5 | 15件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 14件 | ||
合計 | 63件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
初回がなかなか良くて来たいしていたんですが、正直回を追うごとにしりすぼみって感じかな
刑務所帰りの人を知っているわけではないので、二人の様子が妥当かどうかはわかりませんが、一話ごとに考えさせられる部分があります。
配役は悪くないと思う。特に綾香は飯島直子さんで原作にも合ってる感じがします。次回の我が子との再会もどうなるんでしょうね。
8回までみてしまいました。犯罪を犯し、反省しているからこそ自分に自信が持てず、おどおどする心理よく理解できますよ。芭子の演技良いと思います。
明るく振る舞う事で、常に自分を奮起させて行こうとしている彩華の気持ちもよく解りますよ、挫折の経験の無い者は、勝手な批評をしているようですが。
後、2話でどうまとめるか、楽しみですね!
最近に無い中身のあるドラマですネ!!
飯島直子がひどい
毎回感動しながら見ています。海外に私は住んでいるので、父親だけが、なにがあっても味方というのに心が打たれました。家族は、なにがあっても、離れられないものなんですね。友達は、裏切るかもしれませんが、家族だけは裏切らないですし。2人が人生をもう一度やり直そうと必死な姿に心がうたれます。途中の回は、泣けました。
今季のドラマでは一番おもしろい。
ドラマの運びがていねいですね。
主人公ふたりのような経験はありませんが…二人の言動・性格はまあ、あんなものじゃないかなって個人的にはおもいます。ということで、上戸さん・飯島さんの演技イイとおもってます。
自分では一生懸命やってることが外から見ると空回りしてみえる時ってありますよね…。そんな歯がゆいかんじがよく出てるとおもいます。
飯島直子といい藤原紀香といい、美人だからって無理して女優しなくていいよ。
飯島直子が下手だって言う人がいますが、どこがでしょうか?
素直でいい演技をしていると思います。
今日の孤児院でのシーンはよかったです。
息子を目の前にして、母親と言いたいのに、言えない辛さ。
涙しました。
原作を読んだのでどう演出するのか?と思って見てみました。主役のふたりが、見る気をなくしました。
芭子の弟は良く決断したと思う。「姉はあくまで家族だ、放っておけない!」と気付いて嫁に打ち明ける以上は、離婚も覚悟の上だろう。「子供が出来る前にけじめをつけなければ」、とも思ったのだろうか?嫁が怒るのは当然で、できれば結婚前に正直に話すべきだったが・・・
綾香が七年ぶりに子供に会うシーンは泣けた。あんなに可愛くなっていて、両親は死んだと思って施設で健気に暮らしている。話せはしても自分が母親とは決して言えない。もちろん引き取ることも出来ない。なにせ父親を殺した張本人だから。それが分かれば子供はどう反応するか分からない。そんな立場に自らを、息子を追い込んだ綾香の、どうにもできない気持ちを思うと切な過ぎる。
こういう話はもっといろんなケースがあるってのが大事だと思うんだが
加害者目線や彼女たちを取り巻く人々(家族だったり、職場や隣人)の目線はあれど、被害者側の目線だけがすっぽりと抜け落ちているのが不思議というかなんと言うか。
芭子にお金を盗まれた人たちって彼女の事をどう思ってるのかなとか、殺された旦那の遺族はどうしてるんだろうかとか、考えながら見てしまうので、いまいちリアリティーに欠ける気がする。
それ以外はまあまあ。
今日最終回かな
被害者側の心情について、書き込んでいる人もいますが、ハコの方の被害者って、援助交際(買春)目的だし、金を盗まれただけだから・・・ 本人はムカツイたりしてるかも知れないけど、一般的に見たら自業自得でしょ。 あやさんの方はねぇ。。。確かに旦那の両親はどんな気持ちなのか、と思うと非常に複雑だね。義理の両親との絡みも見てみたかった気はする。
