5 | 15件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 14件 | ||
合計 | 63件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
ドラマ的には面白い。
ただ、芭子(上戸彩)も綾香(飯島直子)芭子も刑務所帰りの心身やつれた感じが演技に感じられない。
↑ 訂正
芭子(上戸彩)は落ち込んで見えるが、迷惑をかけた自覚が足りなさそう。
綾香(飯島直子)は、無理して明るくしているのが不自然に感じられる。
暗い。
2/5の放送良かった。原作とは違うけど、心の動きが丁寧に描かれていて、しみじみ感動しました。来週も楽しみです。
最初は重い感じがしたけど、回を追うごとにドラマに引き込まれていってます。
家族とか人との関わりとか、色々考えさせられて面白い。
次回が楽しみです。
富山まで昼間の急行で帰る設定には笑うしかなかったが、このドラマは結構好きだな
つまらん。1話でリタイア。
NHKは期待してたのだが
さすがに再婚話は(理由を告げずに)断らざるを得ない。
だって、あの子は殺人犯の娘になってしまうわけですからね。
しかし予告編を見る限り、ただでは済まない雰囲気。
二人の過去を知る女が近づいてきます。
怖いよー。
面白くない
上戸は何であんなに演技が下手なの?ハコのキャラは暗すぎて陰気くさくてイライラしてくる。娘もちのパン屋の客がハコや大道芸人のいる前で綾香に告白したり、ハコと綾香が家に行って料理作ったのにちょっとだけ食べて平気で食べ物を残して帰ったりなんだかありえないひどい演出が多すぎ。
恋愛が入っていなければもっと退屈だったと思う。
友情と、後悔と、家族、恋愛
バランスがいいドラマ。
でも全体的に地味な印象。
もっと心にぐっとくる感動エピソードがほしいな。
今まではまだじんわりいい話、くらいのありきたり感がある。
久々に良いドラマにめぐり合えたと言う感じですね。
視聴率なんかまったく関係ないよ良い作品は、心にどれだけ
残るかです。それと挿入歌が最高に素敵ですよ。
斎藤工のパフォーマンス、好感度ありますね。
過去の犯罪歴がどうやって知られるようになるんだろうと思っていたら、なるほど・・・。
なかなか上手い展開です。
更生が難しいのは、本人に問題があるケースと、周囲に問題があるケースの二つ。
芭子ちゃんが届けてくれた花を見ながら、あの夫妻は何を思うのだろうか。
坂井真紀久しぶりに見たけど、上手っっ!!憎たらしい~!って本気で思わせられました。捕まった時の悪態も見事でした。一回限りしか出ないなら、もったいないような。
暗すぎ。
斎藤工のパフォーマンス、本当にしてるの?CG?
6話まで頑張ってみたけど、リタイヤ。つまらん。
いつか惹きつけられてくるかと頑張ってみてきたけど、
飯島直子のハリキリ元気のかん高い声耐えられない。それと対照的にいっつも暗~いハコ。見てるとイライラストレスたまるのでリタイヤ決定。
随分前に、氷点で飯島直子が母親役やっていて、昭和の上流階級(医者の奥さん)の役やってた時はすごく綺麗で言葉づかいも昔風で意外にもよかったんだよね。もっと脚本選んで出ればいいのに。
この人はいつもこういう安っぽい役ばっかりやってるからダメなんだと思う。ワンパターン化しすぎ。こんなんばかりやってたら女優としてヤバイんじゃないかと思う。
斎藤工 今期3つ掛け持ちなのね。
この役は、らしくないね。
ハリキリ元気のかん高い声の綾香(飯島直子)と元気が無い暗~い芭子(上戸彩)って演技なんだよね。
今回は刑務所帰りの(坂井真紀)もなかなかの憎たらしい演技でした。
第1話を見逃しましたorz
なので、どう判断していいか分からないところもあります。
とくに、ハコさんの様子が、
犯した罪に対して軽い感じなのか、重い感じなのか。
家族に対してどうなのか。
飯島さんのほうの明るさにイラッとくることはありますが、
あれは、逆に病んでる感じなのかな、と思うことにしてます。
人のことに関しては笑いながら(恋愛とかで)お節介をやくけど
自分については、考えないという状態も。
病んでる明るさ、というか。
とりあえず、応援して見てみたいと思っています。
みなさんの意見は参考になります。
