。
ドラマだから大袈裟な感じにしているけど...そこら辺にある悩み。
セレブも庶民も一緒なのね~。
それぞれの家庭が浮き彫りにされてますます面白くなってきた
母親も5歳は、あきらかにパンパースのコマーシャル「ママも1歳、おめでとう。」を参考にしているね。
啖呵がマンネリ。
オープニングのココリコ田中とのやり取りにも飽きてきた。
安達裕実さんはガラスの仮面
のドラマを視聴して以来、
半端ない役者魂をお持ちの
女優さんだと敬服しています。
このドラマでも実力をいかんなく
発揮されていて、毎回主人公の
木村さんよりも脇役の安達さん
の母役の演技が見たくて
視聴を続けています。
でもどう言い訳しても不倫に見られちゃうよ。身勝手な父親に子供を連れていかれても、逃げに走った段階で母親としての自覚に欠けてしまう。誰になんと言われようが子供を守る母親でなければ、物に元に戻れとは言わないけど、戻ることが子供の幸せとは限らないから、逃げないで戦って。今は5歳と思うけど子供は成長する。
あっちでもこっちでも馬鹿のひとつ覚えみたいに「子どもには父親がいた方がいい」なんて。疲れるわ!あんな父親ならいない方がましでしょ?再婚して上手くいくわけないでしょ?希子と祖父だけで幸せに暮らしていけるよね。祖父いるだけマシじゃないの。私からみたら充分恵まれてるわ。子どものために父親がいた方がいいなんて思い込みだよ、ただの。陽斗は父親の存在望んでるようだけど、1回結婚して上手く行かなかったから別れたのにまた一緒になるとかあり得ないし。どうせ、またお金持っていくでしょ。ろくでなしな父親は金輪際必要なし!親がいることがすべてじゃないのよ。単に親がいればいいってものでもなかろう。私は親が揃ってることが幸せって価値観が大嫌いです!ついでに言わせてもらえばその意見を押しつける人も嫌い。脱線してすみません。
いいわね~芸能人の子どもだからってだけでTVに出られて、うらやましいわ、香音ちゃん。しかも前より可愛くなくなってるし。
おもしろい。でも理解できない。
このドラマも先が読めない。
飽きました。木村さんのキャラクターより貫地谷さんや長谷川京子さん、瀬戸くんしか興味ない。見るけどね。
木村さん、好きです。
透明感があってこれからもっともっと伸びていく
素敵な女優さんだと勝手に思ってます。
今までクールな役が多かったけど
一生懸命な母親役もハマってると思うよ。
他の女優さんたちも素敵で、毎回楽しんで観てます。
このドラマは毎回必ず泣きどころがあって涙腺崩壊です。私も年をとったな〜(汗
このドラマも両極端の感想が出てきましたね。当然なことですが、私は男たちというか父親が情けなくて、まして上から目線で腹がたつ。
木村さんがイマイチなので、ハマれません。
今期一番好きなドラマです。女優さんたちの美しさにため息。安達祐実さんが こんなに素敵なオトナの女性に成長するなんて!
なんか繰り返しのようで深刻な話をマイルドにしてどうかと思うが逆にみやすいのがいいかな。
ココリコさんの冒頭なくしていいかな。いつも安定してる。先週の話はまったく好きなじゃなかったが俳優の力であげる。きこ、もう少しおちついてほしい。
木村さん、壇さん、瀬戸君だから見てる。
名前をなくしたーと、出てる人が被ってるからね…
安達祐実に上地だっけ?あと、木村さんの役の髪型などなど、杏と被るんですよね〜
もうドラマなんて、現実とは違うと、ギャグとして見るしかない!
今週も面白かった。聡子のクサレ義母に希子が「はっきり言わせて」いただいたときはスカッとした。しかもただただ罵倒するのではなく義母の立場も考慮しつつの収束がニクい。ハセキョー、今まであまり評価してなかったけど今日は熱演だった。少し見直したな。
合唱の時の演奏中止どうなるかと思いましたが、ママの顔を思い出して弾けたのが良かったです。
矢野家もあの姑大変ですが…いい方向に反撃できましたね。
それにしても、よくできた賢い子供たちですねー。
冒頭のシーンは特にいらないかなぁ~???
ヒロインの家庭環境より、周りのママたちの家族が問題ありすぎてどうなるか気になります。
今回は素晴らしい。
ドラマとは言え、よく怒りと恨みに囚われないセリフを言った。
相手の立場を考えお互いに生きていける道を示すことは現実じゃ極めて難しい。
どこかしら恨みの気持ちがあるだけでそれは相手に伝わってしまうもの。
それは器用不器用でどうにかなる話ではない。
久しぶりにドラマの底力見せて貰いました。
悪役に徹し、見るものに最後よりカタルシス与えた演技も素晴らしい。
今回は子供たちに萌え〜でした。
木村さん怖〜い
だめだ。きこの夫がどうしてもだめ。
たまえさんの息子エピソードが次からきことからんでくるのだが、やっぱりの対立か。
今回は長谷川京子さんの熱演がよかった。
どうやって物語終わらすのか?ゆきは夫に本音話せばいいじゃない。
そして、たまえさんの夫はアドバイスはきこにしてたのはなるほどと。
しんのすけ先生と子ども達にはほっこりする。
感動したのは合唱かな。よかった。
きこのもと旦那だね。失礼
長谷川京子の役いいねー前回のバザー?の時もお義母さんを立ててたし今回も言わせて頂きます!といいつつお義母さんをないがしろにした事は絶対言わない。出来た嫁さんだね、清々しいわ!
まりえさんは怒ってる方がキレイね。
来週も楽しみ
ごめん壇さんまりえさんだね。いまだにはっきり覚えてない。三個上を書いたものです。
親は演奏中、全体じゃなく
わが子このことしか眼中にないのが
リアルで面白かった。
どんどん面白くなる!
発表会でバイオリンを弾けなくなったゆうき君に、はるとが『ゆうき君、せーのっ』って言ったところ、良かったなぁ〜。
余談ですが、冒頭のコントのようなシーン、ココリコ田中の後ろでリアクションしてくる事務のおばちゃんが面白いです。
おばちゃんばっかり見てしまう笑
長谷川京子、素敵でした。毎週 女優さんたちにうっとりしながら、
娘と観ています。 今週も面白かった。来週はいよいよ まりえさんちのお兄さんのことがわかるかな? 楽しみです。
すごく面白い。主題歌も好き
子供達の純真さに、毎回心洗われています。
お母さんたちも、みなさん美しくて、目の保養になります。
が、上地さんの役は頭が弱すぎて、毎回イライラします。
安達祐実さんに、自分を責めないでくださいと言っていましたが、人前で手を握ったり、旦那の前で名前で呼んだり、家に泊めたり、家庭がある相手のテリトリーにフラフラ出ていく自分を責めて欲しいです。
そんな自制心と知性のなさでは、誰かを守ることはできないと思います。
今回も長谷川京子が上手でしたね。希子の担架切るシ-ン圧倒的に少なかったし。(笑)違和感アリアリだった木村文乃の演技もようやく見られるようになってきました。でも、やっぱりシリアスで脇役の方が向いてるっていうのは変わらない。
初投稿~♪
元旦那のエピソードがちょっといらっとしたけど、そこ以外は面白く見れてます。
ん~、私も毎回おばちゃんに釘付けになっちゃいます(笑)
スポンサーリンク