5 | 18件 | ||
4 | 19件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 62件 | ||
合計 | 128件 |
つまらん。
前田敦子とっととやめれ。
思ってたよりよかった。
前田敦子、ネットで叩かれてるほどひどいですかね?個人的には、声も演技も、別に気ならないんですが…
ネットで叩いている人は、アイドルの前田敦子に縛られすぎてるんじゃないかと感じます。
有名な話なので先の展開はわかってしまってるけど、それでも今後が気になります。
まるでコント。台詞もエピソードもなんだかなぁ。
おとっつぁん、おっかさんの痴話喧嘩もみっともない。
前田さんは演技はともかく、和装の所作を学ぶべき。演技についはむしろ池松さんのが見ていられない。話し方に抑揚がないし(梅ちゃん先生や保険のCMも然り)表情や演技からお七への愛情が全く感じられない。題材は興味あったのに残念すぎる。
アイドルでも演技が上手ければ演技面では叩かれないと思います。
逆にアイドルだからと甘い目でで見ても時代劇の主役は無理がありすぎると思います。
他のドラマを見ても前田さんって、あまり役作りを考えてない感じがします。
今まで何度かここの感想も書いてきた私、あっちゃんの演技には未だに期待してません(もう終盤だし)がなんたって「八百屋お七物語」ですもん、最後までみます。池松くんが幼く見えるのが残念だけど。
ここで書いちゃまずいかな?時代劇ファンとしてはBSの「雲霧・・」は見応え有り。お七をBSにして雲を木曜10にすればよかったのに。
↑
規約違反でしたら申し訳ありません
世間で何を言われようが「アイドルである自分ここにあり」と見せつけてくれるようなキムタクくらいまでになっちゃうと何だかもう潔くてすごいものを感じるんですがね。
正直前田敦子さんには今もそういうものは感じませんし、今後もどうかなあ、と思ってしまいます。まあそんなことができるアイドル自体ほとんどいないものですけど。
ですからやっぱり事務所もAKBを卒業したからと言って焦って売るのではなくて長い目で彼女をちゃんとした女優さんに育ててあげて欲しいです。
時代劇をやるならそれなりにいろいろ訓練、経験しなくちゃ、ね。
この段階で主役・・制作側の話題集めか事務所の力か知りませんが批判ばかり受けるようでは彼女も作品自体も気の毒過ぎます。
私はこのドラマはストーリーに興味があり共演者も好きなので見てはいますが。
>BSの「雲霧・・」は見応え有り。お七をBSにして雲を木曜10にすればよかったのに。
同じく規約違反かもしれなくて申し訳ありませんが、全く同感であります。
↑
同意
まずはやっぱり現代劇でいろんな役をこなしてキッチリ演技力を身につけて欲しいね。さらに時代劇では着物の着こなし、所作、台詞まわしから始まって、役柄によっては馬術、殺陣とか.....いろいろ勉強していかなきゃならない。そういうことに気持ちを配りつつ、さらに役としての演技をみせなきゃいけない分野だからね。難しいです。だから時代劇の主役って、本来、実力がある方が出来るものだと思うですよね.....。
主役の声が裏返って聞いていられない。学芸会並みのレベル。打ち切りか?
そう 普段から着物で仕事をしているものですが
洋服とは所作が全く違います
歩幅や物を取る時の袖裁き等 着慣れないと物になりません
殺陣を生業としている友人は 腰を入れると表現しますが
それよりも 演技の基礎だと思います
韓国の大学の演劇科に留学されたらどうでしょうか?
欧米では笑われるでしょうし ついて行けないでしょうから
お七の役は基礎がちゃんとしている女優にやらせるべきだったという感想。
大ベテランの竹下景子あたりアイドルあがりの前田の演技見ていてどんな心境なのかとおもう。
中村雅俊も泣いてる
みんな色々言われるけどこの時代劇あっちゃんじゃなければ話題にもならないししらないうちに終わっていると思う。あの子の表現力は凄いとおもう。
何の表現?