「刑務所から出た女性の外見も、もっとリアルだったら」
という意見はとくに、
そこまでリアルだったらもっと見たいかもと思いました
毎週見たいと思える内容ではないかもしれませんが、丁寧に描かれていて、良いドラマだと感じました。
斎藤工さんが好きで見始めましたが楽しく観てます。
確かに務所から出てきた人にしては二人とも違和感があるような気はしますが、実際にそういう人に合ったことは無いのでドラマとして見る分には良いかと。
久しぶりに毎週観たいと思うドラマですね。
とにかく泣けた回でした。二人を取り巻く人達の優しさや暖かさ(特に近所のお爺さんと漁師の父親、あと弟も)に泣きっぱなしでした。パン屋は前科がバレた以上、商売だから客が寄りつかなくなるから仕方ない。少し前のBSの番組で谷中の良さを、住み着いた外人達が 語っていましたが、やはり谷中には人情とか家族的付き合いとか、他人を受け入れてくれる風土みたいな物があるとの事。東京は”他人に関心を持たず、干渉せず”が当たり前だと思っていましたが、こんな場所がまだ残ってたんですね。大金持ちの住む町は知らないけど、昭和の頃はどこもこんな雰囲気だったのに。
初回がなかなか良くて来たいしていたんですが、正直回を追うごとにしりすぼみって感じかな
刑務所帰りの人を知っているわけではないので、二人の様子が妥当かどうかはわかりませんが、一話ごとに考えさせられる部分があります。
配役は悪くないと思う。特に綾香は飯島直子さんで原作にも合ってる感じがします。次回の我が子との再会もどうなるんでしょうね。
8回までみてしまいました。犯罪を犯し、反省しているからこそ自分に自信が持てず、おどおどする心理よく理解できますよ。芭子の演技良いと思います。
明るく振る舞う事で、常に自分を奮起させて行こうとしている彩華の気持ちもよく解りますよ、挫折の経験の無い者は、勝手な批評をしているようですが。
後、2話でどうまとめるか、楽しみですね!
最近に無い中身のあるドラマですネ!!
飯島直子がひどい
毎回感動しながら見ています。海外に私は住んでいるので、父親だけが、なにがあっても味方というのに心が打たれました。家族は、なにがあっても、離れられないものなんですね。友達は、裏切るかもしれませんが、家族だけは裏切らないですし。2人が人生をもう一度やり直そうと必死な姿に心がうたれます。途中の回は、泣けました。
今季のドラマでは一番おもしろい。
ドラマの運びがていねいですね。
主人公ふたりのような経験はありませんが…二人の言動・性格はまあ、あんなものじゃないかなって個人的にはおもいます。ということで、上戸さん・飯島さんの演技イイとおもってます。
自分では一生懸命やってることが外から見ると空回りしてみえる時ってありますよね…。そんな歯がゆいかんじがよく出てるとおもいます。
飯島直子といい藤原紀香といい、美人だからって無理して女優しなくていいよ。
飯島直子が下手だって言う人がいますが、どこがでしょうか?
素直でいい演技をしていると思います。
今日の孤児院でのシーンはよかったです。
息子を目の前にして、母親と言いたいのに、言えない辛さ。
涙しました。
原作を読んだのでどう演出するのか?と思って見てみました。主役のふたりが、見る気をなくしました。
芭子の弟は良く決断したと思う。「姉はあくまで家族だ、放っておけない!」と気付いて嫁に打ち明ける以上は、離婚も覚悟の上だろう。「子供が出来る前にけじめをつけなければ」、とも思ったのだろうか?嫁が怒るのは当然で、できれば結婚前に正直に話すべきだったが・・・
綾香が七年ぶりに子供に会うシーンは泣けた。あんなに可愛くなっていて、両親は死んだと思って施設で健気に暮らしている。話せはしても自分が母親とは決して言えない。もちろん引き取ることも出来ない。なにせ父親を殺した張本人だから。それが分かれば子供はどう反応するか分からない。そんな立場に自らを、息子を追い込んだ綾香の、どうにもできない気持ちを思うと切な過ぎる。
こういう話はもっといろんなケースがあるってのが大事だと思うんだが
加害者目線や彼女たちを取り巻く人々(家族だったり、職場や隣人)の目線はあれど、被害者側の目線だけがすっぽりと抜け落ちているのが不思議というかなんと言うか。