この時間帯のドラマはここのところ良作が続いていて、毎回感心させられます
がこれも毎回胸に迫るものが有り、私には忘れられない作品になりました。
毎回感じたこの切ない感覚は、数年前の「八日目の蝉」に泣かされて以来で
あれに次ぐレベルかも知れません。完全なハッピーエンドで家族との関係の
修復、弟さんも理解ある奥さんで、また芭子も綾さんと一緒に暮らせて本当
に良かったと素直に思えました。綾さんのお子さんとのその後や、谷中の二人
で開いた店で起こる、色々な出来事も見たい気がしました。
毎回毎回感動でした。
こんないいドラマをありがとぉ♡
途中リタイヤしてたんだけど、最終回は取りあえず見ました。
まぁ無難な終わり方ね。
でも、最後の展開が急ピッチ過ぎ。数年後とか1年後とか。その割に上戸も飯島も全く変化なしってどうよ。
それと・・・浅野温子が出てるとなぜかサスペンスドラマに見えてしまうのよね~
どうしても沙粧妙子思い出してしまう(古っ!笑)
うーん。上戸彩の演技。。。台詞が台詞のまま。
リアリティに欠けたままだから恥ずかしくて凝視できない。
本当に心から苦しんでいる人には見えない。
男に貢いだとかって、犯罪者だろうけど、なんだかなああ。
上戸が綾香役やればいいのに。やっぱりきれいな役止まりなんだろうな。殺人役はやれないんだな。
そして、飯島直子の役は松下由紀のほうがよさそう。。
斎藤工は、なんか裏がある人なのかとずっと思っていた。彼は不自然。
だいたい話がきれいごとで終わった。
この火曜10時のドラマはもっと重くて考えさせられて、深く、タブーに迫る、だからこそ役者も演技も脚本も一流のものにして欲しい。
母親が急に優しくなって謝るのも不自然だし、実は彼女を想って愛犬の服を買ってたとか、取って付けたようだ。
演技のせいか、脚本のせいかそこまでの経緯もうまく描けていない。
坂井真紀と前田吟はさすがだ。泣けたしハラハラした。この二人の演技でだけだった。
ストーリーが浅く現実的じゃない。なのに上戸と芸人以外の役者がいい演技をしてて安心して見れた。
ド下手な自称女優達のドラマにうんざりしていました。このドラマは、久々に真剣に見ました。飯島さんのカラ元気芝居は、悪く無い。本当に病んでる人は、テンションがちょっと違いますから。テーマが重いですが、毎日ニュースで
流れる犯罪。隣に元犯罪者が住んでいても、ち
っともおかしくない事に都市部はなりつつある。脇を支える俳優さん達がとても良くて、心が温まりました。
最初は暗くてじめじめしたドラマだと思ったけど
だんだん主人公が前向きになっていくのが丁寧に描かれていて
とても共感しました。
そうだよね、すぐには立ち上がれない。
でも主人公が「やらなきゃ」って動く時はいつも人の為だったのが印象的です。
もともとが暗くて後ろ向きでおとなしい子だからよけいに。
まあありきたりと言えばありきたりだし、演出とか台詞もどっかで聞いたことあるようなものだった。
でもそれでも王道を丁寧に作ることは、楽しさを視聴者に与えてくれるんだと思いました。
飯島直子よかったな。
飯島直子がよかった
ほんと、上戸の演技へたくそ。
台詞のまま。どうして、女優?どのドラマみても、同じ。?
上戸彩のトラウマがきつかった。
こんなのさいきんないが苦手…。パトカーの音をきいて震える主人公のあたりでやめたが、あれからオンデマンドでなかったから見ていない
乃南アサ原作3部作読んだら ドラマ10思い出しました。
綾香は飯島さんのイメージぴったり!でしたが
上戸彩さんは罪を償った元お嬢さんには見えなかったですね 演技力・・確かに上手くなかったなぁ
同じ年なら綾瀬さんが良かったです 前科持ち女二人組 違うキャストでリメイクして欲しいぞ~
スポンサーリンク