いえあっちゃんじゃなくても共演者も面白いし八百屋お七の物語って言うのはそれだけでも面白いし聞いたことがある人もいっぱいいるだろうから十分イケたと思いますよ。
この時間はNHKの時代劇楽しみにしてる人も多いし。
視聴率が欲しいんだか話題が欲しいんだか知らないけれど、いまどきNHKでわざわざ時代劇作るならまず主役をちゃんと演技できる人にしなきゃだめですよ。
ますます時代劇ばなれしちゃいますよ。
ストーリーが面白いのは大事だけれどやっぱり主役でそのドラマが左右されることもありますから。
若くても女優一本で演技力ある人他にいっぱいいるんですし。
BSが先じゃなくてやっぱり地上波先行で出来の良い時代劇を流した方が良いと思います。
正直あっちゃんと金曜日BSの中井さんじゃあ比べようがないです。
ブサイクなのにぶりっ子大根大物きどりで名を馳せた人に、
わざとそれを際立たせるような罰ゲームとも思えることを
させるのが、新手の宣伝作戦なのか。
だとしたら、本人以外、被害者として株はあがるだろうから
ある意味成功といえよう。
しかしながら、国民から受信料を取るNHKでこのような成長を、
云々などということをしないで欲しい。
ましてや時代劇のように金のかかるもので、ちんどん屋もどきを
見せられても甚だ迷惑千万。
前田の演技について、『撮影が進んだある日、演技のはしばしに見つけた豊かな表情を見て、俳優の成長ってこういうことなんだなあと驚かされた』とベテラン演出家・岡崎栄氏は言っています。・・・って83歳NHK畑ひと筋60年の御大が自分が演出しているドラマの評判を下げるようなコメント出すわけないわな!
申し訳ないけど成長見たくてドラマ観てるのは関係者とフアンだけで、そのフアンの数倍はいるアンチにとってはさっさと終わってくれと言いたいのは至極当然なわけです。第一AKBが国民的なんて思っているのは盲信的フアンの皆さんだけで、メディア関係者も売れるから合わせているだけだとか・・・早く目を覚ましてねNHKさん!
橋本愛あたりで見たかったなぁ
残念だよね
↑まったく同感!
前田敦子さんの、お七、はまってきました。
竹下景子さんがさすがの貫録!
でも夫婦の演技の格が違いすぎるでしょ。
それも見抜けないで若手ばかり批判の人たち、よくわかってないねえ。
竹下さん本当にさすが、の演技ですね。
この人は情が深い本当に優しい母もすごくお上手なのですが、今回のお房は女の情念・・喜兵衛への愛憎紙一重、妾への嫉妬、子供に罪はない、と言いながら本気で憎々しげに叱り飛ばしたり、かと思うと髪を整えてやったり、さらにその子が夫に似てる、とちくちく夫を責める・・優しい顔をしながら女性が持つ「怖さ」を巧みに表現されていると感じます。本妻である自分には娘しかいない・・それが嫉妬と憎しみに輪をかけているんですね。
麻生祐未さんがまた対照的な良い演技をされているので竹下さんが引き立ちます。まあ声を荒げたりせずにもう少し抑えた表現でもいいような気もしなくはないですが・・
古典、というか古典を題材とした時代劇にはこういう日本の演劇に伝統的にある人の情念が描かれなきゃ全然面白くない。表面的に帳尻を合わせても伝わって来るものはありません。
確かに中村雅俊さんは独特な味はありますが、竹下さんとはちょっと対峙できてる感じではないですね。軽すぎる、というのか。
お七と吉三郎、主役の二人は正直問題外に見えます。
所作やセリフも大事ですが、若い俳優さん達にはまず古典をしっかり勉強して欲しい気がします。日本文化の古典にある「心」の部分を知って欲しいです。
能、文楽、歌舞伎などを見たことがあるのでしょうか?