芭子にお金を盗まれた人たちって彼女の事をどう思ってるのかなとか、殺された旦那の遺族はどうしてるんだろうかとか、考えながら見てしまうので、いまいちリアリティーに欠ける気がする。
それ以外はまあまあ。
今日最終回かな
被害者側の心情について、書き込んでいる人もいますが、ハコの方の被害者って、援助交際(買春)目的だし、金を盗まれただけだから・・・ 本人はムカツイたりしてるかも知れないけど、一般的に見たら自業自得でしょ。 あやさんの方はねぇ。。。確かに旦那の両親はどんな気持ちなのか、と思うと非常に複雑だね。義理の両親との絡みも見てみたかった気はする。
この時間帯のドラマはここのところ良作が続いていて、毎回感心させられます
がこれも毎回胸に迫るものが有り、私には忘れられない作品になりました。
毎回感じたこの切ない感覚は、数年前の「八日目の蝉」に泣かされて以来で
あれに次ぐレベルかも知れません。完全なハッピーエンドで家族との関係の
修復、弟さんも理解ある奥さんで、また芭子も綾さんと一緒に暮らせて本当
に良かったと素直に思えました。綾さんのお子さんとのその後や、谷中の二人
で開いた店で起こる、色々な出来事も見たい気がしました。
毎回毎回感動でした。
こんないいドラマをありがとぉ♡
途中リタイヤしてたんだけど、最終回は取りあえず見ました。
まぁ無難な終わり方ね。
でも、最後の展開が急ピッチ過ぎ。数年後とか1年後とか。その割に上戸も飯島も全く変化なしってどうよ。
それと・・・浅野温子が出てるとなぜかサスペンスドラマに見えてしまうのよね~
どうしても沙粧妙子思い出してしまう(古っ!笑)
うーん。上戸彩の演技。。。台詞が台詞のまま。
リアリティに欠けたままだから恥ずかしくて凝視できない。
本当に心から苦しんでいる人には見えない。
男に貢いだとかって、犯罪者だろうけど、なんだかなああ。
上戸が綾香役やればいいのに。やっぱりきれいな役止まりなんだろうな。殺人役はやれないんだな。
そして、飯島直子の役は松下由紀のほうがよさそう。。
斎藤工は、なんか裏がある人なのかとずっと思っていた。彼は不自然。
だいたい話がきれいごとで終わった。
この火曜10時のドラマはもっと重くて考えさせられて、深く、タブーに迫る、だからこそ役者も演技も脚本も一流のものにして欲しい。
母親が急に優しくなって謝るのも不自然だし、実は彼女を想って愛犬の服を買ってたとか、取って付けたようだ。
演技のせいか、脚本のせいかそこまでの経緯もうまく描けていない。
坂井真紀と前田吟はさすがだ。泣けたしハラハラした。この二人の演技でだけだった。
ストーリーが浅く現実的じゃない。なのに上戸と芸人以外の役者がいい演技をしてて安心して見れた。
ド下手な自称女優達のドラマにうんざりしていました。このドラマは、久々に真剣に見ました。飯島さんのカラ元気芝居は、悪く無い。本当に病んでる人は、テンションがちょっと違いますから。テーマが重いですが、毎日ニュースで
流れる犯罪。隣に元犯罪者が住んでいても、ち
っともおかしくない事に都市部はなりつつある。脇を支える俳優さん達がとても良くて、心が温まりました。
最初は暗くてじめじめしたドラマだと思ったけど
だんだん主人公が前向きになっていくのが丁寧に描かれていて
とても共感しました。
そうだよね、すぐには立ち上がれない。
でも主人公が「やらなきゃ」って動く時はいつも人の為だったのが印象的です。
もともとが暗くて後ろ向きでおとなしい子だからよけいに。
まあありきたりと言えばありきたりだし、演出とか台詞もどっかで聞いたことあるようなものだった。
でもそれでも王道を丁寧に作ることは、楽しさを視聴者に与えてくれるんだと思いました。
飯島直子よかったな。
飯島直子がよかった
ほんと、上戸の演技へたくそ。
台詞のまま。どうして、女優?どのドラマみても、同じ。?
上戸彩のトラウマがきつかった。
こんなのさいきんないが苦手…。パトカーの音をきいて震える主人公のあたりでやめたが、あれからオンデマンドでなかったから見ていない
乃南アサ原作3部作読んだら ドラマ10思い出しました。
綾香は飯島さんのイメージぴったり!でしたが
上戸彩さんは罪を償った元お嬢さんには見えなかったですね 演技力・・確かに上手くなかったなぁ
同じ年なら綾瀬さんが良かったです 前科持ち女二人組 違うキャストでリメイクして欲しいぞ~
スポンサーリンク