5 | 78件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 33件 | ||
1 | 125件 | ||
合計 | 328件 |
プロデューサーが素晴らしい!よくぞここまで作ったなという感じ。生徒役の演技力、シナリオ、リアリティーどれを取っても素晴らしい。結局答えは出ないだろうが溝端純平役の先生役のような順応性と、米倉さんの様な闘争心を持てと言ってるような気がします…。
めっちゃ面白い!
ってか、若干中2の頃に似てる笑
35歳って設定だから高校なんだろうけど
ぶっちゃけ高校より中学の方がひどいと思うなー
馬場ちゃんは好きになれない
お節介すぎてウザい
見ててイライラする笑
このドラマは
おばさんが
高校に入り和気あいあいと青春を楽しむのかなと思ったら違っていましたね
何やらスパイめいた展開もあるし
ただ私は何だかな
と思ったので最初の方で見るのをやめました
このドラマは
黒の女教師の高校生版だと思う
今の高校生はスマホや色々な機械を使いこなして
実に楽しげだけど
内面は空疎だ
そんな現実を大人が切り取って描けばこうなるんだろうね
このドラマを現実の高校生が見たらどう思うのか
途中でスペシャル番組を作って高校生を呼んで米倉涼子と対峙させてみたいと思う
米倉涼子は高級マンションに住んで
芸能関係者とあい
日常で高校生と会うことは少ないと思うから
このドラマに欠けているのは
現実だ
教師も生徒も登場キャラ全員発想と行動の原理が中学生レベル
主人公の馬場亜矢子も35歳なだけで何の特殊能力もなくて行動が+に働いた事が一度もない
毎週下げるだけ下げる展開が続くけど全て下げた分を上がってない
リストカット中毒の女子生徒やクラスから飛び下り自殺した教師やキャバクラでバイトしてた女子高生に一切フォロー無しなど明らかにおかしい
先日朝ドラ史上最低の最終回を全国に流した純と愛よりひどい
スタッフは撮影が終わったらキャスト全員に土下座するべき
今日の回だけ見ました。
自分も米倉さん世代だから今の若い子は分からないけど、ドラマを見て「中高生のころって小さい世界で一喜一憂してたな」ということを思い出しました。
社会に出て感じたことです。大げさに作ってあるし、ありえない設定も多すぎるけど、「若いころってバカだな~社会に出て苦労しなよ」と大人が感じるドラマであることは間違いないと思います。
普通止めるよこのシュチュエーションでは。教室で教師が全く無力って何?これ学校が成り立ってないでしょ。
これをリアリティって見ちゃう世間を離脱しちゃった大人が喜ぶかもしれんが、子供だって「こんな学校ねぇよ。こんな教室ねぇよ。こんな会話しねぇよ。」って思ってるだろうね。
米倉さんや内容はいいけど、一軍特に男子、最低ーーーーー
なんで教頭も他の教師も見ていて指導しないんだーーー????