年令的には上にはなりますが、今回のBS時代劇「雲霧仁左衛門」に出演されている内山理名さんは大変良い演技をされてます。
若い俳優さん達も時代劇をこなせるように頑張って頂きたいです。でないと将来竹下さんみたいな女優さんが日本からいなくなってしまいます。
話は面白いんですが。
前田さんは子供に話しかけるところなどはとっても優しいお姉さん、という感じですし、素直でねじけてないところが大店のお嬢さんという雰囲気は出ているとは思います。
しかしやっぱり着物を着ているだけで、この時代の女性には全く見えませんね。しゃべり方も含めて。
先入観も多少あるのかもしれないけれど、AKBで舞台に立ってた時と全然変わらないし、彼女だけを見てたらこのドラマが時代劇には残念ながら全く見えません。
しかし話は面白いので見続けています。
それにしても江戸の町は本当に火事には悩まされたのですね。
前田さん、お願いですからもっと発声練習してからにしてください(T_T)。
本当にどのくらいの人が実際にドラマを見てコメントしているのかわかりませんが、私はドラマの内容も、前田さんの演技もいいと思います。
声量がないとか、聞き取りにくいとか、最初に何かの記事で見たコメントが引用されていますが、耳が遠くなっている私でもはっきり聞き取れるのに、何故そのようなコメントが頻繁に出るのか、不思議です。
流行ったドラマ、半沢とかも見てましが、流行ったのは役者の演技力ではなくプロモーターの腕と、視聴率の取りやすい時間帯だったことが大きいという分析があるようですし、このドラマは視聴率以上に見応えのあるドラマだと思いますので、是非みなさん見てください。
なかなか話は面白いと思いました。
が、前田敦子さん酷いですね。
ファンの人がおかしな高評価してるけど、本人のためにも良くない。
雰囲気が壊れるし、お七の特徴や気持ちが伝わってこない。演技力ないと思いました。
演技力の評価は人それぞれです。他の人の評価がおかしいと断じるのは如何なものかと。
↑同意。
感想は人それぞれ十人十色はあたりまえ。
人の評価にイチイチ言及するな。
それって「いち」って人のコメントだよね。
前田さんの何が足りないのか、、
最近ちゃんとした人の演技見て気がついたけど、言葉はなくても目や表情、仕草で何を考えてるかすごい伝わるんですよね。
前田さんにはそれがないから、下手と言われてるのかも。
お七がただ困ってるだけにしか見えないんだよね。
お七の心の奥行きが感じられないです。
せっかく脚本がいいんだから、いかしてほしいです。
そうですね
余りにも学芸会的ですね
全てが酷いとまでは言わないけども
お七なのでね
表情での演技は必然ですよね
ドラマを初回から見ていますが、表情は豊かに表現できていると思います。不自然な部分がないのでドラマに感情移入できています。
ひとつだけ、質問。コメントは最初から、今までドラマをきちんと鑑賞した上でされているのでしょうか。それとも、他人のコメに乗っているだけでしょうか。
食事って、どんなにサイドメニューがおいしくても、メインディッシュがおいしくなければ最後まで食する気にならないのでは?
さっかくの時代劇が台無しになってしまって、時代劇のフアン離れを進めてしまうのではないかと心配しています。
制作者さんお願いですから、あの演技を表情豊かだとか思う人向けではなく、良質な時代劇を待望する視聴者のために作品を作ってください。切に願います。
そんなに期待していなかったので、まあまぁ見れてる
↑申し訳ないですが、私も40年以上の時代劇ファンですが、主役に違和感はありません。むしろ、上手いほうだと感じました。ご自身が唯一正しく、あの演技を高評価する人はバカみたいに言うことはやめた方がよろしいかと。おそらく、ご覧にならずにおっしってることとは思いますが。
話は面白いのに…
主役だけ変えてという意見は納得です。
お七の特徴がまったく伝わってこないです。
あと、話は良いですが和尚とお父さんが寺で話してる時、画面が二重になってる意味がわからないし、見にくかったです。何故…
夫婦喧嘩の掛け合いは引き込まれさすがだなぁと思いました。
喜兵衛とお房の会話のやり取りが面白いから見てる。
ファンだけど、吉三郎やお七に感情移入できないというのが正直な感想。
喜兵衛やお房はいいんだけどねえ。
回を重ねるごとにストリーも、演者も良くなっているように感じます。
時代劇なので慣れみたいなものもあるのでしょうけれど。
前田さんの酷評をネット(ここでもですが)見かけますが、うーん、何故酷評なのかはわかりません。僕は若い娘の心の動きが演技からよく理解できます。伝わってきます。人それぞれ感じ方が違うのでしょうね。
演技の上手い、下手の区別ってなんなんでしょうかねー。やはり、1枚の絵を見て素敵と思う人も入れば、何これ!って思うっていうのと同じなんですかね。たぶん、わからない場合は、テレビなら視聴率、映画なら評論家、絵画等美術なら有名かどうか、ってところで潜入感で判断するのが一般の人間なんでしょう。
NHKで一番の大赤字番組
カス過ぎる。
酷評が多いみたいですが、私は視聴し続けます。
吉三郎役の俳優さんパッと見は地味目ですが、憂いのある眼差しにキュンとなります💘
時代劇には昔から
可愛い町娘という枠がありアイドル歌手とか演歌の若手が
棒読みの台詞で許されていました
出てくるだけで微笑ましい 可愛いと孫を見てるように感じるのですね
でも今回はとても難しい役ですし
中村雅俊のお父さんのお叱りや声の荒げ方も下手に感じます
主役が上手いと周りも引き上げられるものですがね
彼女が真剣に訴える度に 声の抑揚が浅くて
発声の不味さで声が震えているとしか思えず、、とても残念
橋本愛賛成
↑↑↑見てもないのに評価してると言う人いるけど、
何を根拠にそういう断定的な書き方する?
自分と同じ評価じゃないから?
前田敦子の演技は下手くその極みです。
何時見ても表情の変化がない。
喜怒哀楽、笑顔があるから悲しみも深くなる。
怒りがあるからこそ喜びの表情も輝く。
でも、前田敦子さんは何時見てもブスッとした無表情。
吉三郎に会った時だけでも満面の笑みになればかわいげもあるのに、笑顔の出し惜しみ。満面の笑みになった後、ハッと気付いて恥ずかしげに俯けば初な娘、更に笑顔一杯になれば無邪気な娘。
でも、前田敦子は形だけの笑顔を顔に貼り付けただけです。
能面でさえ演者によっては悲しみ、喜び、怒りを表せるのにねえ・・・・
↑同感です。
>前田敦子の演技は下手くその極みです。
なんて素晴らしい感想なんだろう!
5つ星です☆☆☆☆☆
前田敦子のお七、という同じものを見て下手に感じる人もあれでいいんじゃない、と感じる人もいる、ということですから、たとえ自分が100%否定でも違う感じ方の人のコメントは尊重すべきだと思います。人の感じ方をお互い否定するのはおかしいです。良いと思う人がいる以上同じ視聴者として完全否定はできないしあのお七がよくない、と言う人がいる以上完全肯定もできないと思います。自分の中ではそうでもそれを人に望むものではありません。
それぞれが理由などをわかるように個人的な感じ方を書けばいいだけのことではないでしょうか。
私は前田敦子さんのお七は八百屋お七というこの時代が舞台の許されない男女の恋を描いた作品のヒロインとしては物足りなさを感じています。
切ない気持ち、吉三への燃えるような思いが見ていても説明口調の台詞からしか伝わって来ません。
でも彼女ひとりのことでこのドラマ自体を否定する気にはなれません。なぜかと言うとこれはやはり伝統的に受け継がれてきている非常に面白い話が下敷きになっていて興味がありますし、共演者も良いですし、衣装、小道具も美しいし、展開自体に大きな飛躍や矛盾はなく普通に見られるドラマだからです。
スポンサーリンク