現在34歳ですが、小4の時にクラス閉鎖になるくらいひどい教師イジメ(ここでいう1軍男子みたいのがゴロゴロいた感じかな)のクラスがあったり、過去のうわさで小3女子でトイレでリンチとか聞いたり(小4のときは既に普通だった)、中学はヤンキーがゴロゴロいたりとか、、、。高校でこのレベルはなかなかないとは思うけど。
レアなケースに遭遇しただけで、何事もなく過ごせる学校も多いと思うけど、酷いとこはほんと酷いんじゃないかなぁ。
なのでイジメが進行していたりするのって、先生が気づかなかったり無力だったり、というのはすごく納得できるます。報道されている(スポーツ指導者なども含めた)教育者の失態を含めてもの凄く大袈裟に(皮肉を込めて)教員のクズさ加減を描いているような気もします(笑)今回生徒が主役だから教師をあえて下げて描いているのでしょうし。
興味やスリルだけかもしれないけど、1時間退屈するドラマではないからついつい毎週見てしまいます。馬場ちゃんのクライマックスでの台詞は、結構深層心理をついていてハッとします。
生徒の性格の悪さと、身の振替具合にはゾッとしますけどね。。。弱っている相手にこれまでの仕返しみたいな。これも人間の心理なのかもなぁ。
ティーンコートとかいう人民裁判かモスクワ裁判を見た。
そもそも10代の司法試験合格していない人の人を裁かせることが間違い。
このドラマは見ていないけど、「ティーンコート」とは、アメリカの大多数の州で実際に行われている簡易裁判のこと。
日本では行われていないけど、剛力主演でドラマ化されたことがあります。
今日初めてみたけど、実際こんなことあるの?すごい低レベルな学校なんだね
それがほとんどの高校であるっておかしいんじゃない?と思ってしまったけど…
少なくともうちではなくて良かった
自分は今学生で
なんとなくクラスの雰囲気とか
わかるような気がするし
「最近の高校生は…」
って言われることの多い
ドラマだと思うけど
自分はすごく共感できるいいドラマだと思う。
本当の友達ってなんだろう
学校ってなんなんだろう
このドラマをみているときだけ
心を裸にしてみることができます。
本当の友達なんか探さなくなった時が大人なんだけどね。他人依存が多いのが子供。
本当の友達は、暫く連絡が来なかったりすると元気にしているかな?と気になる存在。幸せとまでいかなくても、平穏無事で生活していて欲しい人。相談した時に真摯に対応してくれる。違うと思った時には厳しい意見も言ってくれる人。
ドラマの内容ですが、ラスト辺りで失速する。
テーマが重い時は無理に終わらせず翌週またいでもいいんじゃないか?
主役の米倉さんがブレてないし、格好いいので成立している。生徒達は、舞台並みに演技がオーバーなのが気になる位。
まあ子供なら、本当の友達の意味も分からない子もいるさ。
学生なんて色んな事を考えて学ぶ時だし。大いに考えてよいと思う。
いつもツルんで駄弁ってるけど、部活や受験勉強の時間を割いてまで一緒にいる意味無いわーと気付くこともよくあるし。
一軍にかつていた愛ちゃんのように目覚めて成長するんだよ。
大人になっても、本当の友達の意味が分かってない人も居るけど
それは重症だと思うし、痛いよね。
学園ものは好きなので、欠かさず見ていますが、
率直な意見として、生徒のキャラがブレブレじゃないですか?
回によって、ホントは良い人だった。みたいな設定になってて、でも、翌週は嫌味な感じになってて(笑)
特に一軍の生徒。
何か、そこが違和感あるな~。
ティーンコートというものがある事をこのドラマで初めて知った。
やはり日本では一般市民が裁判に参加するのは、大人が参加する裁判員制度も含め、もっと慎重になった方がいいと思った。
アメリカではうまくいっているんだろうか?
正直見ていて思うのは高校生ではなくて小学生が題材と言っていいのではと毎回思います。
思考や感情の処し方といい年齢より幼いと考えてもかなり無理があります。
各話ともスッキリ終わっているかのようですが高校生ぐらいの年齢であれば複雑に考えられるので
ああいう扱いを受けてスッキリ終われるはずがありませんし
それだけ他者への理解力があるならそもそもああいった内容で衝突しません。
クラスの大半が他人を見下す事と他人からの評価へ関心が執着している事も不自然すぎます。
今の高校はという語り口ですがここまで子供扱いにするのは高校生に対して失礼だと思いますし
高校生ぐらいになると部活や趣味や恋愛や集団の中での立ち位置よりも
自分は自分、他人は他人と個として自立し始めていくのでこのドラマのように
いつまでもクラスメイトが一同に集まる教室というか檻が全てという表現が無理あると感じます。
やはりそういうのは小学校やよくて中学までの描写なのではと。
ほんとに今の学校をよく描いているなって思う。
ランク付とか、いじめとか。
自分とかぶるとこもあるし魅入ってしまう。
大人や先生たち、一軍生徒のようなひとたちに見てもらいたいドラマです。
いろいろな問題提起があってなかなか興味深いドラマだと思う。
でも面白かったのははじめのうちだけ。
1軍にあてがう問題が、ことごとくズレていて話のムリヤリ感がすごい。
美月が絆を求めてたけど意地を張っちゃってって?はあ??
絆なんて誰もが求めてるし、美月は他人を虫けらのように扱う糞だから友達が一人も出来ないだけ。
浮気者のDQNとお似合いだし、やっぱりバカなんだね!ってだけなのにお涙頂戴展開…
判決も1軍男子への反感や、馬場ちゃんへの好意が反映されたものだと思う。
美月の味方に付く要素なんてないし、DQN同士のケンカなんて両成敗としか言いようがない。
この2者択一は陪審員にとって酷だ。どっちもどっちじゃん。
ティーンコートなんて、この程度のもんだよって問題提起としては良かったと思う。
ドラマとしては3回連続でムカムカしたので、もう観ないつもり。
お疲れ様でした~。
なんか無理やり「馬場アヤコって何者?」の流れに持っていこうとしててウザイ。
自分的にはそんな事どうでもいいから。
1軍男子を早く処刑して欲しいし、阿久津の裏の方がよっぽど気になる。
ここはずっと好きで唯一家族向けの時間帯なのに、35歳はこの枠にはそぐわないドラマ。
イジメが陰湿すぎる。
でも前作のはらちゃんより視聴率良いんだから不思議。
若い子はリアルで面白いと観てるみたいだけど母親世代には子供には見せたくないドラマ。
でも9時台だから毎回観てるんだなー。そして友達と一軍二軍ゴッコしてる。嫌だなー。
このドラマを、いじめへの問題提起だとは思わない方がいい。
ただのドラマ・虚構の物語と考えると、単純に面白い。
最終回の終わり方によると思うけど。
だんだんつまらなくなってるので、脚本頑張って欲しいなあ。
脚本、どうしちゃったんだろうね。
だんだんつまんなくなってる気がする。
文化祭→駅伝→ティーンコート。これらを1軍にむりやり絡めて
尻切れトンボなんだよねー毎回。
馬場ちゃんも変に自分とダブらせて感情移入しちゃってキレが無くなってる。
1軍の糞どもと一緒に悩めるJKやってたんじゃ、存在意義無いじゃん。
最近の馬場ちゃんが感傷的過ぎて、ドラマが陰気臭くてグダグダ。
何が言いたいのか分からん。スカッとした馬場ちゃんはどこに行ったんだろう?
このドラマをきっかけに、小学校でドラマのように1軍・2軍・3軍と分け、いじめや授業のボイコットが始まりました。そのことが他の学級にも伝染しどのクラスも学級崩壊寸前です。指導力のある教師がいればいいのですが学校側の対応も全然です。なので、番組を単純に楽しむ分には、キャストの方も魅力的で良いのですが、影響の受けやすい年頃の子どもがいる家庭にとっては、見せたくないドラマです。
本当に。ドラマの影響力は大きい。
この時間帯は小学生も観てるという事をお忘れなく。
痴漢教師虐めを最後に、いきなり1軍が悩める少年少女達になっちゃって
虐め描写が封印された。てか虐めっ子じゃなくなってるし。
別に虐めシーンが観たいわけじゃないけど、急に人間のクズ1軍が良い子にキャラ変更、
カースト崩壊、馬場ちゃん幼稚化、職員室の空気までが和んでるしポカーンなんだが。
上記のような教育的配慮を叫ぶ苦情が日テレに殺到して、大幅に脚本に手入れがあったのかなぁ。
あれだけの内容をやるからには、苦情上等!かと思ったんだけどね。
スポンサーからクレーム入っちゃった?
溝端が教師なら10人くらいの女子高生とセックスしててもぜんぜん不思議じゃないと思う
今回キーワードになった、ティーンコートという制度は、日本ではまだまだ知名度が低いが、アメリカでは30年も前から実施されていて、
かなりの効果があるそうなので、日本にも導入しようという声が一部で挙がっているらしいが、このドラマを観た人の中にはティーンコートという制度にネガティブなイメージをもった人も少なくないのではないのだろうか?
ティーンコートはドラマ化されたよね
米倉さんと同じ事務所の剛力彩芽さん主演で
面白い
1話完結だから、繋がりは多少無視して強引に作られているのでしょうかね。。。恋愛ものじゃないし、そこは仕方ないと思うからあまり気にしませんけど。
行いや、身の振り方で、誰でも虐める側にも、虐められる側にもなる、、、という生きる上での教訓は伝わってきますね。
子供に見せられない、などと言う不安の声も多いと思いますけど、臭いモノに蓋をして生きられるわけではないと思います。もともと性格のいい子は、ドラマの影響でいじめっ子になるわけではないし、ドラマ見なくても既に意地悪な子は意地悪ですよ、きっと(笑)
このドラマに影響されてイジメをする子がいるのならば、もともと(身近な大人の影響や環境で)歪んだ要素があるのではないかしら。。。
イジメのドラマをみて、痛みを感じる側の人間か、私も真似しようって人間なのか、、、じゃないのですかね。
逆に酷いモノをみせて、親なり学校なり、これどう思う?って子供に投げかければいいんじゃないのとか思っちゃうけど。(人ごとだから言えるのですよね、すみません)
しかしTVの影響で犯罪します??
現代の学生事情を見ていないので、浅はかな解釈でしたら申し訳ないですが。
なんでもかんでもTVのせいにするようじゃ、このドラマのティーチャー達と大差なくないですか?
っていいながらも、確かに毎回キャラにイライラするドラマではありますけどね。
溝端がモテ教師じゃなくてヘタレ教師なところが面白いよね。
最近小泉先生がめちゃくちゃはまってきてイイ感じ。
湯呑みのロゴが「傍観者」で、うわーピッタリ!と思ってしまった。
でも次回はついに禁断の恋展開w
若くてカッコよさ目の先生に女子の興味が向いてしまうのは、今も昔も変わりませんね。
現代の狡猾なガキを相手に教師を続けていくって本当に大変だと思う。
生徒が守られてるのをいいことに大人を舐めきってる。
生徒利権を振りかざして本気でキバを剥かれたら、教師に勝ち目は無いよ。
でも、この役は、小泉先生より駅伝部の先生の方が合ってたんじゃないかなとは思う。
あ、すみません。
「この役」っていうのは、生徒との恋愛エピソードの役って事です。
同僚虐めをしてた卑劣な教師が、女子生徒の罠にはまって転落ザマアとかの方が
突然熱血部活教師に変貌するより納得出来るし
小泉先生はお笑いポジのままで行って欲しかったんで…
「1話完結の問題」と「馬場ちゃんの過去」と「阿久津の正体」の3本立てってやり過ぎ。
始めのうちは、スカッとしていたので気にならなかったけど、今は面倒くさくなってしまった。
「1話完結の問題」が意味不明過ぎて、ドラマへの興味が失せたせいだと思う。
馬場ちゃんは自分の問題で一杯一杯みたいだし、痛々しくて観たくない。
これで小泉先生までドツボにはまったら、救いようも無いほど鬱陶しいドラマになると思う。
学園ドラマなのに、爽やかさや生徒達の心からの笑顔は無く、だらだらした感じ。
一話完結の割に。問題は中途半端に改善されていく期待感を視聴者に与えているだけで、実際は何も変わっていない。
まあ、パクリだからパズルの欠けた部分を繋ぎあわせて、何とか形にしようという必死さは伝わってくる。
原作では、もっと主人公やその周りの人達もすっきりとした解決方法を選択して、また次の問題に向かう。
主人公を含めて、ほとんどの登場人物が何かの虐めに関わっているところが面白い。
話が逸れましたが、パクリにしては、頑張っていると思いますが、内容が空っぽだと思えてなりません。
取り溜めた分を一気に見たけど、あまりにも脚本ひどくないか?
学園物としてはありえないような教員レベルと生徒の低レベルなあおりで、ギャグ物として見るには中途半端すぎる
1話完結なのに問題も解決しきってないからスッキリしない
キャストが可愛そう
米倉さん今回は残念でした この役はイマイチ 脚本酷い
一軍三人衆が鎖まわしてるのがおもしろかった。
ツッコミどころがありすぎてわらえる。
先生すら全員クズで漫画でもここまで適当な話はないようなきがする。
共感できる
初回から応援して観ているが、裏番組の作りに負けそうで・・・。
海で溺れそうなシーンは、作りが浅くなってきていて米倉さんが浮き輪を投げるとかなかったのかな?基本、警察を信用していない方なので、そこで事が一件落着した様子が釈然としなかった。
過去のシーンも中途半端に見えた。
・・・くれぐれも後半戦はネタ切れなしで。
感性のカケラもないドラマ。全っっ然おもしろくない。
ほんっと薄っぺらすぎる。
何かを感じさせたりわくわくさせたりしてほしい。
最近のドラマはほんと薄っぺらい。
一軍女子は酷い奴等だけど、それぞれ良い面が描かれてるんだよね。でもそんなことなんて関係ない程酷いことしてたのにもう無かったことのようになってる。
それに引き換え2軍。あれだけ1軍の被害に遭えばストレス貯まるのは当然なのにまったくフォローがなく、本当にタダのグズとしか描かれていない。
「イジメはいじめられる方にも問題がある」という印象を今の子供に与えてしまうのではないか。
特に藤原令子は酷い扱い。実力もないのに一軍の居ないところでだけ粋がるただのバカ女としか映らない。
女優さんが気の毒です。
ティーンコートにしてもカーストにしても流行りをちょい聞きでいい加減に題材に取り入れちまったいい加減なドラマ。
もうすこし勉強しようよ脚本家。これをホントだと思いこんじゃう世間知らずの方が多いんだからこの手のドラマを見る人種は。そういう垂れ流しの間違った情報を流すのはメディアとして責任ないのかな。
小泉先生の小学校の卒業文集引っぱり出して責めるなんて有り得なさすぎ。しかもあの文章が無理矢理こじつけた感満載で・・・。
ドラマだからと割り切って観てはいますが、生徒たちが幼稚すぎて結構呆れてます。
渡哲也のガラガラ声何とかならんか。聴きづらいわ
今回、始めて笑っちゃったんです、小泉先生のヘタレに~。「ああ~」って何回も雄叫び。
馬場ちゃんより情けない役 あってる。
生徒にマジ切れして学校に残れるなんて、学校のガラス割ったり他の生徒を監禁して退学にならないなんて。この脚本家はどこに筋をとしてるんだろ。筋というものを知らないのか?それとも子供が書いてるの?シナリオ専門学校の学生が書いてるとか無いよね。
ドラマのことよくわからないけど、35歳で高校生、とその他キャストだけ決めて撮影始まりました、、、のではないかと思っちゃう。複数の人がシナリオやら脚本やら書いているのでは!?もう、ぐちゃぐちゃ(笑)
クライマックスも行き詰まって笑いに逃げてるし。。。
学園ドラマを感動的にとか、リアルにとか、現代では無理だと思うけど。
シリアスに始まったのが間違えなのかなぁ。米倉の過去とか、渡のキャラはシリアスなんだけど、、、校長他職員が完全コメディ。1時間のうちでも違和感が否めない。
メリハリには決してなっていない(笑)
ネタや展開はそこまで悪くないのに、、、やっぱ下手くそかっ!?
コメディならコメディでもいいけど、生徒だけ無理やりシリアス。だから変なんでしょう。
香取慎吾の方は結構感動的だよ。べつに出来ないとは思えないけど。
スポンサーリンク